SSブログ

おなの はなみちでしゅ♪ [お友達来高♪]

 

お待たせしましたっ!

本日からお送りするのは、GWイベント 第三弾!

またまた 高山にお客様ですよぉ~~っ!!

 

今回は こちらのお方!

 

画像 016.jpg

 

ボステリ界でも、5本の指に入る美人姉妹 

【 女の☆花道 】  モモちゃん・ビビちゃん ですっ!

 

画像 020.jpg

 

そして、モモビビちゃんの可愛い弟、

くーたんも来てくれました!

んもぉ~、食べちゃいたいくらいの このホッペ!

今回、渋滞予測して、なんと朝4時に出発して来て下さいました!

しかし、お昼頃 着予定が、10時前には高山入りっ!

おかしゃん、電話いただいて 大急ぎで化け、待ち合わせのドライブインに!

お待たせしちゃって、すみませんっ!

 

案の定、舞い上がりおかしゃん! 挨拶は無に等しく(汗)

とりあえずGWで、駐車場が混む一方なので 慌てて市内に・・・

んが・・・ 案の定 Pは、既に満車・満車・満車・・・

かなり遠くの駐車場に止め 歩いていただき、

漸く着いたのが古い町並み~~!

 

miyaさん、超美形&細っそ~~い!(とても子持ちに見えません!)

旦那様も、想像よりずぅ~~~っと気さくで面白いお方でした!

 

画像 041.jpg

 

 

この日は、正にピーカン!

最高気温27度と、真夏日でした!

で、早々とワンズに暑さ対策を・・・

 

『 あたし 暑いの にがてなの!』

 

画像 009.jpg

 

『 あたちも 日焼けが ちなるわ!』

 

画像 055.jpg

 

もう、むちゃくちゃ可愛いでしょ!

 

画像 057.jpg

 

同じ ほっかむりでも・・・

 

【 ぼくも ちやけ ちになるでしゅ・・・ 】

 

なんじゃ、この差は!! ヤスキ節踊れそうやな~!

 

画像 054.jpg

 

 

町並みは、やはりすご~~い人 人 人・・・

いつもの10倍近い賑わいでした。

 

画像 010.jpg

 

 あまりの暑さに冷たいものを・・・と

『 飛騨桃ソフト 』 300円

珍しく おかしゃんもいただきました!

 

『 おばさん・・・ お願い! 一口だけ! 』

 

画像 014.jpg

 

 

その後、町並み来たら コレっしょ~~!

『 飛騨牛串焼 』~~!

見て・・・ ホント 仲のいい ご夫婦なんだから・・・

 

画像 025.jpg

 

 

『 なんか みわくの かおりが しゅるの・・・ 』

 

画像 018.jpg

 

 

『 みんな! 注~目! 』

 

【 かわいしょに・・・ ももびびちゃん だましゃれてるでしゅ・・・ 】

 

画像 034.jpg

 

 

『 パパ! しょれ なんなの?!! 』

 

二人が 一点集中してるのは・・・

 

画像 035.jpg

 

『 飛騨牛にぎり(タレ) 』 でございますぅ~~!

今回 miyaさんご夫婦、タレ&塩 両方堪能されました!

 

『 まんまぁ~~! 』

 

画像 038.jpg

 

そしてパンチ・・・

今年初のドブネズミ!

観光客の笑い集めてました。汗

 

【 ぼくは どぶねじゅみじゃ なでしゅ~ 】

 

画像 026.jpg

 

 

【 おじしゃん! みしぇもんじゃ なでしゅよ・・・ 】

 

折角のけいすけさんの新作が・・・ごめんっ!

 

画像 029.jpg

 

 

そして、これも欠かせない 『 みだらし団子 』

旦那様、『 これ?みだらし? 』 なんて

団子屋のおばちゃん からかってました~~!笑 お茶目です!

 

画像 051.jpg

 

 

『 パパ、それが高山の みだらし団子って言うんだって!』

 

画像 053.jpg

 

 

町並みを抜け、写真スポット 『 赤い中橋 』 で記念撮影!

 

画像 044.jpg

 

 

モモビビちゃん・・・ 

川風にたそがれてました・・・

 

画像 047.jpg

 

さて、じゃあお昼にしましょうか!

・・・って、食ってばっかやろ! と突っ込まれそうですが

このいいお天気・・・ となりゃここ!   『 櫟・いちい 』 さんに ・・・

 

すると・・・なんと そこに白黒ちゃんが!

 

『 あ~~! ボステリちゃんですよね? 』 

 

おかしゃん思わず声かけちゃったら 

 

『 あ! パンチくんや~!』

 

なんと、おかしゃんのブログ見てくださってる方が

高山情報見て、名古屋から来てくださってたんです!

 

画像 069.jpg

 

 

『 あたし りっき! よろしくね! 』

(おかしゃん、また名前に自信なし・・・違ってらごめんなさいっ!)

 

こんな偶然・・・おかしゃん、大感激でした!

今度お越しの際は、是非ご連絡くださいね!

 

画像 060.jpg

 

 

食事を待つ間のひと時・・・ 

 モモちゃんの美形にうっとり~~! 

 

画像 084.jpg

 

そしてビビちゃん・・・めちゃ可愛ですぅ~~!

 

画像 077.jpg

 

 

そして、おかしゃんのランチはこれ!

先日  シーフードドリア! 900円

しかし、暑い日にドリア・・・ちょいキツかったっ!

 

画像 017.jpg

 

くーたんは、 すんごくいい子で、全然ぐったり泣いたりせずこの笑顔・・・

パパとにこの写真・・・ ほのぼのオーラがビシバシですっ!!

 

画像 065.jpg

 

そして・・・

 

『 ぼくの しゃーびす しょっと でしゅよ!』

 

画像 080.jpg

 

 

可愛い姉妹に可愛いくーたん・・・ miyaさん、幸せものだっ!

で、おかしゃんが、ずぅ~~っと前から楽しみにしてたこと・・・

今回 実現しましたっ!! 

それは・・・

 

画像 083.jpg

 

ビビちゃん、膝に抱っこです~~!

モモビビちゃんとの出会いは、おかしゃんがブログ始める前から・・・

その頃から、ず~~っとビビちゃんファンのおかしゃんは

この日を夢見てたんです! 乙女でしょぉ~!爆

マジ、誘拐したいくらい可愛いっ! (でも、ナニは強烈!笑)

 

画像 068.jpg

 

 

さて・・・お腹も心も 至福の時間を堪能し

この後は リクエストのあった 

ア・ソ・コ へと向かいま~~す!

 

 

******************************

 

ボステリ でっち・びんた祭 2008 IN 飛騨高山 

開催日決定!

詳しくは、サイドバーをご覧下さいね!

 

 ******************************

 


nice!(1)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 30

元気ママ ひろ

わ~、モモちゃん、ビビちゃん御来高だったんですね~
光が丘公園で、ほぼ毎日散歩してるのに、
いまだに遭遇できないのよん。
おかしゃん、いいな~
みんなのほっかむり、
三者三様で、おもしろいね。
パンチ君のドブ歩きも!
どぶって言っても、すごくきれいな水が流れてるのね。
by 元気ママ ひろ (2008-05-09 21:16) 

KADUSAママ

おかしゃんの幸せもん!
美人姉妹に将来が楽しみな坊や♪

パンチ君は安来節がお似合いよね(^m^)
今度爪楊枝二本・・・
あ!鼻ペチャさんには無用やったね。
さて明日もパワフル家族が御来高ですね(^^)v
パワー蓄えて、GO~ですね!
by KADUSAママ (2008-05-09 21:26) 

トン子&レオ

もう、なんて贅沢なGWだったんですかぁ・・
くーちゃん、蓮と同じくらいかな?
お利口さんなんですねぇ・・蓮ではとてもこんなに大人しくは・・汗

おかしゃんの高山情報みて・・って凄いですね!
いよいよホントに役所から手当貰わないと・・笑
by トン子&レオ (2008-05-09 22:15) 

miya

いや~ん、くうたんのヌードまで(笑)
おかしゃんのおかげで、本当に楽しく過ごすことができました。
感謝感謝ですよ~♪
パンチ君はとってもいい子で可愛くて、町を歩いていても大人気でしたね!
また会いに行きたいです!!
また遊んでくださいね☆

by miya (2008-05-09 22:40) 

よもぎもち

いいなぁ~いいなぁ~
連休ある火といいなぁ~  (/-\)

って連休あっても遠いしなぁ~
でも…おかしゃんとパンチ君にあいたいなぁ~
by よもぎもち (2008-05-09 23:00) 

ケン

 いや~すっかり初夏の日差しですね~~!!
 ブヒ族や自分には辛い季節の到来です。
 こんな可愛いコにも無反応とはパンチ君も義理堅い男ですね。おかしゃんに似たのかな。
 握り~串~団子~ソフトと高山の味覚フルコース。それに『いちい』さん。秋に向けて早くも計画練ってます。笑
 
by ケン (2008-05-09 23:03) 

かげmama

大急ぎで化け~て(爆)
すいません、私もすぐに出れないので・・・つい笑っちゃいましたよー。

おかしゃん、GWイベントもりだくさんだったのですね~★
とっても楽しそう&くーちゃん超かわいいですけどー!!

ビビちゃんとのツーショット、
きっと満面の笑みなんだろうなっ!!

顔出してほしかったですぅー(^-^)☆

by かげmama (2008-05-09 23:11) 

サスケ侍

モモビビちゃんめっちゃかわいっすね~~!
いいな~、高山ーーっ。みてるだけで腹がすく~~(笑)
又食べ歩きたいです。

水浴びパンチ君、今年も暑い季節がやって来たってことですね。
先日サスケも早速プールに入って来ましたよ~。
by サスケ侍 (2008-05-09 23:28) 

ケメママ

パンチ君、入っちゃいましたか!
もうこのドブの季節になったんですね。
又、ココを何ブヒが行進するんだろう?
けいすけさんの服、かっこいいよ~!
by ケメママ (2008-05-10 00:10) 

hermama

来ました来ましたねッ♪...日記楽しみにしてましたよ~♪
モモビビちゃんは間違いなく美人ですよ~♪
miyaさんに似て~って?....く~たんも可愛すぎる~☆
オムツシーンは笑っちゃったけど^^笑....
ビビちゃんの何かちょ~だい~の姿見る度に、
エルと格闘してる~って毎度思っちゃうかも笑....

パンチ君、相当暑かったのぉ???....
みぞにはまってる姿が可愛すぎますけど~^^笑♪


by hermama (2008-05-10 09:55) 

姫だるま

きゃ~~~~~!!
またまた美女来訪!!
か~わいいですぅ。
おかしゃんがめろりんこになるのも納得。
私もその場にいたら溶けてます、可愛さに。
しっかし頬かむり。(笑)
最後のオチが見事に決まっとります、パンチ君! 
by 姫だるま (2008-05-10 10:59) 

アッコ

モモビビ姉妹にくうたん。
おかしゃん、良かったねえ!!
私もmiyayちゃんたちに会いたいなあ。
同じ歳なんですよ☆
パンチくんは水もって歩く必要なしですよね
またはいっちゃってるし。
ここは入るところってもう決めちゃってるみたい。笑
by アッコ (2008-05-10 11:25) 

かいちゃん。

今気づいたんだけど、みだらし団子って言うの??
かいちんみたらし団子って言うよ~~!!「だ」なの?「た」じゃないの?

かいちんはビビをういんのカートに入れるまでは成功したんだけど
連れて帰れなかったの・・・おかしゃんも誘拐失敗か・・・

by かいちゃん。 (2008-05-10 19:05) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
そうなんです!
おかしゃんが会いたくてたまんなかったモモビビちゃん!
念願が叶いました!
光公園? じゃあ、ご近所なんですか?
だったら時間の問題ですよ~!
高山 水は綺麗ですよ。
また、この町並みは、掃除行き届いてるからね~
by おかしゃん♪ (2008-05-10 20:13) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
むふっ! おかしゃんも、そう思う~~!
も~目じり下ったよぉ~~!
パンチ、ほっかむり似合うやろ?
今度、ザル持たせようかな~ ^^
パワフル家族 いらっしゃいましたよ!
でも、今日めちゃサブ! 
折角来てもらったのに気の毒ですっ!><

by おかしゃん♪ (2008-05-10 20:19) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
今年のGWは、楽しかったです~!
うん・・・蓮君より、少し小さいね。
今 6ヶ月くらいかなぁ~?
蓮君にも、高山 来てもらわなきゃね~~!
おかしゃんもビックリ!
こうして、ブログ見てくれえてる方いるんだ~~って
感動しちゃいましたよぉ~!
これ・・・見てくれてるかな~?
by おかしゃん♪ (2008-05-10 20:26) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
ごめ~~ん!(あれこれ)
大事な息子の衝撃写真 公開しちゃった!
これ、お宝写真です~~!
こちらこそ、ホント 楽しかった!
だって、画像のモモビビちゃんが動いてる~~!だもん!
是非ま、ゆっくり遊びに来てくださいね!
旦那様にも ありがとう!ってお伝えくださいね。^^
by おかしゃん♪ (2008-05-10 20:30) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
GW・・・もしかして仕事だったの?
おいでよ~~!
確かに遠いけど・・・でも、同じ国だよ~!笑
おかしゃんも、ももち ワシャワシャしたいっ!
by おかしゃん♪ (2008-05-10 20:32) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
この日 まじ暑かった!
なのに今日は激サブ・・・ヒ-ター焚いてますよ。
こんな可愛い子いるのに、パンチったら愛想ない顔やよね~
食べ歩きに櫟・・・ 秋ですよ、秋~~
もう、勝手に出席って◎してますから!^^
ヤスさん、今宵も肝臓鍛えてる?笑
by おかしゃん♪ (2008-05-10 20:38) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
わかる? このときの状況!
おかしゃん、電話切ったあと おおわらわ!
焦って マスカラ べたっ!・・・と付いちゃったり。笑
可愛いでしょ!モモビビちゃんも、くぅたんも~
もう、お得な?2日間でした!
おかしゃんに、こんな孫いても おかしくないんですよ~。


by おかしゃん♪ (2008-05-10 20:44) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
かんわいいんだから~~!
サスケくん、会ったら 一目ぼれ間違い無しですよ!
去年は、あまり時間なかったからね~
まだ、食べてないのもあるでしょ?
悠菜ちゃん!桃ソフト うんまいよぉ~~!(誘惑作戦)
もう、水の恋しい季節なんだね(今日はサブイけど)
今度、みんなで川遊びなんかもしたいね~ (ドブじゃなく)笑

by おかしゃん♪ (2008-05-10 20:50) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
今年 初どぶねずみです。苦笑
いや、他のワンコちゃんは、そうそ入らんでしょ?
パンチは、散歩してても、
田んぼや水溜りにダイブしますからね・・・汗
で、折角のオニューのけいすけさんの新作が・・・
注目はばっちり浴びたけどね。^^
by おかしゃん♪ (2008-05-10 20:53) 

おかしゃん♪

>hrmamaさん♪
お待たせしましたっ!
もう、この可愛さ・・・ おかしゃんメロメロです~~
特にビビちゃん! おかしゃんの心 わしづかみですよ!
エルちゃんも、こんなに可愛いんだろ~な~!
パンチ 恥かしいでしょ?
でも、あんまり暑そうだから おかしゃん 放り込みました!
by おかしゃん♪ (2008-05-10 20:57) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
でしょぉ~~!
この二人は、おかしゃんがブログ始める前から
目つけてた美人姉妹。
でも、茶目っ気もあって、たまらんですよ!^^
パンチ・・・日に日に オヤジ顔
日に日に 人相悪く 日に日に お笑いに磨きかかってます。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-05-10 21:00) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうなの?miyaさんとタメなんだ~!
なんか、おかしゃんの中のイメージも
アッコさんとmoyaさんて ダブルとこあります。
痩せてて 華奢で 美人! 当たってるでしょ!^^
パンチ、溝の方じぃ~~っと見てて 可愛そうだったから
入れちゃいましたよ!^^

by おかしゃん♪ (2008-05-10 21:04) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
さすが、かいちゃん!
目の付け所が違うね!
全国的にはみたらしなんだろうけど、
高山ではみだらし・・・って言うの。
なんでやろ~ね?
そっか・・・かいちゃんも失敗したか・・・
実はおかしゃんも・・・同じ事しましたっ!^^

by おかしゃん♪ (2008-05-10 21:07) 

ぼすとん

可愛い美女来訪だったのね
私も飛騨の里行って見たいです
いつも思う・・・
くーたんも可愛いですね

パンチ君観光大使ご苦労様
ブログ見ていた人もパンチくん見て高山へきたのね
(パンチ君に会えたらいいなあ・・・と)

by ぼすとん (2008-05-11 09:14) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ブログ初めて1番嬉しく思うのは
こうして生で動いてる可愛い子たちにあえること・・・
なんか、不思議な感覚ですよね~~!
そして、知らない人がパンチを知っててくれて声かけてくれるなんて!
もう、嬉しい限りです!^^
飛騨の里、今日も行ってきました!
でも、何回行っても景色の顔がちがうんですよ~。


by おかしゃん♪ (2008-05-11 22:18) 

とも

とってもとっても楽しいひと時ですねぇ~~
いつもながらお天気がいいし~
これはホストのおかしゃんさんの日頃の行いがいいからですね!

by とも (2008-05-12 14:21) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
この日は本当に夏日だったんですよ~~!
なんか、嬉しくなりますよね!
ワンコには辛い季節到来だけど~~
おかしゃんの行いではなくmiyaさんのです~

by おかしゃん♪ (2008-05-14 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。