SSブログ

じじぃ~~♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

                3連休の土曜日・・・

        車椅子に乗れるようになったじじと密会すべく

         パンチ連れて病院に行ってきました!

 

 

         『 パンチ! さ、じじに会いに行くよ! 』

 

                  【 じじに? 】

 

        

 

  『 うん・・・ 駐車場でちょこっとだけやけどね。いいこしとってよ! 』

 

          【 はい! ボクおりこちてるでしゅ!】

 

      (しかしパンチ・・・あんた立川 談志みたいやな・・・笑)

        

 

     【 らんらんら~ん! じじ・・・ まててくだしゃ~い!】

 

    

 

   車椅子を病院駐車場まで下ろし、じじ&パンチ 暫しの密会です!

 

 

         【 じじぃ~~ あいたかたでしゅ~~♪ 】 

 

         『 おぉ~!パンチ!いいこしとったか? 』

 

         【 じじ・・・じじ・・・ ボクはいこでしゅよ! 】

 

        

 

        『 そ~かそ~か!いいこや いいこや!』

 

      【 しょれよりじじ・・・ あよ いたい? だじょぶ? 】

 

         『 おぉ 大丈夫や! じじ頑張るでな!』

 

         

 

             『 パンチ、し~無いか? 』

 

   【 だじょぶでしゅ! おかしゃんが ちゃと ちれててくれるでしゅ 】

 

        

 

         【 じじ・・・ げんちしょで よかたでしゅ!】

 

    

 

        『 じじが帰って来るまで、いいこしとるんやぞ!』

 

         【 はい・・・ いこちて まてるでしゅ・・・ 】

 

        

 

    『 さ、パンチ 雪も降ってきたし じじ風邪ひくで行くよ~ 』

 

               【 も 帰るの? 】

 

         『 パンチ・・・ またすぐ会えるでな 』

 

        

 

       時間にして約10分ほどの短い面会だったけど

      じじパンチも久しぶりに顔見て安心したようでした。

 

        【 じじ ボク いこちて まてるでしゅ! 】

 

    

 

          そして、こんなの見つけちゃいました。

 

          じじが、パンチの散歩用に買って来た

         んち袋とティッシュ入れるウエストポーチ

       

    

 

             じじ・・・ 下手くそぉ~~!笑       

 

    

 

              早く元気になって、

       これつけてパンチの散歩してもらわねば・・・

 

      昨日から今朝にかけて、高山も正月以来の雪でした。

       昨夜に1時間かけて掻いたのに、朝にはまた・・・

        今日は暖かくて、随分溶けて助かりました!

     しかし、普段の運動不足のツケが回ってきてます。苦笑

     

      じじの事、内緒にしてたんだけど お隣のバートさんが

      ブログ見てじじの事知り、雪掻き手伝ってくれました。

        この場を借りて・・・ ありがとうございました!

         田舎は、こうゆう心遣いが嬉しいです! ^^

 


nice!(3)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 57

アリゴンクー+アン母

あぁ~びっくりした!!
パンチ君獅子舞姿かと思った!!

立川談志・・・・納得!!

じじ様もパンチ君も久しぶりのご対面
よかったねぇ~!!
見てるこっちが何故か泣けてきたぁ~!!
それに、ウエストポーチ
じじ様がパンチ君を思う気持ちいっぱいの似顔絵
泣けるなぁ~!!

じじさまぁ~早く元気になってくださいねぇ~!!
by アリゴンクー+アン母 (2008-02-11 00:28) 

boss-puri

じじちゃん お元気そうで良かったです。
駐車場で密会出来て嬉しかったねぇ♪
スヌーピーの膝掛けが眩しぃ~~
じじちゃんの病室のベッド周りは、おかしゃんの趣味で可愛い物が置いてあるんだろうな~ww…
一日も早く良くなって、また一緒に お散歩出来ますように!! (^0^)v
じじちゃん きっとリハビリ頑張るよ!!
似顔絵は、そっくりですよ!
ちゃんと片パンチになっていて‥なんか味があって素敵だねぇ~
鼻筋通った良い男に書けている(^^);
まだ新しそうですが‥未使用かな?
お散歩する時に、これを付けるのが楽しみだったのでしょうね~
おかしゃん 使ってあげたら‥ きっと、じじちゃん喜ぶよぉwww…
お隣の方‥私の代わりに雪掻きを手伝って下さり、ありがとうございます! ガハハハ… 近けりゃな~
何も出来なくて…ごめん!!
by boss-puri (2008-02-11 03:51) 

はまのはなまま

じじの気持ち、すごーくわかります。
この再会で回復度もアップするはず!!
お隣の方に雪かき手伝ってもらえるなんて、ブログやっててよかったね!!
これからは、何でも書いてみることにしようか!?
by はまのはなまま (2008-02-11 08:37) 

OTOKO

じじ・・・ダイスキです。
by OTOKO (2008-02-11 08:54) 

姫だるま

なんか涙できてきました。
久々の対面、本当に二人ともうれしそう。
じじ様、早くおうちに帰れるといいですね。
相変わらず、じじ様の絵心には
ほっこりさせられます。うるる。

雪かき、大変そう。
おかしゃんも無理せず、ご好意に甘えてください。
おかしゃんまで、どうにかなっちゃったら
それこそパンチ君悲しみますから。
by 姫だるま (2008-02-11 09:44) 

トン子&レオ

じじ様嬉しそう!!
病院にいるじじ様にとってパンチ君のお見舞いは何よりの励ましになるんでしょうね!
これでじじ様も回復力UP間違いなし!! (*^_^*)
じじ様、相変わらず・・・お茶目です。。
by トン子&レオ (2008-02-11 10:08) 

青嵐

じじさま、お元気そうで何よりですぅ!!
パンチ君の笑顔が何よりの薬ですね(*^_^*)
それにしても、じじさま作のお散歩用ポーチ。
パンチ君への愛情をひしひしと感じます(^.^)
飾り気の無い絵がまた素敵です(^-^)♪
早く良くなって、またパンチ君とお散歩してくださいねー☆☆
by 青嵐 (2008-02-11 12:43) 

片パンチ飼い

じじ様、お風邪ひかれませんよう
パンチ君のためにも順調にリハビリが進みますように。
暖かい春には元気で一緒に歩けますように。

お隣のバート様、感謝・感謝です!!
おかしゃん、何もお手伝いできなくてごめんなさい。
おかしゃんもお体気をつけてくださいね。
by 片パンチ飼い (2008-02-11 13:50) 

ナオ

じじさんのウエストポーチのイラスト、何だかとっても
感動してしまいました。
ホント、可愛くて仕方ないんですね~。
これを描きながらお散歩風景を思い浮かべて…。
元気になったらこのポーチをつけているところ、ぜひ
見てみたいです!
談志パンチ君も、首を長ーくして待ってるんだろうな。
おかしゃんも雪かき、頑張ってくださいね。
ウチの義理の両親も雪の多いところにいるので、
申し訳ないなぁ…手伝えなくて。
おかしゃんの孝行を見習わなくちゃいけないんだけど。
by ナオ (2008-02-11 16:22) 

chocomama

じじさんもパンチ君もほんっと嬉しそう!
やっぱりちょっとでも会えないと寂しいですよねぇ。。
じじさんのお手製う○ち袋入れ、なんだか心がポって温かくなりました。
早くお散歩一緒にいけるといいね。
by chocomama (2008-02-11 16:39) 

じゅんじゅん

じじさまとパンチ君のご対面、本当に良かったですね!!!
このまま良くなっていかれますように☆
じじさま作のウエストポーチ、最高!!!
本当に可愛くて仕方ないんだろうね~~
by じゅんじゅん (2008-02-11 16:43) 

あーさん

じじ様、順調に回復されてるとのことで
ホッと安心しました☆
パンチ君もじじ様に会えてとっても嬉しそうな表情してますね♪
もちろんじじ様も!^^
イラストにも愛を感じちゃいました・・・!
幸せモノだね!パンチクン!
by あーさん (2008-02-11 16:47) 

ゆか

ぱんちくんのじじさん、パンチくんに会えてすごくうれしそう★
寒い雪の中なのにいい笑顔だなあ。
パンチくん、じじだけじゃなくたくさんのひと幸せにしてあげてすごく偉い!!

お手製ポーチ、パンチのある字体にゆるキャラ風でいいかんじ。
いっぱい愛情もらってるね〜、パンチくん☆
by ゆか (2008-02-11 17:44) 

シスター*ビーンズ

おぉ!!じじ元気そうで良かったです!!
本当に・本当に・・・パンチもおかしゃんもばばもよかたねぇ~
店主も嬉しいです
by シスター*ビーンズ (2008-02-11 19:43) 

ケン

 ジジさんが書いたパンチ君の顔と名前を見たら、自分のお祖父さんも同じ事をしてたなぁって思い出して何か色々思い出してジーンとしてしまいました・・・。
 リハビリ、先は長いんでしょうね。焦らないでくださいとお伝えください。
 しかしパンチ君、戊辰戦争の官軍みたいないでたちがとてもお似合いです。笑
 
by ケン (2008-02-11 21:03) 

アッコ

じじちゃんの嬉しそうな顔。
パンチくんをみてさらにリハビリに発車がかかりそうですよね。
じじちゃんの笑顔みれて安心しました。
by アッコ (2008-02-11 21:29) 

トトおと

じじ様大変やったんすね。
大丈夫そうで安心しました。
パンチも嬉しそうっすね~。
じじ様作のウエストポーチの絵・・トトおと凄く好きです。
今度トトペペも書いていただこうかな(笑)
by トトおと (2008-02-11 21:59) 

ぼすとん

ジジちゃんとパンチ君の再会
いい薬だね
だって嬉しそうだものね
リハビリは結構時間かかるかもね
がんばってくださいね
また密会できますよ・・・

じじちゃんのイラスト愛情こもっていいですね
これ持ってお散歩早くできるのを楽しみに・・・
by ぼすとん (2008-02-11 22:09) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母 さん♪
談志・・・似てるよ~~!
写真みながら、誰かににてるよな~と考えてました。
じじとの面会・・・パンチより、じじの方が喜んでました。
きっと寂しいんでしょうね。
4人部屋なんだけど、じじ1人なんですよ・・・だから。
あの絵、見た瞬間爆笑でした!
でも、じじの気持が嬉しいです。^^
by おかしゃん♪ (2008-02-11 22:09) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
じじの病室には、パンチの写真2枚飾ってあります。
あんまり持ってくと、長引くとこまるからね~!
このバック、得意のリサイクルショップで買って来たらしいけど
買ってすぐ、この絵書いたらしいです。
なんか、やること子供と一緒!でも、嬉しいけどね。^^
久々の雪掻きはきつかった~~!
だって、掻き終ってみると、また3cmくらい積もってて・・・腰いたかったです!
雪掻きの音がして、ばばかと思って見たらお隣さん。
もう、その優しさに感謝です!
by おかしゃん♪ (2008-02-11 22:14) 

ケメママ

じじちゃん、嬉しそう~!
よかったね、これでリハビリもがんばってくれるね。
又会いに行くんでしょ、パンチ君。
じじちゃんによろしく言っておいてね。
ウエストポーチ、かわいい~!
「パンチクン」の「クン」に愛情感じるわ!
by ケメママ (2008-02-11 22:14) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
はなままさんも、ストレッチャーに乗ってでも、面会しそうやね!
でも、じじ いい顔してましたぁ~!
もう、忘れとらんか?なんて心配してたから。^^
え~~!何でも書くの?
醤油が切れたとか?笑
by おかしゃん♪ (2008-02-11 22:16) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
今年77だけど・・・どう? ^^v
by おかしゃん♪ (2008-02-11 22:20) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
前の日に、明日パンチ連れていくよ・・・って
連絡してたらから、じじ 楽しみにしてました。
でも、最初ちょっとよそよそしくて
じじ、忘れてまったか?なんて・・・
じきに、顔ぺろぺろでしたけどね!
じじの絵・・・ボールといい、笑わせてくれます?笑
雪掻きね~!いつもじじ任せだったから、有り難さ身にしみた!
除雪機も使い方わかんないし、この先降らないこと願います!><
by おかしゃん♪ (2008-02-11 22:23) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
じじの病室、4人部屋なんだけど、初日に1人退院されて
じじ、独りぼっちなんですよ。
だから、よけい入院生活寂しいんだと思います。
でも、覗きにいくとパンチ待っとるで早よ帰れ・・・なんだけどね。
どうして書くのか?この神経理解不能です。苦笑
でも、パンチのこと、大好きなんだな・・・って!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-11 22:30) 

おかしゃん♪

>青嵐さん♪
お陰様で、パンチとも面会でき、
じじ、いい薬になったと思います。
でも、注意されないかヒヤヒヤの密会なんですけどね。苦笑
あの、下手くそな絵がまた じじらしいでしょ?
普通、新品に書こうと思わないのにね~笑
by おかしゃん♪ (2008-02-11 22:33) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ありがとうございます!
春にはまた、プチ旅行計画してるし
早く元気になってもらわなきゃです! ^^
バートさん、3年前 雪掻き初めてで分らない時
じぃちゃんに教えてもらった・・・って・・・
なんか、外国の方なのに本当に嬉しい気遣いでした。
片パンチ飼いさんも、そのお気持だけで十分嬉しいです!感謝!!
by おかしゃん♪ (2008-02-11 22:37) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
このポーチ、最近買ったばかりで、つけてるとこ見たこと無いんです。
しかし、この絵・・・見た瞬間、おかしゃんもにんまりでした。
じじったら・・・って。笑
病院でも、パンチとばばと雪の心配ばかり・・・
あ、それからゴミだしの心配も。笑
雪掻きって、本当に重労働なんですよね。
でも、遠くだから仕方ないですよ。
おかしゃんは、一緒に住んでて任せてたから・・・バチ当たったんです!><
by おかしゃん♪ (2008-02-11 22:43) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
じじが居なくなくなってから、パンチ毎晩
夜中に起きるんですよ。
なんか、不安なんでしょうかね?
じじのウエストポーチ・・・笑えるでしょ?
でも、じじ 自慢みたいなんですよ・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-02-11 22:58) 

おかしゃん♪

>じゅんじゅんさん♪
ありがとうございます~!
これからはリハビリ頑張ってもらって、早く散歩係り
復活してもらいたいです~^^
じじ・・・もう、溺愛なんですよ!
おかしゃんなんか目に無いですから・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-02-11 23:07) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ありがとうございます!
お陰様で、いい調子じゃないかと・・・^^
パンチ、最近すごく おかしゃんの膝に入るようになって・・・
やっぱ、じじ居なくて寂しいんですね。
この日は、お互いに安心出来たんじゃないかと。^^
じじの愛情、かなり下手くそだけど、嬉しいです ^^
by おかしゃん♪ (2008-02-11 23:14) 

パンチパパ

じじさま元気そうですね~^^お顔が見れて安心です!
早く退院できると良いですね、パンチ兄貴も待ってるし^^
おかしゃんも大丈夫~?なれないことして
身体壊さないようにしてね!でもダイエットになったかな^^

それにしても↓35粒って・・・
by パンチパパ (2008-02-11 23:20) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
そうなんですよ・・・
このあとから雪が・・・もう、あっという間に積もりました。
大雪の前にあえてよかったです~!
年取ると、子供に戻る・・・っていうけど
絵もそうなんですね。笑
by おかしゃん♪ (2008-02-11 23:21) 

かいちゃん。

じじ談志師匠と面会出来て良かったね~♪
早く退院出来るといいね♡
そして退院したらあのウエストポーチ「ういんバージョン」
作って下さい!!笑
じじかわいいねぇ~~♪あのポーチ見て大爆笑してしまった♪
by かいちゃん。 (2008-02-11 23:47) 

marcy

じじ様も久しぶりにパンチ君に会えて喜んだでしょう。
パンチ君との時間が何よりのお薬ですね。
早く退院できるといいですね。
by marcy (2008-02-12 09:51) 

とも

じじさん、元気そう!そしてパンチ君のことを思って用意してあるポーチの絵
最高ですね!愛情があふれてます!
はやく退院してお散歩ランランできますように!
パンチ君もいい子でまってようねぇ~
by とも (2008-02-12 11:31) 

元気ママ ひろ

パンチ君とじじ様のご対面できてよかったですね。
なるほど、駐車場という手があったのか。
ナイスアイデア!
早くお家に帰れますように。
by 元気ママ ひろ (2008-02-12 12:41) 

hermama

じじさんも元気そうで良かったし、
パンチ君もかなり嬉しそうですよね~♪
なんだかこんな風景みちゃったら、寒さも飛びますね^^v
凄く温かみを感じましたよ~♪
ポーチはとても愛情がコモッテマスネ~
入院してたら、こうやって落書きとかやっちゃいそうですよね~
hermamaが学生の頃、お友達の足に、
落書きしたかもって^^笑...
by hermama (2008-02-12 12:53) 

ブーちゃん

じじの絵に愛を感じます~~
あたしは、絵心も字心も下心もない何にもナイ人なんで
アンズに何もしていない・・・。身銭だけ切ってます。><
パンチ君もじじに会えてホッとしたんじゃないかな??
家は父以外が帰りが遅かったり居ないとソワソワしてます。
え、え、あくまでも父以外ね。(爆)
by ブーちゃん (2008-02-12 13:11) 

元気そうでなによりです^^
あの似顔絵可愛いなぁ^^
by (2008-02-12 17:45) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ありがとぉ~~!
じじ、痛いとこ通り過ぎたら元気元気!
家族が1人欠けると、ホント寂しいと実感です。
でも、また松葉杖で転ばんようにしてもらわんと~汗
by おかしゃん♪ (2008-02-12 20:50) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
たしか前にもそんな共通点ありましたよね?
ウチのじじと、ケンさんのおじいちゃん 似てるのかな~?^^
そうなんですよね。リハビリ期間が長いっ!
金具入ってるの抜くまで(1月半後)パンチの散歩も出来ないし~
おかしゃん、ガンバルです!><
戊辰戦争? 歴史にうといおかしゃん・・・ごめんですっ!!
by おかしゃん♪ (2008-02-12 20:54) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ありがとぉ~!
じじったら、パンチ!パンチ!連呼してました。
それから、し~無いか?って・・・笑
連れていけないくせにね~ ^^
by おかしゃん♪ (2008-02-12 20:56) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
そうなんです!
じじったら、またゲバイて(失敗)しまって・・・
でも、後は日にちもんで治りそうです!^^
この絵・・以前 ボールにも書かれたんですよ。汗
あ・・・顔無しのぬいぐるみにも・・・
冗談でも、お勧めしませんよ!笑
ワンコに見えませんから・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:01) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
暫しの時間だったけど、じじ 凄く嬉しそうでした。
なんか、忘れられてるんじゃ・・・と不安だったみたいです。
リハビリ・・・ツライだろうけど、可愛い孫のためにガンバッてもらうね!^^
このポーチつけて、早く散歩お願いしたいです。
おかしゃん・・・寝不足だよぉ~~!><
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:04) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
もう、目じりさがってましたよ!
おかしゃんは、叱られないかハラハラしてんのに
じじは通り行く人に 自慢げに・・・笑
今日は松葉杖 褒められたそうです。
だって、以前免許もらってるしね~~苦笑
そうそう・・・呼ぶのはパンチなくせに、何故かクン付き!
見栄張りです!笑
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:07) 

サスケ侍

ほ~~っとしました。
じじさん元気そうで良かったですーー。
パンチ君との再会、感動的ですねーー(^-^)
by サスケ侍 (2008-02-12 21:11) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
お陰様で順調で、この分なら
早く退院できそうです!
でも、な~~んもできませんけどね。苦笑
おかしゃん、ダイエットする前に、壊れますよ~~
35粒・・・
なんか問題でも?笑
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:12) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ありがと~~!
じじは直に復活するよ~~!^^
ポーチ、笑えるでしょ?
おかしゃんも、見たときは失笑したよ・・・あはは
おじょちゃんバージョン?
絶対、おじょちゃんにクレーム言われるよっ!笑
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:16) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
パンチの散歩・・・じじ 疲れるわぁ~!
とか言ったりしてたけど
こうなると、行きたいばっかりのようです。
早くお散歩係り 復活して欲しいです~~!
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:19) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
買ったばかりのこのポーチ。
まだ、ほとんど使わないうちに入院・・・
はやく陽の目を~~~!
って、笑われる?汗
パンチ、今日もいい子で、おかしゃんの膝に~~
おかしゃん子になっちゃいました!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:23) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
2年くらい前に、白内障の手術で入院した時に
この手・・・思いついたんですよ。
だから、密会は2回目なんですよ! ^^
でも、誰かに注意されないかヒヤヒヤですっ!
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:25) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
この日。寒かったんですよ・・・
雪もチラチラしてきて・・・
でも、じじはそんな事平気でした。
パンチより薄着なのにね~~笑
じじの落書き?もう、笑っちゃいます!
でも、じじの愛・・・ですかね~~? ^^
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:30) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
下心・・・
確かにワンコに下心抱いてもね~笑
身銭きるの・・・おかしゃんも同じ~~!
寂しいオバサンですっ!苦笑
えええ? パパさんだけハチ?
普通ワンコって、家長察して1番慕うんじゃ?
あ・・・アンズちゃんにとって、家長はブ-ちゃんなのかぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:39) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
ありがとぉ~~!じじ頑張ってます!
かっちゃん・・・
言っちゃ悪いが美的感覚・・・大丈夫~?笑
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:41) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
ありがとね~~!
77歳 喜寿のじじ・・・
まだまだ頑張ってもらわなきゃですからっ! ^^
密会・・・って、なんかスリルあるのよね~~
おかしゃん1人 ヒヤヒヤしてましたっ!
by おかしゃん♪ (2008-02-12 21:44) 

じじさんとパンチくん対面ミッション.成功おめでとうです.
じじさん,元気そうで何よりです.
今度のオフ会の名札はじじさんにイラスト付きで名前を書いてもらいましょうね!お願いします.
by (2008-02-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だまちてない?ばれたいん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。