SSブログ

かくい~ どりふでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

             こなだ、ぼくより ちとつ とちちただけど

                 ぼくの ばいくらいおっちい

              ちょうとの りどくん のおかしゃんから

             くりしゅましゅ ぷれじぇと もらたでしゅ♪

 

                      おかしゃんが

 

         【 これは どしゅえ てしゃちゅ だ・・・て いてまちた 】

 

            

 

            【 どしゅえ・・・て なに?・・・てちいたら 】

 

            

 

           【 かくい・・・てことだよ・・・ て。 ほとに? 】

 

            

 

                      しょちてこれも・・・

             リドくん や ケメちゃん や、GUBくん たちと

                  おしょろの たしょふくでしゅ。

 

         【 おかしゃん・・・これ、おなのこの いろじゃ なの? 】

 

       『 ちがうよ! リドー君も同じ赤だって! ドリフも赤だしね~ 』

 

                   【 どりふ て なに? 】

 

            

 

       『 すんごい かっくいい グループ・・・ パンチも一員だよ!』

 

          【 ボク・・・ かくい~ どりふに なたでしゅ! 】

 

            

 

             しょれから、 ぼしゅぷり のおばちゃから 

              かくいい およふく もらたでしゅ

 

             

 

             とちおの おちゃん と おしょろでしゅ 

             おっちゃんが、かくいい およふくちてて

                 おかしゃん ほちくなたけど

             うちは びんぼだから かえなから・・・て

               くろちゃんの ちちゃくなたの

            おかしゃんが おねだりちて もらたでしゅ

      

            

 

          【 じじばばが おましゃん みたで かくい・・・て! 】

 

               

 

           しょれから、この ことも おまけに くれたでしゅ

 

            

 

               【 しぇれぶの こと ていうでしゅ 】

 

          ぼくの くろじぇと・・・ また いぱぱいになたたでしゅ!

 

 

         しょちて、おいち ぷれじぇとも いぱい もらたでしゅ!

 

        ちむにくんの おかしゃんから かち いぱい もらたでしゅ!


 

             

 

                   【 こなに おちでしゅよ!】

 

            

 

      しょちて、おほちしゃまになた とんぺくんの おかしゃんからも・・・

 

            

 

        【 おじしゃん おばしゃん もとくん げんち だちてね 】

 

        

 

           あと、ぼすくんみんとちゃん の おかしゃんからも

         なのやの てばしゃち だがや! ての いぱいもらたでしゅ!

         でも、おかしゃん・・・しゃちん とりわしゅれちゃたでしゅ・・・

 

            

 

                 ほとに ごめなしゃい・・・

 

          りどくんのおばしゃん! ぼしゅぷりのおばしゃん!

         ちむにくんのおばしゃん! とんぺくんのおばしゃん!

            ぼしゅくんと みんとちゃんのおばしゃん!

      いぱい ぷれじぇと ありやとごじゃまちた!

           

                


nice!(5)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 46

はまのはなまま

パンチ!もうちょっと大人言葉にしないとわかりにくいじょーーーー。早く大人になってね。 ってあんずちゃんが言ってました!!
by はまのはなまま (2007-12-14 23:16) 

ヨーコ

おかしゃん体の調子はどうですか?
パンチ君のブログを拝見するたびに
プレゼントい~っぱいですね(^v^)
やっぱり人気者は違うなぁ~☆
パンチ君新しい服似合ってますよぉ(>v<)
by ヨーコ (2007-12-14 23:37) 

ケメママ

パンチ君、すっごい「どしゅえ」だよ~。(笑)
私も写真を見るまでわからなかった・・・
「どしゅえ」もケメとお揃いですよ。
あ、ごめんね、私が女の子は赤だ、って書いたから。
でも、パンチ君は赤が似合ってるよ。
「ドリフ」ってねぇ、今で言う「KAT-TUN」だよ!
by ケメママ (2007-12-14 23:39) 

お洋服が沢~山!! セレブのお洋服パンチ君似合ってるよぉ♪
専用クローゼットもあるし上流社会の仲間入りだね(*^。^*)
これからますます寒くなりそう~ 風邪引かないでねっ!!
by (2007-12-14 23:39) 

boss-puri

ぼしゅぷりのおばちゃも パンチ語は、じぇんじぇんわかりやしぇんでしゅた。
ても いぱぱい べんちょしゅたでしゅよ。
↑あんじゅちゃも べんちょしゅてくだしゃい♪

思ったとおり、パンチくん ドブネズミ色のモヒカン似合います…けど…
…おばちゃは、ちむにくんの【かち】の方が魅力的ですぅ

どちも いかいもちてましぇん だから ちゅこじゃなでしゅよ
(試着はしましたけど)
パンチのスリーサイズ(首丈胴)を公表したら、全国から洋服が送られて来るかも‥www‥
 
by boss-puri (2007-12-14 23:50) 

OTOKO

おかしゃん おひさー。
うちの子にも↑ジャージのショップでダウン買ったよー。
でもでも 大型犬の服は 「たっけーーーー!」(泪目)
by OTOKO (2007-12-15 00:15) 

ダザ・シャンまま

おニューのおよふく、みんなカッコイイ!どしゅえTシャツ、ステキ、それジャパネスクで、NYだったら、凄く注目されると思うよ。

それから、そのデカイ物体は、ひょっとして、みかん?ほんとに~?ちがうか~?じゃ、何だらう?

おかしゃん、体調はどう?年末、バタバタするけど、お互いがんぱりまちょうね。(パンチくん、ドリフ、もうピッタリ!)
by ダザ・シャンまま (2007-12-15 03:28) 

パンチパパ

ドリフってKAT-TUNなの!?
ドリフにパンチ兄貴いたら爆笑だろうな~^^
兄貴のファッションショー楽しいです!
おうましゃんかわいくてきっとじじばばさまは
スリスリしたりしてくれたんじゃないですか~?
でもやっぱりジャージが似合ってるような・・・
by パンチパパ (2007-12-15 08:29) 

KADUSAママ

うんうん、パンチ君よお似合てはりますえ~♪
「どしゅえタンク」着てるパンチ君、すっかり京男どすえ~(^m^)
ジャージは・・・
KAT-TUNと言いたいのは山々なんやけど・・・
やっぱ「ドリフ」だよね(-@-)
全員で着せて、わらわらさせたいな~♪

で、高木ぶーは、パンチ君?!リドー?!
by KADUSAママ (2007-12-15 08:57) 

姫だるま

うひょひょ、「ちむにくんのおかしゃん」に昇格した~~~!
うれし~~~~。
おかしゃんの二日酔い対策にうちの【かち】は少しは貢献したでしょうか?
両親が「素人が作ったものだから・・・」と申しておりました。

パンチ君、君は何を着ても「どしゅえ~」ですよ~。^^
(チムもジャージほし~~~い!!)
by 姫だるま (2007-12-15 09:26) 

青嵐

うわ~お!
かっこいいお洋服がいっぱいですね~(*^_^*)
私的には、ドリフのが一番好きかも(笑)
この小豆色のジャージって、なんとなく懐かしい感じがしますよね♪
パンチ君、その格好でアイ~ンってやってー!(^。^)
ボストンは生まれつきアイ~ン顔だから、ホントにドリフに入れるかも~☆
by 青嵐 (2007-12-15 10:26) 

ぼすとん

パンチ君、いっぱいお洋服だね
おかしゃん、やはりクローゼットもうひとつ・・・笑

という私も今日服を・・・
しかし大暴れ・・・・

小豆色のジャージ
懐かしいな
あの頃はいやだったけどね・・・笑
by ぼすとん (2007-12-15 17:01) 

amiami

くくくッ^^ドリフはいいね!
とっても似合ってるよ^^ アンもドリフならぬ「生協ジャージ」持っています★
おかしゃん「生協ジャージ」って聞いた事あるかな??
北海道では学校で指定されているダサイジャージ全般を「うどんジャ-ジ」とか「生協ジャージ」って言います^^
プレジェントも沢山届いていいね~^^
by amiami (2007-12-15 17:33) 

アッコ

どちらもいいねーっ
今から体育の時間?何の運動する?
やっぱりボールおっかけっこか
フリスビーでしょう!!
あんずにもパンチくんとおそろいの服ほしいなあ。
つくろうかなあ。
by アッコ (2007-12-15 20:32) 

hermama

パンチ君まぁ~た沢山プレゼントもらいましたね~♪
モヒカンのお洋服、お友達も着てましたよ^^v
オッちゃんも、そういえば着てましたよね~
みんな着てると欲しくなっちゃうかも~
フード被ったときの姿が可愛いですよね☆
ドリフ発言もウケタけど^^笑.....ばばんばばんばんば~んッ☆
by hermama (2007-12-15 21:21) 

おかしゃん♪

>はなちゃの おばしゃん♪
ボクは、しゃじゃえしゃんと おんなち・・・
とち とらなんでしゅよ!
みなの いめじ こわしちゃ だめなんでしゅ!
ぶしゃくで ちたたらじゅが ぼくの ちゃむぽいとでしゅ!
あんずちゃんも しょこに ほれたでしゅ♪ ^^   ぱんち
by おかしゃん♪ (2007-12-15 21:48) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
ご心配頂きありがとうございます。
お陰様で、ここんとこ調子いいです! ^^
ま、歳だから、のんび~~りいきますわ・・・あはは
素敵&美味しいプレゼント・・・
いつも頂いてばかりで、恐縮してますっ!汗
by おかしゃん♪ (2007-12-15 21:51) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
KAT-TUN・・・
綴り・・・香織さんに聞きましたね?笑
って、赤西くん?がいるチーム?ですよね?
やっぱ、うちらはドリフ世代ですよ・・・無理はやめましょう!笑
あ・・・でも、フォーリーブスもジャニーズですよね~汗
♪ニッチモサッチもどうにもブルドック!
by おかしゃん♪ (2007-12-15 21:56) 

おかしゃん♪

>まるままさん♪
なんか、沢山頂いちゃって、恐縮しまくりです~~!
っえ話はさておき・・・
まるみちゃん!お誕生日おめでとぉ~~♪
元気に2歳・・・なにより嬉しい事です!
パパのお店の看板犬として、これからも元気で頑張ってねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-15 22:00) 

おかしゃん♪

>ぼしゅぷりのおばしゃん♪
ちんぴんなのに かくい およふく ありやとでちた!
どぶねえじゅみいろの およふく しゅのく ちにいたでしゅ!
あと、しぇれぶのことも おでかけしゅるとち ちるでしゅ!
ボクのしゅりしゃいじゅは なしょでしゅ!
だて・・・あたまでかち だ・・・って・・・
おばしゃん いたでしゅよ! ボク はじかしでしゅ~
by おかしゃん♪ (2007-12-15 22:05) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
生きてたかぁ~~~!!!??? ^^
相棒くんにも、ジャージ買ったんだ!
めちゃ似合いそうやな~~! みたいどっ!
確かに大きいと、なんでも経費 2倍2倍やで~~!
OTOKOさん、きばり~~や~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-15 22:08) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
ジャパネスクかぁ~~ 
この柄、外国じゃないからね~~! ^^
なんかパンチ タトゥーみたいにも見えるけど・・・笑 金さん?
これ・・・みかんじゃないですよ!柿ですかち!
柿って、二日酔いにいいの知ってました? 
おかしゃん向きですわぁ~~!
by おかしゃん♪ (2007-12-15 22:12) 

サスケ侍

そのジャージ、おいらは相当好きです。  可愛いです~~!
パンチ君のクローゼットの洋服を見て、凄い量に驚きましたよ~。
モデル並みですな(^v^)

ドリフは、ゆーなも大好きですよ~~!
高山に向かっているときも車内で観てました。
by サスケ侍 (2007-12-15 22:15) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
KAT-TUNはドリフじゃないね~ 笑
しいて言えばTOKIOのほうが近いかも~?
じじばば・・・もちろん、すりすりですよ!
そして、じじが、ジャージに名札つけろ~~・・・って!
もう、おかしゃん家の孫ですからぁ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-15 22:26) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
可愛いどすえT&ドリフジャージ ありがとうございました!
どっちも似合ってるでしょぉ~? ^^
このジャージの色、おかしゃんの高校時代と同じ~~!
でも、どう考えてもKAT-TUNよりドリフだよね~笑
ホント!みんなでジャージ来て、大運動会したいよ! ^^
で、ブーはやっぱパンチだよぉ~~!
リドーくんは、荒井 注!なんだバカヤロォ~ですよ! 
by おかしゃん♪ (2007-12-15 22:43) 

おかしゃん♪

>ちむにくんのおかしゃん♪
そうですよ!もう、ちむにくんのおかしゃんですよ~~! ^^
柿、飲んべぇ~のおかしゃんには、有難かったデス!
それに、すご~いデカイ!し、いい柿でしたよ!
素人さんとは思えません! 美味しかったです~!
ご両親にお礼伝えてくださいね!ありがとうございました! ^^
ジャージ・・・なんかボステリ似合うよね!
チムニンも、も~ちょこっと大きくなったら入学だっ!
by おかしゃん♪ (2007-12-15 22:54) 

よもぎもち

パンチ君かっくいいですよ~
お馬さん?ドリフターズ?
さあさあ!体操や演劇もしなきゃね  (笑)
それと…じじ様ばば様に頼んで
もうひとさお箪笥かって貰わないとね (^O^)
by よもぎもち (2007-12-15 23:13) 

コリママ

パンチくん可愛いお洋服いっぱいだぁ~☆

ジャージ凄くいいですね!!
私が着たいくらいです・・・笑
by コリママ (2007-12-15 23:54) 

sana

パンチ君かっくいい~!!
モヒカンやないですかっ!?笑
モヒカンやけどドリフなのね。
私ドリフ大好きですよ。
by sana (2007-12-16 00:56) 

yumiko

最近遊びにこれなくてすみません~(>_<)
プレゼントがたくさんだ!
これでまたもうひとつクローゼットが
必要になっちゃいますね♪
どしゅえTシャツも赤ジャージも
どっちもお似合いですよ!
ドリフには笑いました(爆)
パンチくんもジャージ着て
ケメちゃんたちの運動会に参加しなくっちゃ!
by yumiko (2007-12-16 02:07) 

marcy

パンチ君またいっぱい洋服だ。
もうクローゼットも満杯なんじゃ?
こうなったら衣裳部屋を作ってもらうしかないね。(笑)
うちもジャージ欲しいな。
うちは男だから青ですね。
でも遮那は赤でもいいかも。(笑)
by marcy (2007-12-16 02:36) 

トン子&レオ

パンチ君、ドリフ似合ってるねぇ~♪
うん、パンチ君は青より赤のイメージだね。
しかし、何を着せてもちゃんとモデル立ちしてるから流石だわ~
着せて写真撮るのに一汗かかされるトン子とは大違い・・涙
by トン子&レオ (2007-12-16 08:19) 

おかしゃん♪

>青嵐さん♪
おかしゃんも中高と、この色のジャージでしたよ!
なんかダサ~~って嫌いだったけど
今こうしてパンチに着せると、なかなかいいじゃん!
なんて、感覚って変るんですね~!
おかしゃんも、ごくせんみたいに着ようかしら?
おかしゃんの場合、ごくははだけど・・・
by おかしゃん♪ (2007-12-16 21:06) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
はい!こんな可愛いの頂いて嬉しいです~~!
ぼすとんさんも、この色のジャージだったんだ!
あと、ブルマ世代だよね~~
今は短パンみたいになってるけど。
やっぱ買っちゃうよね~
特にバーゲンとか、割引なんて言葉に超弱い! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-16 21:13) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
ドリフ、おかしゃんの頃は8時だよ全員集合!という
すんごい大人気番組あったんですよ!
生協ジャージ?
そいつは初耳~~
でも、なんとなくニュアンスわかります! ^^
しかし、何故うどんジャージ??? 笑
by おかしゃん♪ (2007-12-16 21:16) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ワンコにジャージ、可愛いよね~~
で、体育の時間はやっぱ、ボールかディスクかぁ~!
パンチは、ついていけるかなぁ~?汗
ジャージ、みんなでおそろいで大集合したいよね!
それこそ運動会だ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-16 21:22) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
そう!オッちゃんの見て一発で気に入って・・・
でも、うちじゃ買えない高級品!
そしたら、余ってる~~って、ちゃっかり聞いておねだりしました!あはは
ババンバ バンバンバン!って、herumamaさんの時代にもやってた?
あれは、毎週かぶりつきで見てましたよ!
by おかしゃん♪ (2007-12-16 21:26) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
ジャージ、可愛いよね~!
サスケくん、体操服あるし、次はジャージだよ!
パンチ、洋服は去年の秋から着始めたんです。
一冬でこんなに買っちゃいましたよ!!あはは
サスケ君も、これからですよ!増えるのは!!
ドリフ・・・悠菜ちゃん世代にも続いてるんですね!
なんか嬉しいわぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-12-16 21:40) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
かっくいいぃ~? ^^
パンチ、芝居は悪役系ならまかせて!
すんごい睨みきかせるよぉ~~!
体操はウネウネ~~! 
ウネウネ・・・ももちもする? ボステリ特有なのかなぁ~?
タンスの数え方・・・言われて思い出したよ!
by おかしゃん♪ (2007-12-16 21:49) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
またタンスがいっぱいになりそうです!
だって・・・ムフフなんだもん!^^
高山の寒い冬・・・北海道にな負けるか~~!笑
これで乗り切れそうです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-16 21:51) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
モヒカン カックイイでしょ?
パンチが着ると、もろ悪そうですが・・・あはは
ドリフ・・・sanaさんも好き~
おかしゃんは荒井 注世代です。知ってる?
TVの前で、後ろ後ろ~~って叫んでましたよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-16 21:53) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
お忙しい中ありがとぉ~~!
パンチの洋服・・・どんどんどんどん増えてます!
ホント、もう1タンスいるよね~
でも、置く所がないのよ・・・小さいボロ屋でして・・汗
ドリフジャージ・・・こうゆうのは数揃うと面白いよね!
運動会したいです~!^^
by おかしゃん♪ (2007-12-16 22:01) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ジャージ・・・いいですよ!
汚れてもすく乾きそうだし、動きやすいし・・・
で、弁慶くんは青で、遮那くんは赤なんですか?
その違いはなんなんだろう? ^^
パンチも男ですけど赤で~~す!笑
by おかしゃん♪ (2007-12-16 22:04) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
パンチのイメージ・・・
やっぱ赤ですよね~~
おかしゃんも、洋服買うとき ついつい赤を・・・
ま、パンチの場合 顔みたら女の子に間違えられる事ないから・・・苦笑
パンチ、洋服着せてカメラ向けると分かってるようです。
でも、いや~~~な顔しますよ まじ・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-12-16 22:07) 

とも

す、すざましい量のプレゼントですねぇ~~~
パンチ君幸せものだぞ~~~
それにおかしゃんさんに感謝だねぇ~~~~(^o^)
by とも (2007-12-17 14:55) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
本当に、みなさんの気持・・・感謝です~~!
おかしゃんは、な~~んもしてあげられないけど
みなさんに養ってもらってます~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-19 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。