SSブログ

がじしゃんに だいにんち! [お友達来高♪]

 

            さて、次に向かったのは 恒例古い町並み~♪

 

            この写真は人並み切れた時の1ショット。

          やはり3連休ともあり、どこも人がいっぱいでした!

 

           【 らおくん・・・ ここが ふるい まちなみでしゅ 】

 

               『 おいちもの あるとこだよね? 』

 

        

 

           観光課のイベントで、着物の着付付貸し出しがあり

          観光客のお姉ちゃん達が、モデルさんになってましたよ。

 

            

 

                そして、町並みと言ったら コレ!

 

                  『 ママ~ それなにぃ~? 』

 

            

 

       【 しょれは ひだぎゅの ににり・・・ おいちらちでしゅよ 】

 

            『 ママ・・・ このかおり みりょくてちぃ~ 』

 

            

     

          今回も、あちらこちらでシャッター押されるワンズ!

               15人くらい?には撮られてましたよ  

   

            

 

              『 パンチ・・・おまえ 慣れてんなぁ~ 』

 

            

 

            で、今回 そのうち半分以上が外国人さん!

            外国じゃ、こんなワンコ珍しいのかなぁ~?

 

            

 

           【 こくしゃいてちに わらわれる ワンコでしゅ 】

 

            

 

             途中、こんな可愛いパグちゃんに遭遇!

                 たまりませんねぇ~~♪

 

            

            

            これまた定番の撮影スポット!さるぼぼです!

 

            

 

         その後 朝市に向かいましたが とにかく人が多い!

              気づくとラオウくん 道の端に退避・・・

           後で聞いた話、パパさん相当人ごみ嫌いなのに

          おかしゃんの振り回しに付き合ってくださったそうです。

                 すみませぇ~~ん!汗

              (帰られて熱だされたそうです・・・汗~)

            

 

         実はこの日、我楽多市の他に、味まつり も開催されてて

                   高山&近県の名産が並ぶ

                   歩行者天国だったんです!

 

            

 

           そこで、これまた可愛いブヒちゃんみっけ~~♪

            お話してたら何と!ケメちゃん のお友達~~!

                てつくんとゆずちゃん です!

 

        

 

                   『 俺ラオウ、お前は?』

 

                   『 俺てつ・・・ やるか? 』

 

        

 

            【 ダメでしゅよ~!なかよくちてくだしゃい!】

 

          パンチ、仲裁?じゃないけど、中に入ってました。笑

 

         『 これは関西流の挨拶だから、心配いらないよ!』

          

        

 

     さて・・・味まつりを見てまわり もう1件ある飛騨牛にぎりのお店へ

           待ってる間、パンチカーに仲よく乗ってる二人♪

 

         

 

       『 パパ!それ また にぎりでしょ? 今度はボクの? 』

 

            

 

      【 らおくん・・・みると ちゅらいから みなほが いいでしゅお~】

 

             残念・・・ここも見るだけ嗅ぐだけ~~!

      やはり皆さん、こちらの塩味の握りのほうが美味しいと言われます。

 

             

 

                     そろそろお昼時・・・

         ラーママさんのリクエストで、これからアソコでランチです!

           そしてその後、予定変更で・・・あそこですよ♪

 


nice!(2)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 27

ダザ・シャンまま

何度見ても、高山は良いですね~!

ちぇかいひろちと言えど、パンチくん見たいなカックイイ、ワンコはいないから、外国の観光客も虜になったんだよ、きっと!
by ダザ・シャンまま (2007-10-09 23:10) 

ケメママ

パンチ君と「てつ&ゆずちゃん」が遭遇なんて感動的ですよ~!
世の中広いようで狭いのか?
高山へ行けば必ずパンチ君に会えるってこと?
みんなそう思ってるよ、きっと。
またまた写真攻めだったのね~!
こりゃ、オフ会時のブヒ行列はどうなるでしょうね。
ワクワクするよ~!
by ケメママ (2007-10-10 01:12) 

エルママ

お友達が遊びに来てくれたんですね~♪
パンチ君良かったね^^v
嬉しい~って表情してますもんね~☆
最後のお写真なんて超笑ってる~♪♪♪かわいい~☆
by エルママ (2007-10-10 01:23) 

ぼんどまま

パンチ君もお友達と一緒だと
いつも以上にいい顔していますね♪
笑顔満載!!見ているこちらも楽しくなりす

味まつり・・・なんか美味しそうな予感。。
こちらでも、○○物産展とか開催されてると、必ずのぞく私です(笑)
by ぼんどまま (2007-10-10 07:05) 

ぼんどまま

パンチ君もお友達と一緒だと
いつも以上にいい顔していますね♪
笑顔満載!!見ているこちらも楽しくなりす

味まつり・・・なんか美味しそうな予感。。
こちらでも、○○物産展とか開催されてると、必ずのぞく私です(笑)
by ぼんどまま (2007-10-10 07:06) 

ラーママ

おかしゃぁ~ん
ラオウVSゆずちゃんですよぉおお
女の子にもガウガウするラオウです。。 ハァお恥ずかしい(汗)
パンチくんはとっても平和主義ですよねぇ~ 誰とでもすぐ仲良くなれてぇとってもうらやましいでぇすぅ。
パンチくんお疲れでてませんでしたか?
by ラーママ (2007-10-10 09:25) 

ニョッキ母

まだまだ楽しいことは続くのですねぇ~~♪
次回が楽しみィ。。。。 あのお方のまだ登場してないし(▼∀▼)ニヤリッ

高山ほんと素敵なところ!!
まだまだたっくさんいいとこありそうですが、おかしゃんのブログ見てる方は結構、高山ツウになってる感じですかねぇ?(笑)
by ニョッキ母 (2007-10-10 09:58) 

片パンチ飼い

やはり観光シーズンなんですね。
賑わいがやはり違います。
ところで
パンチ君、昨日からどの写真も
ずっと舌が出てるみたいだけれど
暑かったのかな?ハカハカしてたのかな?
疲れ出てない?
by 片パンチ飼い (2007-10-10 12:12) 

yuu

パンチ君たちの写真が世界中に…もうワールドワイドですね☆
ラオウ君の涼しげなお顔に比べると、確かにパンチ君ハカハカ…
うれしくてはしゃいでるだけだといいんですけど^^
こんなに混んでると、我が家の姉弟も興奮してハカハカしそうです~汗
by yuu (2007-10-10 12:42) 

さすが!パンチくん.慣れてるね~!
ポーズも衣装もバッチリです.
パンチカーが変っても ハコ乗りできてるトコロもさすがです.^^
by (2007-10-10 12:51) 

marcy

パンチくんカメラ慣れしてますねぇ。
ちゃんとポーズとってカメラ目線。(笑)
連休だから混んでいたみたいですね。
でもおかしゃんがツボを押さえた案内してくれるから混んでても効率よく見て回れそうです。
by marcy (2007-10-10 16:00) 

パンチパパ

外人しゃんに人気だったのですね~!
あー早く飛騨牛にぎり食べたいですぅ^^
沢山ブヒちゃんにも会って楽しい街でしたね♪
次はあそこにあそこですね~って!わかんないよ(汗)
by パンチパパ (2007-10-10 22:02) 

さよこ

ラオウくんパパさんが人ごみ苦手だからスキー場かな?

屋根のついたカートいいですねぇ~
by さよこ (2007-10-10 23:02) 

出たーーー!!飛騨牛!!(笑)
そして町並み最高\(^o^)/
風情がありまする。
僕は、そーゆうの好きです☆
by (2007-10-10 23:09) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
高山った外国人の観光客 本当に多いんですよ!
この日は特に多かった!
で、もう何度も何度も・・・パチリ!
ハーレーの帽子もよかったようです。 ^^
白人のおじいちゃんに、はれだべとそん・・・
と言われ、ん?と聞きなおしたおかしゃんでした・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-10-10 23:27) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
最初全然知らなかったんですよ!
で、道路のまんなかで遭遇!
ブヒちゃん見つけたらほっとけないでしょ!
で、話してたら、滋賀のオフ会?ケメちゃん~?と聞きひょえ~!
高山でブログ仲間?に会えたの初めてで感動でした!
今度オフ会のとき・・・また騒がしくなりそうでワクワクです~!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-10 23:30) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうなんです~~!
今年に入って多分20組めくらい??? 嬉しいです~!
パンチもお友達と遊べるの、こんなときくらいしかないから
嬉しそうでしたよっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-10 23:32) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
普段ワンコ友達となかなか遊べないパンチ・・・
だから、きっと嬉しくてニマニマハカハカなんです~~!
年に2回の味まつり・・・ラオウ家運がよかったですよね~!
春・秋はイベントがいっぱいの高山・・・
さぁ~!次回は春ですかぁ~? ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-10 23:37) 

おかしゃん♪

>ラーママさん♪
げげげっ!おかしゃん、またやっちゃいました?汗~~
もう、歳はとりたくないです・・・うぐぐっ
パンチは根性なしなんですよ~~!汗
だから、ちょ~っと強気に出られたら直ぐお腹・・・
顔は悪役商会なんですけどね・・・あはは
流石に翌日は、いつも以上にzzz・・・zzz・・・でした! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-10 23:41) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
そうだよぉ~~!まだ、あの○ちゃん出てないからね~! ^^
高山・・・ブログ見て、あ・・・もう何度も見たからいいや・・
そう言われるのが1番こわぁ~~いっ!
でも、味は画面じゃ伝わらないから、その点重点的に攻めよっと!
ニョッキ家は来年GW・・・おかしゃんがそう決めた~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-10 23:44) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
まだ紅葉には早いですが、秋は観光客多いです~!
昨日今日は秋の高山祭・・・20万人とか言ってましたよ!
この日は半袖Tシャツでいいくらい、暖かかったです!
あと、人も多くて多少興奮してたのかも?
でも、この後のブログ見てもらえばわかる様、パンチ元気~~!
今までで1番走ったかもです~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-10 23:47) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
この日はイベントが重なったせいか、本当に人多かったです。
買い物もおちおちできない・・・
なにs、飛騨牛串断念するくらいならんでましたから・・・汗
パンチ、確かにベロでてますね~!
でも、おかしゃん見てて、心配な感じじゃなかったです。
でも、バイクが以上に多かった・・・多分それが原因です!
by おかしゃん♪ (2007-10-10 23:51) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
先日&本日は、どもどもです・・・あはは 汗~
パンチ・・・ちょっとイメージちがうでしょ~?
たまにはカッコよく・・・と思い、でもこれが限界です!あはは・・・
カート・・・これちょっと浅くて2回も転落~~!
でも、頑張って踏ん張ってましたよっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-10 23:53) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
この日は機嫌がよかったのか?
それともバイク多くて恐かったのか?
おかしゃん目追ってくれてました!
だからカメラ目線です!
いつもは、いや~~ってそっぽ向きますからぁ~~!苦笑
ワンパターンの工程で申し訳ないけど、ツボがここなんで・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-10-10 23:56) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
来年春、また味まつりありますよぉ~~!
春はイベント多いですからっ!^^
え~~!わかんないの~~?
まだまだ高山通じゃないですねっ!
こりゃやはり、早く来ていただかないと~~! ^^
手ぐすねズンズンです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-10 23:58) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
むむむ・・・
さよこさん、かなり高山通・・・
いや、パンチブログ通ですね~~! 
屋根付きカート、おさそうです!
でも、ちょっと浅いのが難点・・・一長一短ですぅ~!
by おかしゃん♪ (2007-10-11 00:01) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
あ・・・まだ北海道???
飛騨牛・・・相変わらずバンバン出てきますよ~~!
これで高山誘地してますからぁ~~!^^
高山は若い人にも人気の街ですよ!
カップル多いけどぉ~~!笑  ホレ! ガンバレ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。