SSブログ

がま・・・しゅるでしゅ [パンチのおしゃべり♪]

にちょび・・・ちんじんの たんこしゃんに のて
おでかけ ちたでしゅよ。
【 いちゅもの ほむしぇんたしゃんに・・・ 】
画像 011.jpg
『 だってさぁ~ どこも行くとこないんやもん!』
【 おけでしゅよ! ボク ここ だしゅちでしゅ~ 】
画像 008.jpg
【 ほとは ひしゃちぶりに らんらん ちたいけど・・・】
画像 001.jpg
【 ぶたみみしゃん かてくれたら がま しゅるでしゅ~♪ 】
画像 003.jpg
『 パンチ ごめぇ~~ん! ここ、ぶた耳さん売ってないんやよ~ 』
【 え~~~!ちょっくでしゅ~~ 】
『 ランランも、暖ったかくなるまで 、もうちょっと 我慢してね 』
画像 006.jpg
『 さ・・・ こんどは アソコ行こっ!』
【 あしょこ?】
画像 004.jpg
【 ここが あしょこ?】
 『 う・・・うん・・・ パンチ 爪伸びたし ひげ もしゃもしゃやもん!』
【 おねしゃん・・・ やしゃちく やしゃちく おねやいでしゅ 】
画像 013.jpg
 お姉さん  『 パンチ! いい子して!』
お姉さん、入る時はパンチちゃんですね~!って言ってたけど
いざ仕事となると、これ!パンチ!・・・になってました。笑
ガラス越しで、聞こえないと思ったかな?笑
画像 015.jpg
【 うごたら あむないから じと ちてるでしゅ!】
画像 019.jpg
【 う~~ おねしゃん! 】
画像 021.jpg
【 かおが ちぶれちゃうでしゅ~~ 】
画像 020.jpg
 『 いい男になるんだから 我慢だよ!』
【 はい・・・ がまんでしゅ 】
【 ボク・・・ ちゅるちゅる おととまえに なたでしゅ 】
画像 217.jpg
【 ちかち しゃちん がま  がま ばかち・・・】
画像 219.jpg
【 ボク・・・ しゅとれしゅ たまるでしゅ~~ 】
画像 220.jpg
【 はぁ~~~[バッド(下向き矢印)] 】 
 
今年は、後半から雪多くて
去年は行けたスキー場も、滑走可能でパンチ入れないし
 本当に運動不足のパンチ
なんか、ただでさえ貧弱なおちり
ま~~た小さくなったような・・・
本当に春が待ち遠しいですぅ~!

nice!(5)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 46

ケメママ

おかしゃんの気持ちをパンチ君が代弁してるように思いますが(笑)
そう、ストレスはいけませんよ、でも私のストレス解消は
甘い物やし、参考にはなれへんねぇ。(笑)
パンチ君、帽子似合ってるよー。
イヤがらないところがすごいわ!

by ケメママ (2008-03-04 23:24) 

hermama

パンチ君は豚耳が大好きなのね♪
忘れないように覚えておこっと~って^^v
ショック~って言ってる時の表情が本当切ない表情で
可愛すぎて笑っちゃったかも^^笑...
エルも表情あるけど
やっぱパンチ君も負けないぐらいありますよね^^笑....
by hermama (2008-03-04 23:53) 

ぼんどまま

おひさしぶりです
やっぱりいつ見ても、パンチ君の顔には癒されます(笑)

今日も帽子&つなぎの「私が是非させたいファッション」
してますね!
すっごく似合ってます♪
うちはどうしても、断固拒否なんですよ(泣)



by ぼんどまま (2008-03-05 01:17) 

yuu

パンチくんなら、「これパンチ!」なんて言わなくても
おとなしくしててくれそうなのにぃ
きっと他の子に言ってるクセが出ちゃったんですよトリマーさん☆
たとえば、ウチみたいな…汗汗汗
OREOは散歩してるだけで爪削れちゃうしトリミング大嫌いな女子なので、
サロンには年に1回くらいしか行ってませんよ~
早く雪が溶けてパンチ君が外で遊べるようになるといいですね^^
by yuu (2008-03-05 01:42) 

姫だるま

相変わらずお洒落なパンチ君。
お顔もつるっつるになって伊達男っぷりも
アップップですね。^^
まだまだ雪も多いみたいだし、お外で思いっきり走り回るには
もう少し我慢が必要でしょうか?
あ、ストレス解消には”バブルジェットバス”がいいそうですよ~。
by 姫だるま (2008-03-05 11:43) 

marcy

暇な時に行くところって言ったら、やはりホームセンターですよねぇ。
なにを買うわけでもないんですけど、見てるだけで時間が潰せるし、なんかとっても落ち着く場所です。(笑)
うちの2人は髭切りした事ないから、もうボウボウに生えてますよ。
伸びてくるとチクチクして痛くないですか?
by marcy (2008-03-05 11:50) 

amiami

「パンチ!」か・・・そんな呼び方も愛着あっていいのでは^^
ひげカット派なんですね・・・amiamiは何処をとっても自然派!!
アンのひげは1度も切らず、タマタマも・・・健在。
でも、綺麗さっぱりもステキよ(^^)☆
ホームセンターアン&amiamiも大好き~って言うか・・・そこくらいしか
ワンと同伴できる場所なくて・・・この世の中・・・って感じですよね。
・・・でもワンを飼うものの意見なのかも。。。知れませんね。
by amiami (2008-03-05 12:13) 

はまのはなまま

我が家でもパンチって呼び捨てにしてますが何か?

男前になったじゃーん♪
綺麗になるのは人間もある程度無理するからねー。ワンコも同じ♪
by はまのはなまま (2008-03-05 13:06) 

chocomama

ふふ。
パンチ君、「おかしゃん助けて」って顔してますね
おひげかぁ・・・ちょこさんも伸びてきたなぁ。。
あずきに関しては切った事ないし。。
飼い主同様緩みっぱなしの娘ですね。
そろそろサロン・ド・ママ開店しようかな。
by chocomama (2008-03-05 13:11) 

とも

きれいさっぱりですね!
うちはひげだけカットしてません。なぜならチクチクするから(;^_^A アセアセ・・・
でも男前になったぞ~~パンチ君!
by とも (2008-03-05 14:08) 

ブーちゃん

アンズもなんだか運動不足みたいで・・・あたしもですが
寝てるか家の中で暴れているか・・・極端すぎです。
寒いと暖かいところにしか行かないし・・・。だって寒いもん。
やっぱり外がいいようで週末ドックラン貸切行って来ますけど
イヌは走っている姿がカッコイイですね。春になったらおかしゃんも
一緒にダッシュダッシュしてください。ブーちゃんはノコノコ歩きます。
by ブーちゃん (2008-03-05 15:14) 

のらくろ

お~・・・
パンチ君、さっぱりしてイイ男になりましたね。
おとなしくやらせてくれるんだ~
エライ!パンチ・・・汗汗汗

今日もいつもながらお洒落さんですね♪

by のらくろ (2008-03-05 15:40) 

よもぎもち

おっとこ前ですぅ~パンチ君 (^O^)♪

運動不足ですか…
おかしゃんもじゃないですか?
私は…運動不足ではないですが…
生まれて初めての体重になってしまいました…
重くて反応が鈍いよ~…(苦笑)

by よもぎもち (2008-03-05 16:39) 

boss-puri

いつも思うのですが‥
お髭を切るときに、動かないように『ギュッ!』 と摑まれるから イヤイヤ するんだよねぇ
たまに家で切る時には、あごを手のひらに乗せるだけで良い子にしているんだけどな~
だったら自分で切れ!! って‥‥最近、目ぇ見えんのじゃ~ 
by boss-puri (2008-03-05 17:53) 

シスター*ビーンズ

パンチえらいね!
しかも男前になったよ!!

さくらさんはトリマー恐怖症で駄目だよ!!
だから・さくらさんには立派なおヒゲ・・ノ(´Д`)ヽナッカリサゲ

豚耳君やひづめが無くてはしごした事がある私です(笑)
by シスター*ビーンズ (2008-03-05 20:04) 

マロンママ

お久しぶりです。最近、良い事がなくて…毎晩、やけ酒です^_^;
パンチくん、男前になりまちたね~♪VERY~GOOD!!
おひげが伸び伸びだったら、マロンと一緒でなまずちゃんですよ~*^_^*

ほんとっ!今年は雪が多いですね。飛騨は極寒の地ですよね。すごく寒そう~マロン家、寒がり家族なので、冬眠真っ只中~♪
でも、最近は暖かいからお出かけがしたい気分になります~
by マロンママ (2008-03-05 21:58) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ズバリそうでしょうね~~!
なんか、冬眠長すぎて、最近限界感じるわぁ~苦笑
甘いもんか・・そいつは勘弁かも~
おかしゃんは、やっぱビールかなぁ~
いや・・・パンチですよ、パンチ~~!^^
帽子、ブルブルすると、すぐ脱げるんやけどね~

by おかしゃん♪ (2008-03-05 22:34) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
はい・・・ぶた耳しゃん 大好きです!
でも、ここ売って無くてね
で、ガムで我慢してもらいました。
ガムは最後まで食べなくて勿体無い!
食べかけがゴロゴロ転がってます。汗
パンチ・・・変顔大会出したいですよ!笑
by おかしゃん♪ (2008-03-05 22:37) 

パンチパパ

あの~お久しぶりです・・・(・_・))
タン子しゃん納車おめでとうございます~
ピンクとはおかしゃん!また頑張りましたね^^
ナビまでついて・・・すごいです!!
羨ましいです~~~~(*+*)
by パンチパパ (2008-03-05 22:39) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
おかえりですぅ~~!^^
疲れはとれましたか?
パンチと二人、羨ましく見てましたよ~!
ぼんどくんも、きっと馴れれば大丈夫と思うけどなぁ・・・
ま、ママさん優しいから、嫌がるとすぐ 負けちゃいそうだけどね。
おかしゃんも見てみたいから、ぼんどくん、がんばれ~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-05 22:55) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
パンチ、結構抵抗してましたよ!
ひげは家でもなんとか切れるけど、爪は絶対無理です。
で、いつも予約無しの飛び込みでやってもらってます。
もう、何回も来てるから、なじみなんですよ・・・
だから、こら!パンチ・・・
おかしゃんは、呼び捨て全然OK!
だって、パンチくぅ~んの方がくすぐったいです!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-05 22:59) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
いただきもののモヒカンスーツ・・・
高価だから、よそ行きです~~^^
春・・・ホント待ち遠しいです!
さすがに積もるような雪は、もう無いだろうけど
白・・見飽きました!
緑が恋しいですぅ~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-05 23:03) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
HC・・・おかしゃんも大好きです!
でも、電気屋は苦手・・・めまいしてきます。汗
ひげね~おかしゃんは、そんなに気にならないんだけど
じじがウルサイんですよ・・・
だっしゃもない(汚い?飛騨弁)って・・・
そうそう、伸びてくると、頬ずりできませんよ!
by おかしゃん♪ (2008-03-05 23:06) 

おかしゃん♪

>amiamiさんおんぷ
おかしゃんも、呼び捨て全然OK!
人の子も、男の子なら、そう呼びすもん!
でも、ギャップが可笑しかったんですよ・・・おねえさんの!^^
パンチ 玉無しだけど、ひげ伸びて まさにニューハーフ?笑
ひげ・・・嫌いじゃないけど、つるつるに頬ずりも気持いいですよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-05 23:11) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
弱虫パンチ・・・耳、パピコみたいに垂れてるし~~笑
もう、顔に似合わず弱虫で困りますよ~
サロン・ド・ママですかぁ~~!
いいです!それ!
うちはバーバー・虎刈りですから・・・あはは

by おかしゃん♪ (2008-03-05 23:15) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
わりぃ~!順番前後した!><
呼び捨て・・・大歓迎ですよ!
はなままさんは、よその子叱れるタイプとみてるし・・・^^v
おかしゃん、最初呼び捨てだlったけど
最近、くんつけるんですよ! 時にはフルネームで・・・
何故なら、呼んでも来なかったバカボンが、来たもんでね~~
って、最初だけでしたが・・・

by おかしゃん♪ (2008-03-05 23:19) 

ゆか

パンチくん、オレオくんとおそろのモヒカンスーツでばっちりきまってる〜☆
まだランランできなくってもおかちゃんとHCでランランだよ!
(カートに乗って。。)
おかおもつるつるで春への準備はばっちりだ!

おかしゃん。
おかげさまでJapanBlogAwardのペット部門で日本一の大賞いただきました!!おかしゃんとおかしゃんブログから応援にきてくださった皆様に
感謝しております。どうもありがとうございました!
by ゆか (2008-03-06 05:11) 

ぼすとん

パンチくん、おしゃれ~
こういうファッションさせてみたい
断固拒否するルーです

爪きりはおとなしいですよ
高いところ苦手だからね
そして(おとなしいね、ルートちゃんは)・・・と言われ
苦笑いの母です(どこが・・・)・・・笑
by ぼすとん (2008-03-06 07:56) 

トン子&レオ

おっ、パンチ君男前になったじゃない♪
トン子なんて年中お髭ぼーぼーですよ(汗)
大人しく爪きりさせてくれるのが羨ましいです。。

早く暖かくなってタンコさんといろんな場所にお出かけできるようになるといいですね♪
スイッチ入ったパンチ君・・また見たいです(^・^)
by トン子&レオ (2008-03-06 08:44) 

元気ママ ひろ

こちらは、日差しは春だけど、まだ風は冷たいです。
早く雪がとけるといいね。
パンチ君、おとなしくひげや爪を切らせるんだ。
元気は、くねくね動くので、私には怖くて切れませぬ。

by 元気ママ ひろ (2008-03-06 11:46) 

kaz

パンチ君、お顔すっきりちゅるちゅるでおっとこまえだね♪
髭カット前の"ショック顔"のパンチ君がたまらなく可愛いっす。
ランランできる春はきっともうすぐだよ~!一緒に頑張って寒さをこらえようね!!
by kaz (2008-03-06 13:26) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
そうなんですよね~!
切り立てはつるつるなんだけど
3日もすると チクチク~~っ!
頬ずりするの、ためらいますもん!

by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:13) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
パンチもホント寝るが仕事・・・
運動不足もいいとこです!
ま・・・飼い主怠慢だからしかたないんだけど・・・
家でスイッチONになっても、すぐバッテリー切れるんです。
やっぱ外がいいんだよね~~!
でも・・・まだまだしゃぶ~~~いですからっ!
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:17) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
あんまり大人しくもないですが
ここにくると、ある程度諦めてるようです。
家じゃこんなわけにいかないですから・・・
それこそ、こら!パンチどころか
こんるぅわぁ~~!ぱんちのすけぇ~~いっ!
舌巻きですから・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:19) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
そうだよ!
よもぎんはマグロだから、運動不足なんてなったら死ぬ~~!笑
しかし、ん? 体重増えたの?
あ・・・おかしゃんのデブウイルスに感染したかぁ~?^^
よもぎんマグロなら、おかしゃんはトドだからね~
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:21) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
ボステリのひげって、皮たるんでて奥深いから
ぎゅ~~ってやると、中からでてえくるんだよね。
だからトリマーさんもそうしてるんだと思うけど。
はい・・・おかしゃんもヤバイです。
ろ~が入って来てます。
白髪抜くの 大変です~~!><
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:23) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
おかしゃんも、子供の頃床屋さん(美容院じゃなく)嫌いでした。
でも、いくとお駄賃30円もらえて、それで騙されていきましたよ。
髪型は刈り上げでした・・・苦笑
ここ・・・ぶた耳さんも、ひずめさんも無いんです。
高山は、オヤツの種類少ないのが難点です。><
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:29) 

おかしゃん♪

>マロンママさん♪
おいおい・・・
元気だせよぉ~~!
あんな事、気にしちゃだめ~!
可愛い娘が心配するよ・・・
でも、やけ酒でもいいから、一緒に飲みたいね!^^
高山も漸く 暖かい日が出てきまし。
でも、今年の春は遅すぎ! 遅刻だよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:32) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
肩こり・頭痛 なおりましたかぁ~?^^
はい・・・おかしゃん、きばりましたよ~!
ピンクなんて、いつもはスルーの色だったのに
おかしゃんも、とうとう頭までいっちゃいましたかね~苦笑
ナビ・・・活躍する日 来るんだろうか・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:36) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
おめでとぉ~~!
日本一なんて、すんごいじゃないですかぁ~~!
これも、ゆかさんの努力と、ぶんてぃの可愛さの賜物ですよ!
よかったね~~!^^

はい!オッちゃんとオソロです!(頂き物ですが・・・汗)
パンチ、運動不足でおちり ちっちゃくなっちゃいました。
早く、スイッチオンえ走らせてあげたいです~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:40) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ルーちゃんも、階段ダメだからね~~!
パンチも同じ・・・
高いからイイコしてるだけですよ!
家じゃこんな具合にいかないもん!
つうか、ワンコたち・・・
外面よすぎだよね~笑
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:43) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
パンチも爪きり嫌がりますよ~
爪切りの音きいただけで逃げますから。
でも、ここだといい子してくれるから年に数回・・・
ひげと爪で800円くらいだしね~ ^^
春・・・もう直ぐでしょうか?
今年はちょっと頑張って出かけたいです(気持的には・・・汗)
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:50) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
そう・・・風冷たいよね~~
昼間の日向は、こちらも気持ちよくなったけど
でも、やっぱさぶい!
朝は氷点下当たり前だし・・・散歩する手が凍ります。
爪切り、よく考えたら、おかしゃんも人に切られるの恐いわ!
ネイルサロンなんざ、行ったことないしね~~苦笑
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:55) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
おひげ切りたては、ホント気持いいよね~~
つるつるやぁ~!と触りたくなります。
直ぐにチクチクだけど・・・><
パンチ・・・なんつう情け無い顔でしょ~ね~笑
家でも、クスンクスンいって、こんな顔するんですよ。
あ・・・おかしゃん、いじめてないですから~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-03-06 21:58) 

sana

つなぎのお洋服かわいいですね~♪
帽子も似合ってますよ~。
ほんとに早く春になってほしいですね~。
by sana (2008-03-06 23:30) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
このツナギ、お友達が着ててマネっこです!
それも、頂き物~~!ちゃっかりおかしゃんです。^^
最近高山も漸く 春 感じられるようになりました。
って、雪はぼっさり溜まってますけどね~~!
暖かくなって、たろくんに会えるの楽しみにしてますよん!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-07 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。