SSブログ

おんしぇんでしゅ♪ [家族旅行♪]

 

 

さてさて・・

【 妻籠・馬籠 】 で、昔の中仙道の旅を終えたおかしゃん一行

本日のお宿へと・・・

 

今回お世話になったのはコチラ!

 

画像 180.jpg

(じじばば・顔が・・・汗)

 

【 恵那ラジウム温泉 】 さん

近場でワンコOKのところ、もう1件、民宿あったんだけど

この【 温泉 】の文字に惹かれてこちらに・・・

 

画像 190.jpg

 

 

また、じじの足にも良さそうだし、お部屋も離れと言う事で楽そうだしね。

(何棟も離れがある、すごく広い旅館でした)

二間続きの部屋に、外にはデッキが・・・

周りは森林に囲まれ、とっても長閑なとこでしたよ。

 

画像 182.jpg

 

 

【 ぼく おとまりに ちたでしゅ!】

 

画像 189.jpg

 

居間?には、コタツがあり、家にいる雰囲気でのんびり・・・

夜は冷え込んで来たので、結局 ここにお布団敷いて、

みんなで雑魚寝しました!笑

 

画像 191.jpg

 

 

そして、パンチにも浴衣貸してくださいました。

 

【 ぼくも ゆたたちて りらくしゅ・・・ 】 

 

画像 197.jpg

 

『 パンチ・・・ お腹空いた露やろ? ほれ、パンあげるよ 』

 

【 あ! めろぱんだ!】

 

画像 198.jpg

 

 

【 どれどれ・・・ おいちかな? 】 

 

画像 199.jpg

 

 

【 じじばば! おっちい ぱん もらたでしゅ!】 

 

画像 200.jpg

 

 

【 でも、いまは たべなでしゅ・・・ 】 

 

 

画像 205.jpg

 

 

【 ほりほりちて かくちておくでしゅ・・・】 

 

画像 214.jpg

 

 

【 おしょ・・・おしょ・・・ これで ばちり!】

 

画像 215.jpg

 

 

『 パンチ・・・ あんばよう(上手に)隠せたか?』

 

【 あ・・・ じじばば みてたでしゅか?】

 

画像 217.jpg

 

 

【 やばい・・・ ちなう とこに かくしゃないと・・・】

 

画像 204.jpg

 

 

【 おし・・・ ここなら じぇたい みちゅから ないでしゅ 】 

 

画像 203.jpg

 

 

パンチは、初めてもらう大き目のオヤツは、よくこうして隠すんです。

それも、鼻でキュンキュン 悲しそうな声だしながら・・・笑

 

『 じゃあ、ご飯に行こうか! 』

 

こちら、夕食は個室でワンコも一緒に食べられます。

で、今回のお料理!

 

なんと、ぼたん鍋のコースでした!

秋には、松茸尽くしのコースとかもあるようです。

 

画像 221.jpg

 

そして、岩魚の塩焼き

焼き立てで持って来てくれて、すごく美味しかったです!

 

画像 223.jpg

 

 

そしてこれは、鴨のお刺身!酢味噌で頂きます。

おかしゃん、初めての体験でした!

 

画像 224.jpg

 

 

そしてこれ・・・何だか分りますか?

なんと!蜂の子です!

高山でもあるけど、おかしゃんは流石に・・・

ばばは、旨い旨いといって食べてましたが・・・汗

 

画像 228.jpg

 

 

そして、こちらは、長いもの茶碗蒸し

これも、初めて食べたけど まったりしてて凄く美味しかったです!

 

画像 232.jpg

 

お鍋もだんだん煮えてきて・・・

でも、お肉にちょっと臭みが・・・

以前 ケメママさん に頂いたのは 全然臭くなかったのに~~!

だから、大分 残してしまいました。 残念っ!

 

画像 235.jpg

 

そのころ、うちのお坊ちゃんは・・・

 

 

 

床の間の置物になってました。

 

画像 226.jpg

 

 

【 ぼくは めろぱんで おかしゃんたちは ごちしょ・・・ 】 

 

画像 227.jpg

 

 

『 わかってる・・・って! パンチにもお裾分け・・・ 鴨さんだよぉ~~!』

 

【 しょなこと いて ほとに くれるの? また みしぇるだけなんじゃ・・・? 】

 

画像 233.jpg

 

 

『 やるよぉ~~! ほれ、食べてみっ!』

 

【 かもしゃん! ぼく はちめて!! 】

 

『 おかしゃんもだよ! ほれほれ・・・』

 

画像 234.jpg

 

 

・・・と、パンチにあげたものの、匂いだけかいで 食べませんでした。

最近の好き嫌いには 本当に手焼いています。

 

『 じゃあ、お腹もいっぱいになったし、温泉いくよぉ~~!』

 

 画像 230.jpg

 

『 ありゃ? 旅館の人 浴衣 間違えとるぞ・・・』

 

・・・・とじじ。

そう! こちらの浴衣 なんと 真っ赤っかぁ~~!

じじ、こんな派手な赤い服 還暦以来やわ!笑 

 

画像 241.jpg

 

 

そして、このお方・・・

部屋に帰るなり、いそいそと・・・

 

【 ぼくの めろぱん たちか ここに・・・ 】

 

画像 246.jpg

 

 

『 パンチ~~ メロンパン あったぁ~?』

 

画像 247.jpg

 

 

【 あ・・・ おかしゃん みてたの?】

 

画像 244.jpg

 

『 うん・・・ ず~~っと前から 』 

 

【 ぼくの ひみちゅ だたのに・・・ 】

 

 

画像 245.jpg

 

でも、結局このパンも食べることなく(勿論ご飯も)

ささみジャーキが ご飯になったパンチです。

 

さて・・・ おかしゃんは 温泉に~~♪

出るとき 誰もいなかったので、温泉 盗み撮りしてきましたっ!

 

画像 249.jpg

 

そして、脱衣所で記念撮影?

 

画像 250.jpg

 

 

 

翌朝・・・

 

 

『 パンチ・・・ おかしゃん達 ご飯食べてくるで おりこうさんしとってな 』

 

【 やでしゅ! ぼくも ちゅいてくでしゅ 】

 

こちら、朝食は食堂なので、パンチはNG・・・

可哀想だけど お留守番です。

するとパンチ 今まで聞いたことのない悲しい声で キャン!

あんな声は初めてだったので、本当に寂しかったんでしょうね。

3人は 後ろ髪引かれながら、そそくさと朝食に・・・

 

画像 255.jpg

 

 

そして、朝ごはんはこちら!

雑穀米のご飯に 湯豆腐・鮭等・・・

トマトはフルーツトマトで甘くて美味しかったです。

 

画像 256.jpg

 

しかし、ゆっくりなんか食べていられませんっ!

3人ともパンチが気になって気になって・・・

 

『 パンチが待っとるで せれと(早く)食って行くぞ!』 

 

会話すらなく、もくもくと食べ じじが1番乗りで先にお部屋に帰りました。

 

画像 257.jpg

 

 

部屋に戻ると、パンチ コタツの中で、涙浮かべて 拗ねていたそうです。

 

さ・・・お宿を後にし

今日の目的はおかしゃんが行きたかったアソコ! 

 

画像 260.jpg

 

 

【 ちょうは おかしゃんの よろこぶとこ いくでしゅ!】

 

さて、どこだか分りますか~?

 

続く・・・

 

 


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 24

アリゴンクー+アン母

パンチくん浴衣似合ってるです。
離れにデッキ!
ワンコに浴衣なんてすごく気の利く
いいお宿ですね。

アンもよくお宝を隠しながらキュ~ンって
鳴くけど、あのキュ~ンって何ナノかな?

朝食は食堂だったんですね。
パンチくん置いての食事食べた気しなかったでしょうね。
わかるわぁ~!
パンチくんは大人しく待ってるからいいけど
ウチだったら・・・って考えるとゾッとするわ!
チェックアウトの時に別料金請求されそう!

by アリゴンクー+アン母 (2008-05-02 22:03) 

サスケ侍

いいですね~。楽しそうで豪華な旅行ではありませんか~~。
パンチ君の着物姿かわいいっすーー!!
あ、おかしゃんの赤い浴衣姿もかわいらしいです~~。
似合ってますよーー!

by サスケ侍 (2008-05-02 22:16) 

ケン

 ジジサマの浴衣姿、とてもチャーミング。シャイな笑顔も最高です!!
 パンチ君、鴨肉も食べないなんてちょっと心配ですね。それともウチのが食欲ありすぎなのかな!?
 猪~岩魚~鴨~長いもと山の幸満載ですね。美味しそう。蜂の子は好みが別れますよね。自分もあんま得意じゃないです。
 続きも楽しみにしています。
 
 
by ケン (2008-05-02 22:30) 

KADUSAママ

なかなか雰囲気の良いお宿ですね(^^)
それにワンコにも浴衣なんて粋な計らいですね♪
でも・・・リドーのサイズあるやろか・・・
きっとバカボンになるやろな( --)
パンチ君掘り掘りして隠してる後姿、お尻がキュートです(-_^)
ついでにジジ様の赤い浴衣もキュートです(^m^)
by KADUSAママ (2008-05-02 22:40) 

ナオ

読んでて和みましたぁ~。いいお宿があるんですね。
こんな可愛いワンコ浴衣&床の間の置物はみたことがありません(笑)。
今回は岩魚に一票!おいしそ~♪おかしゃんビールも飲んだんでしょ??
シウも以前、ペンションで食事のときは部屋にお留守番…ってことがあったんですが、食堂にまで泣き声が聞こえてしまって(汗)。
急いで食べました…困ったワンコです。
by ナオ (2008-05-02 23:05) 

ダザ・シャンまま

このお宿、よいですね~、雰囲気もあるし、くつろげる感じで、ご飯も美味しそう!パンチくんにも浴衣あるのが、気が効いてるね。

でも、朝ごはんの事といい、ほんとにパンチくんは家族みんなに激愛されていて、幸せだな~。


by ダザ・シャンまま (2008-05-02 23:41) 

amiami

おかしゃん?ホント?ワンコ用の浴衣・・・おかしゃんが持参したの・?・?
サービスならほんとステキ~夕飯一緒に食べれるのも魅力的★
あ~いいな~行きたい!!!
って・・・でもamiamiはおかしゃんみたいに親子仲良しじゃないから家族ではムリ・・・もちろんアンも一緒ならよっぽど犬好きな同じ境遇の人じゃなきゃ行けないし・・・1人は寂しいし・・・。とほほ・・・。

by amiami (2008-05-03 01:24) 

姫だるま

わぁ、素敵なお宿。
パンチ君にまで浴衣があるなんて。
じじ様、真っ赤な浴衣お似合いですよぅ。
。。。でもご飯は。。。わたしには。。。かな。
(苦手なのがあります;いっぱい)
パンチ君、食欲ないんですかね。
チムがご飯食べないなんて考えられませんよ!

by 姫だるま (2008-05-03 11:41) 

元気ママ ひろ

野趣あふれる夕食ですな~
いのししと蜂の子はちと…。
でも、鴨のお刺身には挑戦してみたいです。

パンチ君のホリホリ、かわいいね~
今は食欲が今ひとつだから隠しておくのかな~?

離れのお部屋もゆったりしてて
温泉も効能ありそう!
私は、秋の松茸鍋に行こうっと!
by 元気ママ ひろ (2008-05-03 17:12) 

アッコ

よくこんな素敵なところをみつけましたね!!
ワンコにも浴衣があるなんて♪
そしてジジ、似合ってますぞ♪
おかしゃんは浴衣きたまま写真じゃなくって
入浴写真みたかったかも。笑

食べ物もわんさか~
でも少しお口にあわなかったのが残念ですね~

by アッコ (2008-05-03 18:49) 

そらぱぱ

いいですね温泉!
自分も波乗りで疲れた体を銭湯で休めるのが大好き。
じじさん&ばばさんも元気ですね♪
パンチ君のこと凄くかわいがっているようだし。
やっぱり愛犬の影響ってありますか?

着物のパンチ君かわいいです。
by そらぱぱ (2008-05-03 20:39) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
こちら、ワンコOKの棟は2棟だけなんだけど
周りに気つかうことないから、楽でしたよ^^
朝、じじばばが、あまりに名残惜しく出て行くから
よけい寂しくなったんでしょうね。
しかし、あの声・・まるで子供の泣き声でした~!

by おかしゃん♪ (2008-05-04 20:56) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
近場だけど、おかしゃん決死の旅行でした。汗
じじ、浴衣見て照れてたんですよ・・・
なんか、可笑しかったです~
おかしゃんも、こんな赤いの着たの何年ぶりだろ?
でも最近歳とったら、赤いもの着たいんです~
by おかしゃん♪ (2008-05-04 21:00) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
ケンさんも、赤い浴衣 似合いそうですよぉ~~!^^
ハチの子・・高級品だけど、おかしゃんは・・・汗
だって、半分大人になりかけたのもあるんですよね!
うちのばばは、イナゴ捕まえて佃煮つくります。
そゆうときはすごく元気。。。人間ってすごいです。苦笑

by おかしゃん♪ (2008-05-04 21:05) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
残念ながら、リドー君サイズはないかも・・・
パンチも、ちょっと小さくて胸はだけてます~~
生地も人間とおなじ模様なんですよ。
でも、なんでパンチ青で、じじが赤?笑
間違ってるかと、思ったけど 朝 他のお客さんも赤でした。
それも、じじより年配そうなおじいちゃん!^^


by おかしゃん♪ (2008-05-04 21:12) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
相変わらずのボンボロ家族ですが、また一つ思い出増えました。^^
岩魚、美味しかったです!
焼きたてlで持ってきてくれるのは嬉しいですよね。
大きなホテルじゃこうはいかないから・・・
離れての食事はホント のど通りませんよね。
で、部屋食のところ探すんですが、朝はなかなか無いんですよね~

by おかしゃん♪ (2008-05-04 21:18) 

おかしゃん♪

ダザ・シャンままさん♪
まだまだワンコOKの宿は少ないから
行く先々で探すの大変です。
つうか、ワンコOKの宿があるところに 行かなきゃです。
じじばば、本当にパンチが可愛くて仕方ないようで
何事もパンチ中心・・・おかしゃんも、これはホント嬉しいんです^^
by おかしゃん♪ (2008-05-04 21:22) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
浴衣・・・これ、宿のはからいですよ~~!
こうゆうんって嬉しいよね~
おかしゃんも、じじばばと、そんなに仲良くなかったんですよ。
でも、パンチが家に来てから凄く会話も増えて
一緒にお出かけするようになりました。
だから、パンチはウチの天使なんです!
by おかしゃん♪ (2008-05-04 21:25) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
食事・・・期待してたんだけど、メインが残念でした。
あとは美味しかったからよかったけどね。
でも、浴衣や、離れ・・・ってのはすごくよかった。
じじばばも、いいとこや~って喜んでくれたしね。
ワンコOKのお宿・・・
もっともっと増えてくれるといいのにね~

by おかしゃん♪ (2008-05-04 21:38) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ご飯は旅行のメインだからね~~!
好きな人は平気かもしれないけど、
おかしゃん一家は残念でした。
マツタケのシーズン おかしゃんも惹かれます!
パンチのほりほり 面白いですよ
困った顔しって、眉間にしわ寄せて隠すんです。
でも、隠し場所 覚えてない事多いんだけどね~
by おかしゃん♪ (2008-05-04 21:44) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ワンコOK-部屋食OKのところ、なかなか無いんですよね。
あっても、行動範囲狭くて・・・
でも、ここは温泉だし、即決でした!
おかしゃん、水戸黄門の由美かおるみたいに撮ればよかった?
温泉つかってる、トドになるけど~~笑

by おかしゃん♪ (2008-05-04 21:50) 

おかしゃん♪

>そらぱぱさん♪
日本人 やっぱお湯つかりたいよね~~
銭湯・・・昔よくいきました。
なんか、暖まるんですよね。
じじばばの、パンチの可愛がりようは、以上くらいです。
最初おかしゃんがじじばばに教えたコミニュケーションの頬ずり。
今も毎日何度も・・・もう孫以上の存在です。
パンチ効果のおかげで、ばばの発作が確実に減り
おかしゃん一家に笑いが増えた・・・本当にパンチは天使です!
by おかしゃん♪ (2008-05-04 21:56) 

とも

温泉宿とってもいいかんじですね!
じじさん、ばばさんも満足そうなお顔してますねぇ~~
メロンパンをかくしてるパンチ君かわいい~~~~
ばればれだし(;^_^A アセアセ・・・
朝食時は本当に寂しかったんでしょうね・・・・
でもパンチ君ちゃんとみんなもどってきたでしょ~~~よかったね
by とも (2008-05-07 13:57) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
温泉って、なんか落ち着けるんですよね~~!
でも、ワンコOKのとこ まだまだ少ないから
ここ見つけてラッキ-でした!
パンチ よくこうやって隠すんですよ
そのうち口の中でふやけて食べることが多いんだけどね。

by おかしゃん♪ (2008-05-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。