SSブログ

ぼくの いもと♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

ギンジくんとの日記の途中ですが・・・

 

先日、めちゃくちゃ嬉しい知らせが、おかしゃんの元に届いた♪

 

去年亡くなった、パンチの弟 とん平くん のご家族から・・・

 

・・・と言うのは・・・

 

 

 

では、ご紹介しましょう!!

 

 

 

 【 ウーピー ちゃん 】  です!!

 

-ssXovVz-FGJ6LTkFqo3FHtb7-ERskuJ99ejD1ixCrSVe4_qlNZ_NII9kbN5FvaKNG-y_-vyKBiKlWfAj4Ky87UHjVsFtnj5i5-LJqlkc5o_.jpg

 

 

『 あたし motoくんの おうちの家族になったの 』

 

gim8rwupeUCzzL_EwJYVqufjhDgtD_a4PahsORiFjESVe4_qlNZ_NII9kbN5FvaKIdYWTyAnc-4jljQR-YtZdbUHjVsFtnj5i5-LJqlkc5o_.jpg

 

 

『 なまえは うーぴー  よろしくね♪ 』

 

gFm-AHHUAjkwVPM_BfVn_N2R_Ieeo3_0c2vqvrYsCSGVe4_qlNZ_NII9kbN5FvaKaCBVoJK60aua3dy2IZyCOLUHjVsFtnj5i5-LJqlkc5o_.jpg

 

 

そう! とん平くん の跡継ぎが、ととひで家にやってきたんです!

それもまた、パンチとパパが同じ 異母兄妹!

 今度はパンチに 可愛い妹が出来たんです♪

訂正・残念ながら、パンチの妹ではありませんでした。

しかしパンチ&おかしゃんにとっては、妹同然です!^^

  これまた可愛い子でしょぉ~!

それに、パンチに似てるぅ~~!!

とん平くん も虹の橋の上で、喜んでくれてると思います!

 

みなさん! 仲良くしてあげてくださいねっ!

(ととひでさん、勝手にお写真借りましたっ!陳謝)

 

で・・・なんか、パンチのパピコ時代の思い出しちゃって・・・

 

10.jpg

 

 ネットに公開されてた、パンチの写真・・・ぷっさいく!

おかしゃんが一目ぼれしたパンチです・・・

 

15.jpg

 

 

    ブリーダーさんが送ってくれた パンチの様子

 

11.jpg

 

 むふっ・・・ 可愛いっ!        

 

12.jpg

 

   行方知れずの、パンチのお兄ちゃんと・・・(勝手に命名 天黒兄ちゃん) 

 

panci2.jpg

 

 

     そして 家に来た頃のパンチ・・・  

 

パンチ3.jpg

 

 

ぽんぽんに、おっきいスイッチ(デベソ)付いてます!笑

 

パンチ2.jpg

 

 パンチにも、こんな頃 あったんやよなぁ~・・・

と、感慨深く思うおかしゃんなのでした・・・

 

話は180度変わって・・・

 

お友達のちょこちゃん、あずきちゃんのママ chocomamaさん から、

自らも、悲しい気持ちでいっぱいなのに、

是非、多くの方に知っておいて欲しい・・・という

彼女の優しい意思をくみ、 おかしゃんも記事 添付させていただきました。

知らないでいたら、大変な事になるかもしれない このお話・・・

是非、みなさんもお友達などに教えてあげてください!

 

知っていて欲しい事

 

これから避妊手術・去勢手術または他の手術を控えているわんちゃんの飼い主さんへ知っていて欲しい事です。
出来るだけ多くの方に読んでいただきたいので、皆さんのブログでも紹介していただけると幸いです。

手術で広く用いられている「絹糸」は他の糸に比べ強いアレルギー反応を起こす危険性があります。
また、繊維が細く編みこまれた糸なので、細菌が入り込んでしまうと白血球が進入出来ず、絹糸が感染源になって縫合糸腫瘍を起こす事もあります。

少し前までは医療の世界で絹糸を使うのは常識だったようですし、そう教わった先生方が多いようです。
ですが、現在では上述の原因で使用を控えるお医者さんも増えているとのこと。
人間の手術用では欧米諸国ではほとんど絹糸は用いられないそうです。
何故獣医の世界や日本で、根強く絹糸が使われるかというと

①安価であること
②結び易いなどの性質上利点がある
③今まで使っていたから

たったこれだけの理由だそうです。

実際、絹糸に対するアレルギー反応はダックスでまれにあるとの見解が一般的なようです。ですが、あずきを見て分かると思いますが、ダックス意外でももちろん可能性がありますし、「まれ」という表記も曖昧で、アレルギー持ちの犬が増えている現状では「まれ」だから大丈夫という考えは危険だと思います

是非、今後愛犬が手術を受ける際は使用する糸のことも注意してあげてください。
例え今までの治療で信頼のおける先生であってもです。

我家は近所の病院(個人病院ですが設備は整っている方)にずっと通い、ちょこの避妊手術からあずきのニキビダニ治療にも熱心に携わってもらい、信頼はしていました。
ですが、あずきの術後の経過を相談した際にはひたすら「分からない、今までは問題なかった」と言われました。
少し調べれば私のような素人でも糸へのアレルギーの存在は分かります。
ただ、お医者さんからの口からはっきりとその言葉が出てくる事はありませんでした。
何回か通院して、私も段々不安になり「糸へのアレルギーではないのですか?」と聞いたことがあります。
その際も「その可能性はあるが、ごくまれですので・・」と繰り返し、絹糸の利点や広く用いられている糸であることを説明されて終わりました。この時初めて絹糸を使用していることが分かりました。
きっと先生はアレルギーの可能性をどこかで疑いつつも、それを否定していたんじゃないかと今では思います。
この先生が一概に悪いとは言えませんが、患者の事より自分の事を考えているというイメージは拭えません。
こんな先生ばかりではないと思いますが、少しでも多くの人にこの事実を知ってもらい、
2度とこんなことが繰り返されないよう今回ブログに載せました。

おかしゃんも、chocomamaさんから聞くまでは、こんな事があるなんて露知らず・・・
パンチの去勢のときも、糸については何一つ質問すらしませんでした。
しかし、ネットで検索してみたら、こうゆう症状になる子が多くいる事を知り驚きました。
この先、怪我や病気等で、止む終えず手術しなければならない時があるかもしれない・・・
そんな時 飼い主の心得 として、覚えておきたいとおもいました
chocomamaさん、貴重なお話ありがとうございました。
そして、1日も早く あずきちゃんの回復を心よりお祈り致します。
ここ最近PCの調子がすこぶる悪く、今夜は一時、画面が真っ暗に・・・
ゆえに、訪問 コメレス 儘ならないかと思いますがお許しを!
1度 ちゃんとメンテしてもらわなやいけないかなぁ・・・
 

nice!(2)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 46

amiami

きゃ~かわいい!!!!
やっぱり白い部分の多い顔なんですね~腹違いでこの顔・・ってことは
パンチパパがしろ顔なんですか???
パンチ君は兄弟沢山いていいですね。
アン・・・実は血統書無く(手元に)ブリーダーさんわからず、きっと一生兄弟にも親にも会えずですvv
本当は道産子なので是非探して会いたいのですがね・・・。
多分無理かと思われます。残念。
by amiami (2008-04-09 21:17) 

トン子&レオ

きゃぁ~そうなんですか!!
またもやパンチ君のご兄弟なんですね!
とんぺい君の分も元気に一杯幸せになって欲しいです♪
なんだかとっても嬉しいです。。
by トン子&レオ (2008-04-09 22:43) 

さくら

うーぴーちゃん・・・・ あまりにも亡き姫に似ているんで、一瞬、姫が戻ってきたのかと思いました(涙) 異母兄妹ということは 同じブリーダーさんなのかなあ。 ともあれ 姫と とん平くんの為にも 元気でスクスク育ってほしいです。
by さくら (2008-04-09 22:48) 

ととひで

おかしゃん,掲載ありがとございます.
しかーし,訂正があります.
ウーピーは「とん平の母親同じ,父親違い」です.なので今度は父親はチャップじゃないんですよねぇ.すみませーん,ボクの説明が下手で.^^
皆さん,これからも宜しくお願いします!
by ととひで (2008-04-09 23:22) 

GUBママ

ぎゃ~~~!!
かわいい☆
ウーピーちゃんもかわいいですがパンチ君のパピ時代もかわいいですぅ!!
うちのGUBにもパピ時代が・・・(部屋にあるパピ時代の写真眺める)

by GUBママ (2008-04-10 00:13) 

KADUSAママ

うっひゃ~♪
さっそくウーピーちゃんの所にお邪魔してきました(^^)v
やっぱし女の子ちゃんのお顔です♪

パンチ君も可愛いかったね・・・あ(@@)
今も可愛いよ(汗^^)
でもパピコ時代ってアッと言う間に過ぎますね・・・。
リドーも可愛いかったな~♪
私もリドーのパピコの写真が見たくなりました(^m^)
by KADUSAママ (2008-04-10 00:30) 

かっちゃん

ぱんちの子供の頃の写真かわいいなぁ
by かっちゃん (2008-04-10 00:48) 

ケメママ

私も最初に見た時パンチ君に似てる!って思いました。
特に目つきが・・・あ、と、配色ね。
そりゃ、女の子でパンチ君の目つきだったら将来大物になるでぇ!
ムフフ・・・・ウーピーちゃんの成長が楽しみやねぇ。
by ケメママ (2008-04-10 01:16) 

ダザ・シャンまま

もう、もう、もう~(ワシは牛か~!?)もう~すごく、すごくカワイイ!!!!ノックアウトされちゃった。片パンチのお顔、ほんと、カワイイ。ウーピーちゃん、お名前もカワイイよ~。

で、パンチくんのパピコ時代も見れて、超ハッピー。パピーって、本当に純真そのものだよね。パンチくんデベソだったんだ。実はシャンもデべそだったんだけど、へそ・ヘルニアだからって、不妊手術の時、とったんです。(シャンのは凄く大きかったから。)

あずきちゃん、かわいそうだったね。うちも手術したばっかりだし、人事とは思えません。こっちでは、絹糸は使わないと思うけど、何でも、聞いて見なきゃダメだね。ああ~、いろいろ心配なことが多いですね。
by ダザ・シャンまま (2008-04-10 01:51) 

ぼすとん

良かったね…きっととんぺい君喜んでるね
可愛い女の子ですね
パンチ君に似てる・・・

パピーの頃のパンチ君可愛い
今も可愛いけれど、おかしゃんの一目ぼれわかるわ・・・

by ぼすとん (2008-04-10 08:08) 

アリゴンクー+アン母

う~ぴ~ちゃんかわいい!!
とん平君もきっとお空の上で喜んでいるでしょうね。

パンチ君のパピーの頃初めて見ました。
デベソがまたなんとも可愛いこと!
今もあるの?

あずきちゃん大変でしたね。
私の知っている方のワンちゃん(ダックス)も同じ経験をされ
ワンちゃん亡くなられました。
その事を知ってアンの避妊手術の時獣医に絹糸の事を
聞きました。(最近は使わなくなった)って言ってましたが
まだまだこんな事があるんですね。
素人ながらも、色々と勉強せなば・・・
大切な子供ですからね。


by アリゴンクー+アン母 (2008-04-10 09:49) 

姫だるま

のほ~~~~~っ!!かわいいぃぃぃぃ!!
かわいい妹分ができてよかったね、パンチ君。
絶対とん平君も喜んでくれてるよね。
パンチ君のパピコ時代も拝見できて、これまた
”目の正月”じゃ~~~~!!

あずきちゃんの記事。ケメママさんとことか他の方の
ところでも読ませていただきました。
わが子の事を守れるのは親である飼い主だけですものね。
たくさんの知識、まだまだ知らないこともたくさんあるけれど
ちっちゃい脳みそに入れられるだけ入れて、いざというときの
判断材料にしたいと思います。
あずきちゃんの一日も早い回復を願ってます。

長々書いてごめんなさい。おかしゃん、心強い応援、
いつも感謝です。^^
by 姫だるま (2008-04-10 10:04) 

元気ママ ひろ

きゃー、ぎゃー!
ウーピーちゃんもパンチ君も
なんてかわいいんでしょ。
パピーの時代には
この時にしかないかわいさがありますよね。
大きくなってもかわいいんだけど…。
by 元気ママ ひろ (2008-04-10 10:23) 

ブーちゃん

ウーピーちゃんいらっしゃい~~って感じですよね。
それにしても可愛いすぎます。
そして正真正銘のパンチ君の妹だし顔似てますね~
会える日が楽しみだね。
ケメママのところで、手術糸の件、見ました。
前ワンコの時、ナイロンの糸で縫っていた気がします。
そん時取り切れてない糸を妹が抜いた時言ってました。
アンズの時は記憶がなくて、アンズ・・・・結構アレルギーが
あるんで、特に何にもなくてよかったけど、明確な説明がないと
凄い不安な気持ちになりますよね。病院ジプシー(閉院したんで)と
しては、紹介してもらってる所に行ってみて見定めてみたいと
思います。
by ブーちゃん (2008-04-10 12:47) 

kaz

きゃ~~~!!ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v
ウーピーちゃん、かわいい女の子ですね~♪
パンチ君のパピコ時代も激カワイイ♪♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
パンチ君、かわいい妹分が出来て良かったね~☆
by kaz (2008-04-10 13:17) 

小梅の母

めちゃくちゃかわいいですね~。小さいときってホントかわいい(●^o^●)うちの小梅も最近大人顔になってきてさみしいです。やっぱ小さいときって丸っこくてキュンですよね\(◎o◎)/!
避妊手術、悩んでます、最近。
繁殖するつもりはないけれど、もともとついてるものを人間のエゴでとってしまってよいのか・・悩んでます。
でも、不意に望まれない妊娠して犬・人間ともにあわてふためくのはつらいだろうから・・・手術すべきなんですよね。
山王ですか???
by 小梅の母 (2008-04-10 13:50) 

とも

か、かわいい・・・・・・・かわいすぎる・・・・・妹できてよかったねパンチ君!
あ、もちろんパンチ君のちいさいでべそのときの写真もかわゆすです!(笑)
おかしゃんさんが惚れたのもわかりますよ・・・こりゃかわいいもん

by とも (2008-04-10 14:08) 

marcy

かわいい妹分だねぇ~
またパンチ君の血縁なんですか?
こりゃぁ、会えるのが楽しみですね。

by marcy (2008-04-10 17:02) 

ラーリンママ

きゃあああああああああああ!
パピコのパンチ君かわいすぎる>< これは一目ぼれするのも納得。
でべそぉおお! 今は? 今のパンチ君のお腹を見せてほしいですわぁ(笑)

絹糸のことなんてぜーんぜん知りませんでした。
もうすぐリンが避妊手術の予定なので、知って本当に良かったと思います。
載せてくれてありがとうございます。
あずきちゃんが一日も早く良くなるのを心から願ってます。


by ラーリンママ (2008-04-10 17:09) 

サスケまま

パンチ君とそっくり!!
すっごいビックリするほどそっくり~!!

おかしゃん、本当に良かったね☆
何だろ、ととひでさん一家が前に進めたっていうか、
またボステリを飼おうっ!って思える気持ちになった事が
一番嬉しいかも。

私もサスケ君のパピ子の頃の写真を思わず見ちゃった☆
今思うと、やっぱり手がデカイ!
デカボスの要素がたっぷりでした・・・。

by サスケまま (2008-04-10 18:14) 

アッコ

ウーピーちゃん情報をしって思わずコメントいれてきて
しまいましたよ♪だってWANLINEさんだもん!!
今月末の帰省時にはあんずの姉妹に会いにいきたいなあと
思ってます~っ
ウーピーちゃんの両親は何ちゃんなんでしょうね?
あんずの小さい頃をおもいだしました~
by アッコ (2008-04-10 19:15) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
残念ながら、おかしゃんの勘違いで妹ではなかったんです。
でも・・・似てるよね~~!!
パンチのパピコ時代にクリソツ!
あ・・・両親はみんな、普通の白黒ですよ!
でも、色素の関係か 時にこうゆう子が出るんだそうです。
パンチも本当の兄弟あと4ワンいたけど、
誰一人どこにいるのか分らないんですよ~~!><

by おかしゃん♪ (2008-04-10 20:22) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
ごめん!
おかしゃんの早とちり~~!
でも、この顔みたら 絶対そう思いません?
妹だぁ~って!
でも、おかしゃんは、もうそのつもり・・・^^
ウーピーちゃんは、とん平くんの生まれ変わり・・・
またみんなに幸せは混んでくれますよね!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-10 20:24) 

おかしゃん♪

>さくらさん♪
そうなんだ・・そういえば似てますよね~
はい、パンチと亡きとん平も、ウーピーちゃんも
ブリーダーさんが同じなんです!
ある日 偶然とん平くん見つけたときは興奮でした。
これからは、ウーピーちゃんがとん平くんの後継いで
ご家族&みんなに幸せ運んでくれる天使になりますよね!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-10 20:38) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
ごっめぇ~~~ん!
おかしゃん、いきなり大ボケかましちゃいました・・・汗
でも~~! まじパンチにそっくりじゃない?
とんちゃんも似てたけど、思わずパピコの頃の写真だすくらい
本当に似てるよぉ~~!
だから、おかしゃん的には もう妹です~~!^^
早くパンチとの2ショット 楽しみにしてますよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-10 20:50) 

おかしゃん♪

>GUBママさん♪
でしょでしょ~~!
ウーピーちゃん、めちゃたまらんっ!
なんか、うちの坊主にもこんな頃 あったんかなぁ~
って、ついつい見ちゃいましたよ!
♪ふ~~るいア~~ルバムめくり~~・・・ですね!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-10 20:57) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
みた? 可愛いでしょ!^^
もう、思いっきり目じりさがりましたよぉ~~!
ととひでさんに、パック買ってもらわんと!笑
デカボス、リドーくんも、パピコの頃は小さかったんやよね~
あ!今もオチビちゃんやったね~笑
でも、正直 最初体重聞いた時はびっくりやった!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-10 21:12) 

boss-puri

う~ぴ~ちゃん カワイイねぇ♪
これで、ととひで家も元気になれたね~
良かった良かった!!
パンチくんのパピーの頃と現在、ぜんぜん変わってないじゃん!
すっごい可愛いよぉ~
兄貴の天黒くん(変な名前)が居たのに、あえて片パンチを選んだ おかしゃんはオモロイお方じゃ!!
昔は、シーズーの赤ちゃんが一番可愛いと思っていたけど、ボステリに出会ってからは、ボステリパピーが最高!!ですぅ~♪



by boss-puri (2008-04-10 21:17) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
ごぶさた ごめん!><
可愛いやろ~ あんな頃もあったんやね~って、
よそのパピコちゃん見ると思い出します。
今じゃ・・・ね~~汗

by おかしゃん♪ (2008-04-10 21:52) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
やろぉ~~!
あの、白い方の目 パンチにそっくり!
パンチみパピコの頃は真っ白やったけど
だんだんアイライン出てきたんですよ!
ウーピーちゃんの今後の変化も楽しみやわ!
きっと、すごい女優に「なるで~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-10 21:57) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
んもぉ~んもぉ~~!・・・が牛ですよ!笑
ウーピーちゃん、めちゃヤバイでしょ!
それに、名前・・・ドンピシャだよね~~!
パンチも昔はねぇ・・・
思わず回顧しおちゃいましたよ・・・あはは
あずきちゃん、けな気に頑張ってる姿・・・涙でます。
でも、今度こそ元気になってくれるよね!

by おかしゃん♪ (2008-04-10 22:03) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
はい・・・
もしかしたら、1番喜んでるのが、とん平くんのような気がします。
みんな、また笑顔もどったね・・・って。^^
パンチ、ぶさいくやろ~?
でも、この顔におかしゃんイチコロだったんです!
今も 余韻たっぷり残ってるね。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-04-10 22:07) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
なんか、ととひで家の笑い声が聞こえてきそうです!^^
え?パンチのパピコ写真 初めて?
超微妙に可愛いでしょ?・・・あはは 汗
パンチのスイッチ 今もあるよぉ~~!
で、時々ポチ!して、中に入れてあげてます。^^ 
そうなんだ・・・お友達亡くなったんだ・・・
知らないこと まだまだいっぱいあるよね。
こうゆう繋がり大切に、1人でも多くのワンコのためになること・・
それこそ、ネットメリットだよね!

by おかしゃん♪ (2008-04-10 22:17) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
またまた、目の正月きましたかぁ~~!
でも、ホント にんまりしちゃうよね~~!
とんちゃん、今頃 きっと安心してイビキかいてるよ!^^
そう・・・おかしゃんも知らなかった。
まだまだ、こうゆうこと沢山あるのかもね。
飼い主(親)の心得 ちゃんとしなきゃね~って、身に凍みたよ。

大丈夫!かぁちゃんは強いのだ!^^

by おかしゃん♪ (2008-04-10 22:21) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
思わず叫びたくなるよね~~!
そうそう・・・
ワンコの時間は早いから
パピコの時代もたった1年・・・
マジあっと言う間だもんね・・・
あの頃のままでいて欲しいと思うけど
やっぱ、今の我が、今は1番可愛いんだよね~~!^^

by おかしゃん♪ (2008-04-10 22:25) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
うーぴーちゃん、いらっしゃ~~い!(三枝風やね)^^
あのね、残念ながらパンチの実の妹じゃなかったの・・・
でも、この顔は絶対妹! そう思ってます!^^
パンチも多分 ナイロンだった気がする。
でも、その時はこんな話聞いた事もなきて、気にもしんかった・・・
大事だよね、こうゆう情報。chocomamaさんに感謝です!
病院や先生選びも難しいね。

by おかしゃん♪ (2008-04-10 22:36) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
パンチに激似だけど
ああっぱ顔が優しいよね~
女の子だっ!^^
パンチの子供は断念したけど
こうして、可愛い妹分できて、本当に嬉しい!
対面の日 待ち遠しいですぅ~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-10 22:39) 

おかしゃん♪

>小梅ちゃんの母さん♪
パピコって、どうしてこんなに可愛いんだろう・・・
やっぱ。母性いっぱいもらうためなのかなぁ~?
小梅ちゃん、まだまだパピコ! 可愛い盛りですよ!^^
手術・・・パンチのときも、かな~~り悩みました。
でも、決め手は病気・・・
先住犬の小鉄も、やはりタマタマに病気が・・・
可哀想だけど、なにより長生きして欲しい・・・それが1番でした。
パンチは、あんぱんまん先生((山王)にお願いしました。
by おかしゃん♪ (2008-04-10 22:42) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
思わず むふっ・・・ってなるでしょ!
パピコの写真は宝物になるよね!
パンチのデベソ・・・これも、おかしゃんのお気に入り!
昼休み わざわざ会社抜けて会いに帰った時の写真です。^^
なんたって、一目惚れですから・・・うほほ
by おかしゃん♪ (2008-04-10 22:47) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
残念ながら、おかしゃんの勘違いで
血縁関係はなかったです・・・
でも、見るからに正にパンチの妹でしょ?
DNA 空気感染してるんじゃないか?って思います~笑
by おかしゃん♪ (2008-04-10 22:49) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
パンチ・・・今もスイッチついてますよ~~!^^
今度見てくださいね!触ると凹むスイッチ・・・笑
そうか・・・リンちゃん、もうそんな時期か・・・
こえ、ホント知らない人多いんじゃないかと思います。
おかしゃんもしかり・・・聞いてよかったです。
知らずに可哀想な思いさたら、後から後悔するもんね。
リンちゃんのときも 先生に聞いてくださいね。
この情報が役たってchocmamaさんも喜ばれますよ!
by おかしゃん♪ (2008-04-10 22:54) 

おかしゃん♪

>サスケママさん♪
やろ?やろぉ~?
おかしゃんも、見た瞬間 パンチやぁ~!と思ったよ!
パピコの頃のパンチ そのものです!
あの時は、本当にかける無かったけど
でも、こうしてウーピーちゃんと巡りあえたのは
きっと、とんちゃんの計らい・・・そう思います。
サスケ家とウーピー家の、今後の交流 期待してます!
サスケくん・・・きっと一目惚れやろなぁ~?^^
by おかしゃん♪ (2008-04-10 23:02) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そう・・・あんずちゃんとも、ある意味繋がってるよね!
同じ家?からの出身・・・
パンチ またか可愛い GF・・・いえ、妹できました!^^
うーぱーちゃんのパパママの名前は聞いてないの。
あ・・・パンチはチャップとかずちゃんですよ!
ワンラインさん、今度こそ行けるといいね!
どうか、おかしゃんがよろしく言ってた・・・とも伝えてね!

by おかしゃん♪ (2008-04-10 23:05) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
可愛いね~~!
きっとまだ、手乗りサイズだしね~~!
これからまた、賑やかな笑い声 聞こえてきますよ!
天使が舞い降りたから・・・^^
天黒にいちゃん・・・黒丸くんと似てる?
頭のてっぺんの●から、勝手に命名しました! 今いずこに・・・
パンチ見に行ったとき、まだ4頭決まってなかったんだけど
パンチのこの なんともいえない不思議な魅力にイチコロでした。
ブリーダーさんにも、似たようなこと言われたけど
やっぱ、ビビッと来たのがパンチだったんです!
で・・・大正解でしたよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-04-10 23:11) 

ゆか

とん平くんのこと。
残念ながらお会いする事はなかったけどなんか気になってたんです。

こんなかわいい跡継ぎを迎えられるまでご家族も元気になられたんですね!
きっととん平くんもちょっとだけやきもちやきながらも幸せに暮らしてる大好きな家族のことを優しく見守ってくれてると思います☆

パンチ君のパピー時代!めちゃめちゃかわいいじゃないですか!!
おかしゃんがひとめぼれしたの分かる気がします!!
by ゆか (2008-04-11 07:04) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
とん平くんの件は、本当に言葉にならないくらい
悲しい出来事でした。
しかし、そんな悲しみ乗り越えた御家族が1番大変だったと思います。
で、今回このお話聞いた時は、もう万歳三唱くらいの嬉しさでした!
これもきっと、とんちゃんが巡り合わせてくれた・・・そう思います。

パンチ・・・この何ともいえないぶちゃいくさにノックアウトでしたよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。