SSブログ

やっぱり・・・ [おかしゃんの独り言♪]

                 

          みなさんにご心配いただいてる じじですが

              今日、改めて診察うけたところ

 

             やっぱり、骨折れてましたっ!!

                        踵の骨 潰れてるそうです・・・汗

 

            そのまま本日、急遽入院、明日手術です。

          先程、寂しくないようにと、病室へパンチの写真と

       ケメママさんに頂いた、ボステリタオル等・・・届けてきました。

       早々、同室患者さん&看護士さんにパンチ自慢してました。

                   挙句の果て

           【 パンチが待っとるで はよ帰れ!】

             ・・・と追い返されてしまいました。

          明日も、そんな元気あったらいいけど・・・

 

         

 

             【 じじが・・・ いないでしゅ・・・ 】

 

             そのため、おかしゃんも多忙になり

         KADUSAママさん、来高日記も途中ではありますが

        しばらくブログお休みさせていただく事になるかと・・・。

        コメレス・訪問も、ボチボチになりますが、お許し下さい。

                  関東でも積雪とのこと・・・

           みなさんも、くれぐれもお気をつけください。

 


nice!(4)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 25

さよこ

じじさま 手術頑張ってください!!

おかしゃん 無理しないようにファイト!!
by さよこ (2008-02-04 22:03) 

angel

ジジ様おだいじに~
by angel (2008-02-04 22:07) 

tyunta

じじさまぁーっ、しばらくパンチくんに会えないけど、ガンバだね!
復帰してパンチくんとお散歩できる日が早く訪れるように祈ってます。
それまでパンチくんもおかしゃんもガンバですー。
by tyunta (2008-02-04 22:59) 

そうでしたかぁ...
じじ様,手術頑張って下さい!
↑のniceはガンバレのniceとご解釈下さい.^^
by (2008-02-04 23:00) 

アリゴンクー+アン母

折れてましたかぁ~!!

ウチの息子が小学生だった頃足の骨を折って
大変だった事を思い出しました。
最初の頃松葉杖がうまく使えなくベビーカー
に乗せて学校の送り迎えとか・・・
子供だから抱っこもできたけど!!
おかしゃんもこれから大変でしょうけど
雪掻き、体力のいることですが
無理しないでね。

じじ様、パンチ君と離れて寂しいでしょうね。
手術がんばってくださいね。
一日も早く退院できますようお大事に!!
by アリゴンクー+アン母 (2008-02-04 23:04) 

yuu

じじ様、ご自身が大変な時なのにパンチ君のことを思いやっていらっしゃるんですね
1日も早いご回復を願ってやみません
ばば様も体調が万全ではないとのこと…
おかしゃんさんお仕事もしていらっしゃるし大変でしょうが、
無理なさらないで下さいね
パンチ君、こんな時はいつも以上におかしゃんさんを助けてあげてね
by yuu (2008-02-04 23:09) 

よもぎもち

見ないうちに、えらいことになってますね…
じじ様骨折?
   お大事にしてください m( _ _ )m
あのワンコたちは貰い手が見つかったのでしょうか?
心配です…

ばば様もいまひとつのようですので
おかしゃん体調には十分きおつけてください
パンチ君!おかしゃんの心配事増やしちゃダメだよ (^O^)
by よもぎもち (2008-02-04 23:13) 

boss-puri

じじちゃん 大変な事になりましたね(--);
踵の骨って…屋根から落ちたの?
高齢者は、術後も時間がかかるから(通常は)…、
退院後の事も、早めに考えておいた方が良いね。
市役所の介護保健課に電話して聞けば、色々と教えてくれます。
近くの訪問介護サービスに連絡すれば、直ぐにケアマネが飛んでくるよ。
自分で役所に行く必要はない。全部やってくれるから頼んでもいいね。
なるべく大きい所が良いよ。
病院でもやっていれば、そこに相談すると良いかも。
早めに準備をしておかないと…、
介護認定をしてある場合も、状態が変わったので認定の見直しが必要だから…時間がかかるよ。
ちなみに、うちのとうちゃんの爺は、要支援2(10万円)から、いきなり要介護3(27万円)になった。
お陰でサービスが、たくさん受けられるようになったので、
訪問介護入浴(一回1340円)  車椅子貸与(月/750円)  通所リハビリ等を利用しています。
通院も、身体介護と介護タクシーが使えるから、どんどん利用した方が良いよ。
あっ! ここに書かないで、メールの方が良かったかな~ ごめん!!
くれぐれも、おかしゃん ひとりで抱え込まないでね。
頑張り過ぎないように…

ばばちゃんも大丈夫かな~心配だね!
お大事に…
by boss-puri (2008-02-05 05:07) 

kaz

はうぅぅ。
じじ様、手術頑張ってくださいませ。
おかしゃんも大変でしょうけど、こころでひと踏ん張りですぞぉ。
でも、無理しちゃダメなりよ~!!
by kaz (2008-02-05 06:56) 

ぼすとん

じじちゃん大変な事になってたのね
でもきっと大丈夫
パンチ君ついているんだし・・・
帰ってきても側にパンチ君が癒してくれるから・・・
うちのじじちゃん80才過ぎて手術
まだ若い(父と比べたら)・・・

おかしゃんも大変だろうけれどがんばってね
でも無理は禁物よ
応援仲間いっぱいいること忘れないで・・・
by ぼすとん (2008-02-05 08:11) 

ケメママ

じじちゃん、大変なことになっちゃったですねェ。
痛かったんでしょう、我慢してたのね。
手術、がんばってもらってください。
きっと、じじちゃんもパンチ君と会いたい一心で
驚異の快復ぶりを見せてくれると思いますけど。
おかしゃんもムリしないようにね。
by ケメママ (2008-02-05 11:21) 

くま

じじさま今日手術なんですね。。
早速パンチ君自慢してる所がオチャメで好きです!
手術頑張って下さい!!
おかしゃん、ムリして体調崩したりしないで下さいね!
by くま (2008-02-05 12:08) 

amiami

マジですか~!!!!踵の骨折は時間がかかりますね・・・。
手術今は高齢の方でも医療の進歩でリスクがあっても無事に終了する事がほとんどです!
今後はリハビリで体力つけて祝!復活!!元気なジジ様はよー見せてください!!
おかしゃんもばば様もお体に気をつけて^^
by amiami (2008-02-05 12:17) 

大丈夫ですか?
足の怪我って結構辛いんですよね
膝やったばっかなので辛さがよーく解ります
早くよくなると良いですね
by (2008-02-05 13:56) 

marcy

骨折になっちゃったんですか。。。
しかも踵だと辛いですね。
うちの父も前に踵を骨折して手術してます。
歳というのもあって、リハビリ含めて完治まで1年ちょっとかかりました。
でもパンチ君が一緒に居れば回復も早いですよ。
おかしゃんもどうか無理なさらないで下さいね。
by marcy (2008-02-05 14:22) 

KADUSAママ

手術無事終わりましたか。
何かと不自由やと思いますが、ジジ様がんばって下さいネ!

おかしゃんも、無理せずにね。
by KADUSAママ (2008-02-05 18:37) 

ナオ

じじさん大変でしたね。じじさんも寂しいしパンチ君もさみしいけど
元気でもどってくるのをお祈りして待ちましょうね。
おかしゃん、じじさんの留守中に体調崩さないようにご無理なさらずに。
コメントのお返事もいりませんよ~。
雪って色々ありますね。じじさんの回復をお祈りしています!
by ナオ (2008-02-05 19:49) 

姫だるま

じじ様の手術が、無事成功しますように。
術後の回復も、順調でありますように。
by 姫だるま (2008-02-05 19:52) 

青嵐

じじさま、折れてましたかぁ。。。(>_<)
どうか無事に手術が終わって、早く元気になりますようにぃ☆
パンチ君も、心配そうなお顔してますね。

そうそう余談ですが、我が家のじじ(88歳)が、以前転倒し、大腿骨を骨折。
んがっ、リハビリをして1か月もしないうちに、大好きなゴルフをするまでに復活!!
お年寄りと言っても、あなどれませんよぉ~~~!!
特に、生きがいのあるお年寄りはっ(^_-)-☆
じじさまは、パンチ君という最高の生きがいがありますものね♪
きっとすぐに元通りになっちゃいますよっ(*^_^*)
by 青嵐 (2008-02-05 22:08) 

片パンチ飼い

じじ様、無事手術終えられていますように。
看病するばば様もおかしゃんも大変なので
どうかどうか無理なさらないように。
入院中の洗濯とか家政婦さん等、頼める所は頼んで
物理的に余裕を作るといいですよ。
パンチ君、心配しないでじじ様を待っててね。

あ、おかしゃん。
ここへのコメント、無理しちゃだめですよ~。
by 片パンチ飼い (2008-02-05 23:39) 

おかしゃん♪

★★★ 皆様へ ★★★
じじの入院、手術にあたり、沢山のお見舞いのお言葉
また、励ましメール等頂き、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
また、このような形でのお返事 お許しください。

お陰様で、昨日 無事手術も成功し
麻酔覚めた後 数時間は痛んだようですが
今夜覗いた時には、随分元気そうにしており
おかしゃんも一安心したところです。
実は、じじ 踵の骨折は二度目・・・
7.8年前にも1度反対の足やって、人工骨入ってます。
今回は潰れていたため、人工骨ではなく、金具で固定とのことでした。
ま、年が年だけに、回復にはかなり時間かかると思いますが
時間が薬のような状態だと思ってます。

昨夜、パンチが夜中に何度も起きじっと耳を澄ませていました。
これはきっとじじが、パンチ~じじ 痛い痛い・・・
そんな声が聞こえたのではと思いました。
今朝も、1番にじじのベッドに行き、じじの姿を探すパンチ・・・
とても愛おしく思いました。
じじが病院の駐車場まで出てこられるようになったら
また以前のように(白内障の時)密会させてあげたいと思います。
おかしゃんも、少しの早起き散歩で、ダイエットできるかな・・・
なんて・・・ 無理です。苦笑 
(じぇたい むりでしゅ!)
 
                       おかしゃん&パンチ
by おかしゃん♪ (2008-02-06 21:12) 

とも

パンチ君!じじさんにパワーを送ってあげてくださいね!
きっとじじさん早く治ってかえってきますよ!
おかしゃんさんもおからだいたわってくださいね。
じじさんの手術無事なことお祈りしております!
たぶん・・パワフルなじじさんのことですから大丈ぶいでし!
by とも (2008-02-07 15:03) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
ありがとうございます!
お陰様で、手術も無事おわり、術後も順調そうです。
でも、パンチが寂しそうで可哀想・・・
はやく、ご対面させてあげたいです!
by おかしゃん♪ (2008-02-07 21:52) 

Apiママ

ええっ!!手術!!!
じじ様早く良くなることを祈っております(Apiぞうと共に)

きっと、パンチくんもじじ様とのお散歩楽しみにしていますよ♪
おかしゃん忙しすぎて、体調悪くされないように。。。
by Apiママ (2008-02-08 12:51) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
ご心配いただき、ありがとうございます!
お陰様で順調に回復してます!^^
そうなんですよ・・・
おかしゃんの散歩はショートだから
パンチ物足りなさそうで・・・苦笑
おかしゃんも、突然の大雪で、参ってます><
by おかしゃん♪ (2008-02-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひしゃどしゅ~♪ゆるせん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。