SSブログ

にぽん いちでしゅ! [イベント♪]

 

              オフ会レポートもようやく終わり・・・

            またまた、パンチの日記に戻りま~~す!

      ・・・が、最近どぉ~~も緊張の糸切れてエンジンのかかりが悪い。

          みなさんとこも覗き見読み逃げごめんなさいです!

             調子戻るまで 今暫し、お許しくださいっ!

 

 

               またかなり古い日記になりますが

               時は11月3日 土曜日 文化の日

        オフ会会場の行き来の際に目にされた方多いと思いますが

     日本一大きい鍋祭り 【 宿儺(すくな)鍋祭り 】 

                  に行ってきました!

 

            

 

               会場はもう、スゴイ人でいっぱい!!

            色んなお店がずらぁ~~っと並んでいました!

 

        

 

              で、まず最初に行ったのはこちら・・・

     先日も食べたばかりですが、飛騨牛串焼き~~♪(飽きませんから)

      また、値段も1本250円と安い!! これは買いでしょう~!

 

            

 

            で、お兄さんに 焼き2本と生1本と言ったら、

                   『 生~~??? 』

      すると、横にいた叔父さんが 『 小売はできないんだよ・・・ 』 と一言

             『 あの~ この子にあげたいんで・・・ 』

              ゲッ・・・また嫌なおやじかぁ・・・と思ってたら

          『 じゃあ、半端なの1本あるから これあげるよ!』 と・・・

       『 いいんですかぁぁぁ~~~???』 (満面の笑みのおかしゃん)

                パンチ タダで飛騨牛GETです!

 

             

  

          おまけに、おかしゃんが串片手にカメラと奮闘してたら

               『 おい!お前串持っててやれよ! 』

            ・・・と、なんとパンチに食べさせてくれました!

          あぁ~~!飛騨の人はいい人だ~~!

                 と思ったおかしゃんなのでした!

 

 

        

 

             【 おにしゃん、ありやとでしゅ~~! 】

 

            

 

               その後目に止まったのはコチラ!

            これも、この地方じゃ有名な 【 朴葉餅 】

      朴葉にくるんだまま餅を焼くと、朴葉の香りがついて美味しいんです!

        (ちなみにばばの名前も順子です・そんなの関係ねぇ~?)

 

            

 

       そして安い! 1個¥150 草もち(ヨモギ餅)は¥100円でした!

 

        

 

            『 ほぉ~~れ!美味しそうやろぉ~?』

    

             【 みたくないでしゅ! しょんなの!】

 

            

 

         会場内では、食べ物以外にも色んな物売ってました。

        こちらは、わらじやかんじき(雪の上を歩く)造りの上演販売!

 

        

 

     こ~~んな、なめたけ栽培の原木まで! 小1本¥500だったかな?

           1本買ったら、どれだけ採集できるんでしょうね?

 

            

 

                 ばばが買ってるのは 赤米

      白米に少し混ぜて炊きます。お赤飯のように真っ赤になりますよ!

 

            

 

          祭りの名前にもなってる 宿儺(すくな)かぼちゃ! 

              以前パンチが齧ってたアレです!

           聞くと、このシールが貼ってあるのが本物とか?

                最近、偽物多いからね~~!

 

            

 

              餅やジャム、焼酎までありましたよ!

              ジユウス・・・に失笑してしまいました。

 

            

 

          去年も多かったけど、今年もとにかく凄い人でした!

            後から聞いたら、2万人以上だったとか!

 

        

 

          で、メインの鍋は¥200の協賛費払ってもらえます。

           この長蛇の列・・・ 最終地点は、あのクレーンの下。

           ジグザグに並んで、 裕に1000人以上は並んでます。

 

            

 

       会場内のステージでは、知らないお姉さんが絶唱してました。 

         

        

 

             そして、見えてきましたよ~~!大鍋がっ!

      

        

 

          で、この鍋は・・・ 毎日新聞記事より・・

 

宿儺まつり:日本最大の鉄鍋でみそ鍋2万食振る舞う 高山

列をつくった見物客に振舞われた宿儺鍋=岐阜県高山市丹生川町で
列をつくった見物客に振舞われた宿儺鍋=岐阜県高山市丹生川町で

 日本一大きい直径6.1メートルの鉄製鍋を炊いて五穀豊作を祝う「飛騨にゅうかわ宿儺(すくな)まつり」が3日、岐阜県高山市丹生川町の旧丹生川村役場前広場で開かれ、約2万食のみそ鍋が振る舞われた。

 まつりの主役は、武勇に優れたこの地ゆかりの両面宿儺の伝記にあやかった「日本一宿儺鍋」(重さ9トン)で、容量は200リットルのドラム缶約193本分。高さ2.8メートルのかまどに置かれた鍋に、午前7時前から5000リットルの水、ダイコン870本、ネギ300キロ、豚肉300キロなど地元特産の具材約10種類を入れ、ぐつぐつ煮込んだ。

 

        

 

     最近は、日本各地からも、この鍋目当ての観光客の方も多いです!

 

              【 しゅんごく おちい なべでしゅ!】

 

            

 

                 で、並ぶ事約30分くらい・・・

               普段食べ物屋で並ばないんだけどね~

 

                で、漸く、お目当ての鍋GETです!

 

             【 でもボクは、やぱち みるだけでしゅ!】

 

            

 

             味は味噌仕立てで、本当に美味しい!

            みなさんも是非、来年11月3日 文化の日

       日本一の大鍋 【 宿儺(すくな)鍋祭り 】

              高山に食べにきませんかぁ~~!?

 


nice!(7)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 50

アジト202号室。

いやぁ~~~!恐るべし、『飛騨』☆
なんちゅうイベント多い町なんや・・・(汗)
かなり、町興されてるなぁ~~~!
めちゃ田舎なんやろうけど、活気があるね!
ええ町じゃっ☆
おかしゃん、いつかたかたん連れてきっと行くから、案内してなっ!
by アジト202号室。 (2007-11-15 21:27) 

よっちゃん

初めまして、オフ会とかお忙しそうでしたが少し落ち着かれましたか?
実は私も9月の末に高山に行ったんです。オフ会の事を知ったのは
ワンパラを予約したあとだったのでとても残念でした。
でもおかしゃんご推薦の古里古里さんには行きましたよ~!
ランチタイムには間にあいませんでしたが・・・・・
ちゃんとおかしゃんのブログ見てきましたっていっときましたよ。
その時すくなかぼちゃかって帰りましたがとても美味しかったです。
高山はとてもいい町なのでまたお邪魔したいと思います。
その時はよろしく!!
by よっちゃん (2007-11-15 21:53) 

元気ママ ひろ

絶句!
なんて、でかい…。鍋。
息を飲んじゃった。
かって、あの鍋に落ちてしまった人は
いないのでしょうか?
そして、底の方はどのようにすくうのでしょうか?
混ぜるのも、材料切るのも、味見もたいへんだよねぇ。
鍋は大勢で食べた方がおいしいとはいうけど。
人間の底力を感じさせる大鍋でした。
久方ぶりに、びっくりしました。
by 元気ママ ひろ (2007-11-15 21:58) 

さよこ

鍋 鍋って 言うから てっきりお鍋を買いにかと^^;;

大きいお鍋ですね^^
製造過程を想像してしまいました。
by さよこ (2007-11-15 22:07) 

よもぎもち

お・・・おかしゃん?
ただでパンチ君の飛騨牛ゲットですか?
いいなぁ~
飛騨の人は優しくて (^O^)♪

なべ大き~い
食べれなかった人はいないんでしょうか?
残ったとしたら…どうしたんだろう?
でも…たぶんカラッカラになるまで食べつくしたんでしょうねぇ~
by よもぎもち (2007-11-15 22:13) 

アッコ

すごい食べ物だらけ♪
いつかこういうところでパンチくんとおデートしたいっ
まじで夢ですよお。
優しい人ばかりですね、そちらは。
だからおかしゃんも優しい人になったんだー☆
by アッコ (2007-11-15 22:18) 

サスケ侍

すばらすぃ~~~!!
さすが高山。
おいらもこんなのも行ってみたいな~。
(雨降んないからね、おいらが行っても!)

それにしても凄い鍋だな~!
こういうのって、格別にうまいんですよね~☆

今回のオヤジは優しくて良かったですね(笑)
by サスケ侍 (2007-11-15 22:27) 

ぼすとん

すごいな・・・
高山ってお祭りたくさんあるね
本格的に来年考えちゃおうかな・・・

パンチ君ただでひだ牛ゲット・・・やったね
これは別腹かな・・・少食のパンチ君にしたら・・・笑

ほう葉餅、飛騨牛、おいしいものたくさん・・・
やはり行かねば・・・


鍋もすごい・・・ついどうやって洗うのかと・・・汗
by ぼすとん (2007-11-16 08:18) 

パンチパパ

いいですね!私もジユウス飲みたかったです!
なんだか高山はこんな感じのイベントは規模が
大きいですね~さすがは観光地です^^
しかも、大鍋美味しそうですね
でもやっぱり飛騨牛食べたい、あとにぎりも・・・
私が高山行ったら太りますかね(笑)
by パンチパパ (2007-11-16 08:36) 

はまのはなまま

かぼちゃ、安いね。おいしそう。
鍋も今日は寒いからますますおいしそうに見えるよ。
飛騨牛の生、パンチ君はちゃんと噛んで食べますか?その大きさだと、はななら、ものすごい必死で一飲みしそうです。
by はまのはなまま (2007-11-16 08:46) 

じゅんじゅん

ばば様、順子さんだったのねー!!
字は違うけど私もジュンコ♪
宜しくお伝えくださいませ。笑
鍋、すごーーい!!
飛騨牛食べてるなんてパンチ君、私より良い暮らししてるね・・・。涙
by じゅんじゅん (2007-11-16 11:40) 

アリゴンクー+アン母

飛騨牛ただぁ~!!
パンチ君よかったね。
たまにはただでもらわなきゃ!!
なんたって、おかしゃん&パンチ君は飛騨の観光、親善大使だもんね!!

来年絶対、飛騨牛食べてやるもんね!!
『待ってろよ!!飛騨牛!!』
by アリゴンクー+アン母 (2007-11-16 11:48) 

chocomama

すごーい!
こんな面白いお祭りもあるんですね~
こら~行かないと損損っ!
高山が私を呼んでますね~(え?呼んでない?)
by chocomama (2007-11-16 12:34) 

エルママ

なんだかまぁ~た楽しそうなイベントですね~♪
2万人用の鍋なんて~☆目の前で観てみたい~☆
パンチ君、最近飛騨牛沢山食べてますね~いいなぁ~♪
それもただで貰えちゃうなんて、さすがのぱんち君だね^^v
by エルママ (2007-11-16 13:59) 

とも

引き続き食べ歩きましたねぇ(;^_^A アセアセ・・・

パンチ君快晴のもと”ただ”で飛騨牛までGetして~~
ついてるねぇ~~~~おかしゃんさん~~~食べたら
運動しなきゃねぇ パンチ君のお散歩にいってあげてくださいねぇ~
(^^)v
by とも (2007-11-16 14:41) 

のらくろ

パンチ君、飛騨牛美味しそ~うに食べてますね(笑)
またまた高山お祭りですね。
この大鍋!作るのにも大変だったでしょうね~。
落ちちゃった!(苦笑)
なんて事は無いですよね(笑)
高山は色んなお祭りがあって楽しそう!
色々、勉強になります♪
by のらくろ (2007-11-16 15:24) 

ぼんどまま

いいな~ほんと飛騨って楽しいイベント多いですね!
おっきいなべ・・美味しそうぉ~~!!

パンチ君のひだぎゅすっごい美味しそうで「おまけ」にはみえませ~ん!

「あ~ひだぎゅ・・・ぼくもだべたいでしゅぅ~~」というぼんどの声が
聞こえてきますぅ~!(笑)
by ぼんどまま (2007-11-16 17:02) 

福助

お久しぶりです♪
日本一の大鍋の祭り、いつかテレビで見た気がします!高山だったとは!
ダイコン870本にネギ300キロ、豚肉300キロなんて、最強ですね☆
しかし高山は美味そうなものがいっぱいあるな~♪
パンチ君は飛騨牛串の食べ方がうまいね^^
by 福助 (2007-11-16 17:05) 

姫だるま

すごぉ~い、やさしいお・じ・さ・ま。
なんてナイスミドルなんでしょう!
高山って素敵な人と素敵なイベントであふれたところなんですねぇ。
うふふ~。
あの大鍋は[芋煮会]の大鍋とどちらが大きいのでしょう?
おいしそうですねぇ。
by 姫だるま (2007-11-16 20:23) 

こじまめママ

すっごいデッカイ鍋~コレってしゃもじみたいなのも巨大なのかな?
火力はどれくらいかかるんだろう!!
でも食べる価値はありますね!!いつか食べにいきたいな~!
それにしてもパンチくんは日本一帽子が似合うよぉ~☆
飛騨牛串ウ-ンしてる姿超スキです♪
by こじまめママ (2007-11-16 22:06) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。さん♪
そうそう・・・
めちゃ田舎だけど、春秋は特にイベント多いよぉ~~!
おかしゃんも、まだいったことないイベントもいっぱい!
まかせとき! たかたん来てくれたら、
おかしゃん、仁王立ちで大歓迎やっ! ^^v
by おかしゃん♪ (2007-11-16 23:08) 

おかしゃん♪

>よっちゃんさん♪
ようこそ高山へ! ようこそここへ!
ありがとうございます!
少しでも、このブログが役に立ってると思うと嬉しいです~~!
9月・・・連絡いただけたらご案内したのに~~! ^^
次回は是非 ご一緒させてくださいね! あ・・・オフ会も~! ^^
カボチャ・・・ホクホクだったでしょ?
今、日本でも有名にありつつあるカボチャですよ!^^
by おかしゃん♪ (2007-11-16 23:11) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
デカイでしょぉ~~!
まぜるのは、草津温泉の湯もみみたいな感じ~
配達もでっかいドラム缶みたいな寸胴をリフトで・・・
何もかもがデカイです! ^^
でも、味は本当にいいんですよ!
でも、最後の方の方が美味しい・・・って聞いてます。味しみて!^^
結構な量はいってて、(お餅入り)お腹膨れます!
あ・・いまんとこ、落ちた話は聞いてないな!笑
by おかしゃん♪ (2007-11-16 23:16) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
鍋買いに行く記事は、書きませんよ~!笑
製造工程?考えた事もなかった!
でも、運ぶだけでも大変だよね~!
なんか、あれこれ気になってきた!笑
by おかしゃん♪ (2007-11-16 23:19) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
ホント!ラッキーでしたよ!
くそ親父が、いきなり天使に変身しましたからぁ~~!^^
鍋・・・毎年売り切れみたいです!
とにかく人多いですから!
本当はビールでものんで、ゆっくりしたいんだけど
あまりの込みように、人に酔っちゃいます!
by おかしゃん♪ (2007-11-16 23:37) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
もぉもぉ・・・そんなお世辞言って、飛騨牛GETする気でしょ? ^^
でも、ホントいっぱいあったよ~!
飛騨牛、ダチョウコロッケ、ラーメン、モチ、煎餅、だんごetc・・・
また、地元民メインだから安いのがいいのよね~~!
観光もいいけど、こうゆうイベント目当てってのもGoo!
イベント情報も、研究しなくっちゃ!
by おかしゃん♪ (2007-11-16 23:41) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
生きてるかぁ~~!? 悠菜ちゃんは大丈夫かぁ~~!?

田舎は楽しみ少ないから、あれこれ考えるんでしょうね!
他にも、飛騨牛の丸焼きや、そば祭とかもありましたよぉ~~。
行けなかったけど。
鍋・・・味はGooですよ! 男の料理みたいにダイナミックだから?
そうそう・・・あの親父さんの優しさににんまり・・・
でも、蹴り入れたい親父もいっぱいいるよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-11-16 23:47) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
いやいや・・・でっかい北海道はもっといっぱいありますよ!
ただ、高山は小さい町だから、どこのイベントも1時間以内で
いけるとこばかりだからですよ!
しかし、串はラッキーでした!
肉一切れ少ないのがあって、それを・・・
鍋・・・どうやって洗う??? あはは・・・さすが主婦の感覚!
by おかしゃん♪ (2007-11-16 23:51) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
この祭は、高山でも大きい(有名)な方です!
小さいイベントは、しょっちゅうあちらこちらでやってますから!
観光客少なくなってきてるから、あれこれ作戦いっぱいですよ!
そうですね・・・軽く2kgは覚悟してください!
おかしゃんは、覚悟超えて悟ってますが・・・なにか! 笑
by おかしゃん♪ (2007-11-16 23:56) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
カボチャ・・・これ、今人気出てきてるから都会じゃ高いと思うよ~!
鍋も熱々でもらえて、マジうんまい!
モチも入ってるから、おなかも満たすよ!^^
生肉はほとんど丸呑み!でも、消化いいんだよね~?
これだけは、パンチ拒否したことありません!
はなちゃん・・・はよぉ~食いにきてっ!
by おかしゃん♪ (2007-11-16 23:59) 

おかしゃん♪

>じゅんじゅんさん♪
そうなの!ばば・・・
♪おぉ~順子・・・君の名を呼べばボクはせ~~つないよ・・・です!笑
これも何かのご縁??????? よろし哀愁Go!です!^^
飛騨牛・・・ここらでもいいお値段なんですよ!
だから、こんなときくらいしかお口に入りません!
タダ・・・これで宝くじの運はなくなりました・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-11-17 00:04) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
初めてですよ! タダでもらったのぉ~~!
もう、これは嬉しかった!
おじさんの顔アップで出したいくらいですよぉ~~!
顔忘れたけど・・・。笑
来年、絶対食ってくれぇ~!
神戸牛も有名だけど、まけへんでぇ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-11-17 00:11) 

yumiko

パンチくんいいなぁ~
もう飛騨牛以外食べられないね!
それもタダでもらえるなんて
いいおじさんに出会えてよかったね♪

高山ってお祭り多くないですか~?
とってもおいしそうだし楽しそう☆
あんな大きなお鍋、どうやって作ったんだろ?
by yumiko (2007-11-17 00:37) 

ダザ・シャンまま

高山って、イヴェント、多くないですか?楽しそうでいいね~、で、田舎っていうけど、いつも、人、多いですね。みんな観光客か?

その鍋、夏はプールに使ってるとか?デカイですね!

おかしゃん、及び、おかしゃん家のえぶりばでーはお元気ですか?寒くなって来てますから、気をつけてね。
by ダザ・シャンまま (2007-11-17 04:48) 

amiami

今日は!
すくな鍋祭りにオフ会!!本格的に飛騨高山旅行計画たてなきゃ!!
いや><引越し?????
ふふふッ☆amiamiは看護師☆そして独り者☆
こんな自由で、全国どこでももれなく職場がある、こんないい環境の人はなかなか居ないですから~!!!!
あ~やばい>< 高山病、進行するばかり・・・。
by amiami (2007-11-17 11:52) 

ケメママ

あちゃー!私コメント入れたと思ったら読み逃げだったわ。
この大鍋、行きしな見ましたよ。
びっくりしたよー!そして一言・・・
「どうやって洗うんやぁ~?」
そうそう、この時トイレに行きたかったんよ。
(例の話よ。)
by ケメママ (2007-11-17 16:04) 

あーさん

楽しそうなお祭りですねーー♪
美味しそうな食べ物もいっぱいだし(^◇^)
高山はお祭りがいっぱいあって、
パンチ君もお祭りにいっぱい参加できて羨ましいな♪♪
飛騨牛もタダでゲットなんてスゴイ!
あったかい高山の人達・・最高デス!!
by あーさん (2007-11-17 16:15) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
面白いでしょ! 
おかしゃんも2度だけど、美味しい物あるのが1番だけど~~!
勿論よんでますよぉ~~!
おいで~~おいいで~~お~~い~~でぇ~~!
なんか怖いねっ!笑
by おかしゃん♪ (2007-11-17 20:49) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
パンチが家に来てからというもの、
あれこれイベント探しては出かけてます。
って、近場ばっかですけど~~! ^^
鍋、でっかいですよ~~!みんなあれこれ心配してますが
おかしゃんが1番気になったのは、何でフタは作らないんやろ?でした。笑
by おかしゃん♪ (2007-11-17 20:54) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
はい!何たって食欲の秋ですからぁ~~!
って、年中ですけど!
飛騨牛ただは、思わずやったぁ~~!と心の中で叫びましたよ!
このあとちゃん、走りにも行きましたよ!
パンチも、食べられないのに並んでくれましたから~~!
by おかしゃん♪ (2007-11-17 21:02) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
このお祭、まだ歴史は浅いですが
高山でも、かなり有名なお祭になってます!
毎年祝日にあるのも嬉しいです。
平日じゃいけないからね~~!
鍋・・・絶対落ちた人いるよね~~?笑
おかしゃん、この鍋で炊かれたら、いい味でそう!笑
by おかしゃん♪ (2007-11-17 21:06) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ぼんどくん、お誕生日おめでとぉ~~!
高山は田舎で、娯楽と言えばパチンコか飲み屋・・・
だから、いろんなイベント考えるんでしょうね? ^^
串・・・多分肉1,2切れ足りないんですよ!で・・・GET!
ぼんどくん、ジェントルマンになって、今度は大人の味
覚えにきてね~~!
by おかしゃん♪ (2007-11-17 21:09) 

おかしゃん♪

>福ママさん♪
TVでやってましたかぁ~~?
かなり有名になったんかなぁ~? ^^
あ・・・おかしゃん写ってなかった? 笑
こんだけの材料 切るのも大変だよね~~!
この祭は、村民のボランティアで成り立ってるんですよ!
パンチ 串のひきかたナイスでしょ!^^
by おかしゃん♪ (2007-11-17 21:21) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうなんです!人情に厚い高山・・・
ちょっと「見直しましたよ!
大鍋・・・どうなんでしょう?
自称?日本一・・・ってなってるけど、怪しいかも???
日本のど真ん中いっぱいあるみたいに~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-11-17 21:23) 

おかしゃん♪

>こじまめママさん♪
ご無沙汰しとります!汗
デカイでしょ? 近くで見ると、またビックリ!
混ぜるのは、湯もみみたいなヘラ?でしたよ!
火力は薪! なんか洞窟みたいになってましたよ!
パンチ、帽子いいですか?
おかしゃんがはまってて集めてるんですよ~!^^
by おかしゃん♪ (2007-11-17 21:29) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
なかなかいいおじさんに出会えました!
串もさながら、持ってやれよ~!の一言が嬉しかった!
鍋ねぇ~どうやって作ったんだろ?
運ぶのも洗うのも、あれこ気になりますよね~~!
まるでガリバーの世界です! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-17 21:34) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
確かに春秋はイベント多いです~~!
おかしゃんも、まだ未知のイベントいっぱいですから!
パンチが来る前は、行く気もしなかったんだけど
今は探して出かけてます! パンチさまさまだぁ~~
インlフルエンザ・・・今年は流行り年のようで・・・
じじばばに、予防接種早く行けと催促したところです!
by おかしゃん♪ (2007-11-17 21:37) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
おお~~!マジ力入ってる~~!
でも、まじ田舎ですよ! 山ばぁ~~っかですから!
若いamiamiさんに合えばいいんだけど~~!
でも、手に職・・・羨ましいですよ!
おかしゃんは、しがない事務員ですから・・・汗
とりあえずは、遊びにきてくださいねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-17 21:42) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あるある・・・私もしょっちゅう・・・
ついコメ書いた気で、返事見に行くと無い!何てことがね~~
これって、やっぱアレ? 汗
そうなんや!ここら辺で緊急事態になった訳ね!
そりゃ、鍋どころの話じゃないわぁ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-11-17 21:49) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
本当はパンチは、イベントよりランがいいんだろうけどね~~
ブログネタに、ベントは美味しいから・・・あはは
でも、飛騨牛ただGETは、行った甲斐ありましたよ~~!
高山はもう冬の気配バリバリ・・・
近いうちに雪が来そうです。
もう、イベントも張るまでお預けかな・・・寂しいです~
by おかしゃん♪ (2007-11-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。