SSブログ

らぶらぶでしゅよ♪ [パンチのおしゃべり♪]

   

          ご心配おかけしております じじですが

      無事手術も終わり、今日からリハビリに入りました。

              今後は日にちが薬・・・

         おかしゃんも、ようやく ホッ・・・と出来ました。

       みなさんから、温かいお見舞いのお言葉多数頂き

             勇気づけられたおかしゃん。

      いつもながら、本当に感謝しております。

           ありがとうございました。

 

            

        さて、KADUSAママさん来高日記の続きです。

 

          町並みを後にした、おかしゃん一行

           この寒さじゃ、外の見学も辛いし

     唯一、パンチOKで屋内観光できる【 まつりの森 】へGo!

 

        高山何度も来てるけど、観光はほとんどしてない・・・

             というKADUSAママさんご夫妻。

 

        入って直ぐある、からくり人形の体験コーナーで

       子供のようにはしゃぐ半世紀<生きたお姉さま!^^

 

              【 これ、おもろいわぁ~♪】

 

        

 

                ふと見ると・・・

 

          『 ここをこうひっぱるとやね~・・・ 』

 

              と Y君も一緒に・・・

 

         『 お二人さん、らぶらぶどすなぁ~! 』

 

        このご夫妻、ホントに仲いいんですよぉ~!^^

        

 

        ドームの入り口で、サービスの記念撮影!

      おかしゃん、ここ5回目だけど 1度も買ってません。笑

     

    注・パンパンなおかしゃん・・・ これ、ダウンのせいじゃないです!

     しっかり肉弾 詰まってますっ!! 今、人生MAX更新中!

 

 

   この日は、観光バスが10台ほど来てて、結構にぎわってました。

 

        

 

       屋台のからくり見ながらも、やはりこのお二人・・・

 

      『 きれいおすなぁ~ 京都のやまと、にとをへんか? 』

 

               『 ほんまやなぁ~ 』

 

    

 

            【 らぶらぶでしゅよぉ~ 】

 

        

 

       全ての催しを見学し、さて お腹空いたね~~♪

 

      実は、ある時間までここで時間つぶししてたんです。

 

      高山は、パンチ連れて屋内で食事できるところが無く

     向った先は、おかしゃんの旧同僚の 高山中華そば屋さん。

    おかしゃんお願いして、営業時間外に特別に入れてもらいました。

 

 『 パンチはん やっぱ ぬくいとことは よぉ~おすなぁ~ チュ~♪ 』

 

    【 りどくんのおばしゃん・・・ りどくんが おこるでしゅよ! 】

 

        

 

     そして、こちらがおかしゃんチョイスの中華そば大盛!!

  ちなみに、Y君はチャーシュー麺・KADUSAママさんは中華そばでした。

         おかしゃん・・・やはり記録更新間違いなし!汗

 

    

 

          そして、パンチにもオヤツもらいました!

       ラーメンのスープに使う、飛魚の煮干(アゴ)です。

 

        【 うわ! おっちい にぼにぼでしゅ!!】

 

        

 

      そんなこんなで、お腹も満たし、いっぱいお喋りして

    いい時間となり、名残惜しくも今回はここでお別れとなりました。

        楽しい時間って、本当にあっという間ですよね~

 

        そして、今回も京お土産 頂いちゃいました!

        お茶にお菓子に、鬼の中には、豆が入ってました。

     そして、ハートのBOXには、パンチへのバレンタイン豚耳等♪

 

   KADUSAママさんY君楽しい時間 本当にありがとうどすえ!

            また春になったら、来ておくれやす!

   そん時こそ、うちら京都まで連れてっておくんなはれ~~~♪

          よろしゅう おたのみもうします~♪

 

        

 

      そして、帰ったら嬉しいプレゼントも届いてました!

 

        

         

             ラニくんとレイくん のママ さちさん から

             パンチの切り絵ですぅ~~♪

                 そっくりでしょ!

 

   【 しゃちおばしゃん しゅてちな ちりえ ありやとでしゅ!】

 

     そして、 ガブガブくん のママ ガブガブママさん から

              こんな可愛いカードも!

 

        

 

           【 ありやとがぶでしゅ~~♪】

     

 


nice!(2)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 24

アッコ

じじちゃん、今は寒いからうごきにくいかもしれないけど
リハビリがんばってください!!
おかしゃん、何太り?酒太り?
いえいえ、太ってませんよー着ぶくれしてるだけです!!
4月帰省予定の話ですが。。。
今年のゴールデンウィーク、中途半端なんですよ。
4月末に28日休めば4日間、平日3日あってその後4日間お休みなんです。
だからゴールデンウィーク前半休みのときに帰省予定です。
by アッコ (2008-02-08 21:23) 

ケメママ

私、残念ながらYさまとご一緒のKADUSAママの顔を
見たことないのよね~。(幸か不幸か・・・)
そりゃよっぽどデレデレなんでしょうねぇ。
私が見たことないKADUSAママやね。
今度は是非、私もそのラーメン屋さんに連れて行ってね。
楽しみにしてるよ~!(笑)

じじちゃん、リハビリがんばってくださいね。
パンチ君も応援してるよ~!
by ケメママ (2008-02-08 22:10) 

ナオ

じじさん、手術無事に終わってよかったですね。
リハビリも大変でしょうが、パンチ君のためにも
頑張っていただきたいですね!おかしゃんも
おつかれさまでした。
それにしてもまた美味しそうなもの食べてますね(笑)。
いいなぁ、パンチ君とラーメンなんて♪
それからおかしゃん、白いダウンかわいいです。
いつもおしゃれですよね~。シウと一緒だとジーパンばかりの私…
見習わなきゃだわ。
by ナオ (2008-02-08 22:24) 

マロンママ

わぁぁ~宮川沿いの朝市、まつりの森~
行きたい!食べたい!歩きたい!楽しみたい!
あと…地ビール飲みたい!
春になったら高山に行きますね♪1泊2日(夜は宴会)で考えています♪

パンチくん、さすが雪国っ子!!以前の記事(朝市の)
冬服も冬用帽子もGOODですなぁ~かっこいい~!!
我が子は寒がりのくせに裸族復活しちゃいました^_^;
by マロンママ (2008-02-09 00:00) 

kaz

じじ様の手術、無事終わられたんですね。良かったですぅ。お疲れ様でした☆
リハビリも大変だとは思いますが、パンチくんとのお散歩のためにも頑張ってくださいね。
おかしゃん、これで人生MAXなの??自分の本当にパンパンな姿を毎日見てるからか、おかしゃんの姿みても全然そうは思えないんですけど。喧嘩売ってます?笑 
ラブラブなご夫婦、素敵ですね♪いいなぁ。
おっし、ダイエットと恋に励むぞぉ!!(←むやみに意気込んでるあたりかなり怪しい感じですが・・・)
by kaz (2008-02-09 02:54) 

ケン

 パンチ君、アゴ食べるんですか?島根も煮干といえばアゴなんですよ。
 「祭りの森」さん、久々ですね。ウチここで撮ってもらった写真買ってるんです。いい記念になりました。
 で、ワンコと(特別に)入れるラーメン屋さんがあるんですか!!それは是非連れて行ってもらいたいもんです。凄くおいしそうだし。
 じじ様、リハビリ頑張ってくださいね。とお伝えください。早く完治される日がくることを願っています。
by ケン (2008-02-09 10:49) 

元気ママ ひろ

じじ様手術無事にすんでよかったですね。

KADUSAママさんとY様は、ほんとにラブラブで
恋人同士みたいですよね。
ご夫婦で会話があって、うらやましい~

高山中華そば~あ~よだれが~
私も大盛!かも。おいしいもんね。
by 元気ママ ひろ (2008-02-09 12:35) 

姫だるま

祝!じじ様手術、無事終了!!
よかったですね。リハビリ、無理しないで
ゆっくり治してくださいね。

あ~~~~、ら~~~めん~~~。
おいしそう。
おかしゃん、人生MAXなんですか?
私、ずぅっとMAXなまんまでしよ~~~。
by 姫だるま (2008-02-09 12:37) 

ぼすとん

じじちゃん手術成功よかったですね
今はリハビリに励んでいる頃ですね

KADUSAママさん、仲良くていいですね
おかしゃん、パンチ君と入れるラーメン屋さん確保
いいですね
寒い時はラーメンですよね
おいしそう・・・
by ぼすとん (2008-02-09 17:37) 

トン子&レオ

じじ様無事に手術終わったんですね!良かった!!
あとはじっくり、ゆっくりリハビリ頑張ってくださいね。
寒いからあまり無理なされないように・・

いいですよねぇ・・KADUSAママご夫婦。。とっても仲良しそうで♪
結婚一年目にして会話のなくなった家とはえらい違いです・・涙
by トン子&レオ (2008-02-09 17:38) 

おじい様 オペが終わりホッとしました(^^)/
焦らずリハビリをしてくださいねっ☆ やはり
高齢になるほど骨折は怖いですし、寝たきり
になったらたいへんですからねっ!

またまたお友達がいらしたんですねっ♪とて
も楽しそうな様子が伝わってきますよぉ~!
by (2008-02-09 18:33) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうなのよ!病院はぬくぬくでいいんんだけど
帰ってからがね~~ 松葉杖だから動きにくいし。
何太り?やっぱビールかなぁ~?
つうか、最近すんごく食べるのよ! これ、ストレス??? 苦笑
4月の帰省、GWなんだ!長いんだね~~
うちはカレンダー通りだから、やっぱ難しいかも・・・じゃんねんっ!><
by おかしゃん♪ (2008-02-09 21:09) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そっかぁ~~!
KADSAママさんとY君のツーショットないんだ!
仲いいですよ~~! 
って、みなさんとこ、みんな仲いいけどね~~ 
ラーメン、今度行きましょう!
また使っていいと、お許しいただきましたので。
ただ、時間が限定されるけどね。
じじ・・・お陰様と元気です! 頑張ってもらいますよぉ~~!!
by おかしゃん♪ (2008-02-09 21:17) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
お陰様で手術も成功し、順調そうで安心してます!
ご心配いただき、ありがとうございました!^^
ラーメン・・・高山の味は、あっさり系でなかなか美味しいですよ!
是非食べていただきたいです!
白のダウン・・あれ、一昨年買った福袋に入ってたやつです。
それに、ワンピも○まむらで1000円・・・そんなもんです。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-02-09 21:21) 

おかしゃん♪

>マロンママさん♪
ふふふ・・・ちょっとちがうでしょ?
地ビール飲みたい!地ビール飲みた~~い!!なんじゃ?
おかしゃん大歓迎!お付き合いさせてください!
前回はぐっと我慢したんだからぁ~~!^^
高山・・・今年雪少ないんだけど(本日降りましたが)
凍みるんですい~~!肌刺す寒さ・・・こたえますっ!
だから、パンチ 冬は裸族無理ですっ!><
by おかしゃん♪ (2008-02-09 21:26) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
ありがとうございます!
毎朝の散歩・・・これが1番キツイ!だってマイナス5~7度
顔や耳が痛いんですよ~~!でも、頑張りますよ!^^
おかしゃん、まじパンパン! ころころですよ!
半年で5kgは確実に成長しました・・・あはは
おかしゃんも、恋でもしたら痩せられるんかなぁ~?
あ・・・パンチにゾッコンなんだけどWHY? ^^
by おかしゃん♪ (2008-02-09 21:31) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
島根のにぼしはアゴですかぁ~!?
高山では見たこと無いです。(業者は別なんやね)
パンチ、あんなにおっきいの初めてで目が違いましたよ!笑
ラーメン、行きましょう! 公には行けないけど、お願いしますから!^^
じじ、あぁ見えて頑張り屋だから、きっと早く回復してくれると思います。
なんたって、可愛いパンチが待ってますから!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-09 21:37) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ありがとうございます!
ま、これからのリハビリ次第で、早く退院できそうです!
ひろさん、痩せの大食いですかぁ~!?
ラーメン・・・このとき時間は2時過ぎ・・・
お腹ペコペコだったんですよぉ~!
・・・って、普通でも大盛りですがね!笑
by おかしゃん♪ (2008-02-09 21:39) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
お陰様で、じじ順調そうです!
リハビリ、頑張ってもらわねば、可愛い孫が待ってますから!^^
姫と会ったときから、6kgくらい増ですよ!
もう、顔腹腕足・・・見事にパンパン!
会っても分らないかもです~~!><
by おかしゃん♪ (2008-02-09 21:47) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
はい・・・来週から本格的にリハビリみたいです。
松葉杖の練習とか・・・
KADUSAママさんご夫婦、仲いいですよ~~!
だって、しょっちゅう夫婦で旅行・・・羨ましいですよ!
ラーメン、やっぱ冬は最高! あったまるもんね ^^
by おかしゃん♪ (2008-02-09 21:54) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
リハビリ次第では、早く退院できそうです!
でも、リハビリが1番大変なんだけどね~
ガンバレじじです! ^^
何言ってんですか!トン子ママさんとこも、十分ラブラブ!
お昼休みに帰ってくる旦那様・・・なかなか居ないですよ!^^
お出かけも付き合ってくれるし、もぉ~!贅沢!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-09 22:03) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
ありがとうございます!
そうそう・・・年寄りはちょっと転んだら骨折。
松葉杖になっても要注意です!
今年1番のお友達来高でした!
今年は何人のお友達に会えるか、また楽しみです~~!^^
まるみちゃんにも、会えるかな?
むふふ、期待しちゃおっと!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-09 22:08) 

さちおばちゃん

手術お疲れ様でした。
しばらくブログはお休みかと思って
油断しておりました。
しかもラーメン美味しそう・・・
ラーメン・・・食べたい・・・
近所のラーメン屋なくなっちゃったのに・・・
パンチ君助けてぇー。
by さちおばちゃん (2008-02-10 17:27) 

おかしゃん♪

>さちさん♪
切り絵、ご紹介遅れてごめんなさいっ!><
素敵なプレゼントに感激でした!
さっそく部屋に飾らせてただいてます!^^
ラーメン・・・冬は恋しくなりますよね~
夜 TVとかで特集やってると、我慢できなくなるし~!
by おかしゃん♪ (2008-02-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆるせん!!だまちてない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。