SSブログ

ボステリでっち・びんた祭 ゲームだよ!全員集合!編 [高山オフ会]

 

                   まずは皆さんにお詫びです。

              最近、記事UPに手間取り、みなさんの所 

             お邪魔しつつも、コメ残せてなくてごめんなさい!

         会社のPCもトラブル有りで今後使えず、レスも遅れがちです。

          おかしゃんにとって、この記事仕上げるまでがオフ会・・・

              もうしばし、ご猶予ください、お願いします!

 

 

  やばっ!もう時間や! はよ行かんと!! 

 

      腰の重いオバさん、よっこらしょ・・・までが長いです

               集合時間に幹事自ら遅れそうになり

 

さてさて!お楽しみのゲームが始まりますよ~♪

      

        まず最初は、待て待て待てぇ~~♪ゲーム!

                オヤツ目の前に、忍耐の時間です。

 

          左より エヴァちゃん・ぽんずちゃん・トトちゃん

        飼い主さん・・・みんな、じゃんけん ワンパターンですよ!

               それとも、なんかの宗教か? 笑

 

         

 

           『 ねぇねぇ ペータン・・・ アタシが頭(カシラ)よね? 』

 

          ウクレレさん・・・ヤンキー座り 慣れてますかぁ~? 笑

 

        

 

          このゲーム、数組に別れ、トーナメント制で行いました!

 

          『 一家の孤剣に係わるんだから、頼むわよっっ!』

 

        

 

             しかし みんな想像以上にいい子ばかり!

            長期戦になってきたので、こんな意地悪を!

 

        

 

      で、みなさん ちゃ~~んと 言ってくださいましたよ~~!^^

        その後も、飼い主さんが場を離れたりと、誘導作戦あれこれ!

           

                  パンチも頑張ってます!!

 

             『 パンチ・・・ 分かってるでしょうね・・・ 』

 

                【 は・・・はぃ・・・ おかしゃん 】

 

        

 

          boss-puriさん、4頭使い 待ては流石に大変!

 

              『 俺 かーちゃん命だから くれっ!』

 

            

 

        『 あの・・・ このオヤツは 逃げたりしないですよね?』

 

        

 

            『 ボク・・・ パグじゃないですからっ!』

 

          『 あたしだって ボステリじゃないですからっ!』

 

            (モデル ハツ&レモン=はちみつれもん)

        

 

      そして、最終戦! パンチの腹違いの弟 一護くんも頑張ってます!

 

              『 にちゃんには まけられないでしゅよ 』

 

       

 

    【 いっちゃん、がばてるね。 ボク まけてあねたいけど・・・ でも・・・】

 

        

 

              【 これは おととの しょぶでしゅ!】

 

        

 

              パンチ、思いも寄らぬ頑張りで勝利!

        ブログで、ケンさんとこのジャム&吾朗くんが20分待てしてるの見て

        こりゃ 優勝候補はジャム&ケン君だな・・・ と思ってたのですが・・・

 

          『 パンチ・・・ おかしゃん ちょっと誇らしかったよ!』

 

                【 ボク やるとちゃ やるでしゅよ!】

 

     

 

 

     そして、お次のゲームは、飛べ飛べ飛べ~~♪

 

     我が子そは・・・という方に、立候補で出ていただきました!

 

              トップバッターは、東京の元気くん

      

          『 元気! いくよ! でも、今日は投げないよ!』

 

           元気君、投げるとジャンプ出来るんらしいんだけど、

            今回はプレイルームのため投げられず 残念!

 

            

 

       そして、本命 トトちゃん! 日頃の練習の成果はいかに!!

 

            

 

           『 あたしのジャンプ 見てなさいよぉ~~!』

 

            

 

                トトおと = 身長 およそ180cm

                 トトジャンプ高 = 股間まで

 

       トトおとさん・・・娘の為に日頃の股間鍛錬 ご苦労お察しします・・・汗

              トトちゃん・・・仏壇参りじゃないからね。

               もうちょっと 位置 ずらそうか・・・笑

 

             さて、次のチャレンジャーは さくらちゃん!

           春に会った時も、トトちゃんと競ってたジャンプレディ!

   

            

 

                      しかし・・・ 

 

          『 あ~~ 今日はなんだか 気が乗らないわ・・・ 』

 

              ちょっとおちり 重かったからね~ ^^

            

 

                      挑戦者 3名・・・ 

            他にいませんかぁ~~?との声に反応無し・・・

                      こんなときは・・・

 

              『 パンチ・・・ さくら・・・ 頼むよ! 』

 

                【 りょかい! まかちて!】

 

        

 

                 【 じゃ~~~~んぷ!】

 

            『 パンチ・・・ あんた 足浮いてないから・・・ 』

 

      この後、汚名挽回すべく、おかしゃんがジャンプしましった・・・汗

                (幹事・・・ 何でも承ります・笑)

        

 

           そんな雰囲気察して、肝っ玉かぁちゃん登場!!

 

             『 黒丸!かぁちゃん信じて飛べ!! 』

 

        

 

          『 はい かぁちゃん!ボク お手 できるです!! 』

 

                黒丸くん、右手ジャンプ ありがとぉ~! 

 

 

 

                  さて、楽しいゲームの模様・・・

              あの方の登場は、次回までお楽しみに~~♪

                          つづく・・・

 

 

            お詫び ★ 昨日のレスは明日までお時間下さいっ!

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 34

パンチパパ

ウキャキャ!あちこちで見てるけど
アングル違うから面白いですね~^^
パンチくん一等賞おめでとう♪すごいね!
マテの最中はあんな秘密指令があったのですか
あれじゃフェイントに慣れたうちのパンチでも
食べちゃいますね^^
お疲れ様です~(^0^)
by パンチパパ (2007-11-03 23:54) 

yumiko

おかしゃん、UPお疲れ様です~。
写真何枚撮ったんですか?!
これだけたくさん集まると紹介も大変ですね!
ランでのコミュニケーションタイムや
ゲーム大会などなど・・・
みんなとっても楽しそうです♪
笑顔が物語ってますもん(^▽^)
さらに続くゲーム大会楽しみにしてますね~☆
by yumiko (2007-11-03 23:59) 

あーさん

うわーー♪楽しかったオフ会が甦りますぅ!!
待て~のパンチ君、本当にカッコよかったです(^◇^)
トトおとさんの股間鍛錬・・・には笑っちゃいましたーーぐふふ
ウクレレさんのヤンキー座りも見逃してました!
色んな発見があってほかの方のブログを拝見すると
同じオフ会ネタでも新鮮です~~♪♪
by あーさん (2007-11-04 00:02) 

U3

我慢強いんだね。
陛下の過去最高記録は2時間!
実は「ヨシ」の一言をかけ忘れていたのだけれどね。
by U3 (2007-11-04 00:46) 

ケメママ

おかしゃん、司会進行しながらよくこれだけ
撮ってたねぇ。さすがです!
ゲームにもきっちり参加してるしー。
おかしゃんのジャンプを撮り損ねたのが残念でした。
あの時、建物がグラッと揺れたの知ってる?
(うそっさ!)
by ケメママ (2007-11-04 01:45) 

ぼすとん

楽しいゲームですね
トトちゃんジャンプ最高だし
さくらちゃんも、もうちょっと・・・
おかしゃん飛んだの、みたかった・・・笑
でも待てはパンチ君さすが・・・
日ごろの鍛錬か・・・笑

いろんなところでオフ会でもそれぞれ違うし楽しませてもらってます
by ぼすとん (2007-11-04 09:21) 

くま

パンチ君、超凛々しい!!カッコイイ~~O(≧▽≦)O
ひゃー生で見たかったな~おかしゃんのジュンプも^^
「ジャンプ」ではやっぱりトトちゃんが優勝ですよね?

本当に、いろいろな方の所でオフ会の様子を見せてもらってますが
それぞれ楽しく見せてもらってます♪
by くま (2007-11-04 10:19) 

miya

ゲーム、楽しそうですね~☆
我が家は、日々「ヨシ」のフェイント攻撃を仕掛けているのですが、モモビビはいつも騙されます(笑)
お外の景色も綺麗で気持ち良さそうだし、ゲームも楽しそうだし。。
おかしゃん、本当にお疲れ様でした!!
会社のPCトラブルありで..って、元々仕事中にレスしちゃダメでしょ~!!(笑)
by miya (2007-11-04 10:42) 

トン子&レオ

みなさんそれぞれの写真でUPされてるので、面白いですね!
おかしゃんが飛んだ事は誰もUPしてませんでしたが・・笑
自爆してまでの司会進行・・脱帽です。。
さて、あと何回オフ会ネタが見れるかな?
by トン子&レオ (2007-11-04 15:21) 

はまのはなまま

待てゲームって、どのママが一番怖いかゲームではないのですか?! パンチ、頑張った!! 
高山ネタ、今月中に終わりますかあ??
by はまのはなまま (2007-11-04 18:05) 

姫だるま

はぁぁぁ、たのしそ~~~~。
それにしても、えらいっ、立派だ、パンチ君!!
流石の優勝おめでとうございます。
これも日ごろの鍛錬の賜物??
でもみんないい子だなぁ・・・。うちのチムなんて
うちのチムなんて・・・。T-T
トトちゃんのジャンプ、効果音に腹抱えて笑いました。
by 姫だるま (2007-11-04 18:47) 

ウクレレ

(゜ロ゜;ノ)ノひぇぇぇぇぇっ!!!
わしヤンキー座りなんてしてたっけ!?
いかん、いかん。。。
わしお嬢なのに・・・おほほほ♪
それよりさ~、ラン&ランチ編の1番下の写真
何でもっと大きくしないのさ~!
他の写真より大きくしてもいいくらいじゃない?(笑)
なんならメールで送って頂いてもよくってよ。
PCの壁紙にしちゃうわよ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ウクレレ (2007-11-04 19:07) 

marcy

すごい!パンチ君優勝おめでとう。
なんでそんなに待てるの?
うちの2人なんか「マテ」って言っても手が離れた瞬間に食べてますよ。。。
ジャンプだったら遮那が出れたかな?
いつも私が帰って来ると胸のあたりまで飛びついて来てますからね。
by marcy (2007-11-04 20:54) 

アッコ

遅くなりましたっ汗
おかしゃん。お疲れ様でした。
体調は大丈夫でしたか?
というか、大丈夫だったんですね、苦笑
さすが、パンチくん、最高の男だわあ!
あんずは待てないだろうなあ・・・
ジャンプは勝てるかも?!
やっぱり参加したかったや。泣
by アッコ (2007-11-04 22:07) 

待ては練習してたんですがねぇ,とん平さん.
おかしゃんの「吉田くん」の一言にイチコロでしたよ.^^
by (2007-11-04 22:23) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
そうそう・・・
おかしゃんの無言にちか~~い怖い指令が・・・
しかし、今回強敵いっぱいだつたから、まさか・・・と思ったんですが
パンチ 微動だにせず優勝でした!
みんなに、賢いね~と言われたけど
実は、家でもよしぅて言っても食べない事あるんですよ・・・バカなんです。
by おかしゃん♪ (2007-11-04 23:38) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
今回 幹事の仕事しながらだから、写真少ないんですよ!
って、400枚くらいですが・・・笑
でも、ちゃんと撮れてるの少なくて、
みんなに子の場の雰囲気伝えるの難しい~~!
それに、全員UPしたいのに歯がゆです~~
by おかしゃん♪ (2007-11-04 23:40) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
おかしゃんも、親ながらうるうるしそうでしたよ!
ちょっとカックイイパンチ見てもらえて嬉しいです~~!
トトおとさん・・前に聞いたら、やっぱ痛いらしいです。 
我子のために 頑張ってるよね~~
ウクレレさんのは、スクープでした! で、ペータンヨダレだしぃ~^^
おかしゃんも写真見るたび甦るキンロウです!ナンノコッチャ?
by おかしゃん♪ (2007-11-04 23:43) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
パンチ、まさかの勝利でした~~!
って、2時間も待たせたの?
それ、虐待に近いよぉ~~!笑
でも、待つ陛下・・・カックイイ!!
by おかしゃん♪ (2007-11-04 23:45) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ブロガー魂ですよ!
自分の時は無理やり誰かに預けて・・・笑
なんかね~出来ないとは知りつつ、反射的にサクラかってでてました。
揺れた?まさかぁ~~!
そりゃ、リドーくんがジャンプしたんじゃ?? 
ジャンプ写真、撮られてなくて命拾いだよお~~
by おかしゃん♪ (2007-11-04 23:48) 

トトおと

みんなおりこうさんに待ってましたね~。
・・誇らしげに待つパンチの姿がカッコよかったっす。
トトのちん蹴りジャンプ、結構痛いっす・・加減無しっすから(笑)
強化の日々っす。
パンチの代わりに跳んだおかしゃんジャンプが脳から離れません(笑)
by トトおと (2007-11-04 23:49) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
トトちゃんは相変わらずかっこよかったよぉ~~!
でも、さくらちゃんも大健闘だったんだから!
残念ながら写真に残ってなくて・・・
パンチは待て、教えたその日に出来たんです。
今じゃ、まて言わなくてもヨシ言うまで食べません。
そんなに、おかしゃん怖いのかなぁ~汗
by おかしゃん♪ (2007-11-04 23:50) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
おかしゃんも、親馬鹿だけど、この写真いいなぁ~って!
なんか、賢そうに見える・・・事実と異なるけど。笑
トトちゃんは、もうカックイイの一言!
会場が ワァ~!ってざわめきますからっ!
生でみたいでしょぉ~~! ^^ 次回マジどう???
by おかしゃん♪ (2007-11-04 23:54) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
手前味噌ですが、楽しかったですよぉ~~!
お天気最高!ブヒブヒ最高! 紅葉も華を添えてくれました!
そうそう・・・会社でやっちゃイカンよね・・・
とうとうヤバイ雰囲気になってきて、
これからブログの更新・レス・訪問送れそうです!汗
でも、ケメママに、きっとまたやるな・・・って言われたけど・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-11-05 00:22) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
みなさんの為なら、おかしゃん飛びます飛びます!ですよぉ~~!
もう、自分が恐ろしかったけど・・・汗
オフ会ネタ・・・もっと詳しく書いたら1月はあるね!
でも、多分あと3回以上はあります。
どうか飽きずに見てくださいねぇ~~!
by おかしゃん♪ (2007-11-05 00:24) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
げっ!そうきたか!
しかし、ある意味当たりかもぉ~~!
パンチ、もう涙目~~
おかしゃん・・・ボクをちからないでね・・・ってか?
も~~おかしゃんのイメージ そんなんかぁ~~?
あ・・・あと3・4回は我慢してね!
by おかしゃん♪ (2007-11-05 00:26) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
楽しかったよ~~!
幹事も仕事忘れて、一緒に参加してたから~~!
パンチ かっくいいでしょ? ^^
チムニンも、今から教えたら大丈夫!
パンチはマテは直ぐできたよ! 伏せは未だにできないけど・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-11-05 00:28) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
おかしゃん、スクープしちゃったよ!
ウクレレ婦人・・・過去はヤンキーだったのか!? って見出しどう?笑
あ、ケメママさんが、もっとすごいウクレレさんの秘蔵写真あるからって!
おかしゃんもまだ見せてもらってないんだけど~~!
めっちゃ 気になるわぁ~~!
ケメママさんの写真・・・本当にほちい??? ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-05 00:31) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
パンチ、食に関しては強いんですよ~~
あまり待たせたら、なら、いらない・・・って、消えちゃいますから!
この日はグッと待ってくれましたがね!
遮那くん、ジャンプできるんだ~~!
パンチ さくらでの出場でしたが、1cmたりとも浮きませんでしたよ!
by おかしゃん♪ (2007-11-05 00:33) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
心配ありがとぉ~~!
なんか、やっぱ知恵熱・緊張熱だったみたいで、本番きたら吹っ飛んだ!
でも、ドリンク欠かさず飲んだけど~~笑
パンチの勇姿 見せたかったよぉ~~!
あれはおかしゃんでもウルウルきた・・・
あんずちゃんにも惚れ直してもらえたのに残念!
来年はトトちゃんとの勝負 楽しみにしてるから~
by おかしゃん♪ (2007-11-05 00:36) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
とんちゃん、健闘してましたよ!
って、あたしがチャチャいれたから~?ごめん!
これからまた、あのコンクリートの上でマテの練習頑張って!
来年は、もっと持久戦になるかも~~!
by おかしゃん♪ (2007-11-05 00:38) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
おかしゃんこそ、何故かトトおとさんに
叱られ追いかけられえた夢みましたよぉ~~!笑
パンチ、この時はおかしゃんも褒めてあげたかったです!
いつものパンチなら、いらない・・・って、どこか行きそうですから・・・
しかし、」トトちゃんのジャンプは日々高さ増してんじゃ?
その都度痛みこらえるトトおとさん・・・父の鏡ですよ~ オダイジニ・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-11-05 00:41) 

とも

みなさんゲームとはいえしつけがかなり上手ですねぇ
それに引き替えうちのヤマトは・・・・・(´ヘ`;)ハァ
どうしたらこんなにかしこくなれるのだろうか(;^_^A アセアセ・・・
by とも (2007-11-05 14:39) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
確かに、多小のしつけもあるけど、
運もいっぱいですよ~~!
だって、パンチが1等もらったんだもの!
ま、これは 誰が(飼い主)1番怖いでしょうゲームとの
噂もありますが・・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-11-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。