SSブログ

ちゅぎのて? [パンチのおしゃべり♪]

 

          『 パンチ、今夜はこれで遊ぼっか? 』 

 

       【 おかしゃん・・・ しょれ ボクのぼるしゃん・・・ 】

 

         

 

   『 うん・・・ そう! でも、今日はちょぉ~っと違うんだなぁ~!』

 

        

 

        【 あ・・・ ぶたしゃんも・・・ なにしゅるの?】

 

        

 

    『 へへぇ・・・ これをこうして・・・ドッキング~~~! 』

 

        

 

        【 おかしゃんまた なんか しゅるちだな・・・ 】

 

       『 あたぁ~~りぃ~~!新しい奥の手だよ! 』

 

    

 

   『 この隙間にオヤツ入れて~ ほら!なかなか取れないでしょ? 』

 

             【 こどは しょうちたか・・・ 】

 

    

 

        『 ほれほれ パンチ! とってみ~~! 』

 

    

 

               【 おかしゃんて・・・ 】

 

    

 

        【 こゆ わるじえ てんしゃいだよな・・・ 】

 

    

 

          【 くしょぉ~~! まけないでしゅ!】

 

    

 

                     ・     

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

 

         【 ふぅ~~ やとで とれだでしゅ・・・ 】

 

        

 

                 【 おかしゃん・・・ 】

 

        

 

     【 ボクに かかたら こなの ちょろでしゅ・・・ 】

 

    

 

         【 でも・・・ こんどは なにしゅるち? 】

 

 

               ★ 時間稼ぎ 第二弾!

    今度は、ボールINボールの隙間にオヤツ挟み込んでみました。

     これなら、ペットボトルみたいに歯抜ける心配はないです。

            でも、小さいオヤツは直ぐ取れるので、

              大き目のジャーキーや煮干とか

       簡単に撮れないように、きっちり詰め込んであげました。

             長い時で、20分くらい格闘してますよ。

       でも、だんだん要領覚えて、早くなるんですけどね~~

           あ・・・リスクは大量のヨダレ覚悟です。汗

        

  


nice!(3)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 44

ニョッキ母

時間稼ぎ大変ですよねぇ。。。
パンチ君も必死に頑張るしねェ。
あの手、この手、あの口、この口を使って(笑)
おかしゃんVSパンチの戦いはまだまだ続きそうですねぇ。
by ニョッキ母 (2008-02-21 01:06) 

ダザ・シャンまま

おかしゃん、天才!今度マネさせてもらいます。でも、ブタさん、どうやって入れたの?その赤いボールに似たの、こっちにも売ってますが、それって、そんなに広がるの~?

パンチくん、例のドスコイ・パジャマがナイス!彼のドラえもんさん(モドキ?のお姉さま)とコンビ組んで欲しいです。(笑)(私もハムスターの着ぐるみで入れてもらおうかな、、、おかしゃんは何?)
by ダザ・シャンまま (2008-02-21 01:38) 

パンチパパ

うふふ^^それ!いい作戦ですね~
でもよだれは困りますね(笑)
パンチ兄貴は20分も遊んでくれるの?
うちのパンチは5分で出なかったら
やめます(*_*)飽き性で困ります~♪
by パンチパパ (2008-02-21 08:51) 

姫だるま

すご~~~い!!
私もぶたさん、どうやって入れたか気になります。
でもこの手は使えそう。(にやり)
私も早速真似しようっと♪

ところで、不具合にもかかわらず、コメを
一生懸命入れてくださってありがとう。
おかしゃんからの言葉を聴くと、(読むと)ほっとします。 
by 姫だるま (2008-02-21 09:29) 

よもぎもち

リスクのよだれ…
うんうん (/-\)

パンチ君も賢くなって+おやつはもらえる
おかしゃんは…時間稼ぎ?
リスクは我慢しよう (笑)
ももちのボールにも何か入れてあげようかなぁ~
by よもぎもち (2008-02-21 10:46) 

ぼすとん

どうやってこの豚さん入ったのか・・・気になる
うちもこの手の小さいのにおやつ入れて時間稼ぎ
でも今じゃ五分・・・汗

リスクは・・・がまん・・・笑
by ぼすとん (2008-02-21 11:00) 

とも

わはは、パンチ君あそばれてるなぁ
おかしゃんさん、おやつなしでもヤマトなら喜んで遊びますよ~~
パンチ君はおやつもらえて幸せだねぇ(^^)
by とも (2008-02-21 13:21) 

ブーちゃん

そうそうオモチャで遊ぶ時はヨダレがベロベロして後で
毎回洗いますよ家。
アンズはちなみにその類は10分持ちません・・・。><
中から出てくるまでグイグイ引っ張って2度目からはもっと
早くなってしまうのですよ。
豚耳って直ぐ体型に・・・なので家は裂いてますよ変な形にして
オモチャに入れてあげてます。が、速攻です速攻。
by ブーちゃん (2008-02-21 15:02) 

marcy

うちは留守番する時は、コングにおやつやフードを詰めて与えてましたよ。
弁慶は結構じっくり考えるタイプで、噛んだり舐めたりして器用に取り出してました。
遮那はガサツで、振り回したり転がしてみたりして、偶然出てくるのを食べてましたね。(笑)
by marcy (2008-02-21 15:19) 

KADUSAママ

おかしゃああああん!
パソコン新しいの買って、サクサク見れるようになったよ~!!!
パンチ君が綺麗に可愛く映ってる(感涙ーー)
もっと早くに買い替えればよかった(^^;)

でもお気に入りの移行って出来るのかな???
まえっか♪

又楽しませて貰いますえ~(((^0^)))
by KADUSAママ (2008-02-21 17:18) 

元気ママ ひろ

ボールと格闘20分って、すごい根性!
飼い主としても、20分もってくれると満足ですね。
記録は、どんだけ縮まるのかな~?
by 元気ママ ひろ (2008-02-21 18:55) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
そうなんですy。
オヤツなんか、アツという間に食べるから(秒速)
できるだけ時間稼ぎしないと!
じゃないと、
ずぅ~~~~~っと、熱い視線で横に居られるんです。
これに、おかしゃん弱くてね~~
だって、おかしゃんだけビールにつまみだもん。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-02-21 21:58) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンママさんい♪
なかなか良い考えでしょ?
最近は、毎晩これです!^^
このぶたさん、超柔らかいんです。
だから、ウンニュ~~~~~って潰して入れられます。
パンチが格闘してるとピーピーなってますよ。
ドスコイパジャマ、やっぱパーカーが邪魔っぽくて
時々しか着せてないんですよ。
今度みんなで着ぐるみ大会でもしますか?
おかしゃん、あながち嫌いじゃないですっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-21 22:03) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
そう、上手く入れられた時は20分kらいコロコロしてます。
でも、その後のボール ベトベトですよ~~!><
パンチもおもちゃは超飽き症で困ります。
新しいの出しても15分もてば良い方・・・
でも、オヤツが入ると、ちょっと違いますよ!
特に、目に見えるから、余計燃えるようです!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-21 22:08) 

福助

あ!このブタしゃん、福助とおそろいだよ~♪
もう音が出なくなっちゃったけど・・・。
20分も一人遊びしていてくれると助かりますね^^
我が家では一番長持ちする時間稼ぎは、スリッパ壊しです(TーT)
by 福助 (2008-02-21 22:09) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
このブタ、たまごちゃんみたいな素材だから
プ~~~ってしぼめて、プ~~っえ膨らむやつです。
だから、入れるの簡単!
是非試してみて!かなり時間は稼げるよ!
(パンチ、今も格闘してます。^^)
そう・・・最近、コメ打っても消えたりで、入んないんですよ。
で、昨夜は英字しかダメ・・・
もぉ~~ソネサン、いい加減にしろですっ!!
by おかしゃん♪ (2008-02-21 22:12) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
ヨダレ・・・
どうしてあんなに、ネバイのぉ~~?
もう、ぬるぬるだよっ!
おかしゃんの部屋のコタツ布団・・・すごい事になってます ><
ももちにも、ボールINおやつやってみ!
結構燃えてくれるよぉ~~!
あ・・・タオル敷いといたほうがいいかも・・・あはは
by おかしゃん♪ (2008-02-21 22:18) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
このブタさん、フニャフニャなんですよ!
だから、小さく潰して強引に入れます。^^ 簡単だよ!
でも、ルーちゃんの場合、ぶたさんで遊ばせたらOUTだから 汗
直ぐに入れなきゃね!
でも、本当 必死に遊ぶよ!^^
そうそう・・リスクは覚悟してね!
by おかしゃん♪ (2008-02-21 22:25) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
ヤマトくんはいい子やね~~!
パンチ、おもちゃだけじゃ3分もたない・・・
す~~ぐ飽きちゃうんですよ。
で、おかしゃんの背後霊になってます。
だから、その視線に負けて・・苦肉の策なんですよ~~
by おかしゃん♪ (2008-02-21 22:28) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ヨダレ・・・あれは参るっ!
でも、おかしゃん毎回洗わない・・・汗
このゴムボールは、すぐ乾くんですよ。
でも、絶対においは嗅げないなぁ・・・苦笑
パンチは噛み合わせがすごく悪いから、(1cmくらいアンダーです)
結構時間かかかるんですよ~。
by おかしゃん♪ (2008-02-21 22:40) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
コングもやりました!
中にレバーペーストとか詰めて・・・
でも、オヤツは秒殺でした。
やはり、遊び方も個性でるんですね~~!
遮那君・・・可愛いじゃないですか!^^
パンチは、かんしゃくおこして、蹴ったりしますよ。
by おかしゃん♪ (2008-02-21 22:46) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
おぉ~~!復活しおしたか?^^
日々の生きがい?にもなってるから
PC調子悪いと凹むよね~~!
実はウチも今一なんです・・・ヤバイっ!
PC新調ついでに、ブログ始めない?
タイトルは、『うちのおちびちゃん!』・・・なんてどう? ^^
by おかしゃん♪ (2008-02-21 22:51) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
正しくは、おやつと格闘ですよ!
遊ぶ・・・つうより、ネズミを追う猫のようです。^^
じゃないと、底なしに欲しがるから
あれこれ考えて、今のHIT商品です!^^
入れ方一つで、また違う・・・
なかなか奥深いですよ~~~笑
by おかしゃん♪ (2008-02-21 22:54) 

おかしゃん♪

>福ままさん♪
ぶたしゃん、福ちゃん家にもいますか~~! ^^
これ、ふにゃふにゃでいいですよね。
うちは、オモチャは全て長持ちしてます。
でも、壊すくらい集中して遊んでくれるの羨ましいですよ!
あはは・・・やはりスリッパが1番?
じゃあ、今度のBDは、100均でスリッパいっぱい買って送ろうか?笑
by おかしゃん♪ (2008-02-21 22:57) 

ケメママ

なるほどねぇ、こうして遊べばいいのか!
おもちゃで遊ばないケメもこれなら必死になるかも。
でも、パンチ君、おもちゃの前に着ぐるみで
すでに遊ばれてるような・・・(笑)
by ケメママ (2008-02-22 00:10) 

amiami

amiami「可愛そう」が先立って・・・これ系の遊び苦手です><
でも、ワンも知恵が付いたり、ホント時間稼ぎには最適ですね^^
今度、頑張ってチャレンジしてみよ~っと^^
by amiami (2008-02-22 10:43) 

chocomama

そうそう。
残された床にはよだれがびっしり。。。。
家はちょこさんがカンシャク起こしてブンブン振り回したりもするんでお菓子のカスが散乱したりも(汗)
時間稼ぎって貴重ですよねぇ。
家も奥の手を考えねば!
by chocomama (2008-02-22 12:57) 

hermama

本当時間稼ぎする為にいろいろ対策考えちゃうんですよね~♪
エルもこの程度の大きさだったら、一回ぐらい噛んでゴクンかも~
本当危険なんですよね~
けど、この遊びはいいかもッ☆うちにも同じオモチャあるから、
中にもオモチャ入れて遊んでみようかな~♪...

よだれは.....絶対つき物なんですよね^^笑...
by hermama (2008-02-22 13:59) 

のらくろ

時間稼ぎは凄~く重要(笑)
これはいい考えですネエ~!即実行してみます。
おもちゃは動きが無いと全く興味が無いからダメなんです。
食い気だけは凄いから、かなりの時間稼ぎになりますよね(笑)
硬いおやつをあげても、知らない内に飲み込んでるし・・・(涙)
心配でもあるから・・・・。
ヨダレ覚悟でやってみま~す(爆)
by のらくろ (2008-02-22 14:13) 

アッコ

パンチくん、激しくあそばないからいいなあ~
あんずにコレみせると。。。大変だっ
っかおなじようなおもちゃもってますがね。
今は隠してますー
狂うから。
by アッコ (2008-02-22 15:24) 

トン子&レオ

時間稼ぎねぇ・・・トン子の場合取れないと諦めちゃうからなぁ・・汗
パンチ君もおかしゃんのあの手この手にお付き合い、ご苦労様(笑)
だんだんとレベルアップしていく難問だね♪
by トン子&レオ (2008-02-22 20:45) 

サスケ侍

パンチ君 20分もねばるんですかー?
凄い集中力ですねーー。恐るべし。。。
サスケなんて、2分くらいで諦めるのに(汗)

パンチ君のパジャマかわいいな~~(*^_^*)
by サスケ侍 (2008-02-22 22:29) 

シスター*ビーンズ

考えたおかしゃんが偉いのか???
取ったパンチが偉いのか???(・ω・ )モニュ?
さすがおかしゃんとその息子(´▽`*)アハハ
by シスター*ビーンズ (2008-02-22 22:47) 

ぼんどまま

よだれ・・すごいですよねぇ~~(笑)
ぼんども同じおもちゃに「トラ」さん入れて、格闘します!

単体の「トラ」さんは飽きていても。。。中にぎゅうぎゅうにつめられていると
救出!しないと?と思うらしい・・・(笑)
ぎゅうぎゅうにつめてあっても、結構上手にとりますよね!
by ぼんどまま (2008-02-23 06:16) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ケメちゃんも、オモチャにあんまり興味ないよね。
でも、これならオヤツかかってるし多少は遊んでくれるんじゃ?
パンチの場合、寝てばかりいるから
ちょっとでも動かそう・・・つう作戦でもあるんです。
by おかしゃん♪ (2008-02-24 20:14) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
可哀想? おかしゃん、ぜ~~んぜん!苦笑
だって、普通にあげたら、ものの3秒です!
だから、次のあげるまでの待たせる時間より
こっちのほうが、遊べていいかな・・・
な~~んて、勝手に解釈してます。^^
by おかしゃん♪ (2008-02-24 20:22) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
だよね~~!
それに、どうしてあんなにネバイの???
このボールもネチョネチョですよっ!!
あれこれ作戦考えるんだけど、
でも、敵も必死!!
す~~ぐ要領覚えちゃうんですよね。
by おかしゃん♪ (2008-02-24 20:25) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
そうそう!おやつの大きさって重要ですよね。
小さいのは勿論丸のみ。
大きいのなら・・とあげると、ちょっとだけ噛んで、やはり丸呑み。
一度、喉詰まらせて苦しがった事あるから
オヤツあげるのも目が離せません。
これは、時間稼げるから助かってます。是非試してみて!
by おかしゃん♪ (2008-02-24 20:28) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
参考にしてmらえてよかったです!
おかしゃんも、あれこれ考えるんですが
すぐ、制覇されちゃうんですよ・・・
これは目にも見えるし、匂いも「するし
あんが頑張ってくれますよ!
あ・・・よだれべちょべちょは覚悟っ!笑
by おかしゃん♪ (2008-02-24 20:35) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
あんずちゃんは遊んでくれるからいいよ~~!
パンチ、こうでもしなきゃ見向きもしませんから!
誰に似たのか???食う寝るが仕事・・・
もう、運動不足解消にも、これいいんですよ!
パンチも1度くらい狂ってほしいよ!笑
by おかしゃん♪ (2008-02-24 20:38) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
パンチも飽き性なんですよ。
でも、オヤツがかかると、ちと違う・・・
卑しいんですよ~~!
でも、本当に疲れると(多分ベロが)止めちゃいます。
おかしゃんも、知恵袋なくなってきたし
新しいアイテム探さなきゃですっ!
by おかしゃん♪ (2008-02-24 20:44) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
おやつが欲しい一心・・・それだけです。
こんな感じでご飯食べてくれたらいいのに
ご飯は騙し騙し食べてもらってます。
パジャマ・・・
ちょっとフードが邪魔なんですよ。
でも、折角買ったし しばらく我慢してもらいます!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-24 20:47) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
いやいや・・・
どっちも、どっこいどっこいですよ~~~!
大した頭じゃありません・・・汗
また次の手かんがえないとぉ~~!
なんかいい案ないですか?
by おかしゃん♪ (2008-02-24 20:55) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ぼどくんも、やってるんだぁ~~!
でも、なかのトラさんだすなんて凄い!
パンチはオヤツとるのが精一杯・・・
つうか、オヤツとったら、ただのボール・・・
興味無くなっちゃうんですけどね。苦笑
ぼんどくんみたいに、遊んでくれたら張込あるのになぁ~!
by おかしゃん♪ (2008-02-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。