SSブログ

チーム老松 観光?編 [高山オフ会]

 

                        オフ会から、すでに半月・・・

            まだまだ引きずりますが、お付き合いくださいまし。

 

             ところで、今日の高山はめちゃサブイです!

            朝からの雨は、夕方 みぞれに変わりました・・・

         もしかして、明日の朝 白いんじゃ!!と 心配しとります。

           

 

                 さて、 楽しい一夜を過ごし

         若干 二日酔い気味で(おかしゃんのみ)向かったのは

               もうお馴染み 宮川沿い 朝市~♪

 

                 時間はもう11時過ぎ・・・

         のんびりのチェックアウトで、間に合うかハラハラしましたが

                 なんとか閉まる前に到着です!

 

            

 

        ブラブラしていると、ケメママさんの目に何かが止まった・・・

      以外にも?食べ物屋ではなく、可愛いぬいぐるみとかのショップの前

        実は ケメママさんのお母さん、パグのグッズを集めて見えて

        お土産に~~と、パグのぬいぐるみに目が止まったようです!

 

            

 

         『 この老松さん なかなか いいとこ あるですよ!』

 

            

 

      途中、冬瓜に顔つけてある 面白い飾り物の前で記念写真・・・

                     すると! 

 

         

 

                あ~~!元気くんだぁ~~!!

 

       今回、ケメちゃん、リドーくんの他に、後泊だった元気君です!

          宿が違ったので、一緒に宴会はできなかったけど

              偶然にも朝市でお会いできました~~!

 

            

 

        で、ご主人はお仕事の為 先に電車で帰られたとのこと・・・

               ではご一緒しましょうよ~~!と

              5人4ブヒで、アソコに行きましたっ!

 

                 そう・・・ 時間はもうお昼

                  腹ごしらえの時間で~す!

              定番にもなった古里古里の国さんにGOです!

 

              『 ぼくも こりこり きちゃったよ!』

 

            

 

                     さてお食事はぁ~!

          KADUSAママ&元気ママ ひろさんは ランチを・・・

 

             

 

        ケメママさんとおかしゃんは、本日のピザ いただきました~!

           一瞬カロリー心配したけど、ケメママに一言・・・

         ここでカロリー減らしても、ビール飲んだら同じじゃん!

                 その一言で、開き直り~~!

            ダイエットとは絶縁状態のおかしゃんです。

 

        

 

       『 このかほり・・・ 我慢するのは心身ともに苦痛だす・・・ 』

 

        

 

   【 ケメちゃん・・・ こうゆうときは みじゃる きかじゃる いわじゃる・・・ 】

 

        

 

             『 パンチにいさん・・・ そうどすな 』

 

        

 

                  『 うん・・・ そうだね 』

 

        

 

       『 わかっただす! でも、香織・・・ 蹴らないでくれだすよ 』

 

        

 

       新メンバー ひろさんが加わり、またまたお喋りは弾む弾む~♪

        前日終わったばかりなのに、次回のオフ会の企画話まで~

            たっぷりお喋りした後、次にむかったのは

           無料足湯もある、お土産屋さん 飛騨物産館!

           

        

 

    ここは食品多いし ワンコNG・・・と思ってたけど、とりあえず聞いてみよう!

       ・・・と、おかしゃん 館内の1番偉いと言うオジサンに聞いたら

      なんと、小型犬 抱っこやカートならOKですよ!のお言葉! 

           ケメちゃん、リドー君は車でお留守番だったけど

           パンチと元気くん、一緒にカートで館内初体験!

 

            

 

              【 おみやねが いぱいでしゅ~~!】

 

            中にはこんな、さるぼぼ神社もあるんですよ!

            

 

                      ・・・ところが・・・

              暫くし館内回ってたら、別のお兄さんが、

            『 お客様!ペットは困ります! 』・・・との言葉。

          すかさず、OKもらってますけど~~? と言い返したら

               その後、さっきのオジサンが出てきて・・・

         『 あはは・・・ すみません。お客様から苦情が来まして・・・ 』

            『 もっと 小さいと思ってたんでね~ 悪いね~ 』

        いい加減な返事するな~~!と むかついたけど、渋々出ました。

          

                     この後、電車で東京に帰られる

               ひろさん、元気君を高山駅まで送り、

             またの再会を約束し、名残惜しくもお別れ・・・

          ひろさん、元気くん、遠いところありがとうございました!

 

         

            

              さ~~て、チーム老松 この後は・・・

   

                 長くなるので、続く~~♪

 


nice!(6)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 39

yuu

おお、物産館入れるのか~また行こうっと♪(←気が早い?)と思ったら
そんなことに~涙
パンチ君たちならおとなしかっただろうにクレーム入っちゃったんですね…
おじさんチワワとかを想像してたのかな?

元気君、電車で東京からなんて気合入ってますね♪
by yuu (2007-11-12 21:26) 

よもぎもち

ざんねん…
途中で出されちゃったのね
パンチ君が駄目って事は…
ももちは…絶対無理  (大きいもん)
まぁ~苦手の人もいるでしょうがない (/-\)
by よもぎもち (2007-11-12 21:29) 

トン子&レオ

チーム老松・・・ケメママさん&KADUSAママさんにお話を聞いて大笑いさせていただきました・・
何回ビール、買いに行ったんですか??笑
それでも次の日も、こんなに頑張られたんですね。。凄い!!
次回は朝までご一緒させてくださいね!
by トン子&レオ (2007-11-12 23:06) 

さよこ

いつの間に決まったのですか?「チーム老松」
募集をかけてましたね^^
by さよこ (2007-11-12 23:27) 

ケメママ

えー!?
そんなこと言われてたの?
全然知らなかった・・・・小型犬なのにぃ。
このパンチ君がどんだけ高山に貢献してると思ってるんだー!
でも、さるぼぼ神社で写真撮れてよかったね。
元気ママさん、お名前通り元気な方でしたね。
次回はぜひ、アッチの方でお世話になりたいわ!
by ケメママ (2007-11-13 01:00) 

ダザ・シャンまま

↑ケメママさんのお母さん、何でパグなんでしょう?それなら、家のソックンも気に入ってもらえるかな?

いったん、OKして、ダメってのは、カチンと来ますね。

天下のパンチくんとチーム老松を知らないなんて!そのおじさん、きっともぐりですね。
by ダザ・シャンまま (2007-11-13 02:18) 

数日前のから、読みました!!
あれだけのボステリが、乳母車に乗っていると、暴走族の集会をしているみたいですね(笑)
して、また皆、飛騨牛食べてるし~!!(笑)
宿泊施設では、トイレのミスとかないんですか??
そーゆうのが気になっちゃう僕なのでした…^^;
by (2007-11-13 03:34) 

最初の写真に見覚えが・・・
数年前に行ったとこと同じかも~
その写真の奥にお酒やさんないっすか?
そこで濁り酒かなんかをかった記憶があります(笑)
by (2007-11-13 09:36) 

アッコ

いいって言われたのに文句いわれると
ムカっとしますよね。私、蹴りをいれてしまうかも。苦笑
何はともあれ、おともだちがさらに参加しての朝市。
ギリギリまにあってよかったですねえ~
by アッコ (2007-11-13 09:47) 

とも

予想通り・・・おかしゃんさん二日酔い気味だったですね??( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぱんちく~~んちゃんとみててあげてねぇ~~
って次の日もかなりエンジョイしてますねぇうらやましい~~
by とも (2007-11-13 10:53) 

元気ママ ひろ

いやー、朝市でお会いした前の晩に
チーム老松の集会があったなんて、
信じられないほど、皆さん元気溌剌、
お肌ピカピカでしたよ。
その前に、大オフ会という大仕事をこなしたのに。
疲れを知らないタフ・レディースです。
あの日、あの時間に、あそこで、お会いするなんて!
すごい、うれしい偶然でした。
ボステリの神様がきっと飛騨高山にいたんですね。
ありがとうございました。
by 元気ママ ひろ (2007-11-13 10:53) 

boss-puri


元気ママ ひろさんも【チーム老松】入れるじゃん!? ……私もかぁ???
いいな! いいな! みんなで楽しそう!
おかしゃん、もう一泊勧めてほしかった~
あたしゃ帰宅が午前2時半でしたよぉ!!
その頃、まだみんなで盛り上がっていたのね~   さみしい…
【チーム老松】御一行様で東京に来たあかつきには、ぜひ boss-puri邸(小屋?)に泊まってね!! まってるよ~ん♪
オレママに【チーム老松様 熱烈歓迎】 のオフ会を頼んでおきますから…
迫力ありすぎて、東京のメンバー引くかも…  www…

パンチくん思ったより元気そうで良かったね!!
by boss-puri (2007-11-13 11:24) 

chocomama

そこまで入って苦情ってのもねぇ。。。
まぁ犬嫌いな方も居るからしょうがないけど、いいかげんな返事はちょっとひどいですね。
それにしても皆さんパワフルー♪
オフ会の後も打ち上げ続いてたんですねぇ。
楽しそう~
ピザ、にほいだけでも堪能したい今の私でした(笑)
by chocomama (2007-11-13 12:28) 

KADUSAママ

土産屋(「お」は付けません、ムカつくから!)のおっちゃん、
パンチ君を見て「もっと小さいかと・・・」なんて、
リドーだったら、どうなるんじゃいっ(`へ')プンプン
あっ(@@)
取り乱して、しまいましたどすえ~♪

「チーム老松」いつしか、確固たる物になりつつありますね(^^;)

元気ママさ~ん、人ごとの様に言ってますが、
入会してくださいね~(((^0^)))
by KADUSAママ (2007-11-13 12:53) 

ぼすとん

まだまだ続きそうな打ち上げ
楽しそうですね
おいしそうなランチだし・・・笑
途中からお友達も増えてよかったね
おとなしいお子さんたち
うちはどうなるのか
たぶんくれくれ~
何しろ食事時キャリーの中
自由になったとき怖ろしい・・・
by ぼすとん (2007-11-13 17:06) 

あーさん

古里古里さん、通常のランチも美味しかったけど
ピザも美味しそうですねーー♪
カートで朝市、今度は行きたいなぁ~!
パンチ君たち、朝から人気者だったんでは?(^◇^)
by あーさん (2007-11-13 19:21) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
チワワ・・・そうかもね~~!
でも、がんばりゃボステリだって抱っこ犬・・・
それにカート入れてたんだしね~~
多分犬嫌いなお客さんいたんだと思う・・・
だって、可愛い~~って寄って来てくれる人も沢山いたもん!
そう!元気君、電車で~~! 嬉しかったですよ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-11-13 20:55) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
まぁ~ね・・・
確かに、万人に好かれてないからね~~
でも、安易な返事は腹たつわ!
ま、仕方ないけどね・・・
ママと離れた元気君が可哀想だったの。
by おかしゃん♪ (2007-11-13 20:59) 

ケン

 チーム老松、充実していますね!!
 参加資格を満たしていなかったんで辞退したけど、いつか加入したいです。
 朝市、やっぱ雰囲気いいですね。来年は行きたいです。サスケ侍さん抜きで。笑
 島根も急に寒くなってきました。
 お互い、風邪に気をつけましょう!!
by ケン (2007-11-13 21:01) 

姫だるま

「チーム老松」って・・・おかしゃん、なんだかんだ言って気に入っちゃってますね。(笑)
ああ、相変わらず「古里古里」さんのご飯おいしそう。ピザが・・・とろ~りチーズが・・・ああ、じゅる。
それにしてもスリープラスワンわんずは表情が豊かですね。改めてみんな可愛いなぁとおもいます。
お土産屋さんは「残念!」という感じで。がっかりですね。

ーところで。おかしゃんに聞くのはおかしいのかもしれませんが、でもやっぱりおかしゃんが聞きやすいのでおかしゃんにお尋ねします。
Tシャツのお金はきちんと入金できていますでしょうか?
郵便局で入れたんですけどね、ちゃんとできてるかどうかちょっと不安で。
とら母さんにお尋ねするのは、なんだか急かすようで申し訳なくって。
すみません。お時間あるときで結構ですので、ちょっとお尋ねしてみていただけませんか?
by 姫だるま (2007-11-13 21:03) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
げげげぇ~~~~!
いったいどんな話したのぉ~~?
もう、2倍3倍に膨れ上がってんじゃないでしょうね?汗~~
自販機は2回しか行ってませんよ~~!
でも、本当は遠慮したんですよ・・・あれでも・・・
次回はケース買いですから、流石に通いませんよ~!笑
by おかしゃん♪ (2007-11-13 21:06) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
な~~んか、定着しそう?チーム老松!笑
あ・・・さよこさんもどう?
年齢的にはクリアよね?ね?ね? ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-13 21:11) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうなのよ~
でも、あん時はそんな事に腹立ててる気にもならないくらい
楽しかったから~♪
後から思い出して腹たった・・・笑
元気ままさん、最初大人しそうだな~~って思って心配したけど
全然話し易くて楽しかった!
うん!いい講師みっけ!
by おかしゃん♪ (2007-11-13 21:19) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンママさん♪
ケメママママさん、パグお好きなんですよ~~
でも、飼ってるのはパグじゃないですよ~ ^^
そうなのよね~最初から断られたら諦めるのに
いいよ~って言って、やっぱりはね~ムカツクよね!
おかしゃんもパンチもまだまだですよ! 
by おかしゃん♪ (2007-11-13 21:35) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
呼んでくれてありがとぉ~!
しかし、乳母車かぁ~!案外古い言葉知ってんだ!
ワンコのはカートって言うよ! ^^
しかし、暴走族の集会にカート? 笑えた~~!
ここ弁天荘さんは100%くらいワンコ連れのお客さんだから
ある程度の粗相も見越してある感じかな?
でも、普通のお宿じゃハラハラだよね~
by おかしゃん♪ (2007-11-13 21:39) 

miya

相変わらずワンコに優しいところだ!と思ったら、そんな結末が。。
それなら、最初から断られた方が諦めがつきますよね。
オフ会、前夜祭から後夜祭?まで、本当に楽しそう♪
パンチ君、いつもあちこちお出かけできていいな~。
おかしゃんも、いつも美味しそうなもの食べてる!(笑)
by miya (2007-11-13 21:44) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
あるある!終点?ちかくだけど酒屋さんあるよ~!
試飲とかもさせてくれるところ!
にごり酒もありますよ~
鬼ころし・・・とかね~! 記憶力いいんだぁ~!
また思い出しにきませんかぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-13 21:44) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
え~~!アッコさんかっらそんな言葉がっ!!
でも、確かに!!
これが可愛いワンコいなかったら、おかしゃんも
機関銃攻撃(口でね)だったかも??? ^^
観光?も、大人数だとまた楽しい!
わいわい・・・ってのがいいのよね~
by おかしゃん♪ (2007-11-13 21:49) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
あはは・・・ちょいと二日酔い・・・
でも量的にはそれぼど・・・それより寝不足が辛いわ~~
この3日間・・・おかしゃんにとっても、みんなと旅行感覚でしたよ!^^
by おかしゃん♪ (2007-11-13 21:54) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
う~~ん!残念でしたよ!
チーム老松に是非加わって欲しかった!
条件もきっとクリアしてるし~~!って、どんな条件や!笑
あの時偶然会えたのも奇跡ですよ!
だって、もうギリギリ終わりかけだったもんね~!
ひろさん・・・想像と違い話やすい方でした~!カッテニソウゾウ ゴメン!
やっぱボステリの飼い主さんはいい人ばっかり~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-13 22:02) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
ごめんごめん!その頃いい塩梅に酔っ払ってたかも~!
そっかぁ~!
2泊・・・って手もあったんだね!
でも、遠方からきてもらって、おかしゃんは恐縮の塊だったから・・・
次回は、老若男女ワンコもごった煮で、大宴会しようね~~!
上京・・・ほんと行きたい!!
そん時は、この田舎者 よろしくお願いします~~!
by おかしゃん♪ (2007-11-13 22:13) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
そうなのよ~!
最初に言われたら、はい、そうですか・・・で終わるんだけどね。
でも、文句いっても仕方ないし、あっさり引き下がったけど・・・
ピザ・・・たまに食べると美味よね~~!
おかしゃんは、タバスコたぁ~~っぷりが好み!
あとで口びるひりひりだけど~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-13 22:20) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
あんな親父 屁のカッパだけど
でも、ママと離れてクンクン無く元気君が可哀想で・・・
しかし、大きな声でいいたい・・・
ボストンテリアは小型犬じゃぁ~~~!・・・失礼。
ひろさんは、もう古里古里さん一緒に行った時点で老松ですからっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-13 22:30) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
お年頃だもの・・・
喋りは全開! 収集不能ですよ~~!笑
今度はぼすとんさんも~~! ^^
ワンズ・・・場所がわかるのか、みんなイイコしてますよ!
ルーちゃんも、ご飯時出してあげたら?
初めての時からなら、躾も入るんじゃ? きっといい子できるからっ!
by おかしゃん♪ (2007-11-13 22:40) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そう!ここのピザ、ビール酵母が入ってるんだって!
今回は ピザのビール酵母で我慢しました!笑
朝市・・・町並みとはまた違い、ばあちゃんとの会話とか
値切りとかも面白いですよ~~! ^^
パンチ・・・町並みもだけど、何度も来てるのに覚えられてない・・・
こりゃ、もっと通わねばですね~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-11-13 22:52) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
チーム老松 バリバリ全開ですよぉ~~! ^^
え?条件クリアできてない?
そんなぁ~~! 
チーム老松 おねえちゃん・おにいちゃんと呼ばれなくなった方
全て条件クリアですよぉ~~!まさかケさん・・・おにいちゃん?プッ!^^
なんでサスケ侍さんは誘わないの~~?
高山・・・もう雪景色 そう遠くないかもです~~!ひょえ~
by おかしゃん♪ (2007-11-13 22:59) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
バレタ? 何だかんだ言いつつ 
老松がしっくりきてるんですよ~~!
あれだけ沢山のボステリいたけど、
み~~んな個性たっぷり! 可愛さもそれぞれ!
たまらんたまらんですよ~! ^^
おかしゃん屋入金・・・ごめんなさい!
とらかぁちゃんに聞いてみるね!
おかしゃんも、会社のPCなら分かるんだけど・・・
by おかしゃん♪ (2007-11-13 23:10) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
そう・・・曖昧な返事が傷つくのよね~~
周りで見てた人はそんな経緯知らないし・・・
何より、預かってた元気君が可哀想でね~~
そんときは怒るのも面倒だったし・・・
あっという間の3日間だったけど、
計りいれないくらい楽しい思い出できました~~!
あと、久しぶりに、うんまい物も頂けたしね~っ!
脂肪というお土産まで・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-11-13 23:19) 

さよこ

クリアっす^^;;
by さよこ (2007-11-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。