SSブログ

あしゃぶろでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

先週の日曜日、

また早起きして100均市場に行った帰り・・・

 

【 だ~~れも いなでしゅ 】

 

この日も暑くなりそうだったので、ついでに早朝のスキー場に・・・

まだ、朝もやが出ていました。

 

画像 003.jpg

 

 

【 ちょは はやおち らんらんらん でしゅ!】 

 

画像 016.jpg

 

 

【 あしゃは しゅなしゅなちゅくて ちもち いでしゅ~~ 】  

 

画像 010.jpg

 

 

【 だけど・・・ やぱち まだ ねむたいでしゅ・・・ 】

 

画像 020.jpg

 

 

『 パンチ・・・ じゃあ あっちの公園行ってみよっ!』

 

画像 007.jpg

 

 

スキー場横に出来た 『 高山市合併記念公園 』

大分完成してきました。

年内には、ワンコと楽しめる場所(多分ドックランかな?)も出来る予定。

気兼ねなく、ノーリードで遊ばせてあげられます。

でも、本当は自然のままのスキー場で走らせてあげたいんだけどね。

 

画像 033.jpg

 

 

【 ちれな こえんに なたでしゅ 】

 

 

画像 034.jpg

 

 

【 でも・・・ここは ちびこいぱいくるから 】

 

画像 038.jpg

 

 

【 ちるまは ボク はれなからな・・・】 

 

画像 041.jpg

 

 

【 やぱち はやおちは しゃものとくでしゅ 】

 

画像 045.jpg

 

 

綺麗になってから、休日ここのスキー場には

ちびっこや家族連れが、すごく多くなりました。

 

画像 046.jpg

 

 

これは、ちびっこが夏でもソリ遊びを楽しめるスロープ

ソリも貸し出し無料で置いてあります。

 

画像 063.jpg

 

【 あ!これは! 】 

 

そしてこれ! ちびっこの水遊び場です。

深いとこでも50cmないくらいの、ワンコにも丁度いい深さ。

・・・と言うことは・・・

 

画像 050.jpg

 

 

【 うほほ! ボク いっちゃうでしゅよ!】 

 

画像 053.jpg

 

 

【 う~~ ちべたいっ!】 

 

高山、日中は暑いけど、まだ朝は涼しいんです。

流石にパンチも行水でした。

 

画像 052.jpg

 

 

『 もしもし?そこのお兄さん、寒くない?』

 

画像 077.jpg

 

 

【 だじょぶでしゅよ。 あしゃぶろは ちもちいでしゅ!】

 

画像 075.jpg

 

 

【 しゃ・・・ じじが まてるから かえるでしゅよ! 】

 

画像 078.jpg

 

 

早朝のスキー場・・・

夏場はこれもアリかな・・?なんて思いつつ

でも、毎週休日の早起きはねぇ~

 

勘弁してくれ!!

 

 


nice!(4)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 38

ケメママ

このソリやりた~い!
大人はダメなんやろか?
重すぎて滑らなかったら恥ずかしいしなぁ・・・
おかしゃん、毎週早起きしてるねぇ。
あ・・・帰ってから二度寝してるのかな?
by ケメママ (2008-07-13 22:12) 

元気ママ ひろ

楽しそうな公園だねぇ~
しかも、貸し切り!
おかしゃんとパンチ君だけ!
早起きは三文の徳だね!!!
by 元気ママ ひろ (2008-07-13 22:24) 

よもぎもち

おぉ~
そりですか?
何で滑らなかったの?
パンチ君が怖かったのかな…
え!?もしかしておかしゃん ノ-_-)ノ
そんな分けないよね
スキーやそりくらい小さいころからやってるよね(笑)


by よもぎもち (2008-07-14 00:10) 

アッコ

早起きできない私。。。
あ~どうすれば起きられますか?!
そうそう、早くロングリード作らなきゃ。
100均いかなきゃ。笑
高山はいつぐらいから朝晩も暑くなりそうですか?
by アッコ (2008-07-14 10:00) 

姫だるま

すごい!画面から涼しそうな雰囲気が伝わってきますよ。
でも岐阜のどこかはものすごい猛暑日だったんでしょう?
高山は大丈夫ですか?
命の危険すら感じる暑さですから、
やっぱり早めの行動(早朝散歩)が
大事ですよねぇ。。。。
でも日中眠くって、眠くって。。。zzz
by 姫だるま (2008-07-14 10:31) 

くま

早起き偉いー!
誰もいないって事は、相当早そうですねー
チビッコの水遊び場は、本当にワンコに最高ですよね。
早起きできない私は、遊ばせた事がないですが^^;

by くま (2008-07-14 10:34) 

chocomama

きゃ~楽しそう♪
ほんと、早起きはいいですよねぇ。
っと、いいつつ実行できずにおりますが。。。
早起きできないから夕方の散歩に移行です 汗
スキー場のランランも素敵だけど、その公園もいいですね~
完成が待ち遠しいです☆
by chocomama (2008-07-14 12:57) 

marcy

早朝なら誰も居なくて遊びまわれそうですが、
毎週休みの日に早起きはねぇ。。。(笑)
公園も作ってるんですか?
ドッグランができるならいいですよね。

by marcy (2008-07-14 14:43) 

かいちゃん。

すっごく楽しそうな場所~♪
ランが出来るの楽しみだね~~!!
そのちびっこ水遊び場はワンコもOKなのぉぉ???
かいちんはソリがやりたい~~♪ うほほ

by かいちゃん。 (2008-07-14 16:05) 

ブーちゃん

暑くて姉妹げんかをしたブーちゃんです。(あっちこっちで愚痴りまくり)
高山も日中は暑いんですよね。
こちらの朝は6時前だとチョッと涼しかったのに昨日なんて歩いてるだけで
蒸し豚のブーちゃんが出来上がるところでした。でもクーラーしないの
なんで~~(泣)
あたしもパンチ君と一緒に水遊びがしたいです。アンズも躊躇なく入ると
思いますよ~。
by ブーちゃん (2008-07-14 16:38) 

ケン

 ホント、毎日暑いですね。
 ウチもボール遊びの時間が17時から19時に変更してリズムが全体的にずれています。それでも蒸し暑いです。
 早朝のスキー場は確かに涼しいかも。2度寝も楽しめるしいいじゃないですか。笑
 パンチ君、緑のタオルが最高に似合っています!!
by ケン (2008-07-14 21:47) 

ととひで


同じく, 緑 良く似合ってますよ.
ガチャピンパンチっすね.^^
by ととひで (2008-07-14 22:40) 

ぼんどまま

いいですね~♪
まさしく早起きのご褒美ですね!!
ぼんど家では、基本的には毎朝ぱぱさんが5時半にぼんどのお散歩に行ってくれるので助かってます
もちろんですが!私は、お散歩から帰ってきてから気がつきます(汗)

子供プールいいですね!
ぼんど家近くの児童公園(住宅街のちっちゃな公園ですが)にもですね!噴水公園てあって、夏場は子供達が水浴びしているんですが・・・・「犬はいれないでください!」との張り紙があるんですよぉ~(泣)
いいじゃん!けちっ!って思います



by ぼんどまま (2008-07-14 23:52) 

れいこ

朝もやって何時なんでしょう?ワタシが寝る時間くらいかな?
すがすがしくて気持ち良さそう〜
一番得したのはパンチ君ですね☆楽しんでる〜
朝風呂にうちのコも入れてみたい〜
by れいこ (2008-07-15 00:02) 

トン子&レオ

あのスキー場こうなってるんだ・・・
綺麗になっていろんなものできるのもいいけど、やっぱり
ノーリードで楽しそうに走ってる姿が見たいですね^^;

このプール・・・ホントパンチ君の為に用意されたみたい♪
by トン子&レオ (2008-07-15 11:24) 

ニョッキ母

いいなぁ~いいなぁ~!!!
ワタシもソリやってみたぁ~いψ(`▽´)ψ
しかも早朝のキレイな公園&大自然
うらやますぅ~いですぅ。
鼻の穴膨らまして、その空気思いっきり吸いたいよーーー。
by ニョッキ母 (2008-07-15 12:12) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
大人が滑ってるとこ、見たことないけど・・・笑
でも、誰もいなかったらやりたいよね~~!
おかしゃんも、今度早朝忍びでやろうかな?けけけ
最近 ちょっと早起きなんやけど、2度寝 してないんです。
でも、昼寝はしっかりしてますよ~~!
たっぷり2時間!!
by おかしゃん♪ (2008-07-15 12:58) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
早起きは辛いけど、誰も居ない早朝のスキー場は
気持ちいぃ~~~~~~~!
朝は空気も澄んでて、生き返ります。
でも、3文の徳で、毎週はごめんですが・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-07-15 13:00) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
おかしゃん、スキーは高校以来してませ~~ん!
でも、ソリなら出来そうですよね。
ただ、ソリにお尻が入るかが問題かも・・・
それに、たとえ無人でも勇気いるよぉ~!笑

by おかしゃん♪ (2008-07-15 13:02) 

ぼすとん

パンチ君楽しそう・・・
なんと言っても朝風呂に限る・・・笑
でもルーはダメだろうな・・・
水風呂いえぬるま風呂入ってくれるといいのに
夏は・・・小川も(いいでしゅ・・・)ですから・・・


by ぼすとん (2008-07-15 16:32) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
こうみえても(どうみえる?)
おかしゃんも低血圧で(上が100切ったり)
朝は苦手なんですよ~~!
でも、100均野菜GETのため、頑張ってます。苦笑
高山 朝は真夏でも案外涼しいです。
だって、朝方寒くて布団探しますから!^^

by おかしゃん♪ (2008-07-15 17:03) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうなんですよね~!
岐阜間って、案外TOPリストに入るんです。
でも、高山は涼しいですよ。
とはいえ暑いけど~(矛盾なコメ)
そうそう・・・平日はこんな早起き無理です!
休日は昼ね出来るからこそですよ!
by おかしゃん♪ (2008-07-15 17:05) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
早起きといっても、1番鶏が鳴く頃ではないです~
ま、6時過ぎくらいかな。
この公園 日中はワンコ入れるとなんか言われそうで
人気のないときしか連れて行けません。
この水場も、ワン入れたら起こられそうだしね~!><
by おかしゃん♪ (2008-07-15 17:07) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
おかしゃんも、早起き大嫌いですよ!
でも、最近の物価高騰によりやむなくです。
でも、たまには気持ちいいですね。
あくまでたまに・・・
この公園 年内にランができそうです。
でも、狭いんだろうな~~><
by おかしゃん♪ (2008-07-15 17:08) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
正直いえば、折角の休日
早起きなんかしたくないです~~!
もう、目覚ましもなく、目が覚めるまで寝ていたい・・・笑
はい!ランが出来るようです。
といっても、多分囲いだできるだけだと・・・
ま、無料だから文句は言えないけどね。
by おかしゃん♪ (2008-07-15 17:10) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
子供たちには大人気の公園です。
いままで、全然見向きもされなかったのにね~
水場・・・多分ワンコはNGだね!
早朝で、無人だからこっそりです。うほほ
そり・・・楽しそうだけど、ソリもって上がるの大変だよ!

by おかしゃん♪ (2008-07-15 17:12) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
わかります・・・
なんか、暑すぎてイライラカリカリ・・・
ついつい、怒りっぽくなるよね~
水遊び・・・日中ならおかしゃんも飛び込みたいかも!
でも、朝は寒くて風邪引くよ~~!

by おかしゃん♪ (2008-07-15 17:15) 

とも

パンチ君!本当に早起きで三文徳したんだぁ~~
よかったねぇ~~これはおかしゃんさんに頑張ってもらって毎週・・・・・・・(T^T) は無理?
by とも (2008-07-15 17:16) 

boss-puri

だ~れも居ないの?
パンチくんの後姿が寂しそう。
朝はまだ寒いのぉ?‥いいな~
こちらは、朝から汗びっしょりですよ^^;
おかしゃん泳げるの?
あたしゃトンカチです^^
by boss-puri (2008-07-15 19:56) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
最近 日が長くなったから
夜まで遊べるんですよね!
でも、おかしゃん その時刻はビール飲んでます。笑
緑のタオル、広告入りのどっかの貰いもんですが
なんかパンチ・・・
青カエル見たいですよね~~あはは
by おかしゃん♪ (2008-07-15 20:21) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
ガチャピンかぁ~~!笑
さすが、motoパパですね!
おかしゃんのイメージはカエル・・・
それ以外思いつきませんでした!笑
by おかしゃん♪ (2008-07-15 20:22) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ぼんどぱぱさん凄い!!
それこそ早起きですよ!
おかしゃんは6時過ぎてますから・・・苦笑
やっぱそうですか?
まだ、子供達いるときに入れたことないですが
きっと同じ事言われますよね?
やっぱ早朝盗み風呂?しかダメかも~~><

by おかしゃん♪ (2008-07-15 20:29) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
お・・・お恥ずかしい・・・汗
ここ、スキー場だから、もや出てますが
時間的には6時過ぎでして・・・あはは
早起きとはいえない時間ですよね~~!
あ・・・ブログにコメいれられなかったんでここで・・・
あんなに詳しい保育?日記!凄いです!
パンチもお願いしたいくらいです~~!

by おかしゃん♪ (2008-07-15 20:32) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そうなんですよ!
去年から工事はいじまって、様変り・・・
だ~れもいないスキー場のほうが、気楽でよかったよね。
ランもきっと狭いし・・・
やっぱ、人気の無い時に偲び入浴?します!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-15 20:37) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
確かに空気 いいですよ~~!
朝だから余計に澄んでます
鼻の穴全開で深呼吸 
おかしゃんもやってますよ!
前日の酔いが醒めますよぉ~~!^^
でも、鼻毛伸びそうです!爆
by おかしゃん♪ (2008-07-15 20:39) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そっかぁ~!
ルーちゃん、水苦手?
これからの季節 気持いいよぉ~!
パンチは水大好きで、目の色変わります。
でも、良し悪し~~!
田んぼでも飛び込みそうになるからね・・・苦笑

by おかしゃん♪ (2008-07-15 20:45) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
早起きして、安い野菜買って
パンチはランに朝風呂・・・
確かに3文の徳かもね~
でも・・・早起きは辛い!
もち、すっぴんで、髪ボサノバで行ったけどね~笑
by おかしゃん♪ (2008-07-15 20:48) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
この時、朝6時半ころかな~
流石に誰もいなかったよ。
でも、いたらいたで気使うし無人は気楽でいいよ!
自慢じゃないけど、おかしゃんもしっかりカナヅチです!
平泳ぎ15mがMAXです!あはは
by おかしゃん♪ (2008-07-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。