SSブログ

おちりに ちかれたでしゅ・・・ [お友達来高♪]

 

 

                  ご心配おかけしております!

                 おかしゃん、耳の方はほぼ完治!

                   しかし今度は風邪~~!

                 昨日は会社お休みしちゃいました!

                 もう、鼻は真っ赤でひりひり~~!

             でも インフルじゃないだけいいかぁ~!?

 

        引きずっております、お友達来高ネタも今回で最後です!

 

              スキー場でランラン楽しんだ一行・・・

         折角高山来てもらったんだし、もうちょっと観光を・・・

        と言う事で、暖かい館内見学できる【 まつりの森 】へGO!

 

 

            【 おなじにの でっかい たーこでしゅよ!】

 

                   珍しく全員カメラ目線です!

        

 

                     さ~て、館内へ・・・

 

        

 

           みんな、中から聞こえてくる太鼓の音にそわそわ

            パンチはもう、4回目だから慣れっこだよね~

 

            

 

          この日は、時間も遅かったせいか、本当に空いてて

                 のんびり見学出来ました。

 

            

            

            

 

          【 マロンちゃん・・あれは ひょとこ いうでしゅよ!】

 

               『 パンチくんに にてるねぇ~ 』

 

        

 

             そして、太鼓の演奏(人形)が始まると・・・

 

              『 なに? はなび? かみなり?? 』

 

            

 

               『 ボク・・・ちょっと こわいです・・・ 』

 

            

        

 

        ミントちゃんは、雷も花火も 全然平気なんだだそうですが

               ボスくん、ちょっと苦手なご様子・・・

                 やっぱ、女の子は強いね~!

 

        

 

         『 失礼ね! か弱い女の子だっているんだから・・・ 』

 

            

 

       【 マロンちゃん・・・ でも、ボク おちりにしかれてましゅ・・・ 】

 

            

 

          いつの間にか、パンチはカーとの奥で小さく・・・笑

 

             【 だだきち あたたから いでしゅよ・・・ 】

 

          このおみくじ・・・大大吉と大吉と吉しか無いんじゃ?

        

 

           ドームを出て、隣接のお土産やさんでお買い物。

        ここは今まで、叱られた事ないから 安心して買い物出来ます。

 

            

 

            これは【 絵馬 】と言って、高山の縁起物

         玄関の壁に、馬の頭が家の中に向くように貼ります。

               福や財を運んできてくれるように・・・

 

            

 

        『 お土産が いっぱいだね~ ママ なに買うんだろ? 』

 

            (注・ 漬物は、朝市で買った方が安いです)

            

 

          『 うちのパパママは、なにかな? やっぱお酒??』

 

          【 ボクは、らめんと おかちが いと おもでしゅ!】

 

        

 

             お買い物も済ませ、気付けばもう5時・・・

                   あたりは真っ暗です

                  陽が短くなりましたね。

 

            

 

              名残惜しいけど、そろそろ お別れ・・・

 

                  『 え? もう帰るの? 』

 

        

 

                   『 お泊りは しないの? 』

 

            

 

           『 パンチくんと わかれるのいやだっ! 』

 

            

 

          【 みんな・・・ また らねん あえるでしゅよ! 】

 

            

 

                  高山滞在時間 約6時間

       朝市見学 ~ 古い町並み食べ歩き ~ 古里古里さんでランチ

            スキー場でラン ~ まつりの森見学&お買い物

         まずまずの1日を過ごせたのではないかと自負しております。

 

           そして、またいっぱいのお土産頂いてしまいました!

                ありがとうございましたぁ~♪

        

 

           ボスくん、ミントちゃん、マロンちゃん

          たのちい1日 ありやとでした!

        また らねん あしょびに ちてくだしゃい!

 

         

 

               こうして、今年 来高29組目(延べ38組)

                最後のお友達ご案内も無事終わり

           パンチ&おかしゃん なが~く寂しい冬眠生活に・・・

                 そしてまた来年、

    沢山のお友達に会えること心よりお待ちしております!     

 

       


nice!(5)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 52

姫だるま

祝!おかしゃん復活!!(まだまだ万全じゃないかもだけど)
でも無理はしないでくださいね。
これから寒さがいよいよ厳しくなってくると思いますので
くれぐれもご自愛を。

みんな(ぶひちゃんたち)の記念写真も完璧!決まってますね。^^
パンチ君、これからのシーズンはおうちの中が多くなるのでしょうね。
その前にいっぱいお友達と遊べてよかったですね。

あ、絵馬買ってない、私!!何たる不覚!
”次回”リベンジです!!
<今日も会社で書いちゃってま~~~す。えへっ>
by 姫だるま (2007-12-06 13:57) 

ニョッキ母

えぇ~。風邪大丈夫ですか?
お大事に・・・
今年もインフルエンザ恐いらしいですねぇ。
でもインフルエンザじゃなくってよかったです。

今年、お友達たくさん来られたんですねぇ。
すごーーーーい。
観光大使お疲れ様でした。
寝坊しないように・・・ゆっくり冬眠してくださいね(笑)
by ニョッキ母 (2007-12-06 14:11) 

ケメママ

パンチ君、おかしゃん、観光大使ご苦労サマでした。
これからゆっくり充電してください。(冬眠?)
私、祭りの森はまだ行ってないよー。
来年はぜひ行ってみようかな。
あ・・・でも、たいこの音にケメが怖がるかも。
何せ私と同じで臆病者ですから。
by ケメママ (2007-12-06 14:42) 

とも

ゆっくりと見学できてなによりですね!
やっぱりある程度ゆ~ったりとしてるのがいちばん V(^0^)
楽しんだようでいい顔してます

さてはておかしゃんさんも風邪なおしてくださいねぇ~~~~
by とも (2007-12-06 17:04) 

ぼすとん

おかしゃん、風邪大丈夫?
大事にね。
一年間観光大使疲れ様でした
パンチ君もすっかり有名人だね

絵馬いっぱい種類あるんですね
財につられた・・・笑
宝くじ・・・あは

ゆっくり休んでね
by ぼすとん (2007-12-06 17:25) 

airi-15m

沖縄から出た事がないので・・・
一緒に観光気分になりましたよ^^
ありがとう。。。
by airi-15m (2007-12-06 17:43) 

あーさん

おかしゃん風邪大丈夫ですかーー(>_<)
こちらも結構寒いので、高山はもっと寒いんだろうなぁ・・
無理せずゆっくり休んでくださいね!

それにしても今年29組も来高されたなんてスゴイ!!
おかしゃん、パンチ君ホントにお疲れ様でしたーー(^◇^)
来年も暖かくなったら忙しくなりますよ~(笑)
by あーさん (2007-12-06 20:08) 

yuu

おかしゃんさん、本当にお疲れ様でした~★
まつりの森、なつかしい!
9月に行った時はBISCOも小さかったしカートも慣れてないしで
飼主いっぱいいっぱいでしたが、来年はオトナになった姉弟を連れて
またお邪魔したいです(ご迷惑でなければ、ですが…)

これからクリスマスや忘年会や新年会で、おかしゃんさん大好きなアレを
堂々と飲める機会が増えますね~^^
早く風邪治して楽しまないと~!!!
by yuu (2007-12-06 22:04) 

boss-puri

おかしゃん おつかれさまでした~

耳は治って良かったね
今度は風邪ですか~
昨日会社休んだって…このブログも昼時間だけど…今日も休んだの?

29組だなんて…呆れちゃったよ
観光バスみたいに、お土産物屋さんから金一封出ないんでしょ(笑)
今年一年、皆さんから頂いたオモチャも遊びきれないほど有るよね~♪
販売したら~?

しかし、今年の休日は、よく出歩いたね。
たまには『家でゴロゴロしてました』とか、家事をしたこと(しないか~)とか、おかしゃんの私生活もチョビットは見せてよ~
待ってますぅ
by boss-puri (2007-12-06 22:07) 

boss-puri

追伸
左のカレンダー もう少し上に置いてくれないかな~
by boss-puri (2007-12-06 22:14) 

ぼんどまま

おかしゃん今度は風邪ですか
もう寒いし・・・早く良くなってくださいね!!

私も先週、しっかり風邪ひきました!!(汗)
熱は出なかったんですが・・・・鼻がひどくて親子(私とぼんど)でぶひぶひしてました・・(笑)

今年は本当にお疲れ様でした!!
来年も!また是非遊びに行きたいと思っています!
その時は無理ない程度で遊んでくださいね!!!
by ぼんどまま (2007-12-06 22:59) 

風邪大丈夫ですか?
クリスマスが近いからってトナカイさんにならないように気をつけましょうね^^
by (2007-12-06 22:59) 

ダザ・シャンまま

おかしゃん、今度は風邪?
う~ん、今週はやっぱ、お家で、家族水入らず、ぬく、ぬく、まったりと過ごしては?そういうのも、たまには良くない?

私は土・日になると、たいてい家でひっくり返ってます。朝、二度寝して、ブヒニャンたちと布団で、ゴロゴロしてるのが、最近一番幸せな一時かも、、、おかしゃんも、パンチくんとラブラブだよね。(寒い時は得にくっつき虫が、ベスト!)
by ダザ・シャンまま (2007-12-06 23:24) 

よもぎもち

お…おかしゃん?
今度は風邪ですか???
やっぱし
私がきたえてあげますよ~
水着のサイズは?
私と同じでいいですか?
by よもぎもち (2007-12-06 23:47) 

パンチパパ

おかしゃん風邪・・・?
私もです^^!頭ガンガンで肩コリコリです!
早く治してくださいね~ビールも抜いて(^^)
これから高山は寒い冬ですね~
今年は沢山のホストお疲れ様でした!
英気を養ってまた来年頑張ってくださいね♪
by パンチパパ (2007-12-07 00:39) 

boss-puri

早速のカレンダー移動ありがとうございました!
見やすくなったよ~♪
by boss-puri (2007-12-07 05:59) 

ブーちゃん

風邪ですか?会社で前と横から風邪攻撃を受けて
何とか回避しているのに、今日一緒に外出予定の社長が
又風邪引きやがった・・・・。週末に風邪絶対にひかないから~~と
飛騨牛でも食べて体力つけましょうね~~。温かいパンチ君が
カイロになってくれますよ。
by ブーちゃん (2007-12-07 09:08) 

サスケ侍

いっぱいビタミン採って暖かくしてくださいね。
今年延べ38組ですか〜。
かっ、数えたの〜って、そっちにも興味のあるおいら(笑)
おかしゃん、ぱんち君は完全に、高山ツアーガイドさんですね。
ホント、一年間ご苦労様でした。
次期高山遠征の際は、おいらやととひでさん達で、
おかしゃんのきれ〜〜な写真を撮りますんでヨロシクです〜(^O^)/
by サスケ侍 (2007-12-07 09:35) 

元気ママ ひろ

あらら、風邪?だいじょうぶ?

まつりの森ってわんこ入れるんですね。
お土産物やさんも怒らないし。
いいな。おおらかだぁ~ね。
38組って、すごい数!
のべ10日に1組以上ですっ!
ほんとに、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、風邪治してね。
by 元気ママ ひろ (2007-12-07 11:24) 

chocomama

観光大使さん、お疲れ様でした!!
また来年までゆーっくり休んでくださいね。
そして、来年こそは我が家も行きたいなぁ。
パンチ君、おかしゃんその時は宜しくね♪

風邪、こじらすと大変ですから、暖かくしてビタミン取って
ゆーーーっくりと休むんですよ~
やっぱり寝るのが一番です!
お大事に~
by chocomama (2007-12-07 12:57) 

marcy

風邪もひいちゃったんですか?
体が弱ってるんでしょうから気をつけて下さいね。
観光大使もオフ会幹事もお疲れ様でした。
来年までパンチくんとゆっくりしてください。
来年は2人を連れてお邪魔できればなぁと思ってます。
by marcy (2007-12-07 13:37) 

じゅんじゅん

おかしゃん、大丈夫!?
風邪は・・・酒飲んで暖かくしてやっつけちゃってくださいっ!!
高山に29組も遊びに来たのねー
すごいすごい!
じゅんじゅんもいつか行ってみたいじょ☆
by じゅんじゅん (2007-12-07 14:17) 

ばんびっこ

おかしゃんさん、お久しぶりです(^・^)体の具合いはいかがですか~?
ばんびっこやrasはどうにか元気してます。
毎回パンチくんの様子は拝見してるもののなかなかコメントできずに・・・今ごろになってしまいました^_^;
疲れてるとあちこちきますよね・・・ばんびっこも美容師なのでお客さんから風邪をもらったり、スタッフから・・・次々ときりがないほどです。
実はばんびっこも耳が弱く、疲れてくると平衡感覚がおかしくなったり耳鳴りがひどいです。たまには息抜きしてお仕事もほどほどに頑張ってくださいね☆
しかし、おかしゃんさんとパンチくんの観光ガイドは毎回楽しいですなぁ\(^o^)/飛騨は空気がおいしそう。
by ばんびっこ (2007-12-07 16:24) 

hermama

おかしゃん、大丈夫ですか?...
耳とか風邪とか.....もう雪にやられちゃったとか?....
早く体調よくなるといいですね~
あんまり無理しないでくださいね^^vお大事に~☆
おみくじに大大吉があるなんて、初耳ですけど~ビックリッ!!!!!!
by hermama (2007-12-07 18:59) 

トン子&レオ

一年間ご苦労様でした!!
高山市から感謝状くらい貰わないといけませんね!!
来年は今年いけなかったブヒたちがまたパンチ君に会いに行くんだろうなぁ。 
あっ、うちも世帯主がおかしゃんと勝負しにいきますから・・笑
ほんと、お疲れ様でした!!
パンチ君との~んびり冬の間身体を休めてくださいね。
by トン子&レオ (2007-12-08 02:40) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
お陰様で、風邪も耳も完璧に治りました。
ただ、今度は心が痛いですが・・・涙
みんなの視線集めるのは大変ですよね
これは本当によくできましたです。
絵馬・・・次回は是非!
by おかしゃん♪ (2007-12-08 13:37) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
インフルだけは怖いです。
なにせ年寄りかかえてますからね~
予防接種は打ってるけど、大丈夫かも心配 
嫌ですね、この時期・・・
はい・・・来年またお友達迎えられるよう長い冬 冬眠しま~す
寝坊してたらお越しに来てくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-12-08 13:45) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
なんか、あっという間の1年でした
沢山のお友達に会えた最高の1年でした
ただ、今日はとても残念です・・
まつりの森・・次回行きますか?
でも、絶対 違うところに行く気がするな・・・
カフェめぐり・・・
by おかしゃん♪ (2007-12-08 13:49) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
観光施設で、ワンコOKなのは嬉しいです。
でも、カート無い方のために貸し出しあるともっといいのにね。
6時間・・・高山は小さい町だから結構回れました。
風邪・・・お陰様で完治です。ありがと~
by おかしゃん♪ (2007-12-08 13:51) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
数えてみたらこんなに・・・
どの子の事も、ちゃ~~んと覚えてます
想い出は本当に宝・・・
今また しみじみ思ってます。
by おかしゃん♪ (2007-12-08 13:55) 

おかしゃん♪

>airi-m15さん♪
沖縄・・・素敵な町にお住まいで羨ましいです。
これからこちらは寒い冬・・・真っ白の世界になります
是非、遊びにいらしてくださいね
by おかしゃん♪ (2007-12-08 13:57) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ありがとう・・・
でも、おかげ様で風邪ももう大丈夫です。
本当に楽しい1年でした。
こんなに幸せな1年は無かった・・・そう思います。
パンチに感謝です。
来年また、お会いできる日楽しみにしています
by おかしゃん♪ (2007-12-08 13:59) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
まつりの森 懐かしいでしょ?
あの時はカートデビューだったからね
でも、BISCOくんも、もう大きくなったんだろうな。
おかしゃん、お陰様で完治です
でも、これからも気をつけなきゃですね 
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:07) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
今朝はありがとうございました。
ブログを始めて、本当に沢山の幸せもらいました。
思い出という宝物 いっぱいもらいました。
パンチに感謝したいです
いえ、お友達みんなに、心からお礼言いたいです。
ありがとう・・・
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:14) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
お陰様で 風邪も治りました。
鼻の皮がむけて痛いですが・・・
ぼんどくんとの思いでも、しっかり心に焼き付いてます。
来年また、パンチとお相撲・・・
必ず待ってます。
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:16) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
トナカイさん・・・
鼻の皮がむけて痛いです。
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:18) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
そうですね・・・
今日明日は、家でのんびりゴロゴロしたいと思います。
パンチ いっぱい抱きしめて・・・
今も隣でイビキかいて寝ています。
涙が出てきます。
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:19) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
そうだね・・・
もう少し体力つけないと・・・
あ・・サイズは2サイズは上かと思います。
それ以前に、おかしゃん カナズチ・・・
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:21) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
大丈夫ですか?
ブログより休んでください。
・・・と、おかしゃんも言われましたよ
おかしゃんも、また ゆっくりさせてもらいます。
お大事にしてくださいね
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:23) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
最近 周りが危ないですよね
外に出たときも要注意です
やはり家にいるのが1番かも・・・
この連休は暖かいパンチ 抱きしめてのんびりします。
ブーちゃんも 気をつけて下さいね
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:31) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
自分でも驚いています。
こんなに沢山のお友達が来てくれたんだと・・・
来年も、再来年も ず~~っと・・・
そう思ってたのに・・・
悲しいです。
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:36) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
そうか・・・10日に1組・・・
そんなに幸せな1年だったんだ・・・
改めて感謝の1年でした。
ただ、また全員に会えなくなったこと・・・
悲しすぎて・・・
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:47) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
こんなに沢山のお友達に会えるなんて思ってなかったから
改めて驚くばかりです
そして来年また、お友達来てくれるよね?
もちろん、chocoちゃん あずきちゃんも・・・
今日明日・・・パンチ&おかしゃん ひっそり冬眠します。
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:53) 

おかしゃん♪

>maecyさん♪
体弱ってるから、次から次なんでしょうね?
でも、お陰様で回復いたしました。
今年は本当に幸せな1年でした。
でも・・・
来年、弁慶紗那くんと走れる日・・・夢見てます
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:56) 

おかしゃん♪

>じゅんじゅんさん♪
数数えてみて驚きました。
こんな田舎まで、こんなに沢山・・・
本当に感謝の気持でいっぱいです
じゅんじゅんさんも、是非いらしてください。
パンチ&おかしゃん 精一杯ご案内しますから
by おかしゃん♪ (2007-12-08 14:58) 

おかしゃん♪

>ばんびっこさん♪
周りから風邪もらうこと多いですよね
特に、お子さんのいる家からが多いです。
学校からもらってきた・・・?
耳の不調は気持悪くなるんですよね
運転なども気をつけてください
高山は空気もですが、水も美味しい町ですよ
by おかしゃん♪ (2007-12-08 15:03) 

おかしゃん♪

>herumamaさん♪
なんか、イラナイものばっかもらってるね・・・
でも、お陰様でもう風邪もよくなりました。
でも、今日明日は 家でのんびりパンチと過ごします。
大大吉・・・やはり普通は無いんですかね?
by おかしゃん♪ (2007-12-08 15:05) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
高山でボステリなんて見たことなかったのに
こんなに沢山のお友達にあえて本当に幸せな1年でした。
なのに・・・なのに・・・
お願いです!来年もまた 元気になトン子&レオちゃんの
姿見せに来てください
by おかしゃん♪ (2007-12-08 15:09) 

ボスミン

遅くなっちゃいました。先に次のページ
を見て驚いて前に戻るの忘れちゃいました。

お土産やさんも案内してもらえば良かった。絵馬・・・。
お漬物朝市で買いたかったけど
沢山人いるし・・なんだか落ち着かなくて、買えず。

いつもどこ行ってもたくさんお漬物買って来るのですが。
来年は、お買い物もしっかりしようと思います。

一人ひとりの表情が良く撮れてて嬉しい。
私は、ダメでしたので。
楽しい”おかしゃん観光ツアー”ありがとうございました。
またいつか宜しくお願いします。
風邪、気をつけてくださいね。
by ボスミン (2007-12-10 15:58) 

おかしゃん♪

>ボスミンさん♪
レス、後先になってごめんなさい!

おかしゃん、気持焦ってて あちこち振り回したから
どこもゆっくり見られなかったですよね~
ごめんなさい!
次回は、お買い物や見学 のんびりできるよう計画しますね!
もう2度目だし、気心しれて 遠慮もなしですからっ! ^^
 
by おかしゃん♪ (2007-12-12 22:03) 

マロンママ

遅くなってすみません。。。改めて…
『ようこそ高山!おかしゃんオススメ観光ツアー』ありがとうございました♪おかしゃんさんにたくさん気をつかわせてしまいました。ごめんなさい。
たくさん歩いて、食べて、話して、飲んで(私だけ?!)すごく楽しかったです。
マロン家、今年最後の良い思い出になりました。本当にありがとうございました♪
思い出しながら写真を見ていると笑えます~
なんか、みんなの笑い声が聞こえてきそうで^^ワンも楽しい顔をしていますね!パンチくん、ありがとうね。またマロンと一緒に遊んでネッ♪
by マロンママ (2007-12-13 12:43) 

おかしゃん♪

>マロンママさん♪
いえいえ、こちらこそです~~!
え?おかしゃんが気?
そんなもん、つかってませんよぉ~~!笑
こちらこそ、遠くまで来ていただいて、満足いく案内できなくて・・・
来年春、本当にお待ちしてますよ!
でも、その頃は、マロンちゃんに彼氏出来てるかもなぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。