SSブログ

しょれ・・・どゆこと? [パンチのおしゃべり♪]

 

みなさ~~ん !お元気してますかぁ~?

 おかしゃんは相変わらず、

ヌボォ~~~~~~っと生きてます。

最近は、PC眺めながら 目開いたまま寝てたり・・・

こりゃもしかして、

夏バテじゃなく ◎年期・・・ってやつでしょうかねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

てな感じで、訪問も儘ならず申し訳ありませんっ!

 

 

 

さて・・・

以前、ご紹介した パンチの 【 ちんめだる 】

・・・こと【 カタンドックメタル 】・・・覚えてますか? 

 

画像 215.jpg

 

 

みなさんから、状況教えて~と聞いていながら

ご報告遅れてごめんなさい。

で、メダルですが、装着して3ヶ月ちょい・・・

あの、ちんぴかメダルも こんなになっちゃいました。

切れて落とさないように、チェーン1コマ1コマに水糸通して補強。

毎日 ついてるか冷や冷やしながらチェックしてます。

 

画像 212.jpg

 

 

・・・で、効果はと言うと

この3ヶ月 スキー場や、散歩道など 草むらいっぱい行ったけど

今のところ パンチ 蚤やダニにやられてる感じはないです。

・・・ってことは 効いてる???[グッド(上向き矢印)]

でも、時々 首元とか カイカイはしますよ~!

今まで 蚤ダニにやられたことないから、イマイチ実感ないんだけどね。

でも、3ヶ月でこんなにボロボロになって、

2年後にはどんなになってるんでしょうね?

効能落ちないのかも 不安なところです。

 

そんな中! 

お友達から驚くお話聞いたんです!

なんでも、マイクロバブルバスをしてもらったら

毛穴から羽根のついた虫がいっぱい出てきたとか・・・

多分、草むらで拾ったとのことでした。

その話聞いて

なんか、おかしゃんも不安になってしまいました。[がく~(落胆した顔)]

草むらは毎日行ってるし・・・

この間は、ヘビもいたし・・・(関係ない?)

高山にはマイクロバブルバスも無いし・・・

やっぱりアノ薬に敵う物無しなんでしょうかね?

みなさんは、どう思いますか?

 

画像 218.jpg

 

 

【 ボクも むちむち いるかもでしゅ! 】

 

*************************** 

 

話は変り・・・

パンチの新しいお洋服のご紹介です!

 

【 ちょも もでるの おちごとしゅるでしゅ 】

 

画像 169.jpg

 

 

まずは【LOVELY IDOL】 さんのシマシマツナギ~!

これ、今年の夏は暑くて、あまり着せる機会ないけど

冬場 重ね着にも可愛いと思い

【 DOG FAN 】に掲載されて大忙しの中 

我侭いって作ってもらいました。

 angelさん、ありがとうございました!

 

画像 171.jpg

 

 

【 ちまちま・・・ かわいでしゅ!】 

 

 

画像 168.jpg

 

そしてこちら!

先日の【ちょけらまいか】のお祭りには間に合わなかったけど

楽しみにしてたハッピが届きました!

 

【 かくいい おまちゅり ばじょん2 でしゅ!】

 

画像 191.jpg

 

なんと、お値段も半額でGET!

気になるお方は

チャオズくんとライチちゃん の お店 

ペットフードストリートさんにお問い合わせ下さいね!

 

『 しかしパンチ・・・』

 

画像 178.jpg

 

 

【 なに? おかしゃん・・・ 】

 

画像 184.jpg

 

 

『 あんた、テキヤのたこ焼き屋のおっちゃんみたいやなぁ~ 』

 

画像 176.jpg

 

【 しょれ・・・ どゆこと?】 

 


コメント(39) 
共通テーマ:ペット

コメント 39

KADUSAママ

赤いはっぴ、可愛いね!
ブルーのが一般的やし、とっても新鮮やわ♪

それと鉢巻の後姿なんやけど・・・
ちょっと太めのお坊さんみたい(^m^;)
あ・・可愛いって事やからね(^^;)
by KADUSAママ (2008-08-07 17:41) 

ボスママ

マイクロバブルバスは、いいですよ!
マジでこんなに汚れてたの~?って感じですよ!
お薦めです。
お祭りのはっぴ、ゲットしました。
昨日、お店の人に教えていただいてビックリ!
ラッキ-!


by ボスママ (2008-08-07 18:03) 

ぼすとん

可愛いはっぴですね
パンチ君似合ってるよ

鉢巻してくれるからいいなあ・・・

こちらも暑くて裸族だよ
涼しくなったらまた服買いに走りそう・・・

おかしゃん○年期は早いよ
きっと疲れだと・・・

by ぼすとん (2008-08-07 18:17) 

mar

カタンドッグ・メタルの件、私も書いたばっかりで、
使用者の意見を聞きたかったんです。
なるほど、フムフム…参考になりました。
でも、マイクロバブルバスのほうが気になってきちゃった!
近所のショップで、マイクロバブルバスじゃないけど、
似たようなサービスをしているところがあるので、
ちょっと連れて行ってみようと思いました。
らくもなるもお風呂嫌いだから、いつも家シャンなんで…。
パンチ君、前・横・斜めだけじゃなくて、後ろ姿も萌ぇ~♪
後頭部、ハムハムしたいわ~☆
by mar (2008-08-07 20:01) 

姫だるま

いやいや、似合ってますよ、法被。
びっけ君と張り合えますね!(笑)
さすが、アイドル!!何でも着こなしちゃって。

マイクロバブルバスは聞いたことあるけど
そんなにすごいなら一度やってみようかなぁ。
都会にあるって聞いたことありますので。(笑)
by 姫だるま (2008-08-07 20:20) 

トン子&レオ

「このハッピ、めっちゃかわいいやん♪」って思ってみてたのに・・・「テキヤのたこやき屋」に見えてきてしまった(笑)

なんか今年はフィラリアだけじゃなくて、ノミ・ダニにやられてる子、多いらしいですね。
マイクロバブルバスかぁ・・
家の近所も探してみようかなぁ。。
by トン子&レオ (2008-08-07 21:02) 

元気ママ ひろ

パンチ君、どの服もばっちり決めてて
さすがっ!!!
はっぴ姿は、なにかのCMにひっぱりだこよ!
なんのCMがいいかな~?

マイクロバブルバスは、初めて入れたときには、
公園の草が出てきてびっくりだった…。
何が出るかに毎回、戦々恐々だよ!
by 元気ママ ひろ (2008-08-07 22:00) 

さち。

やばーーーい!!
ちまちまのおよーふく可愛いぃぃ~!!
ハッピも似合うー♪

マイクロバブル・・・
そんなに危険なんですか・・・
入れたいけど・・・
何が出るか・・・怖いよぉ・・・
でも気になるよぉ・・・
by さち。 (2008-08-07 22:39) 

yumiko

おかしゃん、大丈夫~?
毎日暑いからきっと寝不足なんじゃ・・・
夜更かししないで早く寝てくださ~い。
っていつも夜更かしの私がいうのも変か(笑)
マイクロバボー。
お友達もところでも紹介されていて
ずーっと気になってるんですよね。
でも虫がたくさん出てきたの想像すると
怖い・・・(汗)
パンチくんは本当に被り物が似合うね~☆
かっくいいよぉ~!
by yumiko (2008-08-07 23:32) 

ヨーコ

おかしゃん疲れが溜まってそうですね・・。
ゆっくり休んでもらいたいです。
うわぁ~・・・虫か・・・。絶対ムリムリ!
2匹と一緒に寝てるし、ノミとかの薬を
1度もやってないし・・ヤバイ?!
パンチ君イケてますよ~(>v<)
シマシマ可愛い☆
ハッピも似合ってるぅ~♪
by ヨーコ (2008-08-07 23:46) 

ケメママ

パンチ君、ハッピ姿かっこいい~!
ねじりハチマキが食い込んでるみたいやから
どうなってるのかと思ったらゴムなんやね。
よくイヤがらんと付けてはりますなぁ、さすがですわ。
マイクロバブルバス・・・ケメも一度やってみたいと思ってるんやけど、
うちの回りにもそんなシャレたものないしさぁ・・・
私もやってみたい気がしてきた!
毛穴からすごいモノが出てきそう・・・(汗)
by ケメママ (2008-08-08 01:00) 

ラーリンママ

マイクロバブルバス!!行ってみよかなぁ。
ウジャウジャでてきたら恐ろしすぎるかもですがw
こんなにハッピ&ハチマキが似合うワンって絶対どこさがしても居ないよぉ~
似合いすぎ!!! また赤ってのがイキでいいですね。

by ラーリンママ (2008-08-08 10:27) 

アリゴンクー+アン母

たこ焼き屋のおっちゃんはないよ~!!
これだけハッピとハチマキが似合う子って
そ~いないよ!! 
↑のラーリンママさんのコメントとダブったわ!

特にハチマキをパンツのゴムで止めているなんて
最高!!

マイクロバブルバス!!
ゴン爺一度試してみたいなぁ~
11年の垢がごっそりでそう~(バッチ!)


by アリゴンクー+アン母 (2008-08-08 10:43) 

アッコ

マイクロバブルバス、色んな店で導入されはじめてるんですよ~きになるけどうちもまだ経験なし。
でも草むらでディスクするし、
一度してみたいなとは思ってます

たこやき、たこ大きめ?
2パックくださいな☆
by アッコ (2008-08-08 11:11) 

marcy

ハッピいいですね。
まだ夏祭りなどあるから活躍しそうですね。
テキヤのおっちゃんかぁ。。。
でもこんな感じのおっちゃん居そうですよねぇ。(笑)
マイクロバブルは弁慶がアカラスになった時に月1で行ってました。
初めての時は垢とか毛の汚れが落ちてお湯が濁ったようです。。。
定期的に入ってると毛がツヤツヤになりますよ。
by marcy (2008-08-08 11:21) 

はまのはなまま

あの薬がは絶対だめーーー。

首のとこを掻くのはまだ大丈夫だよ。いらいらをダウンする時掻いたりするらしいから。
ダニのみは、おしりの方を掻き始めたらいるって!BJが言ってました!!
by はまのはなまま (2008-08-08 11:41) 

れいこ

祭り男かっこイーです♪
オフ会でびっけとおソロで着てる所がみたいなぁ☆
パンチ君がたこやき売ってたら即買いします!
行列ですよ!!!
いい商売になりますよ〜(笑)
by れいこ (2008-08-08 17:53) 

aya

きゃぁ~~~パンチ君!似合ってます♪ハッピ!!
でも、たこやき屋のおっちゃんはないよねぇ(笑)

そして・・・宣伝どうもありがとう >^_^<
特別提供品!!後もうちょっと在庫ありますので
みなさ~~ん。お早めに!ってまた宣伝しちゃった?(^^ゞ

マイクロバブル!マジいいですよ♪♪
特にチャオズは男臭い?(笑)のが軽減されるんですよ。
機会があったらぜひ試してください。

あっ!これ!人間にもいいらしいですよ~~
ちなみにayaは、一度体験しちゃいました。
カカトすべすべ、髪がつやつやに♪♪Y(^_^)Y



by aya (2008-08-08 20:33) 

ぼんどまま

赤いはっぴ似合ってますよぉ~♪
実は・・ぼんどもかっちゃた(笑)!だからあにちとおそろです!

マイクロいいです!ほんとに・・・。
虫はびっくりですが、ぼんどもウッドチップの中で遊びまくりの翌週にいったら、「うわっ」て位汚かったです(苦笑)
毛もふわふわになるし・・・においもしません!
ぼんどちょっと耳とか脂っぽいんですが・・・たぶんマイクロのおかげで、ひどくならないんだと思います
高山でも早く導入されるといいですね!
こちらまで、入りにきますかぁ~???(笑)
by ぼんどまま (2008-08-08 23:18) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
赤・・・いいやろ?
また。このねじりハチマキが気に入ってね!^^
しかし、パンチの後姿・・・
どうみたって、おっさんやよね~!
スキンヘッドの~~!笑

by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:16) 

おかしゃん♪

>ボスママさんお♪
いいなぁ~マイクロバブル・・・
高山みたいな田舎じゃ、導入いつのことやら・・・
パンチ入れたら真っ黒の水になりそうです。
ハッピGETしましたか!
まだまだ夏祭りもあるし、お出かけが楽しみですね!
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:18) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
これ、赤ってとこがミソだよね~!^^
おかしゃんも、おともだちのとこで見て
一目で気に入ってお願いしてGETです!
ん~~◎年期じゃないかなぁ?
でも、今年の夏はマジにきついです!><
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:20) 

おかしゃん♪

>marさん♪
正に、グッドタイミングネタでしたね!^^
おかしゃんも半信半疑で買わなかったんです
なにせ、高いし~~!
で、モニター応募に当たってGETしました。
最初はきんぴかで効くかも!・・って思ったけど
日に日にボロボロになって、正直ちょっと不安です。
ま、この夏乗り切って、来年の夏はどうしようか考えるところですね。
そうそう!マイクロバブルバス!
あれは本当にいいみたいですよ!
LAには無いですか?
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:25) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
いいでしょ?ハッピ!
でも、びっけ君とは全然違う~~!
びっけくんは、マジ可愛いもん!
パンチ・・・おっさんだよ~~!笑
後姿、写真撮りながら噴出したよ~!笑
マイクロバブル・・・近くに都会があって羨ましい!
是非試してみて~!
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:28) 

おかしゃん♪

>トンコ&レオママさん♪
やろぉ~~!
ハッピは、めちゃ可愛いで!
でも、パンチ おっさんにしか見えん!
あの後姿・・・頭 首 腰つき
あ~ゆ~おっちゃん おるよね~!
マイクロバブル、すごく綺麗になるみたいですよ!
おかしゃんが入りたいくらいです。^^
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:30) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
CM?
そりゃやっぱ、たこ焼きでしょ~?笑
関西地方で使ってくれんかなぁ~?
え~!草もでるの?
あんな短い毛の中に、色んな物入ってるんだね!
やっぱやりたいよ~!
パンチからどんなもの出て来るか、怖いもの見たさです!
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:33) 

おかしゃん♪

>さちさん♪
ちまちまも可愛いでしょ?
ちょっと囚人チックだけど~~!笑
LOVELY IDOLさんは、お値打ちだしいいですよ!
マイクロバブルバス・・・
怖くは無いですよ~~!
毛穴すっきりになるみたいです。
でも、虫が出てきたらびっくりだよね!
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:36) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
ありがとぉ~~!
ところが、最近は夜更かしどころか
起きてられないんですよ。
やっぱ疲れててんのかなぁ?
マイクロバブル、評判いいですよね!
うちも近くにあったら入れたいです!
虫・・・まるでバルサンみたいだよね~!
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:38) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
この歳になると、とにかく回復が遅い!
疲れ、溜まる一方なんですよね~
え?薬も何もしてないの?
でも、一緒に寝ててなんともないならOKですよ!
本来、それが1番いいことなんだから!
シマシマツナギもハッピもお値打ち価格で
おかしゃん的にはすご~~く助かります!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:41) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
これ、なかなかお洒落で可愛いやろ?
このままテキヤの看板犬になれそうやわ!笑
マイクロバブル やってみたいよね~
飼い主も!
それこそ、一皮向けて色白になれるやろか?
頭から全身ぶっこみたいわ!笑
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:43) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
マイクロバブル 試してみて~~!
虫でてきたら怖いけど~~
でも、考えようじゃ、虫居る子と寝る方が怖いよね。
思わず 猿みたいに、毛づくろいして見ちゃったよ!笑
パンチ お笑い系なら自信ありますよぉ~~!
この後姿・・・爆笑でしょ?

by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:46) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
ぎゃはは!パンツのゴムかい!
でも、おかしゃんも思ったけど~~!
これ、最初からこのゴムですからね。念のため~
パンチ この手の格好は自信あるんです!^^v
ね~試してみたいよね!マイクロバブル!
そっちは都会だからあるでしょ?
ゴン爺の11年の垢 見て見たいよ!
体重減るかもね!笑

by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:49) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
最近お友達たくさんやってるから
真似したいんだけど出来ないっ!
田舎はカナシイよ~~!
プールには毎日浸かってるけどね。苦笑
へい!たこ焼き2パックでしゅね!
おばしゃん、ちょことおまけちとくでしゅ!
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:51) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
でしょでしょ?
いるよね?スキンヘッドのこんなおっちゃん!
ったく、この後姿 親ながら笑えたもん!
そっか!弁慶君は月1でやってたんだ!
これ、毛艶もだけど、皮膚によさそうだし
やっぱやってみたいです!
高山中のトリミングに電話して、
あるかどうか聞いてみようかな?
ま・・・ないだろ~な~苦笑
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:54) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
やっぱ、農薬だもんね~
絶対体によくないよね~
でも、このメダルもちょっと不安なのは事実です。
おちりの方か・・・
でも、おちりの方ってどうやって掻くの?
こんどBJに聞いといて!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:56) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
はい!びっけくんのハッピ姿に惚れて
パンチのまねして買っちゃいました!
オフ会で着せたいです~~!^^
でも、間違いなくテキヤのおっちゃんでしょ?
オフ会にたこ焼きの屋台だすかぁ~!笑
by おかしゃん♪ (2008-08-09 12:59) 

おかしゃん♪

>ayaさん♪
その節は本当にありがとうございました!
いいでしょぉ~?
たこ焼き屋のおっさん!爆
おかしゃんも、めちゃ気に入りましたよ!
まだお祭りあるし、早く着せてお出かけしたいです!
マイクロバブル やっぱ効果いいんですね~!
って、ayaさんもやったの?
おかしゃんも入りたい~~!
でも、おかしゃんから 虫出てきたらどうしよう!汗
by おかしゃん♪ (2008-08-09 13:02) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
おっ!ぼんどくんもオソロかぁ~!
オフ会には持ってきてくださいね!
びっけくんと3ワンで、たこ焼きやしなきゃ!笑
マイクロバブル いいなぁ~!
やっぱ凄く綺麗になるんですよね?
皮膚にもいいし、ツヤツヤになるし~~
ん~~東京まで入りに行くかぁ~~!
って、それ無理~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-08-09 13:04) 

とも

おお!
どっちかっていうと祭!のほうがすきっす!
パンチクンかなり絵になっとるですよ!
まだまだ祭の季節!おかしゃんとどんどん祭にさんかするべし~~~~
by とも (2008-08-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。