SSブログ

しょんなこと・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

                   とん平くんの訃報に際し

              皆様から、沢山のお悔やみのお言葉を頂き

          きっと、とん平くんも 安らかな眠りにつけた事と思います。

                        

         ご家族の皆さんも、気丈に前向きに頑張られておられます。

           笑顔が戻る日を、そっと見守っていきたいと思います。

 

                  虹の橋の上のとん平くん・・・

                  もう、お友達出来たかな?

                  小鉄じいは元気にしてた?

                 パンチは、とんちゃんの分まで、

                 こちらで元気に暮らしてるよ・・・

 

                     とんちゃんを胸に・・・

            本日より、またいつものブログに戻りたいと思います。       

                また 長い間、訪問できませんでしたが、

          ボチボチお邪魔させていただきますのでよろしくお願い致します。          

 

 

        『 パンチ~ ボスミンさんにもらった おやつあげる~~ 』

 

                    【 おやちゅ? 】

 

        

 

               『 う~~ん でっかい 鼻だね~! 』

 

                      【 はな?】

 

            

 

            『 うん、これは ブタさんの お鼻だよ~ 』

 

               【 ぶたしゃんの・・・ おはな・・・ 】

 

            

 

                 『 そ、パンチのここぉ~~ 』

 

            

 

                【 ぶたしゃん・・・ お鼻・・・ 】

 

        

 

                  【 ちられちゃたの? 】

 

            

 

               『 そうやね・・・ 可哀想やね~ 』

 

                    【 ぶたしゃん・・・ 】

 

        

 

                    【 かわしょに・・・ 】

 

        

 

                   【 なんかボク・・・ 】

 

        

 

                  【 たべられなでしゅ! 】

 

        

 

                     【 おかしゃん・・・ 】

 

        

 

               【 ちかなきゃ よかたでしゅ・・・ 】

 

 

          むか~~し 小さい頃1度は食べた事あったんだけど

        今回は、何か察したのか、なかなか口をつけないパンチ・・・

                  しかし 散々悩んだ?末 

                 しっかり 頂きましたけどね~ 

              それにパンチ! 豚耳大好物じゃん!

 


nice!(1)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 54

ラーママ

パンチくんやさしいのねぇ~
って!
耳好物ってことは見た目で鼻に怖気づいたのかなぁ(笑)
ショップで何度か目にしたことあるけど、どぉーも鼻だけはあまりにもリアルすぎて手が出ない・・・・
コラーゲンたっぷりで美容にはいいような・・・・
by ラーママ (2007-12-11 10:47) 

コポすけ

ふふ。。。豚耳は食べてるんじゃないの〜^^
そうですね〜 鼻はもろ鼻って感じだし ちょっとパンチ君もひきますよね^^
ちなみにコポすけはタンとか食えないんです
だって舌の輪切りでしょ〜>_<
あの切り口見ただけで駄目なんです
ステーキは大好きなのに。。。(笑)
by コポすけ (2007-12-11 11:33) 

marcy

パンチくん遠慮してたけど、最後は美味しく頂いちゃったのね。(笑)
うちは豚アレルギーなんで食べさせた事ないんですよねぇ。
でも食べれたとしても、こんな形のわかる物は遮那はビビってダメかも。(笑)
by marcy (2007-12-11 11:43) 

姫だるま

のきょえ~っ!!まんま豚鼻!
これはすごいですね!
でも美味しくいただいたのですね。
パンチ君、えらいっ!そしてかわいい!!
チムもね、最近豚耳の味を覚えて
それからもう夢中なんですよ。
by 姫だるま (2007-12-11 12:46) 

元気ママ ひろ

豚鼻って大きいのねぇ。
ふたつの穴が妙にリアル。
猪八戒を連想しました。
元気も豚耳は大好物だけど、鼻は食べたことない。
パンチ君、おいしかったぁ?
by 元気ママ ひろ (2007-12-11 12:53) 

chocomama

パンチ君・・・なんて優しい!!
でも、美味しさには勝てなかったかな?(笑)
それにしてもほんと「かわいそうでしゅ」って顔してますね~
家なんて・・・写真撮る間もなく完食ですけどね。。。
豚耳って慣れたせいかあんまりグロく感じないですけど、鼻さんの方はなんだか痛そう・・って感じちゃいますよね。
どっちも2匹は好物ですけど(笑)
by chocomama (2007-12-11 13:06) 

とも

パンチ君ってば・・・・豚耳がすきなのにお鼻に躊躇とは・・・
おかしゃんさんの説明がきっちりわかってるんですかねぇ(^^;

でも結局たべちゃうのね~~
by とも (2007-12-11 13:40) 

アッコ

似たお鼻。笑
ボステリもにたようなもんですもんねー
さすがのパンチくんも最初はおじけづいちゃったか!
でも最後は食べる。苦笑
by アッコ (2007-12-11 14:58) 

トン子&レオ

ブタ鼻、トン子も遠くから眺めてました・・・で、レオに食べられました(笑)
最初、「これってホンモノ?」って思いませんでした?
レオが食べるのを見てると、サクサクしてるみたいでしたけど、さすがに味見はできなかったなぁ・・・
パンチ君、耳のほうが良かった? ^_^;
by トン子&レオ (2007-12-11 15:18) 

ぼすとん

豚鼻 初めて食べたときは完食(いつもだけど)
二回目は(好みじゃありません)
何?食べないものあるのか・・・と
結局しばらくおいてから・・・
パンチ君も一緒だね

豚耳もあきたのか・・・汗
しばらく与えず
でも久しぶりに今日食べてました
やりすぎか・・・笑

年末に向かって忙しいでしょうけれど
体調に気をつけてがんばってね
by ぼすとん (2007-12-11 17:05) 

ブーちゃん

ウチは豚耳を裂いて小さくしてあげてます。ちなみにオモチャに入れて
でも、でも最近ちょっこしデブッチョ(飼い主大デブッチョですが何か?)
数を食べると納得するタイプなのでもれなく、その他オモチャもナタで
割ったりして数を増やしています・・・。><
豚鼻いつも見るけど、ウチもリアルでかいのでパス!!まるでアタシの
鼻を・・・・・。
by ブーちゃん (2007-12-11 17:32) 

はまのはなまま

結局食べてんじゃん!!笑

おかしゃんも体調気をつけてね!
しばらくコメント控えてたよ。

ぼちぼち行きましょう。
by はまのはなまま (2007-12-11 18:13) 

ケメママ

この鼻ってやっぱりホンモノなのかねぇ?
だとしたらすごい珍味よねぇ。
1頭に1個しか取れないんでしょ?
ケメも食べますよ。ヒヅメより早いね。
by ケメママ (2007-12-11 20:52) 

アリゴンクー+アン母

ブタの鼻だったんやぁ~!
おかしゃんがみかんの皮で作ったのかと・・・

ゴン爺アン、ブタさんの鼻はまだ食したことなぁ~でしゅよ!
ブタ耳、とヒヅメは大好物!
アンは生後2ヶ月の頃から食べてるから
コラーゲンもタップリこんでお肌ツルツルよ!!(うっそ~)
by アリゴンクー+アン母 (2007-12-11 21:29) 

よもぎもち

やっぱしパンチ君はかわいいよ~
ブタ耳はももちも大好き♪
でも?ブタ鼻はあげたこと無いです
しかし…着色してあるのかな?
えらい色してる (笑)
by よもぎもち (2007-12-11 23:29) 

さよこ

アルバムが素敵ですねぇ~
思わず見入っていました。
豚ちゃんの鼻。。。色つき?
by さよこ (2007-12-12 00:02) 

凍頂のり茶

しばらくご無沙汰をしてしまいました。
おかしゃん、いろいろあったのですね。
体調はいかがですか?くれぐれも無理なさらないように。
とん平くんのこと、悲しいですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by 凍頂のり茶 (2007-12-12 00:03) 

hermama

確かに切ったところ想像すると、ちょっとリアルで食べずらいよね~♪
....なぁ~んて言いつつもちゃんと食べちゃったのね笑...
コラーゲンたっぷり~って感じですよね^^♪
豚の鼻は、まだエルは体験した事ないけど、
きっとエルも食いつくんだろうな~
長持ちしそうなオヤツですよね^^v
by hermama (2007-12-12 01:42) 

ダザ・シャンまま

ワンコのオヤツもホント、いろいろありますよね。やはり、その中から体にいいものを選んであげるのも、なかなか大変。ブタ鼻などはナチュラルで、コラーゲンありそうだし、良いんでは?見た目はでも、やっぱり、引いちゃうかも、ですが。

うちのブヒ~ズ・シスターズは、ヤギの耳とか、ちょっと、コワイけど、のど笛など、小さめで、食べやすいんです。

シャンちゃんはオヤツ命、だけど、ダイエットさせてます。(涙)カワイチョ~だけど、ママに似て、デブショウなのよね。
by ダザ・シャンまま (2007-12-12 03:13) 

サスケ侍

気持ちを新たに、とん平君の分も サスケとパンチ君 元気いっぱいで行きまっしょ!
ん?今日のわんこ、ボステリじゃ?!
by サスケ侍 (2007-12-12 08:01) 

パンチパパ

以前にショップでぶたはな見たんですけど
うちのパンチはぜったいおもちゃにして食べない
と思って買ってなかったんですよ^^
今度買ってみようかな~^^
高山パンチくんはやさしいんですね
顔見たらわかるよ♪
うちのパンチは完全にSですから(泣)
by パンチパパ (2007-12-12 08:36) 

ブタバナか~さくらさん食べたことないな・・・
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?さくらさんのも買いに行こう!
って・・・まだヒヅメがほとんど無傷・・・

さくらさんって何でも物持ちがいいの・・・
パンチは表情がイイナァ~
by (2007-12-12 13:57) 

tomo

パンチくん、やぁ~さぁ~すぃ~いぃ~(=´∇`=)
その豚鼻もパンチくんに食べられるなら本望よ!きっと!!
我が家の豚姫はそっこう食いつき&あっという間に胃の中に納まりました。
でも、この豚鼻・・・なかなかリアルですねぇー。
裏が特に・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
by tomo (2007-12-12 14:06) 

藍陽芽

サボっていても何だか呼ばれたのか???
遊びに来てみたら・・・
言葉がありません。
大変ショックです。
せっかくみつけた兄弟犬だったんですもんね。
パンチkunにそっくりで愛嬌があってとても可愛かったとん平kun。
たまにきたのにこんなコメントで申し訳ないです。
・・・・が・・・・(涙)
by 藍陽芽 (2007-12-12 19:32) 

ぼんどまま

お店でみかけて興味がありますが・・・
おやつの好みのうるさい?(笑)ぼんど君
きっと・・食べないで、ぽつんと放置されそうで・・・・
手を出さないでいます。。。(苦笑)

以前に大きな耳がしばらく放置されてて
リアルすぎて怖かったので・・・・(汗)
by ぼんどまま (2007-12-12 20:14) 

おかしゃん♪

>ラーママさん♪
結局食べちゃいましたけどね~~笑
なんか、えらくクンクンして、ガン見して・・・
親近感でも感じたんでしょうか?
これ、おかしゃんも最初見たときはびっくり!
でも慣れ・・・って恐ろしいですね~ 
が、流石に味見は出来ないよぉ~!お肌によくても・・・
by おかしゃん♪ (2007-12-12 20:31) 

おかしゃん♪

>コポすけさん♪
形もだけど、この毛穴ぶつぶつがなんともね~
でも、すんごい軽いんですよ!
最初は本物?って信じられなかった・・・
でも、切り口が・・・グロイ!
タンだめですか?おかしゃんは案外何でも平気~!
レバ刺しとかも大好きですっ!
でも、ブタ鼻は遠慮しときますっ!汗
by おかしゃん♪ (2007-12-12 20:34) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
え?弁慶遮那くんは、ブタアレルギーなんだ!
じゃ、絶対無理ですね~
ご飯やオヤツとかも気使わなきゃいけないし大変だ~!
確かに見た目・・・凄いです!
でも、なんか軽石みたいに軽いんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-12-12 20:44) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ワンコって、可愛い顔してすんごい物好きだよね~
これも、なんで食うんじゃ?って思わない?
でも、よ~く考えたらブタ耳・・・
人間も食うじゃん! ミミガ~~! ひゃ~!
by おかしゃん♪ (2007-12-12 20:54) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
そう!正に猪八戒の鼻だよぉ~~!
でも、乾燥すると軽いんだよ!
繊維質の塊みたいな・・・
美味しいかどうかわかんないけど、
なんか食べてる姿・・・共食いそのものですっ!汗
by おかしゃん♪ (2007-12-12 20:58) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
最初ブタ耳も形にビックリしたけど
これもリアルだよね~
色が派手だから助かるけど、肌色だったら・・・汗
しかし、可愛い顔してこんなの食う我が子達・・・
逞しいよね~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:08) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
おかしゃんの話わかるほど賢かったら
芸の一つ二つ覚えてくれますよ・・・苦笑
でも、形・・・なんか感じたんでしょうかね?
えらくガン見してましたから・・・
って結局完食です!笑
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:12) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
思わず見比べちゃうでしょ?
この形・・・ 絵に描いたような鼻!
切り取るとこなるんだ・・・なんてね~汗
しかし何味なんだろう?
やっぱ鼻味? ひゃ~~!
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:15) 

boss-puri

おかしゃん よくブタ耳触れるねぇ
耳も爪も触るの嫌じゃ~
うちの子達も大好物だから、耳と爪は買うけど、鼻だけは絶対に買わない。
(力強く) うん!買わないぞっ!
公園で本物のブタさん(80㎏)に遭遇した時には驚いた~!
いつも ブタ耳かじっていたから、興奮して耳に かぶりついたらどうしよう
って本気で思ったの
ボスは、びびって後ずさりしたけど…プリシラは、ブヒブヒ言って飛び掛りそうになった(苦)

エクスパック たぶん明日着きますって…
8990-3597-6263 で検索してみて下さい。
写メ送ってね
by boss-puri (2007-12-12 21:15) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
やっぱり?なんかガン見して、クンクンしてませんでしたか?
眉間にシワよせて・・・笑
そうそう、なんかお菓子のカールみたいにサクサクしてる感じ。
味見・・・それはちょっとね~
色も着色してあって、臭いも・・・想像止めときましょう。汗
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:18) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうそう!最初は飛びつくんですよね!
でも、生意気にしょっちゅうあげてると慣れてくる・・・
ウチもブタ耳 大きいのは最後まで食べなくなりました。
で、最近はカットものです。
ま、人間も毎日同じオヤツじゃ飽きるしね~
ぼすとんさんも、寒くなったし風邪流行ってるし気をつけてね!^^
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:21) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
大きいオヤツは長持ちするけど、最後まで食べなかったり・・・
でも、小さすぎると、途中で塊飲むこみそうで怖い・・・
難しいですっ!
前にブタ鼻あげた時はパピコだったから、はさみで半分に切った・・・
今思うと、おかしゃん・・・残酷~~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:25) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ダイエット宣言っしsてても、
目の前の美味しい物我慢できないでしょ?笑

ありがとう・・・分かってたよ、その気遣い ^^
この年頃って、こんなもんなのか?
体力気力、落ちたよぉ~
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:29) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おかしゃんも、まず疑惑感じました! つくりもんか?
でも、ど~みても本物っぽい。
しかし、なんでこんなに軽いんやろうね?
ウチ、ヒズメは1年持ちますよ。でも、鼻は1晩でした!
珍味なんだから、もう少し味わえばいいのにね~
ま、どんなに高価で、お肌によくても、わたしゃいらんけどね。
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:33) 

福助

このブタ鼻、薫製のニオイみたいなのがツ~ンとしません??
好奇心がグロさに勝って、福ママも買ってみたことあるんです(笑)
これ毛穴までリアルに残ってるんですよね~ ><
思い出すと・・・・ひぇぇ~!!
パンチ君は優しいなぁ~♪
豚さん可愛そうだもんね・・・。
だけどやっぱり食欲には勝てなかったか!(笑)
by 福助 (2007-12-12 21:36) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
そうそう!みかんの皮みたい! ぶつぶつも・・・キモイ!
しかし この色は何の色なんやろ~?
相当強い着色だよね~
爪やら耳やら鼻やら・・・ブタさんも不憫だよね~
おかしゃん 豚肉大好きやけど~あはは
ツルツルピカピカ! 
これ食べたら、おかしゃんもなるやろか?苦笑
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:37) 

おかしゃん♪

>よぎもちさん♪
これ、地肌色だったら絶対買う人いないと思う・・・
だからかなぁ~?
なんか、体に悪そぉ~~って色だけど
売ってあるんだから大丈夫なんだろうね?
しかし、間島s時も見たくないですよ・・・
あと、食べかけてふやけたところも・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:41) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
アルバムみてくれたんだ~ありがとう!
お気に入りの写真 入れてみました。
あと、とんちゃんとの思いでも・・・涙
ブタ鼻、売ってるのみんなこの色ですよ!
でも、キバツだよね~ 
地色だったら買えないけど・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:43) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
こちらこそご無沙汰しててごめんなさい!
なんか色々ありました・・・
とん平くんの事は、本当にショックで・・・涙
でも、ようやく笑ってコメ書ける気になりました。
あんまりしょげてたら、とんちゃんもパンチも悲しむから・・・
そう思うようにしました。
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:47) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
ダメです! そんなこと想像しちゃ!!
しかし、ついつい思い浮かびますよね・・・汗
これ、すごく軽くてサクサクしてて、長持ちはしません
やはりヒズメに敵う長持ちオヤツはないですね~
臭いもですが・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:54) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
のど笛?初めて聞きましたがどんなの?
最近、トサカや、初めて見るおやつがいっぱい!
ワンコ・・・考えようじゃグルメですよね~苦笑
パンチもご飯食べなくなって事件から、オヤツ激減です。
だから、できるだけ時間かけて食べられるオヤツ探してあげてますよ!
おかしゃん用の、ヒズメが欲しいです・・・いい香りの・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-12-12 21:57) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
はい!
おかしゃんも、今だ写真はダメです・・・
でも、泣いてたらとんちゃん安心して逝けないから・・・

今日のワンコ お友達のヤマトくんです! ^^
おかしゃんは、出勤で見られなかった~~涙
ブログは、初めてのボストンテリアさんですよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-12 22:00) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
そっかぁ~!パンチくんはオモチャにするタイプか!
パンチは、オモチャ すぐ飽きちゃうんですよ・・・
なんか可愛くないでしょ~?
しかし、ワンコにもSMあるんですかね?
だっとしたらウチのパンチは・・・
やっぱSですよ~~!
おかしゃんは・・・やめときます!汗
by おかしゃん♪ (2007-12-12 22:13) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
これ、ヒズメとは全然違う生き物・・・
いや、オヤツですよ!
ウチもヒズメちゃんは超長持ち・・・1年はもちそう!
でも、これはサクサクおやつです! 
さくらさんもきっと・・・完食ですよぉ~!^^
by おかしゃん♪ (2007-12-12 22:16) 

おかしゃん♪

>tomoさん♪
あんこちゃんも、ブタ鼻好き~?
女のたしなみ・・・美容のためだもんね~ ^^
そうそう・・・この切り口 よ~く見るとコワイ!
切った時、どんな風になって・・・
ダメダメ!考えちゃいけませんっ!汗
でも、これ見ると軽石かスポンジだよね~
by おかしゃん♪ (2007-12-12 22:20) 

おかしゃん♪

>藍陽芽さん♪
せっかく見つけた可愛い弟・・・
先に虹の橋に行っちゃった・・・涙
でも、とんちゃんは、い~~~っぱい楽しい思い出残してくれたよ!
あの可愛い笑顔は絶対忘れない・・・絶対絶対・・・
涙 止まらないけど でも、とんちゃんが心配するから・・・ね・・・
一ちゃんも、とん兄ちゃんの事 忘れないでね!
今度 一緒にとんちゃんの思い出話しよう・・・
笑顔で・・・
by おかしゃん♪ (2007-12-12 22:25) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ぼんどくん、ブタ耳もダメですか?
パンチもボーロやクッキーはほとんどNG
あと、美味しそうなジャーキーも好き嫌い多いです。
でも、ブタ耳は大好きだよぉ~!
ぼんどくんもコラーゲンとろう! ^^ 
しかし確かに あの耳が転がってたら怖いよね・・・汗
おまけに鼻が転がってたら・・・汗汗
by おかしゃん♪ (2007-12-12 22:29) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
ぎゃはは!流石に生きたブタさんには飛びつかないでしょう???? 汗
でも、もしかして危ない?デンジャラス???
おかしゃん、触るのは全然平気~~
でも、噛んだ直後のブニブニおやつはっちょっと・・・汗
特にヒズメちゃん・・・あれは爪で持ちます
EXパック ありがとぉ~! 楽しみにしてます!
写メ、ボケボケかもよ~ ならPCに送るね!
by おかしゃん♪ (2007-12-12 22:34) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
そうそう!
な~~んか怪しい臭いにおいするよね~
防腐剤とかかなぁ~? それも怖いが・・・汗
毛穴・・・あれヤバイです! おかしゃんブツブツ系苦手!>< 
鳥肌ぴぃ~~ん!
でも、ウチの王子は花より鼻・・・でしたよ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-12-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。