SSブログ

おひしゃどしゅ~♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

        土曜日、今年第一号のお友達がご来高

        京都一・・・いやきっと日本一のデカボス(15kg)

        リドーくんのママ KADUSAママ夫妻です!

  このご夫妻、高山大好きで、毎年に4・5回は来て下さってるんです。

        残念ながら、今回リドー君は京都でお留守番。

    

          『 パンチはん、おひさどすえ~~ 』

 

         さて、お天気もなんとか大丈夫だし・・・

 

         【 ご~じゃしゅ ご~ご~でしゅよ! 】

 

        

 

       まずは、午前のみの宮川沿い朝市を目指します!

 

        【 おちゅけもの・・・ ろこで しぇんえん!】

 

       閉店間際は、ばぁちゃん オマケしてくれますよ!

 

        

 

    その後、KADUSAママのリクエストで、ガルシアもチェック!

 

          【 ボク・・・ たくちゅでしゅよ~~ 】

 

               今回は見ただけ~~!

        

 

        町をブラブラして立ち寄ったのは、靴屋さん。

        高山に来ると、何故か長靴買って帰るご夫妻

           デザインとかが豊富なんだって!

 

    【 ななぐちゅは ゆちぐにでかうのが いちばんでしゅ!】

 

        

 

              そして、古い町並みへ・・・

 

             【 あ・・・ このにおいは・・・ 】

 

        

 

              【 やぱち ひだじゅ!】

 

       『 ふふぅ~~ん・・・これはおかしゃんの! 』

 

        

 

           『 パンチはんのは こっちどすえ~ 』

 

  【 リド君のおかしゃん!ちょも ちれでしゅ! だからくだしゃい! 】

    

    

 

        『 あらら パンチはん・・・ おじょうずどすなぁ~

    ほやけど すぐはもらえへんでぇ~  写真とらせてやぁ~~ 』

 

                【 やぱち・・・ 】

 

    

 

          『 はい よろし~で~ たべなはれ!』

 

    

 

  【 またく おばしゃたちの ごちげんとるの たへんでしゅよ・・・ 】

 

        

                

 

       【 なんか おしぇんべ いぱい かてるでしゅ・・・ 】

 

      大量買い・・・多分、ケメママさんへのお土産やな!^^

                             

 

       実は今回、KADUSAママさんの帰りの車に便乗で

           京都に遠征!の話はどう?・・・と

         ケメママさんからお誘いもらってたんですが

     ばばの調子も今一で、な~~んか気が引けたおかしゃん。

              今回は残念ながら断念ました。

       予定なら、今日は京都のお山でみんなでワイワイ・・・

        ところが、やはり虫の知らせだったんでしょうか?

          今朝降った、雪掻き中に、じじが足を負傷!

                救急で病院に・・・

         骨には多分異常無いだろうとのことでしたが

        (当直医なので、専門的な診察出来ないんです)

          じじ、歩けずトイレも這って行ってます。

      パンチの散歩係りのじじが負傷で、おかしゃんも大変!

                  散歩に雪掻き・・・

           しばらく、忙しい日々になりそうです。

 

           この後、寒さしのぎに?屋内の観光へ・・・

 


nice!(0)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 47

さよこ

じじさま ばばさま 大丈夫ですか?

京都への遠征のお話もあったのですね、今回は残念でした。
KADUSAママさん凄いですね。

パンチ君久し振りのひだぎゅ お味はどうでしたか?^^
by さよこ (2008-02-03 23:17) 

パンチパパ

えー!じじさま大丈夫ですか?
気をつけてくださいね(**汗)
町並みでは雪無いからと思ったのですが
お家はまだ雪掻き必要なんですね!!
おかしゃんダイエットいや!お散歩頑張ってね^^
by パンチパパ (2008-02-03 23:42) 

boss-puri

じじちゃん 足を負傷したって…今日、検査するの?
骨折や筋など痛めてないといいね
ばばちゃんも調子が今一って…大丈夫なのかな?
おかしゃん 大変だけど、お二人には暫く冬眠して頂いた方が…
介護保険で、じじちゃんの通院介助とか頼めるよ。
生活援助は、同居家族(おかしゃん)が居るからダメだけど…(^^;)
使えるものは、使ったが良いよ。
聞きたい事があったら、いつでも電話してね!
お大事にして下さい。

KADUSAママさんが来てくれたのね~
リドー君は、お留守番で残念でした。
今年は、かずさちゃんも来てくれると良いねぇ(^^)

パンチくん ひだぎゃ げと おめでと~

昨日、東京は一日中 雪 でした。
雪かきなんて慣れない事をしたら、体中痛いです。
おかしゃんも頑張ってね!!
by boss-puri (2008-02-04 07:42) 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ジジ大丈夫か??
雪かきの事故ってTVの世界と思っていましたが
おかしゃんの話で一気に身近な感じがしました
大事ないといいですが・・・

パンチ
ゴールド服・・・バクショウです(´▽`*)アハハ
かわいい!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

先日は里親探しにご協力頂きホントウにご心配をおかけしましたが
優しい家族を見つけたようです(笑)
イロイロと有り難うございました
by (2008-02-04 09:34) 

トン子&レオ

え~っ!!じじ様、ばば様大丈夫ですか!!
大事にならなければいいですが・・
おかしゃんも雪かき、気をつけてくださいね!

来高、一番乗りはKADUSAママさんだったんですね♪
さて、今年もどれ位全国からパンチ君に会いに来られるんでしょうね!
by トン子&レオ (2008-02-04 09:36) 

sana

じじ・ばば様お大事にしてください!!
おかしゃんもお忙しい!!お体お気を付け下さい!!

パンチ君もこもこ帽子かぶってる~♪
高山行けたらいいな~。と思う今日この頃です。
by sana (2008-02-04 11:38) 

アッコ

KADUSAママさん、いつもそんな口調でお話されるんですかー?
いつも気になってます。だから会うのが楽しみで。笑
京都、4月末にどうでしょう?
帰省しますよー
会えたらいいのになあ。
ばばちゃんもだけど、じじちゃん大丈夫?!
無理しちゃダメですよ。
by アッコ (2008-02-04 11:51) 

かいちゃん。

高山雪ないねぇ~~!!除雪してるから??

4月末にアッコちんに会いに行こうよ~~♪
かいちん日が合えば行くじょーーーー!!

じじお大事にね♡
by かいちゃん。 (2008-02-04 12:20) 

chocomama

じじさん、大変だったですねぇ。。
足はこの季節辛いでしょうに。
お大事に・・・

パンチ君ったらいつのまにそんなおねだり上手に!
私も言ってもらいたいわぁ。
by chocomama (2008-02-04 12:57) 

のらくろ

御無沙汰です。
じじさん大丈夫ですかあ~
それでなくても寒い季節、心配ですね
お大事にして下さい。
パンチくん!豪ジャス~♪
え~!15㌔のボステリちゃん見てみたかったあ~
我が家も10キロちょいなので、気になります(笑)
今年も高山観光記楽しみです。
by のらくろ (2008-02-04 13:51) 

姫だるま

えええ!!!
大丈夫??
大丈夫ですか?じじ様。
ばば様にやきもちを焼かれるといけないので
公言はできないのですが、
隠れじじ様ファンとしては、とても心配です。
お体お大事に。
by 姫だるま (2008-02-04 15:10) 

tomo

じじばば様、お大事に・・・。
早く良くなるといいですね。

早くも高山にはお友達がっっ!!
パンチくんの食べる所、ちょーキュート!!
tomoちゃんメロメロ~
ゴージャスといえば、杉本彩が「ゴージャス」って歌をバブルのとき歌ってたような気が・・・
by tomo (2008-02-04 15:14) 

ぼんどまま

じじ様・ばば様大丈夫ですか?
心配です・・・お大事にしてくださいね!!

KADUSAママさんいいな~私も高山いきた~い!!
(お~っとうちはノーマルタイヤなので・・今の時期は無理ですね・・)
パンチ君今年は何本!おにく食べれるかな~(笑)
by ぼんどまま (2008-02-04 15:31) 

ブーちゃん

家の周りも雪だらけです。スノーブーツでもツルツルしながら
何とか出勤しましたよ。父はちなみに車通勤なんで休み~~ブーブー
じじばば様如何ですか??骨折ではなくてよかったです。
ちなみにアタシ足の小指折ったり、足の親指ヒビが入ったりした事あり
ますよ。どーでもいいですね。
雪かき大変ですけど、仕事の後の1杯を楽しみに頑張ってください。
by ブーちゃん (2008-02-04 15:32) 

marcy

じじ様足は大丈夫ですか?
おかしゃん家の大切な男手ですからね。
大事になさってください。

そうそう、長靴と車用の雪かきブラシは雪国で買わないとね。
こっちで売ってるのはどうもいまひとつな物ばかりで。(笑)
by marcy (2008-02-04 16:11) 

amiami

今晩は!ジジ・・・ジジ様大丈夫ですか?
この時期は転倒多く酷い人では足の付け根の大きな骨が折れて歩けなくなる方も・・vv本当に気をつけてくださいね。
ルーちゃんのところでもコメしたのですが・・・長靴・・・欲しくて欲しくて・・・結局需要なく購入していないamiami^^
雪国とはいえ苫小牧は雪が少なく需要が・・・ない。に等しいのです。
でも今年は是非一足と思っています。
パンチ君今回も衣装ばっちり決まっていいね☆
by amiami (2008-02-04 17:03) 

かげmama

パンチくんゴージャスできまってますね~☆
ゴールドがまぶしぃーっす!!

私も思ってました~!
KADUSAママさんのしゃべりナマで聞いてみたいぃーって!
憧れの京女どすぇ~
↑なんかちがう?!笑
by かげmama (2008-02-04 18:51) 

かげmama

うっかり送信ボタンクリックしてしまいました(汗)
じじさま大丈夫ですか~??
何事もないことを祈っております。
by かげmama (2008-02-04 18:52) 

とも

おおお!またも肉ですk!パンチクンよかったねぇ
お友達も来てくれてなにより!

じじさん大丈夫ですかぁ~~~はやくよくなってくださいね!!
e(^。^)g_ふぁいと!!
by とも (2008-02-04 19:35) 

ケン

 ジジさま、お見舞い申し上げます。
 雪かき中とは慣れた作業中だけにショックも大きいんじゃないでしょうか?
 はやく治りますように・・・。
 早くもお友達が来高されたんですね。パンチ君がカートに乗って町並みを歩いてるの久しぶりに見た気がします。
 飛騨牛串、今年は何串パンチ君の胃袋におさまるんだろ?笑
 
by ケン (2008-02-04 20:18) 

ゆか

あまたあるパンチくんファションの中でどうしても注目しちゃうのが帽子!
夏の体育帽みたいのもすっごくにあってたけど、
今回のゴージャスな帽子もすてき〜!!!!!
by ゆか (2008-02-04 20:26) 

ボスミン

おじいちゃまとおばあちゃま、大変ですね。
お大事にしてください。

お友達が来てパンチくんも嬉しそう。
やはりお肉を見ているパンチ君のお目目は、
輝いてますね。
うーん、お肉の味思いだしてきたー。

帽子がぱしっとはまってますね。
雪国は、やはり帽子がいります。
お洋服もすてきだよ。おかしゃん流石!
by ボスミン (2008-02-04 21:00) 

青嵐

じじさま、足の具合はいかがですか?
雪かきもなかなかの重労働ですものね(>_<)
お大事になさってくださいm(__)m

ところでパンチ君、素敵なジャケットですね~!
決まってますよっ(^.^)
15キロのリドー君、拝見できなくて残念!
ガウディの3倍くらい???とってもビックゥ~!!!
きっとかなりの男前なのでしょうね(*^_^*)

長靴=雪国。
分かります(笑)
by 青嵐 (2008-02-04 21:05) 

ケメママ

先ほど帰って来ました。
ジジちゃん、大丈夫ですか?
ムリにお誘いしなくってよかったです。
まだまだチャンスはありますもんね。もうちょっと暖かくなってから!
KADUSAママもとっても楽しかったって言ってましたよ。
(クッソー!今度は私も行くよ~!笑)
はい、煎餅、もちろん私のリクエストでした。
by ケメママ (2008-02-04 21:22) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
ご心配いただきありがとうございます。
なんか・・・おかしゃん家 また事件ですね・・・苦笑
折角のチャンス・・・残念でした。
でも、多分また6月にそのチャンスが!
KADUSAママさん、すごいです~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-04 22:22) 

おかしゃん♪

>パンチぱぱさん♪
ありがとうございます。
おかしゃん、当分散歩ダイエット頑張らねばです。
この日まで雪、無かったんですよ~~。
ところが翌日降って、この始末です。苦笑
そちらは大丈夫でしたか?
by おかしゃん♪ (2008-02-04 22:29) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
残念ながら、悪い結果でしたっ!
年よりは骨 もろいからね~~
実は、ばばの手術話ああったんだけど
ばばの方は出来なくなりました。これもどうかと・・・汗
KADUSAママさん、6月にも来てくれる予定。
そんときは、じじばばも元気でいてほしいです。
冬場はないかと心配でね。
介護保険詳しいんだ!? また教えて下さいね。
関東も大変でしたね。気をつけて下さいよ~
by おかしゃん♪ (2008-02-04 22:35) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
よかったぁ~~!
新しい家族みつかったんですね!
何よりの朗報!嬉しいです!!!
店主さんの努力・・・実になってよかったです!!
雪の事故 多いんですよ~~
今日整形外科 診察待ち、4時間でした・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-02-04 22:40) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
ご心配かけてすみません!
でも、じじもばばも 何とか頑張ってます。
そちらは雪 大丈夫でしたか?
そうそう・・・餃子も気をつけてくださいね!
今年は何人来ていただけるんだろう?
あ・・・トン子ちゃんはすでにカウントしてますよ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2008-02-04 22:43) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
ありがとうございます。
普段甘えてるだけに、こうゆう時は大変です。汗
今年こそは、たろくんに会えると決めてますよ~
そっ・・・信じるじゃなくて、決めてます~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-04 22:47) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
KADUSAママさん、上品な京女どすえ。
で、言葉も綺麗・・・
おかしゃんとは全然違う~~
だって、リドーくんが○○しはるし・・・って。
おかしゃんなら、パンチ、○○するしいな・・・やもん!苦笑
4月末かぁ・・・行きたいな。
でも、4月は無理かなぁ~6月にしない?^^
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:00) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
この日までは無かったのよ・・・
で、翌日降ったの。
・・・で、じじが・・・苦笑
4月ね、じじばば連れて妻籠・馬篭行く予定なのよ。
だから、6月頃・・・って思ってたんだけど・・・どう?
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:02) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
じじ・・・踵はこれが2回目・・・
1度目も手術したんです。汗
年よりは骨 もろいからね~~
パンチ、オヤツもらう時は上手ですよ。
毎日おかしゃんも騙されてますから・・・
おばさんキラーです!笑
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:05) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
おひさどすえ~~笑
じじ・・・またやっちゃいましたよ。
もう、穏やかな我が家・・・お願いしたいです。><
チョコくんも10キロあるんだ!
リドーくん、貫禄、かっくいいですよ!^^
まだ1歳2ヶ月ですから!
それこそギネスもんなんじゃないかな~と思ってますよ!
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:08) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ありがとぉ~~
もう、おっちょこちょいなじじ・・・
かなり凹んでましたよ。
げばいた・・・げばいたと・・・(失敗のこと)
あんずちゃんとのデート、残念だったね。
チムニーくんなら、おかしゃん許すよ~~^^
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:10) 

おかしゃん♪

>tomoさん♪
ありがとぉ~!
もう、年よりは次から次と・・・大変ですわ~~苦笑
パンチ、久々の飛騨牛串に目がいっちゃってます。笑
ゴージャス・・・知ってますよぉ~~!
しかしtomoさんもマニアックな歌しっとんな~~笑
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:12) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ありがとうございます~~!
ま、この年になったら、色々心配しかたないですね。
ぼちぼち向き合っていきます。
はい!1号はKADUSAままさんでした!
そうそう・・・聞きましたよ!関西遠征話。
おかしゃんも、いきたぁ~~いっ!
6月頃 予定してるんですが、また会えるかな?^^
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:16) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
関東も相当降ったんだよね。
都会の人は、雪道慣れてないし、靴底が違うんだよね。
だから転ぶんですよ。
なにせ、高山じゃスパイク付きの靴 売ってるから~~^^ 知ってる?
ブーちゃん、かなり経験ありなんだ!
雪道、歩く時は踵から・・・気をつけてね~~
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:20) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ありがとうございます。
そうなんですよ・・・あれでも、ウチの男手・・・
いないと、あれこれ大変です。
やはり、雪国は雪用品は充実してますよね。
靴底・・・ギザギザの形が全然ちがうもん!^^
関東で、雪掻き棒 いること数年に1度じゃ?
今年は高山でも、数回しか出てません。
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:26) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
この時期、整形外科すごいですよね~
月曜の診察、4時間待ちでした・・・汗
北海道・・・やはり広いね~~
雪の無い地域もあるんだ・・・ま、暖冬の影響もだろうけど。
しかし、道民は長靴必要ですよ!
今年は買ってくださいね~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:29) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
ゴージャス! 
観光客のかたにおされ~~!と言われ、
にんまり、むふふでした!^^
KADUSAママさん、言葉上品どすえ。
なにせ、鯛はお鯛さんですから・・・^^
じじ・・・またまたお騒がせごめんです。
年よりは、大人しくしてるに限りますね。
はぁ~~ ため息
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:33) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
串・・・久しぶりなんですよ。
最後のお友達以来だから、2月ぶりくらい?
だから、パンチ目が・・・あはは
じじ、やっちゃいました!
まだまだ頑張ってもらわなきゃいけないからね~~
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:36) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
ありがとうございます。
ふたがあると思った側溝に落ちたんです。思い切り蹴って・・・
実は、じじ 踵の怪我2度目・・・
7・8年前も骨折してるんです。
今回は、精神的にかなり凹んでました。げばいた~~と・・・(失敗した)
で、すぐにマムシ焼酎塗り捲り、くっさ~~~ですよ!
(生きたマムシを焼酎に漬けた打撲に効く薬、知ってますか?)
カートでお出かけ 久しぶりでした。 やはり楽チ~ン!
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:41) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
この帽子、頂き物なんですが
すんごく気に入ってます! ^^
おかしゃんが帽子好きなんで、あれこれ探してるけど
なかなかいいの無いんですよね~~
でも、ぶんちゃんが同じの被ったら
差がつくだろうなぁ~~ イケメンだもん!><
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:50) 

おかしゃん♪

>ボスミンさん♪
ありがとうございます。
なんか、二人ともでWパンチですよ~~!
でも、悩んでも仕方ないしね・・・苦笑
パンチ、串はボスミンちゃんと会ったとき以来です。
だから、目ぎらぎらでしたよ~~!笑
この日、パンチも背中にミニホカロン貼ってました。笑
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:56) 

おかしゃん♪

>青嵐さん♪
ありがとうございます。
ま、なってしまったら仕方ない・・・
これから、リハビリ頑張ってもらいます!^^
リドー君、BIGでしょ!みてて気持いいですよ!
パンチの2倍・・・ガウディくんの3倍かぁ~~!
今回はお留守番で残念だったけどね~
長靴・・・最近お洒落なの増えました
おかしゃんも3足持ってます。^^
by おかしゃん♪ (2008-02-05 22:59) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おかえり~~!ネタどっさり仕入れた?
今回はホント・・・危機一髪だったよ。
行ってたらどんなに迷惑かけることになってたか・・・冷汗
煎餅かわな・・・と聞いたときピ~~ンときたよ。^^
しかし、いっぱい買ってたけど、まさか完食じゃ?笑
KAFUSAママさん、高山通だけど、案外行ってないところ多くてね。
今回は、基本的観光客しちゃったよ~~^^
by おかしゃん♪ (2008-02-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いぱぱいのぱい!やっぱり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。