SSブログ

がばれ!おかしゃん! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

最近 夏バテなのか???

どぉ~~も、心身共に 

PCが億劫になってるおかしゃんです。

訪問 コメ残せず 反省しきり・・・

皆さん、どうかお許しください。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

日曜の夜・・・

オランダに嫁いでる高校の友人が2年ぶりに帰国し[飛行機]

高校時代の仲間と 久々に飲み会に行ったおかしゃん・・・

久しぶりの再会&日曜の宴会となりゃ

翌日の仕事がどんだけ辛く、地獄の1日になるか想定し 

月曜 何かの時の為にとっておいた公休、

この二日酔いの為に使ってしましいました。[ふらふら]

案の定、久々の再会に46レディース!?

 好き勝手に喋り放題で、話はあちこちポンポン飛びまくり~

周りのひんしゅく買いながら 始終うるさいったらありゃしない!笑

また 友人がスナック開店したと聞きつけ それ行けGO!

これまた ぐいぐい飲んだ宴会・・・[ビール]

最後には、振りつき 桃色姉ちゃんメドレーで〆[カラオケ][るんるん]

予定通り 案の定 月曜は1日中 

頭も体もエンジンかかることなく抜け殻のおかしゃん。

パンチと1日 ぐうたら昼寝三昧の ある意味 贅沢な1日を過しました。

 

 

 【 さ・・・ おかしゃん! いちかえるでしゅよ 】

 

画像 003.jpg

 

 

本当は1日中パジャマで居たかったけど

パンチにせがまれて

夕方 重い腰起こして散歩に・・・

 

画像 001.jpg

 

 

『 パンチ~ もうちょっと ゆっくりたのむわ・・・』

 

【 しょろしょろ えんじん かけてくだしゃい 】

 

画像 005.jpg

 

 

【 あ・・・ おかしゃん・・・ 】 

 

画像 011.jpg

 

 

【 だじょぶ? ちゃと ちゅいて くるでしゅよ 】

 

画像 014.jpg

 

 

【 ほら! がばて くだしゃい! 】 

 

『 うん・・・ 』

 

・・・と言いつつも、スタスタ足が前に出ない。

 

画像 012.jpg

 

 

【 も いとちちて のみしゅにるからでしゅ! 】

 

画像 018.jpg

 

 

確かに 昔はこんくらい 屁のカッパだったのに

最近じゃ もう午前様だと 翌日は

魂抜かれた 情けない妖怪だもんなぁ・・・

 

画像 023.jpg

 

 

【 しょでしゅよ・・・ も わかくないんでしゅから・・・ 】

 

『 しみじみ・・・』

 

画像 039.jpg

 

 

なんか、折角のお休み・・・

1日 損しちゃったよな・・・

おかしゃん 反省です。

 

画像 042.jpg

 

 

話は変り・・・

 

ご紹介します。

お隣のバートさんの後に、新しいお友達が越してきました。

秋田犬&シェパードのMIX ジュジュちゃん♀ です!

大型犬どうしの子だから、さすがに大きい!

まだ、越して来て慣れてないから、暫くはベランダでの生活。

パンチは1度 近くで顔合わせさせてもらいました。

だから、お散歩の行き帰りも パンチには吠えないんですよ。

早く みんなと仲良く出来るといいね!

 

画像 044.jpg

 

 

 

そしてパンチは・・・ 

 

【 ふぁ~~ 】

 

 

画像 052.jpg

 

 

恒例 お散歩後の水風呂

1日に3・4回は、こうしえ浸かってクールダウンしてます。

 

画像 053.jpg

 

 

『 パンチまだぁ~?  いつまではいっとるの!』

 

【 も ちょこと・・・ 】

 

『 って、かれこれ 10分以上やに~~』

 

画像 051.jpg

 

 

【 おかしゃんも いちょに あたま ちやちて くだしゃい!】 

 

『 ・・・ 』

 


コメント(36) 

コメント 36

ブーちゃん

そうそう一緒に頭ぶっこんで・・・
コップ一杯が精一杯のブーちゃんです、妹は2cmで
ギブですが何か?><
昔はね~午前様が何日続いても若さで乗り切れた
のですが、今じゃ後々を考えながら遊ぶという全く
情けない感じですよアタシも。
休みの日に一日家に居ると勿体無い気がしますよね~
でも夏場は涼しくて家がいいと最近思ったりして・・・
by ブーちゃん (2008-08-05 16:34) 

トン子&レオ

言えてるいえてる!!
もう昔は午前様蓮ちゃんでも平気だったのに、いまや次の日ぐったり・・ですもん(涙)
ホント、おかしゃんもパンチ君と一緒に行水したら少しはシャキッと・・(笑)

夏風邪も流行ってるみたいだし、体調気をつけてね。

ご心配おかけしてるトン子ですが、今日自分から少しだけご飯食べてくれました。
このまま戻るといいんだけどなぁ・・
by トン子&レオ (2008-08-05 17:24) 

ぼんどまま

最近はほとんど飲んでいない私ですが・・・
新人OLだったとお~い昔(苦笑)・・・同期3人がそこそこ飲める女子がそろったので、おじさまたちが色々連れて行ってくれたんです。
で・・結果その年の忘年会20日連日を記録しました(苦笑)さすがにお昼休みは、会議室でぐったり。。。

若かりし日の思い出です(笑)

by ぼんどまま (2008-08-05 19:28) 

とも

あらら、飲みすぎ注意ですよ~~~~
しかしパンチ君~かなり冷静で・・おかしゃんさんもちと反省?(;^_^A アセアセ・・・
by とも (2008-08-05 22:27) 

ケメママ

↑トン子ママの「午前様蓮ちゃん」って・・・ビックリしたわ!(笑)

さすがのおかしゃんも次の日を休みにしておくんやね。
私も最近連休取っておくこと多いよ。
二日酔いの心配はないけど、焼きすぎとか・・・(泣)

二日酔いのおかしゃんに比べてパンチ君の清々しいこと!(笑)
by ケメママ (2008-08-05 22:44) 

はまのはなまま

私もオランダに嫁ぎたかったなあ。

さぞかし楽しかったんでしょう。ピンクレディって!!わかる~。笑

次の日を休みにしておくなんて、準備がよろしいようで。まあ、たまには無駄っぽい1日もありですよ!

パンチ、ちょっといい体になってない?
by はまのはなまま (2008-08-05 22:53) 

ぼすとん

大丈夫?ほんと昔は徹夜してもなんでもなかったのに
今じゃ次の日こたえる
休みとって正解だね
私も先日バイキング行きとりすぎか胃がもたれ
単なる食べすぎじゃ~
そして早く帰ろうと発車3分前の列車に乗ろうと
階段駆け上り列車に乗れた
とここまでは格好いいけれど
息はゼイゼイ心臓バクバク
知人乗ってたら言葉にはなってない状態
乗ってなくてよかったわ
年を感じたひと時でした
まあ単なる太りすぎというお声も聞こえますが・・・あはは
by ぼすとん (2008-08-06 06:31) 

アッコ

おかしゃん、さすがに疲れてますね
もう水に頭をつっこんじゃえ!
酔った勢いでしたらいいですよー笑
パンチくん、ずっと水につかってるんだあ
水がそのうちお湯になりそうだけどな
by アッコ (2008-08-06 09:51) 

姫だるま

楽しいとつい飲みすぎちゃうんですよね、
わかる、わかる。。。
でも私はおかしゃんのペース&量には到底
ついていけないと思いますけど。(笑)

たまには何もしない一日。あってもいいと思いますよ。
by 姫だるま (2008-08-06 10:31) 

KADUSAママ

おかしゃん、又お顔が二倍になったの∑=(逃:^^)」
私もね・・・
って私の場合は暴食の方ですが(^^)v
昔ほどドカ食いが出来なくなりました。

お互い、老松が辿る悲しい運命やね・・・
by KADUSAママ (2008-08-06 11:30) 

れいこ

飲んだあとも考えるなんて
やっぱおかしゃんはスゴイです!
話がポンポン飛ぶってわかる〜本当に楽しかったんですね♪
月曜日はむかい酒したんでしょうか
それで復活ですね!(笑)
by れいこ (2008-08-06 12:37) 

mar

昔、二日酔い休暇とかあったらいいのに…
と思った事、何度もあります。
頑張って出勤したものの、使いモノにならない自分に、
「もう絶対呑まない」って誓うんですが…ハハハ…。
先日、飲み過ぎて軽く二日酔いでしたが、
日課のお散歩は欠かせないので、渋々行きました。
でも、らくなるはパンチ君のように、
私を気遣って振り返ったり、ハッパをかけてくれたりせず、
ひたすらグイグイ引っ張ってくれましたよ…ンニャロー。
おかしゃんもパンチ君も、夏バテしないようにしっかり食べてね!
水分(アルコールではないっ)補給も!
by mar (2008-08-06 16:13) 

ラーリンママ

わかるぅう!年々こんなはずではなかったと思うくらい弱くなってきますよね。
それに午前様だと最近翌日午前中くらいは二日酔いではなくまだヨッパ状態でフーラフラ午後くらいから頭がズキーーズキ気分が悪くなってくるから最悪ですよ><
平日仕事休んでパンチくんとベーッタリなんてとっても贅沢!で羨ましいですよ^^
パンチくん1日3.4回も水あびするんだぁ~それもとっても贅沢だわぁ♪

by ラーリンママ (2008-08-06 16:43) 

元気ママ ひろ

な~んだ、夏ばてでなく、
飲み過ぎだったのね!
私も最近、夜遅くや、お酒に弱くなって、
次の日を考えるとあまりはしゃがず、
セーブしとります!
っていうより、飲み会を避けてるかな…。
お家の方が良くなっている今日この頃…。
元気いるしね。
by 元気ママ ひろ (2008-08-06 21:56) 

よもぎもち

おかしゃん…
年には勝てないね(苦笑)
私もすこし疲れがたまってる…
暑さのせいだけじゃなくてね
お酒は…深酒しないように注意してますよ~
おかしゃんも気おつけて!!!
涼しさが感じられるようになると
いっきに夏の疲れが出るからね

え!?私の疲れは泳ぎ過ぎ?
あはははは…
by よもぎもち (2008-08-06 22:40) 

ニョッキ母

おかしゃん。元気ですかぁ????
すっかりパンチくんに散歩してもらっちゃいましたねぇ~。
でも午前様でのめるなんてすごいです。
ワタシもう絶対ムリだと思います。

by ニョッキ母 (2008-08-06 23:36) 

ヨーコ

おかしゃん大丈夫??
あまり無理しないでね(^v^;)
私はお酒飲めないから二日酔いは・・・?です。
気持ち悪くなるんですよね??頭痛も?
パンチ君本当に水好きですね!
今度一緒に川で遊びたいなぁ~(^v^)

by ヨーコ (2008-08-06 23:40) 

のらくろ

二日酔いってキツイんですよね~
よーーーーーくわかります(滝汗)
若い時と比べると、遅くまで呑んでいられなく
なってきてます・・・!眠たくて・・・
それから、記憶が所々、無くなるんですよね(汗)
マジ!恐ろしい~そんな事ないですか?笑?

パンチ君、水風呂気持ちよさげ~ですね♪
まだまだ暑い日が続きますが、パンチ君、おかしゃん
お体、ご自愛下さい!


by のらくろ (2008-08-07 00:20) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
確かに、朝一でプールに頭突っ込んどけばよかった~!”
そしたら、ちっとは有意義な1日過ごせたかもね!
いいな~!
二人とも可愛いいじゃないのぉ~!
おかしゃんも、そんな可愛いこと言える
乙女になりたいよ~!
もう、飲みだすとブレーキ なかなか効かなくなるから!
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:29) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
やっぱり~~!
トン子ママさん、若いころは関西でブイブイ言わせて
弾けてたタイプなんだっ!^^
確かに面影が・・・笑
トン子ちゃん!本当によかったよ~~!
そこまで行けば、あとは調子出てくると思うよ!
パンチみたいな我侭じゃなく
食べられなかったんだから!
ホント、安心したよぉ~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:32) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ひょえ~~!
トン子ママさんに引き続き
ぼんどままさんもイケイケだったのぉ~?
しかし、20連チャンなんて、流石のおかしゃんも死ぬ~
御見それいたしました!
でもこんな暴露話・・・
ぼんどぱぱさんに見られたら大変だよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:34) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
はい・・・反省しちょります。
でも、案外セーブはして飲んだんですよ!
いつも発泡酒なのに
高級なビールなんぞ飲んだから、酔いが回るし!苦笑
はい・・パンチはいつ何時も冷静 クールな視線で
おかしゃんを見下げております・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:36) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
なぁ~!ビックリやよなぁ~!
案外昔は◎ディースとかやったりして・・・笑
そう・・・もう、回復に時間のかかることかかること・・・
自分で想定できるところが悲しい。
うん・・・パンチ、いい顔してるね~
あたしは髪ボサノバのすっぴんの腑抜けでしたが。
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:40) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
オランダ・・・遠いよ~~!^^
つうか、逃避したかったの? 笑
なん年ぶりかに、スナックちゅうとこ行って
カラオケも超久しぶりだったんでね~
新しい歌 わかんないし、周りに若い子いなかったから許された・・・笑
パンチ 体重はかわんないよ!8.3kg
毛の色の出方で細く見えるのかも!
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:44) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ごめん!笑える~~~!
でもわかるよ、その気持ち!
バイキングなんて、もと引くまで・・・
いえ、もと以上に食べなきゃって思うモンね!
でも、その考えもオバサンらしいですよ・・・苦笑
乗り遅れなかっただけ拍手ですよ!^^

by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:46) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
酔っ払いは、この深さでも
溺死しちゃいますからっ!><
でも、気持ち良さそうで、おかしゃんも足入れたかったよ!
パンチ 毎日こうして、とっぷり浸かってますよ。
温泉気分でね・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:47) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
久しぶりの再会だと、ついついね~
嫌な人との飲み会だと
とっとと帰ってくるんですが・・・笑
おかしゃん、とにかく量のむタイプだから
アルコール濃いのはダメなんです!
贅沢な1日・・・でもやっぱり勿体無かったよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:50) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
なんで分る~~!
つうか、あんときよりひどかったよ・・・汗
最近、午前と午後で顔の大きさ違うもん。
ヘタすりゃ別人28号だぜっ!笑
食?わたくしそっちはバリバリ現役ですよ!
また、若いのかしらん!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:52) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
翌日の地獄 何度も体験して学習してるんですよ・・・汗
もう、オバサンは凄いよ~~!
みんなてんで勝手に喋りたい事喋るから
会話のキャッチボールできない!
知らんまに、話変ってるんですから・・・笑
迎酒?夜になると生き返る妖怪ですから・・・おほほ
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:55) 

おかしゃん♪

>marさん♪
ホント!
それ、社会人には必要だよね~!笑
二日酔いで有給休暇取るのも悔しいし・・・
LAの宴会ってどんなんだろ?
きっとお洒落なバーでやるんでしょうね?
それか、ホームパーティとか?
パンチも容赦なくグイグイ引きますよ!
おかしゃんが重くて振り返るだけですから・・・汗 
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:58) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
ぎゃはは!同じ同じ~~!
午前中は、まだ酔ってるから
意味無くベラベラしゃべったり(これ、ウチの社長得意)
意味無くウロウロしたりするのよね~!
で、午後からが本当の地獄・・・
トムみたいに、瞼に瞳書きたいもん!
パンチ、毎日こうして温泉気分
ワンコが羨ましいですっ!
by おかしゃん♪ (2008-08-07 13:01) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
違うのよ~~!
その前は気分的にも鬱だったのよ~!
で、飲み会でストレス発散しすぎて壊れたわたし・・・笑
おかしゃんも、最近昔の1/10くらいしか外に出ません。
なんか、怠け癖板についてます。
ホントはパンチと一緒にいたいからだけど~~
つうことに・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-08-07 13:04) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
ほんと・・・じみじみ~~だよ!
また、回復に時間かかってね~
反省はするけど、学習できないオバサンです。><
今年は夏バテする人多そうだよね!
よもぎんも、あんまり泳ぐとふやけるよ~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-08-07 16:58) 

おかしゃん♪

>ニョニョ母さん♪
はい・・・お陰様で息だけはしとります。苦笑
何言ってんの~~!
若いニョニョ母さん・・・
40過ぎたら想像以上に辛いですから
覚悟しといてくださいよ!笑

by おかしゃん♪ (2008-08-07 17:00) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
二日酔い・・・
あれは経験ないほうが絶対いいです!
そう言いながら、今回も失敗したおかしゃん・・・
何時までたってもダメなおかしゃんですっ!
うん!一緒に川遊びしたいね~!
ランランもしたいし、いつでもエルカムですからね!
by おかしゃん♪ (2008-08-07 17:02) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
そうそう・・・
一時的に記憶飛んでるときありますよ!
え?そんな人に会ったっけ?とか
どうやって帰ったんだろう?とか
自分が恐ろしくなります。汗
高山はお盆過ぎると一気に秋風に変ります。
でも、今年の猛暑はどうかなぁ~?
のらくろさんもご自愛くださいね!

by おかしゃん♪ (2008-08-07 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。