SSブログ

ちんじんのタン子でしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]


 
 


 
 あ~~!ムカツク!

ソネさん、メンテしてから調子悪いし、使いにくいし

ブチキレ状態のおかしゃんです。[ちっ(怒った顔)](怖)

かなぁ~り時間もロスで、訪問も遅れてます!

  ごめんなさいっ!

   

     ところで   

先日、我が家に新人が来ました。

名前は 『 タン子 』

【 ちんじんのタン子しゃんでしゅよ!】

画像 004.jpg

13年頑張ってきた『 パァ~子(パジェロJr) が、

やっとでお勤め果たし

我が家にやってきました。

画像 008.jpg

年を取ると赤い物着たくなるように・・・

おかしゃん、絶対着れないピンクの子をチョイス!

いい年して~~!と言われそうですが

汚れが目立たない・・・が1番の理由です。

画像 007.jpg

 

 

前のパァ~子ちゃんも気に入っていたんですが

なにせ お歳だし狭いっ!(H7年式)

家は、じじのトラックとこれしか無いので

3人&パンチ&荷物載せられて[あせあせ(飛び散る汗)]

おかしゃんでも運転できるコンパクトサイズが条件

画像 005.jpg

 

で、今回 経費も安い 『 タン子(タント) 』さんがお嫁に来ました。

【 タンこしゃん よろちゅくでしゅ!】

画像 003.jpg

『 ホント!あんた、この子と相性よくて、ハカハカなくなりゃいいけど・・・』

【 はい・・・タンこしゃん ちれいだち なかよくしゅるでしゅ】

画像 001.jpg

『 よ~言うわ!あんたの鼻水だらけになるのも時間の問題やで!』

【 ごめんんでしゅ・・・】

画像 002.jpg


     【 タンこしゃんにのて みなに あいに いちたいでしゅ!】 


 
 

画像 009.jpg
所変れば・・・じゃないけど
ちょっと期待しましたが、やっぱりハカハカ・・・
でも、心なしか前より少しは落ち着いてるような???
春も近いし、ガンバレ~~パンチ!!
先日、京都のデカボス リドーくん のママ KADUSAママさんから
可愛い贈り物が・・・
リドーくんチョコ&おかしゃんに雛あられ~♪
そして、パンチの???けいすけさんの缶バッジ
いつも ありがとどすえ~♪
画像 011.jpg
そしてこれ・・・可愛いでしょ!
画像 225.jpg
お友達のあかねちゃんのママ、ロックおばちゃん が
以前プレゼントしてくれた、とんぼ玉のパンチストラップです!
この度目出度く、とんぼ玉のネットショップをOPENされました![ぴかぴか(新しい)]
みなさんも是非 覗いて見て下さいね!  

画像 007.jpg
画像 007.jpg

nice!(8)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 57

KADUSAママ

タンこしゃんとパンチ君の相性が良くって、
関西までビューンと来れればいいね♪

もうじき、はあ~るですねえ♪
おかしゃん、お友達がそろそろ来はりそうやね(^^)v
by KADUSAママ (2008-03-03 21:32) 

福助

ソネブロ、前のまんまのほうがよかったよね~><
福ママも「余計なメンテしやがってぇぇぇ」って吠えちゃいましたもん!
って、おかしゃん新車かったんだ!
それもピンク~^^
大丈夫、福ママも4●歳で携帯はピンクのを使ってますから☆
あれ?パンチ君、もしかしてネックレスしてるの??^^
カッコい~い★
by 福助 (2008-03-03 21:47) 

ケメママ

ほぉ~!
見晴らしも良くって運転しやすそう車じゃないですかぁ。
ピンクって言ってもお上品なピンクだからおかしゃんにピッタリよ。
まさに春が近づいて来たって感じやね。
ちょっと遠出もしてみる?
by ケメママ (2008-03-03 21:57) 

サスケ侍

パジェロ君、お疲れ様ですね。
おいらのアッシー君もパジェロなんですよ!ミニだけど、
中古の10年選手だけど大事に乗ってます。
おいら車好きなんで、生き物同様に大事に思い入れてしまうので
中々女の人には理解しがたいみたいですが、が、
新車もうらやますぃーーーっ!!
今度はタントちゃんですか~。広くていいですよね。

今度はパンチ君もなれて、いっぱい遊びに行けたらいいですね。

by サスケ侍 (2008-03-03 22:04) 

よもぎもち

おぉ~
ニューカーですか (^O^)♪
パジェロミニって…ガソリン食うんだよね
燃費も良くなってどんどんと~
何処までも行けるよ~

やはり年が大きくなるとピンクがいいの?
わたしは若いから (ゴホッ…)
マイカーは白だよ~ん
   もちろんエアロ装備さぁ~ (苦笑)
by よもぎもち (2008-03-03 22:31) 

あーさん

パジェロさん、お疲れ様でした^^♪
ピンクのタント、可愛いくて室内も広そうですね(^◇^)
パンチ君のハカハカも快適な車で治ったりして・・☆
春はもうすぐですね♪
またおかしゃんとパンチ君に会いたいですぅ^^


by あーさん (2008-03-03 23:09) 

ともこ

ピンクのタン子さん、いっらっしゃいまし~♪
パンチくんのハカハカも治って、バビューーンと関東進出もしちゃってください!!
私も今、車の運転を練習し始めようと思っているところです!
しかし・・・すでにペーパー子ゴールデンドライヴァーになって早7年・・・おそろしやぁ~
by ともこ (2008-03-03 23:38) 

sana

いいなぁ~たんこさん!!
うちにもきてほし~です。その前に免許・・・。
パンチ君が快適に乗れたらいいですね♪
by sana (2008-03-03 23:54) 

yuu

パジェロさん、おつかれさまでした~
高山の街を先導して走ってもらったのがいい思い出です
新しいタント、春らしい色で素敵ですね
うちも次はキレイな色の車が欲しいな~♪
パンチ君、車酔いしなくなるといいですね^^
by yuu (2008-03-03 23:54) 

アリゴンクー+アン母

パァ~子さんお役目ご苦労様でした。

ウチの車も10年選手!
買い換えたいけど、先立つものもないしねぇ~!
それに、10数年乗ってると歴史を感じるんです。
アリ、ゴン、クー、アンと一緒に走ってきたからね。

おかしゃんも新しいタン子さんとパンチ君の
歴史を作って下さい。
まず、始めに関西一周の旅なんてどう?
by アリゴンクー+アン母 (2008-03-04 00:10) 

hermama

ブログ書きにくいと苛っとしますよねぇ...
その気持ちよくわかりますよぉ...
hermamaは、今日はPCがバツバツ落ちて
日記がナカナカ書けない状態でムカッてしてましたよ^^;...

タン子いいですねぇ~♪hermamaもムーブですけど、
もう4年前のだから新しいの欲しいかも♪...
ピンク可愛いですよん^^v
by hermama (2008-03-04 00:11) 

光宮

ストラップ可愛い~♪
しかし一瞬『タンコ』を『たんご』と、見間違えましたよ(^^;
じゅ、重症ですよ(;´д`)トホホ

by 光宮 (2008-03-04 00:11) 

トン子&レオ

おぉ~タン子さん、いいですね!
これからのおかしゃん&パンチ君のあたらしい相棒ですね♪
パンチ君、タン子さんに乗って関西まで遊びにおいで~♪
みんなで待ってるよ!
by トン子&レオ (2008-03-04 09:15) 

姫だるま

ほぉぉぉ、ピンクのタンコさんですか。
可愛らしいですねぇ。
今の軽は馬鹿にしたらいけませんよ。
乗り心地も燃費もいいんですから!!ねぇ~。
ちなみに私も軽ですよん。^^
タンコさん、遠出できそうですか?
私、今、ちょっと、いや、かなり本気で
京都行き考えてるんですけど・・・。(もちろんチム連れで)
by 姫だるま (2008-03-04 09:49) 

ゆか

タン子さんとパンチくん。
これから仲良くやっていけそうかしら☆
また高山にたくさんパンチくんのお友達が訪れそうだから、
いい男に磨きをかけて、鼻水控えめで(笑)

by ゆか (2008-03-04 11:06) 

marcy

タントさんになって、パンチ君も車にもっと慣れてくれるといいですね。
私の車も今年で11年で12万kmになりました。
あちこちガタは来てますが、直しながら乗り続けてます。
乗り換えたいけど経済的に。。。
それにいまマニュアル車ってないんですよねぇ。
みんなオートマだから買い替える気にならなくて。(言い訳です・・・)
by marcy (2008-03-04 11:35) 

amiami

今日は!ご無沙汰していました^^
アンの怪我のためしばし家出していました!
大分回復し帰宅してきました^^

タン子さんいいね~^^amiamiもタン子の紫かオレンジ欲しかったです。
でも、軽は北海道の冬道には危険で普通乗用へ。
でも、スライドドア、コンパクトさ可愛さ、色の豊富さ何処をとってもいいで素よね!今年おかしゃんの所に行くときにはお目見えできるのかな?
冬道にはご注意を!!!
by amiami (2008-03-04 12:12) 

boss-puri

パァ~子さん お疲れ様でした。
良い方でしたねぇ~
昨年お会いした時は、とてもお若く見えましたが‥
そうですか…
今度のタン子さんは、ミラクルオープンですね♪
個人的にダイハツは好きですよ! (聞いてないかぁ)
今の車になる前は、4台続けてダイハツでした。
でも軽は、パァ子さんのように13年もお付き合いしてくれないかも‥(^^);
ソネさん たしかに面倒になったよ!
名前とURLも いちいち入力せねばならんし‥

by boss-puri (2008-03-04 12:40) 

はまのはなまま

無事故で横浜まで来てくださーい。
待ってまーす。ちなみに3月20日頃来ると
北海道のお友達にも会えますよ~いひひひ
by はまのはなまま (2008-03-04 13:30) 

ブーちゃん

いいなタント・・・家も父の車を買い替える時にタントにしようと
したのですが、ナンバーの都合(仕事??)でやむなく諦めて
からというもの、今出てるやつにロックオンなんです!
スライドドアだし、可愛いし、でもデミオ君も頑張ってるし普通車が
一台欲しいしなどなど、パンチ君の鼻汁つけて千葉まで遊びにって
あたしが行けばいいのですね~~そうですね~~
ちなみにですが、鼻後は、ウェットティシュだと良く落ちますよ。
普通に拭くと残りますよね・・・。

by ブーちゃん (2008-03-04 14:17) 

かいちゃん。

ま、とりあえず練習でかいちんちまで来てちょ♪

とんぼ玉のストラップ可愛い~~♡
ブルさんタイプはもう売り切れだったーーーー!!
再販は無いのかな???欲しい~~~~~っ!!
by かいちゃん。 (2008-03-04 14:57) 

ぼすとん

タンコちゃん可愛いね
うふっ母は50代にしてこの色好きです
ちょっとくすんだピンクが・・・
どピンクはさすが無理・・・笑

はかはか治るといいね
北海道へ・・・・何時間かかる・・・・汗

とんぼ玉のストラップ可愛い
ボステリの売れると思うけど・・・
ここに買う人あり・・・笑

by ぼすとん (2008-03-04 16:41) 

sister-*

いつも・・メンテ中でしたね(笑)
(ΦДΦ)祝まーす新車・・・ヽ(´ー`)ノマンセー

おかしゃん・・・店主もきっとピンクでしゅよ!
パンチ大人しく座っていますね
by sister-* (2008-03-04 17:18) 

ケン

 車買い替えたんですね!!
 タントとはグッチョイスじゃないですか!?でもパジェロJrに乗ってるおかしゃんもかっこよかったんだけどね・・・。13年も乗ってたら愛着も沸いて、最後のお別れの時に寂しくなりませんでしたか?笑
 飛騨ナンバーがあるんですね。島根は島根ナンバーのみです。
 新しい車でたくさんいい思い出を作ってくださいね!!
by ケン (2008-03-04 19:48) 

めんたい

メンテ、本当に無かったことにしてほしいですね。
重いし、操作しづらいし・・・。
これだけみなさん言っておられるのだから、なんとかしてほしいですね。
タントのピンクとてもかわいらしいですね。
タントはものすごく広いんですよね!
私も今はこの車がほしいなと思っていました。
おかしゃんうらやましいです~。
by めんたい (2008-03-04 20:46) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさ♪
一番最初は、車平気だったから
車変れば・・・なんて、多少期待したんだけど
暫くしたら、やっぱしハカハカ・・・
でも、パンチのハカハカだけやなく
おかしゃんのドライブテクも問題大なんだよね~~苦笑
お友達・・・来てくれるといいな!

by おかしゃん♪ (2008-03-04 21:50) 

おかしゃん♪

>福ママさん♪
やっぱりそう思うよね~~!?
もう、どんだけ時間食ってるか・・・怒
ピンク・・・おかしゃん、今までに1着しかもってない色です。
若い頃から、カラス族だったんで・・・あはは
歳とった証拠ですね~~!
あ・・・携帯は赤でぇ~す!^^


by おかしゃん♪ (2008-03-04 21:55) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
散々なやんだあげく、買いました~~!
だって、パァ~子ちゃん、フランケンだったし・・・汗
色ね~迷ったんですよ。
でも、もしかしてこれが最後の車かな・・・なんても思ったりして。
遠出・・・ちょこちょこ練習しなきゃです!
関西は・・・やっぱ電車かなぁ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-03-04 21:59) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
え~!!サスケ侍さんも、パァ~子・・・
いや、パァ~君ですか? ^^
あれ、雪国には重宝した車です。
でも、パンチのカート積んだり、ビールケース積んだり、狭いのが難点。
男の人は、特に可愛がりますよね。メカ類・・・
おかしゃんは、動けばいい・・・つう人なので。汗
でも、最後のお別れは寂しかったです~~!

by おかしゃん♪ (2008-03-04 22:08) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
そう・・・結構燃費悪いよ~~!
4駆にすると特にね~~
本当はCTVとかターボ欲しかったけど
この型では無くてね・・・(カスタムは形が嫌いで)
ま、おばちゃんには丁度いいということで・・・
ん?エアロ? エアロビじゃないよね~~?笑

by おかしゃん♪ (2008-03-04 22:13) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
パァ~子ちゃん・・・
長年頑張ってくれました。
ま、かなぁ~~り継はぎのフランケンだったけど・・・汗
たん子には、そんなことにならないよう、気をつけますっ!
初遠出?は、4月に、じじばば連れて妻籠馬篭予定してます。
帰りに可児のDOGカフェ寄ろうかと思ってます。
時間あったら、会ってくださいね~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-04 22:20) 

おかしゃん♪

>ともこさん♪
ビュ~~ンと関東!行きたいです~~!
タン子に羽つけて・・・
おかしゃんも、自慢じゃないけど運転下手~~!!
100k以上の長距離は2回だけ・・・汗
それも、決死の覚悟でですぅ~!
ペーパー子ゴールデンドライヴァー7年ですか・・・汗
気をつけてくださいよぉ~~~!ふぁいとぉ~!

by おかしゃん♪ (2008-03-04 22:25) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
sanaさんの、ちゃりカーも凄いです!
たろくん、ちゃ~~んと相乗りしてるし~!
おかしゃん、それこそチャリ、長い事乗って無いから
補助車いるかもですよ!あはは・・・汗

by おかしゃん♪ (2008-03-04 22:28) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
おかしゃん、去年お友達くてくれるたびに
ボンボロパァ~子 恥ずかしかったですよ~~!
みんなカックイイいい車だし~~
でも、長寝ん頑張ってくれた、いい相棒でした。
たん子にも、これから頑張ってもらいます!^^
あとはパンチ・・・&おかしゃんの腕ですね~~!汗



by おかしゃん♪ (2008-03-04 22:35) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
車とはいえ、なんか分かれる時は辛いですよね~~
じじなんか、ほろり・・・してましたから。
おかしゃんが、運転苦手で、それほど歴史はないんだけど
それでも、13年・・・長い付き合いでした。
新しい歴史 つくれるかなぁ~?
この、おかしゃんの運転で・・・汗
でも、頑張るです! ^^

by おかしゃん♪ (2008-03-04 22:48) 

おかしゃん♪

>hrmamaさん♪
もう、おかしゃんブチキレてましたよぉ~~!
つうか、おかしゃんがPC分んないから、余計なんですけどね。汗
hermamaさんもダイハ●ですかぁ~~!
おかしゃん、最初の車はミラでした。
今回のタン子ちゃん、頑張ってくれるといいんだけど~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-04 22:56) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
ストラップ、可愛いでしょ~~!^^
1点1点 手作りだから、心こもってていいですよ!
あはは・・・たんこ=たんご
愛ですねぇ~~!^^

by おかしゃん♪ (2008-03-04 22:59) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
はい・・・ちんじん 新しい相棒です!
行きたい行きたい行きた~~~い!!
でも、まじ 自信ないんですよ・・・運転。
パァ~子も傷だらけの人生だったし・・・汗
でも、今年は必ず行きますよ!
汽車ぽっぽでも・・・あはは
by おかしゃん♪ (2008-03-04 23:01) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
軽・・・ホント進化しましたよね~!
今回、タン子にしたのも、それでです!
ま、経費かかんないのが1番メリットだけどね。^^
京都、進出ですかぁ~~!
おかしゃんも、今年は絶対行きます!
お礼参り?ですよぉ~!

by おかしゃん♪ (2008-03-04 23:07) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
タン子とパンチが相性よくて
ハカハカなくなれば、おかしゃん超頑張って運転するんだけど・・・
今一 心配の種 消えません。
鼻水、ひどいんですよ~~!
プシュプシュ、噴水みたいに・・・
すでに、タン子のガラス&ナビ・・・シミだらけですぅ!><

by おかしゃん♪ (2008-03-04 23:14) 

おかしゃん♪

>marcyさn♪
おぉ~~!marcyさんとこの愛車も頑張ってますね!
パァ~子は7年式で 56000kmでした。
いかにおかしゃん、運転嫌いかわかりますよね~汗
ミッションの車、最近少ないですよね。
でも、こだわり派や、車好き人間はマニュアル車このまれます。
おかしゃんは・・・めんどくさいもぉ~~ん!です。汗
by おかしゃん♪ (2008-03-04 23:18) 

とも

お!このたん子ちゃんと一緒にぜひ東京までひとっ走り!おねげーしますだぁ(^^)
by とも (2008-03-05 14:05) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
アンちゃん・・・調子どうですか?
おかしゃん全然知らなくてごめんね~!
心配だろうけど、頑張って早く元気になってくださいね!
タン子・・・これ、4WDです。
高山でも4駆じゃないと、冬 乗り切れませんよ~~!
だから、車の種類や機能も、減っちゃうんですよね。

by おかしゃん♪ (2008-03-05 21:26) 

凍頂のり茶

タン子ちゃん、ピンクでいかしてますよ〜♪
きれいでぴかぴかで!パンチくんのはかはかが
少しでも減ることを願ってます。
たんこしゃんに乗って会いにきてほしいよぉ〜〜。
by 凍頂のり茶 (2008-03-05 21:30) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
そう?おかしゃん?若く見えた???笑
でも、もう13歳・・・お年だったんですよ~~!
おかしゃん、初めての車もダイハツでした。
やっぱ、ソネさん、みんなにも迷惑かけてるんだ~!
認証もあるんだけど、それは抜いてるんだけどね。
面倒かけて、ごめんね~!
by おかしゃん♪ (2008-03-05 21:34) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そんな~~!プレッシャーかけないでよぉ~~!
おかしゃんのドライブテク、知らんなぁ?
パァ~子ちゃん、前後左右 継ぎはぎなんやから!
(あ・・・やられたんだよ!?汗)
要は、どんくさいのよ・・・あたし
あ~~!あの子達が横浜に?
くそ~~!いきてぇ~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-05 21:41) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ブーちゃんもタントねらいでしたか~?
おかしゃんも、次はコレ!って決めてたかた
新型でて飛びつきました。
パンチの鼻水 半端ないですよ~
もう、ナビの画面 水玉ですから・・・苦笑
ウエlットティッシュかぁ~!そうそう試しますね!
by おかしゃん♪ (2008-03-05 21:51) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
遠いよ~~!
おかしゃん、下呂より先は、
中国行く時 空港(前の)行っただけ・・・
その為にナビ買ったくらい、どんくさいんだよ~~!汗
トンボ玉、可愛いでしょ! 丈夫だしぐぅ~ぐぅ~だよ!^^
もしかして、おかしゃん買ったから売り切れ?汗
でも、きっと再販してくれますよ!(お尋ね中です)

by おかしゃん♪ (2008-03-05 21:55) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
なんでピンク・・・
1番自分が不思議でしたよ~~!
オーダー入れた後、少し後悔?
でも、案外気に入ってます!!
ストラップ、可愛いでしょ!
1点1点手作りだから、暖かいですよぉ~!
by おかしゃん♪ (2008-03-05 21:57) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
なんがいメンテで良くなったかと期待したら・・・
もう、年寄りには優しくないです~~!
え?店主さんもピンクがいい?
45歳じゃ、軽い犯罪のような気もするんだけど・・・勘弁を~!
by おかしゃん♪ (2008-03-05 21:59) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
おかしゃん、物持ちいいんですよ~~!
初めての車 ミラも10年乗ったし
動けばいいタイプ?
でも、別れるときは寂しかったです。
今回は廃車じゃなかったから、まだいいけどね~~
飛騨ナンバー・・・いかにも山猿でしょ?汗
by おかしゃん♪ (2008-03-05 22:03) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
やっぱりぃ~~?
重いのはもすかして、おかしゃんのPCが調子悪いのかと
思ってたんですよ~~
もう、「余計な機能いらないから、サクサク動いて欲しいよね!
タン子さん・・・広いです~~!
パ~子さんが狭かったから嬉しいです!
って、積むのはパンチのカートとビールですが・・・あはは
by おかしゃん♪ (2008-03-05 22:05) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
東京さまでの道のりは長いですぅ~~!
おかしゃん、2泊くらいしないと
たどり着けそうにないですよ~~!><
by おかしゃん♪ (2008-03-05 22:08) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
いいとしして・・・ピンク~~!
なんか、こっぱずかしいおかしゃんです。汗
パンチ、小さい町のHC行くまでもハカハカ・・・
東京まで行ったら、きっと過呼吸になるかも・・・
でも、希望だけは捨ててませんよ~~!

by おかしゃん♪ (2008-03-05 22:11) 

ランママ

私もタン子しゃんに乗ってるでしゅよ☆

シャンパンゴールドです。もう3年経ちました。

傷だらけで、犬くさいですが、このタントでどこでも行ってますよ~☆

小回りきくし、いいですよね~

by ランママ (2008-03-11 20:42) 

おかしゃん♪

>ランママさん♪
そうなんやぁ~~!
シャンパンゴールドは、会社の同僚が乗ってて
おかしゃん「遠慮したんです。^^
で、年甲斐も無く ピンクなんぞ・・・汗
確かに、見た目より小回りきいてビックリ!
ただ、シートが・・・おちり痛いですっ!(デカイからやっ!)
by おかしゃん♪ (2008-03-11 23:08) 

tosi-aki

とんぼ玉のパンチストラップ
良く出来ていて、可愛いですね(*^-^*)。
by tosi-aki (2008-03-22 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。