SSブログ

ボク・・・でちない・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

数あるパンチのおもちゃの中で

パンチがパピコの時から、大事に大事にしてるお気に入りのおもちゃ

それは 通称 『 もしもし 』

とにかく、朝起きて1番に探すのがこれ!

そのくらい、大事な大事な宝物なんです。

 

で、1号 2号がこちら・・・

1号は ブログお友達の 凍頂のり茶さん 

一昨年のクリスマスのプレゼントにいただいた物です!

このとき以来、パンチは もしもしの虜!

1号はもう、かな~りくたびれてるけど、手術して洗濯して、鳴らなくなって・・・

それでも捨てられない 大事な大事なパンチのおもちゃ。

 

画像 079.jpg

 

で、新しいのが欲しくて

また1号が手に入らないかと、凍頂のり茶さんお願いして 

あれこれ探してもらったけど、もう廃盤に・・・

そんな時 探しまわって やっとで見つけた第2号! 

おかしゃんから 2歳の誕生日プレゼントでした。

パンチはこだわり派?で、形だけじゃ気に入らない。

ちゃんと携帯の呼び出し音が出ないと全く興味無いんです。 

1号2号もトゥルルルル・・・と、本物と同じ呼び出し音が出ます。

2号に至っては、ピポパポのコール音や、バイブ機能付き!

実はこれ、外国製の子供用のおもちゃです。

でも、2号も随分くたびれてきて 音も小さくなったし・・・

・・・と、いつもネットで暇を見ては検索してて 見つけました!

第3号!!

 

画像 080.jpg

 

これもやはり、人間の子供用。

1~4番まで、呼び出し音や、話中音、コール音まで出る優れもの!

今時のおもちゃ・・・凄いです!

 

 

『 パンチ~ もしもし いっぱいあるなぁ~ 』

 

【 はい! ぼくのたからものでしゅよ 】

 

『 で、パンチはどれが1番大事なの? 』

 

 

画像 083.jpg

 

 

【 ん~~~と・・・ にごしゃんも しゅちだち・・・ 】

 

画像 084.jpg

 

 

【 しゃんごしゃんも あたらちくて かくいいち・・・ 】

 

画像 085.jpg

 

 

【 でも いちごしゃんは じゅっと おともだちだち・・・ 】

 

画像 086.jpg

 

 

『 で・・・どれなの? 』 

 

画像 092.jpg

 

 

【 しょれ・・・ ちめなきゃだめなの?】

 

画像 095.jpg

 

 

『 ん? うん・・・ ま、パンチの宿題にしとこうか?』

 

【 ちくだい? 】

 

 

画像 091.jpg

 

 

【 しょんな・・・  こな むじかし もだい・・・ 】

 

 

 

 

【 ボク でちないでしゅ 】

 

画像 090.jpg

 

 

みなさんにお願いです

もし、こんな感じのもしもし見かけられたら、おかしゃんに教えてください!

よろしくお願いしますっ!

 

 

★ オフ会参加の皆様へ、アンケート及びメンバー表をメールいたしました。

届いてない・・・と言う方は、コメントに一言お願い致します。

尚、アンケートは文面そのままに回答し、返信で構いません。

 


nice!(1)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 42

姫だるま

わ~い!一番ノリダー!トォーッ!!

こほん。失礼。
くぅぅぅ、パンチ君の切ない顔がたまりまへん。
そうでしょう、そうでしょう。
好きなものは選べませんよねぇ。
でもほんと、いまどきのお子ちゃまのおもちゃって
すごいですよねぇ。

メール、ちゃんと届いてます!
お返事、もうちょっと待っててくださいね。

by 姫だるま (2008-06-04 14:10) 

an-curry

いや~、ねんき入ってますね~!!
実家のマロンも、一番最初のおもちゃ(ぬいぐるみ)を今でも愛用しています。
ほぼ形はありませんね(;´Д`)
でも、捨てる事も出来ないんですよね~~~
by an-curry (2008-06-04 14:46) 

ともこ

みんなそれぞれコレッ!ってものがあるんですね~
あんこは何だろ??
チビボールにはこだわりがあるみたいですけど。。。
ぬいぐるみ系は最近ほとんど破壊してしまいますからね~無残な姿に(TmT)
オフ会、今年ことは行きたかったんですが、10月はどうしても行けないので、その前に行けたらいいなぁ~とkzoにおねだり中です♪♪
by ともこ (2008-06-04 15:31) 

ぼすとん

パンチ君選べないよね
それぞれ大事なものだものね

ルーはこの手のものは破壊です・・・
あの子のこだわりはおやつ入れかな・・・笑
by ぼすとん (2008-06-04 15:51) 

chocomama

選べないですよねぇ・・
汚れたって、壊れたってお気に入り。
でも大事に使ってる感じがして羨ましい。
家の子たちのこだわり・・・・???
ちょこのかまくらとあずきのお膝くらいですかねぇ。
by chocomama (2008-06-04 16:17) 

のらくろ

パンチくんは、もしもしがお気に入りなんですね♪
大切に使われてる感じがして羨ましい限り!
我が家、おもちゃという物は、ものの見事に破壊されます(涙)
多分、このもしもしさんは、内臓破裂です(涙)
パンチ君の様に、遊んでくれるおもちゃ何としてでも見つけ出したいです(笑)
もしもし、見掛けたら連絡しますね♪
by のらくろ (2008-06-04 16:25) 

ケメママ

パンチ君いいなぁ~、3つも携帯があって。
私なんてケメにボロボロにされた今時ぶ厚い携帯使ってるよ~。
ケメのこだわりは・・・・
あれ?ナイかも・・・(何かさみしいなぁ。)
by ケメママ (2008-06-04 17:09) 

元気ママ ひろ

「もしもし」かわいいねぇ~
デザインがいいと思ったら、
外国物なんだあ~
パンチ君、破壊しないのね?
大事にしてるんだね。
by 元気ママ ひろ (2008-06-04 20:07) 

ヤス

ずっと大切にする・・・。凄いことですね。なんか私が反省しました。
ちなみにウチの奴らはオモチャは全て破壊します。
オモチャは噛んで壊すものだと学習しています。
新しいものが大好きです。
ちょびっとでもパンチ君を見習って欲しいものです。

by ヤス (2008-06-04 20:35) 

boss-puri

大事にしている物って、汚くても勝手に捨てられないよね~
『コレばっちいから捨てよっか?』って一応お伺い立ててから‥欲しがらなければ捨てちゃいます^^;
メール届いてないよ‥
by boss-puri (2008-06-04 21:31) 

amiami

こんばんは^^
今日メールのお返事しましたよ^^
パンチくんすごいネンキの入ったおもちゃ持っているのね!
アンはお気に入りのおもちゃはないかな・・・毛布はなきゃ生きていけないみたいだけどね><
3号は折りたたみ式なんだね^^すてきだよ!!
by amiami (2008-06-04 21:34) 

アリゴンクー+アン母

パンチ君もこだわり派なんだ。
アンもピンクのブタ(マンマ)がお気に入り
チュパチュパ吸うんで、きちゃないから
2号さんが欲しいんだけど同じモノなくって
困ってるところ、他のじゃダメみたいで・・・

お気に入りも返って大変ですわ!


by アリゴンクー+アン母 (2008-06-04 21:58) 

はまのはなまま

3号はボタンが少ないですよ。でも音はよくなってるんですね。 パンチ君と電話でお話できたらなあ。 あんずちゃんは興味ないって、って教えてあげるのに。爆
オフ会メンバー見て、とっても楽しみになりました。いつもの仲間が7頭で参加になっちゃった!!笑
by はまのはなまま (2008-06-04 22:13) 

ブーちゃん

家も一年選手が何個かありますよ。
でもでも前ワンコは生涯同じオモチャを愛した子でした。
骨型の丸いところがサッカーボールになっているやつ。
壊しては新しいのと、何代か続きました。
アンズは、5個のオモチャを巧みに(引っ張り出して)遊びを要求します。
やっぱワガママなような気がします。><
by ブーちゃん (2008-06-05 08:46) 

ムサシママ

パンチくん、もしもし大事にしているんですね・・・
ムサシはきっと破壊しちゃいます。
ムサシだけかな・・・と思ったら、みなさん、結構破壊魔みたいでちょっと安心です。
でも、音が鳴る携帯、いいですね。
心がけて探してみます。
もちろん、ムサシにもひとつね。
by ムサシママ (2008-06-05 09:55) 

marcy

お気に入りのおもちゃがあると消耗も激しいんですよね。
うちも弁慶のお気に入りが壊れたんで捨てちゃったら一生懸命に探すんですよねぇ・・・
ワンコのおもちゃって定番以外はサイクル早いので同じ物探しても無いんですよ。

by marcy (2008-06-05 11:50) 

mar

パンチ君、携帯3つも持ってるんだー☆
朝起きて一番に携帯さわるなんて、現代っ子だなぁ~。
今度「もしもし」のメルアド教えてねっ!
って、mail機能はついてないのね(笑)
今、USサイト見てみたけど、こんな感じのは無かった…。
今度、時間がある時、オモチャ屋さん覗いてみるね。
by mar (2008-06-05 12:41) 

くま

パンチ君は物持ちがよくってイイコ~♪
うちだったら絶対に中身出てるな・・・汗
これから、ワンコ用じゃなくてもおもちゃに注目しておきますね☆

by くま (2008-06-05 13:23) 

とも

おお!パンチ君はこのおもちゃがいちばん V(^0^)好きなのですね!
よし!探しておきますぞ!
by とも (2008-06-05 14:01) 

アッコ

こういうおもちゃってありそうでなかなかないもんなあ。
でもメールしましたので♪
by アッコ (2008-06-05 15:36) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
すごいよね~今時のおもちゃは!
おかしゃんの子供の頃は、ぜんまい仕掛けでしたよ。
今時その方が珍しいかもね・・・苦笑
パンチ もしもしは別格のおもちゃ!
どれ大事な大事な宝物なんです!

メール届いてて安心しました。ヨロシクです!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-05 21:41) 

おかしゃん♪

>ともこさん♪
パンチ、もしもしの可愛がりはすごいですよ!
おかしゃんが持つと、飛んできて取替えします。
そしてペロペロ舐めて・・・
で、あんなに汚くなるわけで・・・苦笑
あんこちゃんに会いたいよ~!
おかしゃん、おーるしーずん えるかむですよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-05 21:53) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
パンチ、ぬいぐるみは目や鼻 集中攻撃なんだけど
もしもしにかぎり、噛んだり絶対しないんです。
大事に舐めて、銜えて、寝て・・・
ルーちゃんはおやつ入れにこだわりが?
どんな入れ物なんだろう?
by おかしゃん♪ (2008-06-05 22:09) 

yuu

前に「もしもし」の記事見たときにけっこう探してみたんですけど、
見つけられませんでした
すっごいレアなんでしょうね
それにしても1号、2号がまだ無事だってのがスゴイ!
これから先、もし見つけられたら連絡しますね^^
by yuu (2008-06-05 22:16) 

おかしゃん♪

>un-currさん♪
ごめん!順番飛んじゃった!汗
マロンちゃん、元気なんだね。よかったよ~!
やっぱりお気に入りってあるんだね。
パンチ、1号からもう、この手のおもちゃにはまりまくり!
じじばばおかしゃん認める、1番のお気に入りなんです!
これだけは、どんなに汚くなっても捨てられないお宝です!
by おかしゃん♪ (2008-06-05 22:24) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
そうなんです。
1号に至っては、あまりの汚さ・臭さに1度手術して
(電池入りだから、洗えなくて解体)
それで、今に至ってます。
むふ・・・あのかまくらいいよね~~!
ひっくり返す技・・・あれはGooでしたよ!
by おかしゃん♪ (2008-06-05 22:29) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
パンチもね、顔のあるおもちゃは、まず顔面なくなります。
でも、このもしもしシリーズだけは、噛むどころか溺愛!
はむはむ舐め舐めなんですよ~~!
今時の子は、ワンコも携帯命? 笑
でも、なかなか無いんです・・・この手のおもちゃ!
もし見かけたら、どうか教えてください!
宜しくお願いしますですですです~~!
by おかしゃん♪ (2008-06-06 21:35) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あたしもそうだよ~~!
パンチの携帯は何故か段々 分厚くなってるけど・・・笑
電池の充電はすぐなくなるし・・・
でも、繋がりゃいのよ・・・の感覚ですよ。
だって、機能の1/10も使いこなせてないからね~!

by おかしゃん♪ (2008-06-06 21:44) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
そうなのよ!
この2号 やっとで探し出したんやけど、送料込で2500くらい!
パンチ1番高いおもちゃですよ!
おかしゃんは980円の服着てるのにね~汗
でも、これだけ大事にしてくれると、買ってあげたい・・・
親ってバカよね~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-06 21:49) 

おかしゃん♪

>ヤスさん♪
パンチもですよ!
新しいもんは大好き!
なのにすぐ飽きて見向きもしなくなる・・・
はりあい無い子なんですよ~~!
でも、もしもしシリーズだけは違うし、ハズレもない!
とにかく、もしもしが大好き!
下手すりゃ、おかしゃんより携帯してますよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-06 21:52) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
このもしもしだけは、どんなに形かわっても
どんなに異臭がしようと、絶対すてられないんです!
不思議な事に、3つとも大事な大事なおもちゃ・・・
ひっかえとっかえ持ってきては舐めてますよ。
パンチのコレクションなんかなぁ~? ^^
by おかしゃん♪ (2008-06-06 21:55) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
アン君は毛布なんだ~!
なんか、安心
するんだろうね?^^
パンチもお気に入りはいくつかあるけど
もしもしは群を抜いてお気に入り~!
でも、見るに見かねる風貌になってきて・・・
でも捨てられないから、新しいの探すの大変です~!
by おかしゃん♪ (2008-06-06 21:58) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
見た見た! まんまちゃんハムハム~♪
あんな姿みたらたまんないよね~!
パンチも、もしもし&カッパさん等お気に入りは
雑巾並みに臭くても、我が家の家宝?ですよ!笑
お気に入りになったら即ストック買わなきゃね!
飼い主も苦労多いよね~!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-06 22:02) 

おかしゃん♪

>はまままさん♪
うん・・・ボタンは少ないけど、1つ1つ違う音が出るのよ!
1号2号より進化してるよ!
って、なに~?
うちの大事な息子に何言うの~?笑
まだ、初心な坊ちゃんなんだからぁ~!
オフ会・・・ はなまま頭に関東軍団!
美男美女でプレッシャーやわっ!
あ・・・ワンコが。笑

by おかしゃん♪ (2008-06-06 22:14) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ワンコにも、こだわりとか好みってあるんやね~
パンチはおもちゃには飽き性なんやけど
このもしもしだけは別格なんですよ。
よほど気に入ったんやろうね?
しかし、生涯同じおもちゃで遊ぶなんて
一途やったんやね~!
アンズちゃんは、今時の子で、普通なんだよ!
by おかしゃん♪ (2008-06-06 22:18) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
破壊?
それはワンコの常識ですよ!
パンチもやります! 顔面集中攻撃「!!
でも、もしもしはだけは破壊どころか、大事に舐めてます。
人の子と同じように、親の持ち物真似したいんでしょうかね?
もし見つけたらお願いします!!
ムーくんもお気に入りになるかもですよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-06 22:23) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
やっぱり?
形で覚えてるのか?臭いで覚えてるのか?
お気に入りってあるんですよね~
そうそう・・・また同じもの・・・と思っても
すぐに廃盤になってしまって。
パンチはもしもしシリーズならOKみいだけど
全く同じのじゃないと・・・って子は、本当に大変ですよね!
by おかしゃん♪ (2008-06-06 22:28) 

おかしゃん♪

>marさん♪
今時のワンコも携帯の時代ですかね~・笑
パンチは、家でも電話の音に敏感で
どうもコール音に「興味ありみたいなんです。
しかし、ここまで大事にしてくれると
親としては、また新しいの・・・って思うんですよ。
でも、あんめりか~でも無いですか・・・
これは日々探さないとね!
みつけたら連絡待ってるです!よろちくでしゅ~♪

by おかしゃん♪ (2008-06-06 22:37) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
パンチも破壊大好きですよ!
綿だして、口にひげつけてますから~
でも、もしもしだけは齧らないんです!
おかしゃんも、今までワンコ用ばかり見てたけど
最近は人間の子供のおもちゃ、チェックcチェックです!
ご協力よろしくです~! ^^
by おかしゃん♪ (2008-06-06 22:43) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
はい!
パンチ 唯一こだわりのオモチャです!
でも、このタイプ ホントみつからないっ!
電子音・・・ってとこが難しいです~
みつけたらご一報 お願いしますです~~!
by おかしゃん♪ (2008-06-06 22:45) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ありがあとぉ~~!
かなり探してくれたんでしょ?
おかしゃんも、あれこれ検索文字かえてさがしたけど
本当に見つからない!
アッコさんのおかげで、パンチのBDプレゼント決まり!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-06 22:47) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
探してくれたんだ~
ありがとうございます!
おかしゃんも、暇みては検索してるんだけど
ホント無いんですよね~
プラスティック系のオモチャはあるんだけど布系がね~
でも、こうして気に留めていただけて感謝です!

by おかしゃん♪ (2008-06-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。