SSブログ

とりみだちまちた! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

『 パンチ~ 暑そうやなぁ~ 』

 

【 ボク も なちばてでしゅ・・・ 】

 

『 よし! ちょいと冷やしてやろう! 』

 

【 あぁ~~! 】

 

 

画像 152.jpg

 

 

【 うっ! ちべたい!】

 

画像 153.jpg

 

 

【 こいちゅは おかしゃんの だしゅちな びる!】

 

画像 154.jpg

 

 

『 ほれほれ~ ぽんぽん 冷やすと気持ちいいやろぉ~ 』

 

【 ふぅ~~ ちもちいでしゅ~ 】

 

画像 149.jpg

 

 

『 ほらほら! 』

 

画像 148.jpg

 

 

【 ひぇ~~ 】

 

画像 150.jpg

 

 

【 ふわぁ~~! 】

 

画像 151.jpg

 

 

『 パンチ・・・ もだえすぎ~~!!』

 

【 ボクとちたことが・・・ 】

 

画像 155.jpg

 

 

【 とりみだちまちた!】

 

画像 157.jpg

 

 

【 はじかしでしゅ・・・ 】

 

**************************

 

パンチの拒食&水分補給にあたり

沢山のご心配やアドバイス ありがとうございました!

おかしゃん ちょっと勉強不足&手抜き・・・

反省しとります。

みなさんのアドバイス 色々試して頑張ります!

あ・・・こんなことするから お腹冷えるんだ!

なんて、クレームは無しで・・・笑

 

 


コメント(40) 

コメント 40

姫だるま

あはは。
取り乱してるパンチ君、可愛い~♪
きれいなポンポンですね。^^
チィーのは黒い毛の部分が多いので、
お腹も真っ黒なんですよ。
(だから腹黒いのか!)

ご飯、食べられるようになるといいですね。
あ、でも無理して食べなくても。
栄養さえ取れてればいいんですものね。
おかしゃんもがんばりすぎないでね。
by 姫だるま (2008-07-29 13:05) 

ブーちゃん

ちべた過ぎたんじゃないでしょうか?
そうだパンチ君おかしゃんと晩酌やったら
水分取れるよ。(・0・)ごみんなさい。
アンズのお腹は元々体毛が薄い感じなんで
ツルツルだったはずが、避妊手術後1年くらいで
妙に長い毛が生えてきてます。何故だ?何故なんだ?

by ブーちゃん (2008-07-29 14:06) 

じゅんこ

パンチ君が取り乱してる~~~!!!笑
ビールは冷たいよねぇ~
おかしゃん、そのビール美味しい?
カロリーが魅力的だから今度試してみようかな・・・
パンチ君、ご飯食べないんだねぇ。。。
ウチは今までその心配はしたことなくて。
多頭飼いだからか、グーは食べるの早いですよ~
水分だけはしっかりとって、脱水症状にならないようにね!
きっと食べたくなったら食べるさ!(それじゃいけない?)

by じゅんこ (2008-07-29 15:49) 

tama

お久しぶりです♪お腹ってなんかかわいいですよね(●^o^●)
よくボスのお腹にスリスリして、顔を蹴られます(^_^;)

うちも以前はご飯を食べませんでした。それを獣医さんに相談したら
『フードを食べないからと好物をあげたら、美味しい物をもらえると思って好きな物しか食べなくなる。犬はお腹が空いたら絶対に食べるから、フードを食べなかったら下げてオヤツをやらないように』
って言われ、泣きながら実践しました(:_;)
今はフードだけでも食べるようになりましたよ♪
あと、ご飯を出した時に飼い主もテンションを上げるのも大切みたいです。
人間でも横で心配そうに見られてたら、美味しく感じないし、食べて大丈夫!?って思いますもんね
長くなってごめんなさい
パンチくん食べるようになるといいですね♪
by tama (2008-07-29 17:46) 

ぼすとん

パンチ君、気持ちよさそうね
ビールの冷え冷え最高かも

ごはん食べられるようになるといいね
うちは例のごとくだから反対にフード減らして野菜入れて
ダイエット・・・でもそのあとご飯食べたのに
おやつ要求する・・・汗
おやつ入れるボール持ってきて足元にポトリ
知能犯よ・・・笑
ダイエット親子共無理ね

by ぼすとん (2008-07-29 18:03) 

KADUSAママ

おかしゃん、冷やしてる所「ぽんぽん」や無くって、
「ち〇ちん」じゃ無いですか(;--)
by KADUSAママ (2008-07-29 20:16) 

かっちゃん

おぉ、涼しそうだ

うちの子も、首にアイスノンあててあげるとすんなり寝てくれます^^
by かっちゃん (2008-07-29 20:38) 

アッコ

KADUSAママさんたら・・・笑
でもたしかに微妙な位置かも。
うちはもっぱら保冷剤いりの襟巻きで
暑さをしのいでます。
今日はご飯たべましたか?
by アッコ (2008-07-29 20:53) 

あーさん

パンチ君、気持ち良さそうーーー♪
おかしゃんの大事なビール、毛だらけになりませんでしたか?(笑)
我が家もこつぶはたくさんお水を飲みますが、
ぽんずはお水をほとんど飲まないのでご飯にかなりスープ状にしてます。
パンチ君、夏ばてしないように水分いっぱいとろうね♪
by あーさん (2008-07-29 21:08) 

くま

パンチ君、ご飯食べてるかなー??
水分も大切ですよね。
うちも、ロデオが水分少ないんですよね。。
だからってわけではなかったけど、
毎日夜食にヨーグルトあげてます。
パンチ君、ヨーグルトはどうですかー??

夏バテにならないといいのですが・・・
心配です。。。
パンチ君、飲んで食べてね~☆

by くま (2008-07-29 21:34) 

ぼんどまま

あら・・・私も同じことしちゃってました
外出しているときでも、ペットボトルとかでしてあげます
冷たくて気持ちいいらしくて、じ~っとなされるがままにしています(笑)
by ぼんどまま (2008-07-29 23:38) 

トトおと

ウネウネするパンチ、気持ち良さそうっすね~
おかしゃん、ビールはナント!ダイエット生っすか。
アルコール度数低くないっすか?(笑)
ビールの季節到来、高山も夏は暑いっすよね。
by トトおと (2008-07-30 01:11) 

黒豆

わはは‥乱れパンチ‥
そりゃ ち〇ちんに押し付けられたら、気持ちエエんやろな~
パンチくんも心配やけど、おかしゃんも水分ちゃんと取っている?
ビールは水分とちゃうでぇ~
血液ドロドロにならんようにな!
by 黒豆 (2008-07-30 01:32) 

れいこ

晩酌前のおきまりなのかしら〜?(笑)
夏の風物詩ですね!
パンチ君気持ちよさそうです
この頃第3のビールしか飲んでません
発泡酒が飲みたい!!(爆)
by れいこ (2008-07-30 12:57) 

トン子&レオ

あはは・・パンチ君気持ち良さそうだね♪
パンチ君のお腹は冷えたけど、おかしゃんが飲むころには
ぬるくなってるんじゃないですか?(^・^)

いろいろとご心配おかけしてスイマセン!
もう少し頑張ってみますね!
by トン子&レオ (2008-07-30 13:55) 

サスケ侍

あんまりちべたいと縮こまっちゃいますよ(笑)
パンチ君気持ち良さそうっす。
夏バテしないように頑張ってご飯をいっぱい食べようね。
by サスケ侍 (2008-07-30 17:09) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そっかぁ~!
チムニンは、お腹黒いのか!
あ・・・毛色だよ!笑
でも なんか、男らしい感じするね!
パンチはまるで 子豚そのものですよ!
スイッチついてるしね~笑
by おかしゃん♪ (2008-07-30 20:41) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
晩酌の相手・・・欲しいよな~
でも、パンチはお酌も出来ないし・・・笑
術後・・・てことは
やはりホルンモンの関係かな?
女性ホルモン減って、毛深くなるとか・・・
パンチが毛薄いのも そのせいかもね。
by おかしゃん♪ (2008-07-30 20:44) 

おかしゃん♪

>じゅんこさん♪
これ~おかしゃんは発売当時から、これに変えました。
最初はアルコールたるくて、もの足り無かったけど
今じゃ、慣れてこればっかりです。
ま、量飲めば同じなんだけどね~苦笑
パンチ、好きじゃないご飯やオヤツ
他の子にあげても、獲ろうとしないんですよ。
ど~ぞ・・・って感じ。
かなりの頑固ものなんです・・・><

by おかしゃん♪ (2008-07-30 20:49) 

おかしゃん♪

>tamaさん♪
おひさです!
うんうん!おかしゃんもよく蹴られる~~笑
でもなんか、顔すりすりしたくなるよね!^^
耳痛いです~~!
かしゃんも、病院でそういわれたんだけど
拒食になるのが、いつもバテそうな時期とかで
2日食べないでぐったりしてると流石に心配になって負けてあげてしまいます。
そこで踏ん張ればいいんだよね・・・
また、じじばばが甘いしね~反省です。
by おかしゃん♪ (2008-07-30 20:54) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
あんまり遊んでると、ビール 
人肌になっちゃいます!笑
ルーちゃんくらい、もりもり食べてくれると
作り甲斐もあるのにな・・・
毎日 あれこれ手変え品変え上げてるのに・・・
これも、おかしゃん(親)の責任だからね・・・反省です。

by おかしゃん♪ (2008-07-30 20:58) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
むふ・・・
だって、冷蔵庫からビール持ってくると
パンチ オマタ広げて待ってるんだもぉ~~ん!笑
by おかしゃん♪ (2008-07-30 20:59) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
こう暑いとね~
アイスノン・・・なんか懐かしい響きです。
今はいろんな形の出てるんですよね?
昔はゴム製の氷枕だったのにね~ ^^
by おかしゃん♪ (2008-07-30 21:04) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
だって、ここ~~みたいに足広げるんだもん!笑
保冷剤・・・この時期必需品だよね。
おかしゃんも、カートに入れるのや、ペットボトルに水
凍らせたり、お出かけ時にはいっぱい持って行きます。
ご飯・・・最近1日1食はなんとか食べてくれてます。
でも、朝はど~~も食べないんですよ。
by おかしゃん♪ (2008-07-30 21:08) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
あはは・・・大丈夫!
毛が付く前に飲んじゃうから~~!^^
ぽんちゃんも、あまり飲まないんだ・・・
おかしゃんも夕べから、スープご飯ぽいの上げてます。
ここ2晩は、ほぼ成功!
でも、いつまで続くかな・・・
たく、親の苦労知らないんだからね~><
by おかしゃん♪ (2008-07-30 21:11) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
ご心配ありがとね。
なんとか、日に1食は食べてくれてます。
あと、ヨーグルトも 昨日から飲むヨーグルト薄めてあげてます。
牛乳より、体に良さそうだしね!
今年は暑さ厳しいだけに、余計心配になって
甘やかしちゃったかも・・・
鬼母だけど、案外弱くて反省です。
by おかしゃん♪ (2008-07-30 21:24) 

とも

パンチ君、おもったよりも元気そう・・・でも心配ですよねぇ
ビールで遊ばれて・・・・・(;^_^A アセアセ・・・かわいいけど控え目に~でし
by とも (2008-07-30 21:36) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
笑・・・
パンチとぼんどくんだけじゃなく
おかしゃんとぼんどままさんも似てる~ ^^
やっぱ、お腹(あたり)冷やすのが
1番気持よさそうですよね。
凍らせたぺットボトル
ウチも夏場の必須アイテムですよ~!


by おかしゃん♪ (2008-07-30 21:37) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
パンチ 玩ばれてます!^^
おかしゃん、もう長いことこれ(ダイエット)ばっかです!
だから、たまに普通のビールやアルコール強いの飲むと
すぐに酔っ払いに変身します!笑
オフ会もこれ持参で行きま~~す!^^

by おかしゃん♪ (2008-07-30 21:41) 

おかしゃん♪

>黒豆さん♪
最近 冷蔵庫にビールとりにいくと
パンチ おまた広げて待ってます。
かなり気持いいんかね~?笑
おかしゃんにとって、これはお茶と同じです。
でも、コーヒーや本物のお茶も
毎日かなり飲んでますよ~。^^
ご心配 ありがと!


by おかしゃん♪ (2008-07-30 21:47) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
確かに、これ冬やったら逃げられますね!笑
れいこさん、名前につけちゃうくらいだから
かな~~りイケルんですよね?
今度 ご一緒できるの楽しみです!
おかしゃんも、これ(ダイエット)ばっかだから
高級品のビール飲むと、すぐ回るんです!
れいこさんに、付いていけるようガンバラねば!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-30 21:52) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
その点はおかしゃん
ちゃ~~んとぬるくなる前に、しっかり喉潤してます!^^
いえいえ・・・どう? まだ食欲出ない?
人間同様 個人差あるやろうし、
あんまり気病まんようにね。
勿論 トン子ちゃんもやけど、
トン子ママさんの方も心配になるわ~!

by おかしゃん♪ (2008-07-30 21:58) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
きゃは! 
おかしゃんこれでも、嫁入り前ですから・・・ぷっ!
でも、パンチも気持いいのか
待ってるんですよ・・・ど~じょ~って!笑
ご飯ね~もりもり食べてくれるといいんだけど
まだ、騙し騙しです。
おかしゃん見て こうはなりたくない!
って、思うんでしょうかね~苦笑
by おかしゃん♪ (2008-07-30 22:02) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
ありがと~
パンチ 元気は元気です。
でも、相変わらず日中はほとんど寝てますけどね。
クールボードで寝そべるパンチに
おかしゃんから ちょいとお中元ですよ~! ^^
by おかしゃん♪ (2008-07-30 22:06) 

ゆっきー

パンチくん、夏バテ気味なのかな?
最高気温、毎日のように更新してるから無理もないよね(--;)
パンチくんもおかしゃんさんもお体大事にしてくださいね!!

パンチくん、あまりの気持ちよさにクネクネしちゃったんだね♪
動画で見てみたいなぁ(*^_^*)
by ゆっきー (2008-07-31 01:07) 

marcy

パンチ君はまだ食欲ないんですか?
少しでも食欲が戻ってくれればいいんですけど。

この前暑くてアイスノン頭に敷いて昼寝してたら、興味を持った弁慶が潜り込んで来て、冷たいのがわかると人のことどかして占領してましたよ。。。
普段はアルミボードや保冷剤出しても使わないくせに、人が使ってる物には興味持って試すんですよねぇ。
by marcy (2008-07-31 09:43) 

凍頂のり茶

ぱんちくん大丈夫ですか?
人間でも今は脱水症状になる人がずいぶん多い
そうです。脱水も気をつければ6割がた病気を
防げるとお医者さんから聞きました。

私のような素人がいうのもなんですが、氷なめなめ
なんてどうでしょうね^^
by 凍頂のり茶 (2008-08-01 14:16) 

おかしゃん♪

>ゆっきーさん♪
ホント! ことしは猛暑ですよね!
パンチも毎日 昼間はぐったり
寝てばかりのようです。
つうか、今も寝てまっすが・・・苦笑
動画・・・おかしゃんもやりたいんだけど
PCに弱くて・・・あはは
未だに出来ないんですよ~~><
by おかしゃん♪ (2008-08-01 22:18) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ご心配おかけしてますパンチです。
でも、最近 日1食はなんとか食べるようになりました。
でも、相変わらず手はかかりますね。
アイスノンに反応しましたか?
うちは冷え冷えボードも毎年活躍してます。
弁慶紗那くん、marcyさんのこと観察してるんだ!
だから、マネしたいんですよ!
可愛いじゃないですかぁ~~!^^

by おかしゃん♪ (2008-08-01 22:24) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
ご心配ありがとうございます。
今年の夏は厳しいですよね!
パンチ この暑いのに、昼間もほとんど水飲まなくて・・・
でも、最近みなさんのアドバイスのお陰で
ここのとこ、ちゃんと飲んでくれてます。^^
氷も遊びながら、舐めさせるといいですよね!
頑張って、この夏乗り切りたいです!

by おかしゃん♪ (2008-08-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。