SSブログ

やぱち らんらんでしゅよ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

『 いい天気やなぁ~!パンチ 』

 

【 おかしゃん・・・ ここ しゅちじょ でしゅよ! 】

 

【 どちて ボク かとなの? 】

 

『 それはなぁ~ 』

 

画像 001.jpg

 

 

日曜日、いつものスキー場でフリーマーケットがあると聞き

パンチ連れて行ってきました。

うろちょろするパンチ、迷惑かかるからカートに乗せて・・・

 

【 ちょは いちゅもと ちがうでしゅ 】 

 

 

画像 003.jpg

 

 

【 ちとが いぱい いるでしゅよ 】

 

『 うん・・・ フリマやってんのよ 』

 

しかし、まだ店も出揃ってなく、子供服とかがほとんどで

これ・・・と言った堀出し物なし!

・・・で、そうなりゃね~~!

 

 画像 004.jpg

 

【 うほほぉ~~い!!】

 

下界を見ながら、パンチ ランランタイムです!

 

【 たのち~でしゅ~~♪ 】 

 

 

画像 007.jpg

 

【 だけど・・・ あちゅいぃ~~!】

 

画像 012.jpg

 

 

ちょっと目離した隙に、まだ泥んこパンチ!

 

【 はんしぇ~~ちてましゅ!】

 

『 うそついけぇ~~!』

 

画像 014.jpg

 

 

下では、だんだん人も増え、賑やかになってます。

 

【 しゅごい いぱい いるでしゅね 】

 

画像 015.jpg

 

【 でも しゅちじょは やぱち  らんら でしゅよ 】

 

画像 024.jpg

 

 

【 ね! みんな! 】 

 

 

画像 023.jpg

 

このスキー場 今年綺麗になって、遊園地や、夏ソリのコースなんかも出来

最近 家族連れや子供が多く来るようになりました。

で、らんらんも、ノーリードがうるさく言われるようになり

おかしゃんは ちょっと 悲しい・・・ 

 

 画像 010.jpg

 

家に帰って 出してあげました!

夏恒例 パンチ用プール♪

 

【 あ!ぷるだ!でも おみず ちょことでしゅよ 】 

 

『 まだ今は こんくらいでいいの!』

 

画像 026.jpg

 

 

【 どれどれ・・・ ふぅ~ ちもちいでしゅ~ 】

 

画像 029.jpg

 

 

【 やぱち まだ ちべたいっ! 】

 

ブルブルブルッ!

 

画像 028.jpg

 

 

 ところが・・・ 帰っておかしゃん

大ショック!!

ウチに来て3ケ月のタンコさん

Fバンバーの角に擦り傷がががっ!

うるる・・・ 多分 スキー場のPでやられたんですね。涙

くっそぉ~~!どこのどいつだ!!

 

 

★ オフ会の定員が、満杯となりました。

本日をもって、締め切りとさせていただきます。

沢山のご参加 ありがとうございます!

 


nice!(4)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 44

chocomama

おお~もうオフ会続々と決まりつつあるんですね♪
楽しみだ~☆
そっか、聖地スキー場も厳しくなってきましたかぁ。。
なかなか難しいですよね。
やっぱり家もロングリード買おうかな~
by chocomama (2008-06-02 12:47) 

サスケ侍

昨日はお天気が良かったので、皆さん各地でいっぱい遊べたみたいですね。
パンチ君も、大自然と
プールで遊べて良かったね~o(^-^)o

それにしても当て逃げとは許せんですな~(-_-#)

削れでなく、塗料の擦れならば、コンパウンドで軽く擦れば魔法のように落ちますよ。
by サスケ侍 (2008-06-02 13:14) 

くま

パンチ君の自由なスキー場が・・
綺麗になるのは嬉しいけど、厳しくなるのは寂しいですよねー^^;

そちらは夏って感じですかー?
パンチ君、今年初のプール登場良かったね~♪

オフ会、10月の予定でもう定員満杯ってスゴイですね~(≧▽≦)
by くま (2008-06-02 13:25) 

姫だるま

NOOOOOOっ!!
ガッデム!ですね。
当て逃げはNOですよ!!
タンコさん、かわいそうに。

でもすごい!オフ会埋まっちゃったのですね。
それに参加できることがものすごくうれしい!
お腹痛くてもお仕事がんばっちゃいますよ!
(今、ちょっとサボり中。でへへ)
by 姫だるま (2008-06-02 15:00) 

とも

ほんとうに気持ちよさそうな天気ですねぇ。パンチ君もらんらんできてなによりですね!
ノーリードが厳しくなってくると悲しいですね(;´д`)

あ~もプールだパンチ君早すぎだってww

追伸:タンコさん・・・・・可愛そうに・・・・(T.T)
by とも (2008-06-02 16:04) 

ブーちゃん

何ですと!!!!
これは鑑識を呼んで犯人を捜さねば!新車なのに~~
まえ新古車を買った時、赤のボディーに横に傷をピーッと
入れられた経験があります。
あっプールってこれベビーバスですよね。
アンズもプールで思う存分泳がせてあげたいのですが
何かいいのないかしら。
by ブーちゃん (2008-06-02 16:26) 

アッコ

車が!!!!!!!
それはショックですね。
遊んだあとにルンルン気分でそれをみたら
なおショック。。。

ところでおかしゃん、ロングリード、おかしゃんは手作りしたんでしたっけ?
これ、何メートルくらいありますか?
うちは5メートルと8メートルのロングリードがあるんですけど
さらに長いのがほしくて。。。
作ろうかとおもってるんです。
by アッコ (2008-06-02 16:27) 

ニョッキ母

グリーンの帽子と洋服がお似合いですわよん♪
お天気も良くて、気持ち良さそう♪
しかもパンチ君はもうプール開きだぁ~!
by ニョッキ母 (2008-06-02 16:51) 

boss-puri

たのしそぉ~♪
‥で、目ぼしい物あったの?
アメリカのL.A.では、パンチ君の名前が
「らっきょを食べすぎて盲腸になった飼い主(←ちっがーうっ)を持つ、高山のほおっかむり王子」という なが~い名前に変わっているよ^^
by boss-puri (2008-06-02 17:23) 

元気ママ ひろ

タンコさん、ひどいねっ!
そんなん見つけたら悲しくなるよね。

高山も暑くなってきたのね。
プール気持ちよさそ~

オフ会満員おめでとう!!
今年は諸般の事情で参加できなくて、
残念!無念!
楽しいだろうなぁ~~~

by 元気ママ ひろ (2008-06-02 21:13) 

ムサシママ

スキー場での規制がきびしくなってしまって残念ですね。
でも、パンチくんのリード長いから・・・
パンチくん、お水が好きだからもうプールなんですね。
ムサシ、足先がぬれるのもいやみたいなんですけど。

by ムサシママ (2008-06-02 23:31) 

ヨーコ

高山もプールの時期ですか(><)
パンチ君嬉しいね♪

今年もオフ会に参加出来ない・・・
凄く凄く行きたいんですよ!!!
でも・・・ワンコ自身が・・・。
沢山お友達が作れるイイ機会なのに
本当本当に残念で(;_;)
ココの去勢手術をして性格が変われば
改めて高山に行きたいです。
友好的なワンコになってほしい・・・(==;)
でも飼い主の願い届かずかも・・・。
by ヨーコ (2008-06-02 23:41) 

ぼんどまま

もうプールの出番ですよね~~!!
ぼんども大好きです!

お山のランも規制が厳しいんですね!
みんなで、ノーリードでらんらんした日が懐かしい・・・
らんらんしてるときのパンチ君のいい顔!大好きです♪

by ぼんどまま (2008-06-03 00:31) 

tama

あれあれ????
教えてもらってからすぐメールを送りましたが、届いてないですか???
もう1度トライします!!

でもそんな大した内容ではないので、気にしないでください
by tama (2008-06-03 08:24) 

KADUSAママ

タンコさん、ショック!ショック!!だ~いショック!!!やね。
でも済んだ事は忘れて、この先にある楽しい事を思いヨシ♪(^m^)

最近ドンドンとワンコOKの所の規制が厳しくなってきていますよね・・・
悲しい事にマーナーの悪い人がいるからですよね(--)
でも相変わらず素敵な「らんらんらん」ですね(^^)
今度の高山もリドー抜きやし、ざ~んねん(-@-)
by KADUSAママ (2008-06-03 08:50) 

hermama

やっぱ今の時期は時にランランでしょ~ですよね^^v♪...
エルにも沢山走らせたい~って思ってます☆...
車に傷???....ショックですねッ!!!!...凹んではないんですか?...
by hermama (2008-06-03 10:04) 

ぼすとん

専用ランが~残念ですね
パンチ君いつもすごく楽しそうなのに
規制厳しくなってきているんですね

タンコさん・・・犯人わからずじまい?
尚、ショックだね

オフ会今年も行けず・・・涙
でもブログで楽しむんだ・・・笑
北海道からも行くお友達いいな
生のおかしゃん・ケメママ見られるのね
いつか絶対行く~

by ぼすとん (2008-06-03 10:54) 

まるママ

うわぁ~♪ しばらくご無沙汰してる間に高山も
新緑の季節☆ 定番のプールが登場して暑い
くらいなんですねっ(^^)/

オフ会も定員~満員御礼ですね!!参加できず
残念、、今回もお写真で様子を拝見させていただいて
楽しみます~!!
by まるママ (2008-06-03 11:17) 

トン子&レオ

人がきだすとうるさくなっちゃうし、誰もいないのも寂しすぎるし・・ですね。
でも、あのスキー場がノーリードダメになるなんて、ちょっとショック(涙)

車、自分で当てたならまだしも、当て逃げってひどいですよね!!
私も高山に行ったあの車、前から後ろまで10円チョップ入れられました・・
修理に20万・・・暫くは悔しくって寝れませんでした(-_-;)
by トン子&レオ (2008-06-03 21:55) 

sana

ええ~私も悲しいです・・・。(:_;)
ロングリード10mじゃ足りなそうだしなぁ~。
パンチ君プールに入って気持ちよさそう!
たろは水嫌いなのでうらやましいです。
それにしてもタンコさんひどいですねっ!!
by sana (2008-06-03 22:39) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
お陰様で、ちょっとづつ現実に近づいてます!^^
まだ5ヶ月さきも、もう4ヶ月前になったし~~笑
先日 地元の広報誌でもノーリードの苦情が載ってて・・・
なんだか、寂しいです。
でも、ロングリードがあるし、めげずに通いますけどね!
あれ・・・重宝しますよ!
なにせ飼い主不動でOKですから!笑

by おかしゃん♪ (2008-06-03 22:39) 

tyunta

おかしゃん、お久しぶりの助、tyuntaですー。

やっぱ空の青に山の緑、綺麗な景色ですよね♪
あーうちの近所にもスキー場欲しい!!
暖かくなって外で活動する方が増えるし、日差しも暑くなること
だから、らんらん天国はまた寒くなる秋までがまんかねェ。
by tyunta (2008-06-03 22:43) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
日曜はいいお天気でしたよね~!
でも、梅雨入りしちゃったし、暫くはじとじと・・・やだね~
そうなの・・・おかしゃん しょっくぅ~~!
まだ3ヶ月しか経ってないのに・・・
でね、コンパウンドでも取れない深い傷。
でも、傷自体は小さいので、タッチペンでしのぐ事にしました。
塗装だとバンバー1枚になるから・・・
いくら卸価で直してもらえても、痛いから我慢です~><
by おかしゃん♪ (2008-06-03 22:43) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
そうなんです!
今までは、ほとんど人が来なかったのに、
綺麗になって遊具出来たら、家族連れがいっぱい!
やっぱ、子供いるとノーリードも心配だしね~
パンチの庭が・・・え~~ん!
まだプール早いかな~と思ったけど
ドブに飛び込まれるよりいいかと・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-06-03 22:46) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
うるる・・・嫁入り前の?タン子さんが傷物に~~!
しかし、あったまくるよね~~!
てか、お腹大丈夫なの?
結構長引いてるけど・・・
梅雨入りして急に肌寒くなったし、きっちし治さないとダメだよ~!
オフ会、日に日にワクワクドキドキです!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-03 22:50) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
天気の良い日の山(スキー場)は、本当に気持いいよ~~!
ビール飲んで、寝っころがって昼寝したいです。笑
狭くなるの嫌だけど、ここにラン作ってほしいです~
だよね~まだちょいと早いかな・・・と思いつつ入水!
パンチ ぶるってましたよ!笑

by おかしゃん♪ (2008-06-03 22:56) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
もう、へたこいた~~ですよ!
足から力抜けましたもん・・・涙
ブーちゃんもそんな苦い経験が・・・
もう、怒り沸々ですよね~~!
そうです!ベビーバス!パンチのプールです。
これも、フリマで700円くらいで買ったやつ。
案外重宝してるんですよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-03 22:58) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そう「だよ~!折角楽しく遊んで帰ったら・・・
ガァ~~~ンでしたよ・・・涙
ロングリード、これは更に2本繋ぎです。
1本赤いのが頂き物の15m
ピンクのが手作りの約3mX5本繋ぎ 合計30mくらいあるよ!
これだけ長いと飼い主 不動でOK!楽珍です!
手作りは、100均でふとん干しベルト(アタッチメント付)を繋げるように
縫い合わせて、先にナスカン(100均)つけて・・・
で、これ、ウエストにベルト状で巻けるから、両手が空いて
カメラや荷物持てるからいいよ~!
by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:05) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
春らしくグリーンえ決めてみました。
んが!直ぐに泥だらけでございます~!汗
高山も暑い日は暑い!
でも、梅雨はいったらサブイ!
今日も、会社でヒーターつけちゃいましたよ!
by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:08) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
期待して行ったけど無かったよ~~!
パンチのプールは去年 このフリマで700円ほどで買ったんです。
やっぱり・・・
一昨日の夜から、くしゃみと鼻水すごかったんや!
犯人はお前かぁ~~~!笑
しかし、なんがいあだ名ついたもんやなぁ~!
by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:10) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
もう、涙 ちょちょぎれだよ~~!
大きな傷じゃないけど、なんたって3ヶ月だもんな~
自分でやったんなら諦め・・・つかんか。苦笑
オフ会。残念です!
でも、オフ会じゃなくても、おかしゃんは年中えるかむですから!^^
待ってるよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:13) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
はい・・・ま、当然の規則ではあるんだけど寂しいです。
で、パンチ ノーリードとロングリードじゃ
やはり気分違うようで、元気が違うんですよ。
気分の問題だろうけどね~
パンチも雨とかは大嫌い!
でも、水溜りや田んぼ 水のある所は大好きでダイブします。
だから、臭くならないプールの出番が早いわけです。笑
by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:15) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
うん・・・気持すごくわかる。
でも、今年はエル爺のこともあるし、強く誘えなかった。
ごめんね・・・
でも、そんなに心配しなくてもいいと思うよ!
どんなワンコも、最初暫くは興奮状態・・・
でも、状況把握するのか、そのうち落ち着いてくるから。
その時間を作ってあげないとね!^^
また機会はきっとあるから~~!

by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:20) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
つい先日まで、雪国だった気がするのにね~~!
うん・・・ぼんどくんも行水大好きだよね!
なんかいつも見てて パンチに性格似てるな~~って思います。
ま、顔の話は置いといて・・・苦笑
ワンコが心から笑うのは、やっぱりランランの時ですよね!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:24) 

おかしゃん♪

>tamaさん♪
ごめんね~~
そして、ありがとぉ~~!
毎日 迷惑メールすごくって、
ついつい大事なメール見逃す事あるんです。
でも、今回はしかと受け止めましたっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:25) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そやな~
でも、やっぱ悲しいでぇ~~!><
そうそう・・・この日 スキー場でも、ワンコのうんち放置ありました。
こうゆう人いるから、だんだん厳しくなるんやよね~
ここは、自由!が1番よかったのに・・・
もう、腹立つこといっぱいで、また太ってまうわ~!ナンデヤ?
by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:32) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
そうそう!
夏になるまでの、ワンコが1番楽しくランランできる季節
でも、今年 梅雨入り早かったね~
なんか、損した気分です。
タン子さん・・・凹みはないんだけど、
塗装めくれて中の黒いの見えてるんです。
もう・・・ため息大ですよぉ・・ハァ~~~
by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:36) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
パンチのお庭も 規制が厳しくなって
今までみたいにそうそう走れなくなりそうです。
で、ロングリード大活躍です!
タン子さん、可哀想です~~
昔 姪が小さい頃、錆びた車見て 
車 破れてる・・・って言ったの思い出しました。苦笑
オフ会 なんと
4名も北海道から・・・
でも、ぼすとんさんにもきっと会える・・・そんな自信あります!^^

by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:41) 

おかしゃん♪

>まるままさん♪
ももちゃ~~ん!調子はどうですか?
はい~~!
あの白銀の高山も、新緑の季節ですよ~~!
早いモンですね・・・時間の流れって!
オフ会、残念です!
でも、オフ会じゃなくても、会うことは何時でもできる!ってこと
忘れないで下さいね!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:44) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
でしょ・・・
でも、今は公園とか出来たばかりで、珍しくて来るんですよ。
そのうちまた、閑散としたスキー場になると思いますよ。
そしたら・・・ねぇ~~ ^^v
20万~~~~~っ!!
そいつはショックで寝込むわ・・・
おかしゃん、今回は我慢して板金無し。
タッチペンでしのぎます・・・¥きついので・・・汗


by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:48) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
10mでもOKですよ!
但し 飼い主も走る必要ありそうですが・・・苦笑
おかしゃんは100均のふとんベルトで長いの作りました。
3mX希望数で、アタッチメントで長く伸ばせます。
今は15mの頂き物と、自作の15m繋いでますが
まだ、在庫で9m分持ってますよ。
壊れた部分 交換も出来るし~~!^^
100均 あなどれずですよ!
by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:52) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
生きてたか~~?笑
はい・・・新緑のいい季節到来!
と、思ったら梅雨入りだよ~~!
夏は流石にランランきつからね~~!
でも、これからの季節 アウトドア派 tyuntaさんの季節でしょ?
で、何時足延ばして高山IN?^^

by おかしゃん♪ (2008-06-03 23:56) 

マロンママ

お久しぶりです~
バタバタ忙しい日々が続いていました~
アレレレ…オフ会の締め切りがあったのですね(-_-;)
参加出来ないので、とてもとても…残念です。。。
PCを開けて、しっかり確認をしないといけないですね^_^;
来年も開催されることを願っています♪

今春から、マロン家の中がひっくり返り、グチャグチャ家族でした。
高山に行けず…(-_-;)
早く、おかしゃんと一緒に飲みたいのに~!!

by マロンママ (2008-06-05 23:45) 

おかしゃん♪

>マロンママさん♪
おひさぁ~!
そっか・・・忙しい日々だったんだね。
オフ会、お陰様で既に満員御礼です!
でも、も~~~しキャンセルあったら連絡しましょうか?
おかしゃんも、マロンママさんと飲みたいっ!
ま、飲むのはいつでもできるから、さしで飲む~?笑


by おかしゃん♪ (2008-06-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。