SSブログ

ちょけらまいか! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

先週の土曜日

去年も行った 高山の仮装夏祭り

【 ちょけらまいか(飛騨弁=ふざけよう)】

に行って来ました!

 

 

 【 ことちも みに いくでしゅ~♪ 】

 

画像 004.jpg

 

 

パンチも仮装ならぬ、お祭りバージョン姿!

ひょっとこお面にうちわ・・・

本当は、びっけくんとお揃いの

チャオライちゃんとこの赤いハッピ着ていきたかったんだけど

残念ながら間に合わず、今回は青いハッピで行ってきました。

 

【 おかしゃん!ボク かくいい?】 

 

画像 008.jpg

 

 

 この日は、朝顔やほうづき市もやってました。

でも、結構な値段してたなぁ・・・

 

画像 001.jpg

 

 

このお祭・・・ 

 ♪ ちょ、ちょ、ちょっけるちょっける

ちょっけらまいか~ちょっけらまいか~・・・

・・・って、ちゃんと歌(CD)も出てるんですよ!

ま、オリコンに出ることはないけど~笑

 

画像 010.jpg

 

 

さぁ!!勇ましい女性陣の太鼓でオープニング!

パンチ・・・耳倒れてるしぃ~~!

花火や雷は苦手なパンチだけど

太鼓のような大きい音は平気

まつりの森で鍛えられてるから? ^^

 

画像 013.jpg

 

 

その後 早々、観光客のおばさま方に囲まれ

フラッシュ浴びるパンチ・・・

 

【 おばしゃん! かくいくとて くだしゃいでしゅ!】

 

 

画像 014.jpg

 

 

それでは・・・

仮装行列の始まり始まり~~♪

 

これは去年の覇者チームです!

今年はディズニーパレードでした。

去年の賞金使ってか???

電飾も使って、カボチャの馬車まで作ってましたよ!

でも、今年から副賞は商品券・・・

やっぱ、ゲンナマがいいのにね~!笑

 

画像 016.jpg

 

 

 メタボなプーさんが、みんなの笑い誘ってました!

 

画像 089.jpg

 

 

 【 あはは・・・ ぽんぽん ぷーしゃん しょくりでしゅ!】

 

 画像 101.jpg

 

 

こちらのチームは ヤッターマン

 

画像 017.jpg

 

 

 なんか、怪しい♂ ドロンジョ様ですが・・・笑

 

画像 042.jpg

 

 

 【 おじしゃん おもちろいでしゅ~♪ 】

 

画像 067.jpg

 

 

こちらのチームはオリンピック開催にあわせて

 北島  康介とその仲間~?

 

画像 024.jpg

 

 

もうすぐオリンピック始まるけど

今年は日本 いくつメダル取れるんでしょうかね?

おかしゃん個人的には、バレーボールが楽しみです♪

 

画像 085.jpg

 

 

【 ちたじましぇんしゅ! がばてくだしゃい!】

 

画像 070.jpg

 

 

こちらは、夏を涼しくする???

スリラー?集団

 

画像 045.jpg

 

 

マイケルもびっくり?

 

画像 076.jpg

 

 

【 うわっ!おばけが でたでしゅ!】

 

画像 032.jpg

 

 

そして 日頃 お堅い 地元銀行グループさんも、毎年頑張ってます。

これは まねき猫? ねこひろし?

こうゆう場で、日頃のストレス発散してるんでしょうね?笑

 

画像 054.jpg

 

 

こちらは、ランドセルしょった

可愛いハットリくん集団!

 

【 ボクも なかまに いれてくだしゃい!】

 

画像 052.jpg

 

 

福祉センター勤務のおばさんお姉さん達は

テルテル坊主に!

よく見ると、被ってるの100均の洗濯ネットでした!笑

さすが主婦!100均の達人です!

 

画像 057.jpg

 

 

こちらも、年配のお姉さん方が頑張ってました!

アキバ系のメイドさんのつもりだと・・・笑

ちょっと、ヤバイ気もしますがね・・・爆

 

 【 おかしゃん・・・ ボク のこめんとでしゅ・・・ 】

 

画像 061.jpg

 

 

今年は、去年より凝ったグループが多かった気がします。

年々 はまって エスカレートしてるのかな~?

みなさんも、来年 見に来ませんか~~?

 

【 また らねんも たのちみでしゅ!】 

 

 

画像 121.jpg

 

 

お盆過ぎたら 秋風に変る 

短い高山の夏だけど・・・

まだまだ、いっぱい楽しもうね!

  

 


コメント(48) 
共通テーマ:ペット

コメント 48

元気ママ ひろ

高山の人ってなんて乗りがいいのぉ!
面白いね!楽しいね!
プーさんの足の生々しいこと。
猛暑が吹っ飛ぶ、熱演ばかり!
パンチ君もお祭り好き?
by 元気ママ ひろ (2008-08-02 23:18) 

ケメママ

これよね~、去年から狙ってたの。
でも、商品券になったんだ・・・30万の方がいいのに。
それにしてもみなさんのノリ、すごいねぇ。
これに張り合おうなんぞ10年早いわ。
あ・・・私プーさんとならいい勝負するかも。
by ケメママ (2008-08-02 23:34) 

黒豆

パンチくん カクイイでしゅ♪

あとは、ノーコメント‥!
(ケメママさんにも怪しいドラえもんで参加して頂きたい)
by 黒豆 (2008-08-02 23:52) 

トトおか

わ~♪やっぱり行きたかったです(>_<)
みなさんそれぞれ力が入っててスゴイですね!!
とくにメタボプーさん・・・笑
パンチくんのお祭り姿、とっても似合ってます。
会いたかったなぁ。。。
来年は見に行きますよ~!!
by トトおか (2008-08-03 09:41) 

福助

プーさん、たくましい脚してますね~!
パンチ君のお祭り姿可愛い~♪
パンチ君は洋服とかいやがらないから、
いくらでもいじる事ができて、うらやましいです><
しかしプーさん・・・トラウマになりそうです(笑)
by 福助 (2008-08-03 11:44) 

べ☆アママ

( *´艸`)クスクス 面白い~~~~パチパチ・・・ヒューヒュー♪
んっ~~~~!!
来年は!!パンチくんとおかしゃんで~参加してくださいよぉハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
<ちょけらまいか!!ふざけよう!!>ってお祭りですものね!!わたしも~参加したい!!
(・・・毎日、ふざけているか。。。)
パンチくん!!お祭り姿!!
最高に~似合ってるうぅぅぅ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
そのまま、仙台七夕祭りだよっ!!

↓そうそう~おかしゃん!!
わたし~若くないんですよぉ~。
おかしゃんとおない年か~1歳下とかですよっ!!
ベム・ベラ・ベロ知ってるもん!!
お会いして~お話したいなぁ'`ィ(´∀`∩
by べ☆アママ (2008-08-03 11:50) 

aya

お祭り!仮装楽しそ~~う♪♪

ハッピが間に合わず・・・残念でした(ー_ー)
でもでも、ひょっとこ可愛いですよ!パンチ君(^o^)
しかも、皆のアイドルですね。
可愛く写真とってもらえたかしら?(笑)

チャオズは去年の夏からいきなり、花火・雷・太鼓すべてNGになってしまって。。。下町に住むチャオズにとってはこの時季たぶん地獄かと(^^ゞ
by aya (2008-08-03 13:38) 

KADUSAママ

これ面白い!!!
去年から狙ってたんやけど、この時期にY君の出張がニャー(-@-)
でも高山観光大使のおかしゃんが観光局へ直談判してくれて、
ワンコ隊っちゅうのが出来たら、絶対に駆けつける(^^)v
変装?変身?ならボステリにお任せやん♪
商品券でもかまへんし、出たいよ~

でね、昨日のブログなんやけど・・・
何が出て来るんやろ~って、恐る恐る下まで行ったら、
なななんと可愛い可愛いリドーですやん♪
あの子達「老松の子~」ってイジメられへんやろか(^m^)ケケケ
by KADUSAママ (2008-08-03 17:49) 

ヤス

ちょっける、自分なりのリズムで歌ってみました。出来はなかなかの仕上がりで・・・、きっと違うんだろうけど。
ジャムも吾郎も大きな音が苦手なんです。
私のちょっけるリズムにあわせて踊って欲しいけど、無理ですね。
皆さん弾けてますね。楽しそうです。
by ヤス (2008-08-03 20:50) 

アッコ

やだ!夢の国の仲間がこんな姿に。笑
アキバ系はちょっとやりすぎですなあ~
でもこういう勇気がほしいですよね
楽しそうなお祭り、
おかしゃんなら何の仮装しますか?
by アッコ (2008-08-03 21:13) 

あーさん

たのちそーーー♪
パンチ君、祭りの衣装がバッチリです(^o^)丿
おかしゃんは仮装なしですか?^^
今年は仕事で行けず無念でした・・グスン
来年は行きたいなぁ・・・♪
是非日程をお早めに教えてくださぁ~い(^_-)-☆
by あーさん (2008-08-03 21:55) 

ぼんどまま

楽しそうですね~♪
去年もこちらでみた気がするので・・・一年って早いなとしみじみです(笑)
今年はおかしゃんとパンチクンででるのかと楽しみにしてたのにぃ~なんて・・・・(笑)
パンチクンのおまつり衣装似合ってますよ!


by ぼんどまま (2008-08-03 23:50) 

ぼすとん

この時期がきたのね
去年見た気がする
パンチ君は出られないのかな
出たら特別賞とか・・・

パンチ君かっこいいよ
びっくりした顔最高です
by ぼすとん (2008-08-04 06:16) 

marcy

今年もまた行ってきたんですね。
仮装の副賞は現金から商品券になったんですか?
それでももらえるならいいですよね。
by marcy (2008-08-04 11:11) 

ブーちゃん

夢に見そうな行列・・・
ノリのよさが素敵です~プーさんのお腹周りには
共感するものがあります。
でもでも、ホントの一番はパンチ君だよね~
飛び入り参加して欲しかった。><
by ブーちゃん (2008-08-04 11:45) 

わか

このお祭り楽しそう(^^)
あれっ おかしゃんは出ないのけ??
来年こそは!
見に行きたいな!
by わか (2008-08-04 13:48) 

れいこ

パンチ君きまってるー☆お祭り男だわぁ
うちわがポイントになってて
観光客の方達が注目するのは当たり前ですね!
メタボなぷーさんおもしろい(笑)
暑い夏にとってもぴったりなお祭りですね
高山の人達は熱い!!
by れいこ (2008-08-04 14:47) 

ボスママ

高山には、おもしろいお祭りがあるんだね!
おかしゃんも参加したんですか?
ボスママも観た~い!出た~い!
パンチ君のお祭り法被にひょっとこお面が、なんとも粋でやんすよ!
モテモテじゃないですか・・・
by ボスママ (2008-08-04 16:11) 

yumiko

高山はお祭りが多いですね~。
パンチくんもちゃんと仮装?して
とっても決まってますよ☆
プーさん&ドロンジョが強烈すぎ!
夢に出てきそうです・・・
ところでおかしゃんはどんな仮装したの?笑


by yumiko (2008-08-04 23:49) 

トン子&レオ

これこれ!!
関西人としては是非行って、このノリを見てみたいなぁ♪
どの仮装より、パンチ君のハッピ姿が一番だけどね!
来年、チーム老松とかで参加予定はないのぉ??笑
by トン子&レオ (2008-08-05 11:35) 

chocomama

このお祭り去年もやってたの覚えてます~
ふふふふ
ほんと、オモシロイ!
結構自分でやったらはまっちゃいそうですね。
プーさんの腹は自前ですか?
超リアルなんですけど~ 笑
by chocomama (2008-08-05 12:39) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
このお祭り
おかしゃんも去年初めて行ったんだけど
また行きたい・・・って思うお祭りはこれくらいかも~
なんか、日頃のストレス発散出来そうでいいよね~!
本当は、ちょこっと参加したいんだけどね~


by おかしゃん♪ (2008-08-05 12:44) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうなんですよ!
今年から商品券だって~
なんか、ちょっと意気消沈じゃないですか?
毎年 だんだん凝ってきて見るのは楽しいですよ!
ボステリースにお洒落させて
人間がボステリに仮装・・・っての
まだちょっとやりたいかも~!笑
by おかしゃん♪ (2008-08-05 12:46) 

ととひで

来年はチーム老松でハニーフラッシュをお願いします.^^
パンチ君,犬めくりカレンダーは「うわっ!おばけが でたでしゅ!」で応募ですか? 番外編の今週のもいいですよ!
by ととひで (2008-08-05 12:47) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
お褒めにあずかりありがとうございます!
ケメママさんが怪しいドラエモンで?
いや、それなら老松でベム・ベラ・ベロで出ますよ!
by おかしゃん♪ (2008-08-05 12:48) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
はい!来年は是非にです~~!
毎年 7月の第4週土曜じゃないかと思います。
でも、どうせならみんなで参加しませんか~?
商品券でパァ~~~っと飲み会なんてどう?笑
って、もう出る気?貰える気~?笑
by おかしゃん♪ (2008-08-05 12:52) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
プーさん、はまり役だよね~!
おかしゃんの記憶では
たしか去年は西遊記の猪ハッカイでしたよ!笑
あはは・・・
パンチ おかしゃんの着せ替えワンコですから~!
本犬 超迷惑だろうけどね!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-08-05 12:54) 

おかしゃん♪

>ベ☆アママさん♪
去年、初めて見に行った時
周りのお客さんに押されて 
おかしゃん&パンチ 行列に混じったんですよ!
パンチは浴衣にほっかむりで・・・笑
でも、今年は暑さに疲れて、
途中で帰ってきちゃいました。
仙台の七夕まつり 有名ですもんね!
1度見て見たいです~~!
あ・・・同年代でしたか? なんか、嬉しいですっ!
by おかしゃん♪ (2008-08-05 12:57) 

おかしゃん♪

>ayaさん♪
ホント 残念でしたよ~!
くそっ!◎川めぇ~~!笑
でも、まだまだお祭りあるし、そんときは必ず!^^
モデルパンチ・・
去年は写した方が写真送ってくれたんですよ!^^
チャオズくんも、花火 雷ダメですか?
もう とぉ~~~~~~くの音でビビルんですよ!
うちもこの時期は、パンチにとって苦難の季節です!
by おかしゃん♪ (2008-08-05 13:01) 

おかしゃん♪

>KASDUSAママさん♪
ふふふ・・・やっぱ興味あるやろぉ~!?
ま、賞金が商品券に変ったけど
飛騨牛お土産にできるしなぁ~笑
老松他、ボステリ集団で出たいよね?
他県の人も参加OKなんですよ!
ごめん・・・可愛いおチビちゃんのお写真拝借したわ!
大丈夫!これでますます人気モン間違いなしやから!
by おかしゃん♪ (2008-08-05 13:04) 

おかしゃん♪

>ヤスさん♪
聞きたい!
是非オフ会で歌ってください!^^
でも、多分想像通りのメロディーだと思いますよ!
ジャムくん、吾朗くんも苦手な音ありますか?
パンチ 変な電子音もダメで
クイズ番組の音なんかにもビビルんですよ・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-08-05 15:15) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
確かに ディズニーから苦情来そうですね。
中国製の偽者よりひどいかも~~!笑
おかしゃんだったら?
ん~~迷うけど、やっぱ妖怪?爆
でも、みんなでボステリになりたいんですよ!
ワンコが人間で 人間がボステリみたいなの!
by おかしゃん♪ (2008-08-05 15:17) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
うんうん・・・今年は残念でした~~!
また来年 日程わかったら連絡しますね。
多分7月第4土曜かと・・・?
この日は中日カーニバルもやってましたよ。
カラオケ大会とか~笑
おかしゃん・・・さすがに1人で仮装は・・・ねぇ~汗


by おかしゃん♪ (2008-08-05 15:19) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ホント、こうゆう行事で
1年の早さ 実感しますよね~!
あれからまた1歳 歳とったんだ・・って 苦笑
おかしゃんも、ちょっと出たいきもあるんですが
1人1ワンじゃ~ね~!
来年ご一緒にどうですかぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2008-08-05 15:21) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
はい!去年に引き続き行ってきましたよ!
応募要項に人間Onlyとは無いから出られると・・・
他県の人もOKなんですよ!
パンチ 出てる人に驚かされて
こんなビックリ顔になっちゃいました!
目 落ちそうだよね~!
by おかしゃん♪ (2008-08-05 15:23) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
そうなんですよ~~!
それもたしか優勝30万から20万に・・・
不景気だから、こんなものも値下がり?
でも、20万あれば飛騨牛たらふくですよね!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-05 15:25) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
夢に出そうなディズイーワールド・・・笑
おかしゃんこそ、もしこのチームなら
プーさん役 決まりですよ!汗
パンチ 今度は審査員席の前で
アピールしなきゃですね!

by おかしゃん♪ (2008-08-05 15:29) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
うん・・・笑えるお祭りだよぉ~~!
おかしゃん?
1人じゃ寂しいから出ないよ~!
わかさん一緒なら 出る出るでる~~!笑

by おかしゃん♪ (2008-08-05 15:30) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
びっけくんの真似して
サブちゃんになりましたぁ~~!笑
高山の奇祭・・・
まだ歴史あさいけど、毎年楽しみにしてます!
秋にもこんなお祭りあったら楽しいのにね!
ま、ボステリ行祭りは出来そうだけど~~!^^

by おかしゃん♪ (2008-08-05 15:33) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
このお祭 歴史は浅いんですよ。
でも、年々参加者も増えて人気上がってるみたいです!
ん?ボスママさんも出たい?
来年 エントリーしますかぁ~?^^
ひょっとこお面 可愛いでしょ?
高山の朝市で買ったんですよ~!
by おかしゃん♪ (2008-08-05 20:29) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
高山って、観光地だからか
なんだかんだ しょぅちゅう催しありますね。
おかしゃんも制覇は全然出来ないくらいありますよ!
夏場は毎週どこかでなにかやってます。
プーさん インパクト強いよね~~!
小さい子・・・ちゃんと寝られたかなぁ~?笑

by おかしゃん♪ (2008-08-05 20:34) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
でしょ? 見たいでしょ?
えも、見るだけじゃつまんない!
やっぱ出るしかないっしょ!
あ・・・トン子ママさんも、しっかりチーム老松の
若手グループに入ってることお忘れなく~~!
by おかしゃん♪ (2008-08-05 20:43) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん緒んっぷ
そうなんですよ!
1度目は見るだけで楽しめるんだけど
なんか、2回目は 出てみたい・・・
なんて衝動にかられますよ!
やっぱ・・・ストレス溜まってんのかなぁ~?苦笑
プーさん リアル自前ですよ~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-05 20:56) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
え~~!
メタボなハニーフラッシュですか?
それこそ、子供が泣き出しますよ~~!笑
そうです!犬めくりカレンダー
今週はパンチの週なんです~~!
なんか嬉しいなぁ~!
今年は締め切り間に合わず・・・来年にかけます!
もち、ウーピーちゃんも応募ですよね!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-05 21:00) 

とも

たのし~~~い夜を過ごせましたねぇ
さすがパンチ君、写真とられまくりじゃないですかぁ~

しかしドロンジョ様・・・・・超微妙(;^_^A アセアセ・・・
by とも (2008-08-05 22:31) 

姫だるま

でた~~~~~~!
一年越しの「ちょけらまいか」!!
相変わらずいっちゃってる感が素敵です。
特に「ディズニー」!!
「プーさん」もどきに笑わせていただきました。
by 姫だるま (2008-08-06 10:38) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
いろんな意味で 熱い夜でしたよ~~!笑
ちょっち冷汗もでたりね~!
ドロンジョ様・・・、胸元危ないし~笑
パンチ、今回もいlちぱい写真とってもらいました!
外人さんにも、かなりウケてましたよ!^^

by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:23) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
はい!今年もいっちゃってますよ~~!
さすが、去年の覇者は、今年も凝ってますよね!
でも、あのプーさん体型いなかったら
成り立たなかったけどね~!笑
チームに1人 メタボってか?^^
by おかしゃん♪ (2008-08-07 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。