SSブログ

おはなみ&やちにく~♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

とちゅじぇんでしゅが くいじゅでしゅ!

 

【 ボクは どこに いるでしょか? 】

 【 こたえは おかしゃんの かいしゃでしゅ!】

 

 漸く咲いた桜・・・

先週土曜、会社のお花見に会社のバスに乗って

パンチも非常勤出勤です!

 

画像 001.jpg

 

 

【 おかしゃん! しゃくら まんか でしゅよぉ~~!】

 

画像 004.jpg

 

 

『 うん!去年は桜の無いとこでお花見やったけど、今年はバッチリやね!』 

 

画像 002.jpg

 

 

【 これこしょ おはなみでしゅ!】 

 

画像 003.jpg

 

 

そして、お花見と言ったら・・・

 

【 い におが しゅるでしゅ~~!】

 

こちらは、ここの公園のお店で注文した、たれ付きカルビ

空きっ腹のみんな! 箸の動き 超高速です!

 

画像 006.jpg

 

 

【 おはちが しゅのい いちおいで うのいてるでしゅ・・・】

 

画像 008.jpg

 

 

【 おなか しゅいたな・・・ 】

 

画像 026.jpg

 

 

『 パンチ~~ 見てみ!このお肉~! 上等な飛騨牛やよ~!』

 

画像 028.jpg

 

 

【 おかしゃん・・・ あの~ ボク こや まだ ごはん たべてなでしゅよ・・・ 】

 

『 分ってるって! パンチには・・・ 』

 

 

じゃ~~~ん!

 

『 これ、3パックで2万円の高級品やよ!』

 

画像 015.jpg

 

 

【 うっ! このあちゅみ・・・ ちっと 5とうちゅう でしゅね! 

 

(飛騨牛は5等級が最高、その下が4等・3等です)

画像 009.jpg

 

 

『 こんなの 家じゃ絶対食べられんな~~!』

 

【 はい! おかしゃん! ボク がっちゅり いくでしゅよ!】

 

画像 010.jpg

 

 

【 ひだじゅしゃん! いくでしゅよ!!】 

 

画像 011.jpg

 

 

【 げと! 】 

 

なんとパンチ、この分厚い高級お肉 7枚ばかし頂きました!

 

画像 018.jpg

 

 

『 お腹もいっぱいだし ちょっと お花見散歩行こうか!』

 

【 よじゃくら・・・ ちれでしゅ~♪ 】

 

こちらの公園 お花見では有名スポットなんですが

この日、これまた有名な【 飛騨古川 お越し太鼓祭 】の日だった為

すご~く空いてました。

ちょっと寒かったけどね・・・

 

画像 022.jpg

 

 

【 ボク・・・ にほに うまれて よかたぁ~~!】

 

画像 024.jpg

 

 

夜桜はしっとり・・・

日本だぁ~って感じしますよね。

 

さて・・・ 宴会場は宴もたけなわ・・・

 

画像 033.jpg

 

 

【 おじしゃんたち・・・ たのちしょでしゅ 】 

 

画像 034.jpg

 

 

【 よぱらいのあては ちゅかれるでしゅ 】

 

 

【 ボク ねんねちて まてるから・・・ 】

 

画像 035.jpg

 

 

【 おかしゃん・・・ おこちて くだしゃい 】

 

画像 037.jpg

 

 

久々に、お花見らしいお花見を堪能し・・・

うんまい飛騨牛も堪能し・・・

お散歩もいっぱい連れてってもらい・・・ 

パンチも満足の一夜でした。

 

画像 038.jpg

 

 

しかし、焼肉の煙リに酔ったおかしゃん・・・

気持悪ぅ~~~!

(注・決して飲みすぎではありません!)

 

折角いただいた高級飛騨牛・・・

帰ってから・・・。

勿体無いっ!

 

本日も、1日引きずっており

 訪問・コメ残せずごめんなさい。 

 


nice!(2)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 30

sana

桜きれいですね~。
それよりっ!!パンチ君!飛騨牛7枚ってどーゆーこと~!!
高山万歳ですね。
花見で飛騨牛BBQってすごいですね。
おかしゃんいい感じ酔いですか~
by sana (2008-04-21 00:04) 

ケメママ

おかしゃんよりパンチ君大丈夫だすかぁ?
そんなにたくさん飛騨牛の生食べて。(笑)
私も桜見たら「日本に生まれてよかった」って思うわぁ。
桜ってすごいよねぇ。
by ケメママ (2008-04-21 00:32) 

boss-puri

よじゃくら ちれいだねぇ
おかしゃん 勿体無い^^:
それで力んで頭の血管プッツンして死んだ友達おるんよ!! 気ぃつけな~
パンチ君 キトキトになって、7枚も食って寝てもうた^^
相変わらずのマイペースで可愛いやっちゃ♪
(パンチ 2500円分位食べたな^^v)
ミッキーのチョイ悪ベスト重宝するでしょ?
お祭りと重なって空いてて良かったね~
by boss-puri (2008-04-21 02:42) 

マロンママ

3パック2万円…!!!!!さすがっ高級飛騨牛!!
パンチくん、元気かな?花見に連れってもらって良かったね+肉付き♪
桜の下でビールを飲むって気持ちイイですよね~幸せを感じます。
今年も「最高~」って叫びながら、桜を見ながら飲みました。
(パパに恥ずかしいから、やめろ!!と言われました^_^;)
おかしゃん、お肉の匂いで気持ち悪くなったの??大丈夫でしたか??
私は…お肉の香りをあてにして飲めますよ(*^_^*)

by マロンママ (2008-04-21 04:38) 

ぼすとん

準社員の出勤ですね
飛騨牛・・・・二万円!!!!!!!
ほんと高級品だ・・・
良かったねパンチ君

桜って良いですよね
緑がピンクに染まりますものね
幹の色地味なのに・・・
こちらはこれからかな
今こぶしの花があちこち咲いてます

おかしゃんの会社和やかでいいですよね
今年も楽しませてもらいました
by ぼすとん (2008-04-21 05:51) 

ぼんどまま

おかしゃん大丈夫ですか?
それにしても・・・パンチ君うらやましいことで(笑)
そんなお肉!私も食べたいデスぅ~!!!

こちらはすっかり桜は終わりました。。。
今年2度目の桜楽しませてもらいました!


by ぼんどまま (2008-04-21 07:23) 

はまのはなまま

いいお肉は脂が多いから、結構気持ち悪くなるよね。
私もそう。安いのが一番!!ぎしぎし噛めないのをゆっくりちょっとずつ食べないと!!
今年は桜があってよかったよ!
by はまのはなまま (2008-04-21 08:48) 

marcy

そんな霜降り肉を7枚も。。。
私たちでさえそんなお肉口にした事無いですよ。(笑)
今年は桜を見ながら宴会ができてよかったですね。
パンチ君もお花見して、美味しい物食べて大満足?
by marcy (2008-04-21 10:02) 

さくらママ

ご無沙汰しております。 久々お邪魔したら誘惑いっぱいじゃないですか
飛騨牛食べた~い。 そしてセレブな首輪 ほしい~~ けいすけさんTシャツ かわいい ほしいものだらけだ~
by さくらママ (2008-04-21 12:27) 

姫だるま

よっ!恒例の社内行事参加。
パンチ君、お疲れ様。ニヒ
でも飛騨牛7枚もゲットできてよかったねぇ。
おかしゃん、臭いに酔っちゃったんですね。
わかるかも。
ああ~~、飛騨牛がぁ。。。
まぁ、でも一度は舌で堪能できたのだから
良しとして。(ってフォローになってないか??)
by 姫だるま (2008-04-21 13:59) 

ニョッキ母

すごーーい。高級牛、7枚も・・・・
うらやますぅ~い。
そして、おかしゃま!リバース???
もったいなーーい。
by ニョッキ母 (2008-04-21 14:48) 

とも

あらら・・・・もったいない(;^_^A アセアセ・・・

パンチ君はえらいなーちゃんと待ってていい子だぁ~
でも7枚も五等級のお肉をたいらげるとはさすが!

おかしゃんさん~大丈夫ですかぁ~~~~
アルコール消毒しましょうアルコール(^^)v
by とも (2008-04-21 15:23) 

ブーちゃん

あ~~勿体ない。5でしょ5・・・パンチ君も7枚。
大満足でZZZZZ・・・だね。でも、周りうるさくなかったですか?
アンズだったら絶対無理!アホみたいにウロウロしますよ。
パンチ君は大らかな子なんだなきっと。
今年は皆さん綺麗な桜を見れて良かったですね~。
春になりますね。
by ブーちゃん (2008-04-21 17:53) 

ケン

 飛騨牛で花見とはオツじゃないですか。ウチなんかローソン弁当でした。
 パンチ君、いい表情で食べていますね~~。盆と正月がいっぺんに来たみたいな顔。
 で、焼肉の煙負けとは・・・。どんだけ焼き台の傍にいたの!?笑
 お大事に!!
by ケン (2008-04-21 20:57) 

トン子&レオ

パンチ君、そのうちの何枚かを世帯主に送ってやって(笑)
会社の花見でそんな凄いお肉が出るなんて羨ましい限りです!

こちらはすっかり葉桜になっちゃいました。。
高山は今が見ごろなんですね♪
by トン子&レオ (2008-04-21 21:35) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
こんな満開の桜野元での花見は久しぶりでした!
いつも葉桜か、桜無しだったから~~!
会社の飲み会 不景気で回数減ったから
最近は飛騨牛焼肉定番になりつつあります。
でも、いい匂いも最初のうち・・・
帰るころは・・・窓開けて~~でしたっ!><

by おかしゃん♪ (2008-04-21 22:39) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
食い意地は恐ろしいだす・・・
ちゃんと後にツケがまわってくるだすよ!
おかしゃん、帰りのタクシーこらえるの大変でした!
桜・・・なんか、この時ばかりは、潮らしくなるんですよね~?
ん? 酔っ払いの言葉じゃないか!

by おかしゃん♪ (2008-04-21 22:43) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
綺麗だったよ~夜桜!
って、あんまり見てなかったりして・・・苦笑
パンチ、そんなに食べてないよ!
でも、500円以上はもらえたかな?
ミッキーベスト お気に入りで重宝しとります!
ありがとね~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-21 22:49) 

おかしゃん♪

>マロンママさん♪
これでも、知り合いから安く仕入れてるんですよ!
結構入ってるし~~!(2.5kgくらいあったかも?)
確かに、いい気分だと叫びたくなるね!
おかしゃんは、さすがに45だから我慢するけど・・・汗
あの香ばしいいい香りも、散々食べると・・・うっぷ
今はまだ思い出したくない~~~っ!><
by おかしゃん♪ (2008-04-21 22:53) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
パンチ おかしゃんの息子ですから
会社の行事には連れて行かないとね~~!^^
もうみんなと顔見知りだし、リラックスしてます。
こんな時しか食べられない高級お肉!
がっつり頂きました!
バチ当たったけど~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-04-21 22:59) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
お花見・・・
日本にうまれてよかったぁ~~~!
焼肉・・・
高山に生まれてよかったぁ~~!
と思う1日でした。^^
もう暫く、高山は桜楽しめそうです~♪


by おかしゃん♪ (2008-04-21 23:11) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
歳とったなぁ・・・って、また感じましたよ。
若い子はバンバン食べてましたからね~
おかしゃんも、7切れほどで十分・・・
パンチと変らんかったです。
そう!今年は桜見ての花見~~!
多分5年ぶりくらいですよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-04-21 23:13) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
おかさんも滅多に口に入らないお肉・・・
会社n宴会の時だけです!
だからパンチもご相伴に・・・
でも、この後が困るんですけどね。
またご飯食べなくて・・・
ま、それもダイエットってことで、いっかぁ~
by おかしゃん♪ (2008-04-21 23:15) 

おかしゃん♪

>さくらママさん♪
おひさです~~!
むふ・・・
おかしゃんのあま~~い誘惑に乗りました?
そうゆう、おかしゃんはどっぷり浸かってますけどね~
お陰で財布の軽い事・・・
でも、これ、病気だから仕方ないんです~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-04-21 23:19) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
パンチ、こうゆう行事は皆勤賞です!
ちゃっかり美味しい物もらえるからね~
おかしゃん・・・勿体無いことを~~
でも、味堪能しただけで十分!
カロリー摂取せずにすんだかしら?
でも・・・やっぱ勿体無い!
次はちゃんと、身にしますっ!
by おかしゃん♪ (2008-04-21 23:22) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
はい・・・
おかしゃんバチ当たりな事を・・・
しっかし、タクシーの密室!
脂くさいあの時間・・・地獄でしたよ!
速攻お風呂入っても、脳が忘れてなかった!
1週間は、焼肉いらんです! 短っ!
by おかしゃん♪ (2008-04-21 23:25) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
だよね~~!
あんな旨い肉・・・
あの後スーパー行って、値段見てまた後悔しましたよ~~!
アルコール消毒?
はい!きっちりしております!
お陰でもうバリバリですっ!

by おかしゃん♪ (2008-04-21 23:27) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
あの霜降りは多分5だと・・・
知り合いからお値打ちに仕入れた肉ですから!
家じゃ絶対買えない代物・・・
欲こいて食べたらバチあたりましたっ!
年寄りの冷や水ってやつ~?
パンチ、いつもこんなんです・・・オヤジ臭いでしょ~~!
by おかしゃん♪ (2008-04-21 23:31) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
豪勢な花見だっんですがね~
パンチもめん玉飛び出そうによろこんで・・・
でも、風下だったのか煙がモロに・・・
喜んで食べて飲んでるうちはいいんですが
そのあと地獄でした。
翌朝 パンチのカートまで◎ァブリーズかけまくりでしたよ。汗
うっ・・・また思い出した!あの臭い!!
by おかしゃん♪ (2008-04-21 23:35) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
いや~~!
そっちには神戸牛があるじゃないですかぁ~~!
一度食べ比べしてみたいもんですね!
誰かのおごりで~~笑
桜 ・・・今まさに満開です!
高山の町に、やっと色ろられました~
春だぁ~~!
なんかいいことないかなぁ~・・・と思う今日この頃です。^^
by おかしゃん♪ (2008-04-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。