SSブログ

おっちい しゅちじょでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

【 ちょは、い おてんちでしゅよ~!】

 

画像 005.jpg

 

 

久しぶりのお天気になった日曜・・・

どっか行くかぁ~ と思いついたのがここ! 

 

画像 003.jpg

 

 

去年も行った、朴の木平スキー場の コスモス畑です!

丁度この日、コスモス祭り やってて、凄い賑わいでした!

満杯の駐車場の車見たら、ほとんどが他県ナンバーでしたよ!

 

画像 006.jpg

 

 

お祭りとあって、お馴染みのあゆの塩焼きや、

最近なぜか縁がある、ダチョウのソーセージ

なんかのお店もいっぱい出てましたよ!

 

画像 008.jpg

 

 

そして、大道演芸 ジャグリングなんかもやってました!

でも、拍手ほとんどなくて、芸人さん気の毒だったけど・・・苦笑

 

画像 007.jpg

 

そして、今年も来てました!

ミニミニ動物園です!

 

画像 009.jpg

 

 

ヤギうさぎひよこロバ、ミニブタさんがいました!

 

画像 010.jpg

 

 

パンチにも、風船もらって・・・

 

【 ふしぇん かわい?】 

 

画像 012.jpg

 

この日、また夏が戻ってきたかのような 超いいお天気! 

 

画像 017.jpg

 

 

パンチ ベロ全開なので、濡らしタオルでほっかむり~ 

もちろん、周りの笑い 一身に受けてましたよ!

 

画像 015.jpg

 

これは飛騨名産の宿儺(すくな)かぼちゃ! 

ホクホクでとても美味しいかぼちゃです!

でも、結構 いいお値段するんです!

おじさん曰く 飛騨以外の土地で栽培禁止の特許?なんだそうです!

 

画像 077.jpg

 

 

で、ちょいと腹ごしらえは ダチョウの串カツ!

以前食べた時より クセも無く美味しかったです!

お店の人が、パンチに~って、生肉くれたけど

流石に怖くて・・・ごめんなさいです!

 

【 ちょも ボクは におだけでしゅ! 】

 

画像 075.jpg

 

 

さて・・・折角 コスモス見にきたんだから~~!と、コスモス畑に!!

青空にコスモスが映えて、すごく綺麗でしたよ!

 

画像 061.jpg

 

 

人気の無いところで パンチにロングリードをつけて・・・ 

パンチ~~放牧じゃ! 走れ~~!!

その瞬間、風船がBON!

 

画像 019.jpg

 

 

【 びくりちたぁ~~!】

 

画像 062.jpg

 

 

このスキー場は、パンチがよく行くスキー場とは規模が違い

毎年 多くのスキーヤーが訪れる 大きなスキー場です!

 

 

画像 064.jpg

 

 

 だから、広さもすごぉ~~い!

コスモス鑑賞用に、昔懐かしいボンネットバスが、

高いところまで乗せてってくれます。

 

画像 022.jpg

 

 

久々のランだけど、パンチ流石に暑いようで 

日陰に退避!

 

画像 034.jpg

 

 

【 おかしゃん ボク も だう でしゅ~】 

 

画像 038.jpg

 

 

【 しゅじゅちぃ~~! 】 

 

画像 042.jpg

 

 

【 だけど やぱち しゅちじょは たのちでしゅ!】 

 

画像 048.jpg

 

 

再び ほっかむりクールダウン!

 

画像 050.jpg

 

 

【 また らねんも くるでしゅ♪ 】 

 

画像 068.jpg

 

 

このスキー場、わんパラさんのHPで、ライブカメラが見られますよ!

さて・・・ コスモス畑を後にし

おかしゃんたちが向かった先は・・・

 

 

はい! オフ会会場の

【 高山わんわんパラダイス 】さんです! 

コスモス畑から車で5分! すぐ近くにあるんです!

 

【 ことちも ちたみに ちたでしゅよ 】

 

画像 080.jpg

 

 

改めて オフ会のお願いや、確認等を兼ねてお邪魔してきました! 

 

ここが、プレイルームです!

多分、こちらでゲームする予定です。

イス 数えたら45席ありました。

(ちょっと足りない・・・若い方はご協力お願いします!)

 

画像 085.jpg

 

 

こちらは外のラン! 

ネットで2つに分かれてて、パンチが居る方が、アジリティあり

左手は、広いランになってます!

 

画像 093.jpg

 

 

また、ホテルの周りには こんな小川が流れてて

ちょっと素敵な散歩道になってます。

ホテルの人に聞いたら、この夏は涼しくて、

最近 朝の気温はもう12~3度だそうです!

だから、紅葉も早いかも!と言うことでした。

オフ会当日、紅葉見られるといいですね!

 

画像 099.jpg

 

 

【 もしゅぐ みなに あえるでしゅ・・・ 】

 

画像 100.jpg

 

 

日に日に、わくわくドキドキのパンチ&おかしゃんです!

そして、来週&来月! また 可愛いお友達が来てくれるんです!

これから、楽しみがいっぱいで~~す! 

むふっ!

 

*****************************

お詫び

オフ会 準備等でバタつきまして、皆さんのところ

2・3日 お邪魔できそうにありません。

どうかお許し下さい。

 


コメント(43) 
共通テーマ:ペット

コメント 43

はまのはなまま

はい、椅子ゲット。若くなくて良かった。笑
ちゃんと、我が家の予約が入ってるかちょっと心配。
紅葉見れたら最高ですねー。
パンチ君、下見ありがとねー。
by はまのはなまま (2008-09-01 21:09) 

よもぎもち

楽しそうな記事がアップするの楽しみにしてますね♪

でもさぁ~おかしゃん去年みたいに飲みすぎると…
年考えてなぁ~  (笑)
by よもぎもち (2008-09-01 22:25) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
はい・・・シニア?は優先ですからご安心を~~!笑
あと、予約も全員分 おかしゃん確認済みです!
部屋番号もね~!
部屋に押しかけたらウエルカムしてね! ^^
紅葉・・・ちょっと早い気もするけど、期待しましょう!
by おかしゃん♪ (2008-09-01 22:37) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
ひゃ~~!
しっかり覚えてるね~~!
でも、去年も一応セーブしたんですよ・・・^^
今年も、翌日観光あるし、
でも、抑制きかなくなるくらい楽しい1日にしたいなぁ~
おっと・・・ヤバイヤバイ・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-09-01 22:39) 

ニョッキ母

うふっ(▼∀▼)ニヤリッ

あーー!ビックリしました。
コスモス出てこないかと思いました(笑)

パンチくん。ほっ被りお似合いです。


by ニョッキ母 (2008-09-01 22:53) 

ぼんどまま

下見お疲れ様でした♪
オフ会にはいけませんでしたが・・・懐かしいワンパラです!!!(笑)

回りの散歩道素敵ですよね!!う~ん楽しみ!!
by ぼんどまま (2008-09-01 22:55) 

ケメママ

パンチ君頭の上で風船がバンッ!ってびっくりしたよねぇ。
青空とコスモスがとってもきれい!
ワンパラの下見、ご苦労様でした。
オフ会当日もこんなにいいお天気だといいねぇ。

by ケメママ (2008-09-02 00:36) 

hermama

なんだかんだと、もう9月ですもんね^^♪...
10月なんて直ぐぢゃないですかぁ~
椅子が45個合っても足りないだなんて、どんなけ人集まるんだろう~みたいなぁ笑♪...
おかしゃんが日ごとにワクワクしてきちゃう気持ち、すごく分かるかもぉ☆
それも全国から集まるんですもんね♪本当大イベントですよねぇ~

エルは、個人でいつか遊びに行きますぅ~って^^笑...

それにしても最近また軽く夏復活してますよねぇ^^;...
急に暑くなると、体調崩しそうなので、それが心配かもぉ,,,
hermamaもコスモス見に行きたいなぁ~♪♪♪

by hermama (2008-09-02 05:38) 

KADUSAママ

あ~良かった老松で♪
そうそう、老松は足腰が弱ってるのよね~(^m^)
ワンパラさん、下見&確認有難うございます。
さすがおかしゃん、抜かりはないですな(-_^)v
高山はもうコスモス咲いてるんやね・・・

来週、来月、可愛いお友達が・・・
って、私とY君の事~?♪(^m^)ケケケ
by KADUSAママ (2008-09-02 08:26) 

元気ママ ひろ

高山って、ほんとに見どころ満載ね!
ダチョウは、名産?

コスモスがもう、こんなに…
秋だね~

オフ会準備、がんばってね~
by 元気ママ ひろ (2008-09-02 08:32) 

姫だるま

青空にコスモスが映えますね。
広い場所でのランラン、暑そうだけど楽しそうです♪

はい、椅子我慢しますよ。若いですから。(笑)
下見まで。。。ほんと幹事様様です。おかしゃん。
お世話になります。
by 姫だるま (2008-09-02 10:13) 

いちご

私も椅子我慢しますと言いたいところですが 無理です 
予約視しておきます。
下見お疲れ様でした~ 私の泊まるところも大丈夫ということですね
はなままさんにお任せでしたので ちよっと心配で。。。笑

コスモスは来月みれないですよねー きれいです~
by いちご (2008-09-02 10:47) 

chocomama

うわ~すごいコスモス~
それに広いですね!そのスキー場
かぁ~羨ましいです。
ほんともうすぐですねぇ。
下見までしていただいて・・
ちょっとまだ予定がはっきりしない我が家なのですが
もし行ければほんとに行きたい!!
高山ってほんと素敵な場所多いですね~♪
by chocomama (2008-09-02 12:30) 

れいこ

下見ありがとうございます
わが家の部屋も大丈夫で安心しました〜♪
広大なスキー場 空気も美味しそうです
こんな所で走れるパンチ君は幸せだぁ〜〜☆
by れいこ (2008-09-02 12:43) 

くま

下見お疲れ様です!
えーっと、うちも泊まる部屋大丈夫なんですね~
よかった♪
散歩道、いいですね~~
紅葉見れたらいいな♪

コスモス!
ニュースでやってて、もしかして?おかしゃんとパンチ君映るかもー!!
って必死に探しちゃいました。笑


by くま (2008-09-02 13:30) 

アッコ

コスモスがもう咲いてるんですか?
秋だなあ~
あゆの塩焼き500円、高いっ
釣って自分で焼いたほうがいいな。笑

オフ会下見もバッチリ♪
いい天気だといいですね~
ちなみに我が家が参加したら、
私はイスに座れたのでしょうか?
by アッコ (2008-09-02 13:45) 

とも

パンチクン!満喫できた1日でしたねぇ~よかったよかった~
風船のついてる絵は飛んで行きそうですね(;^_^A アセアセ・・・
by とも (2008-09-02 13:59) 

ボスママ

でたぁ~ロング・リ-ド。
いいですよね。ボスも買おうかなぁ~?でも・・・こんなに広いところ無いなぁ~
コスモスがもう咲いているんですね。
秋が少しづつ近づいているんだね。
おかしゃん、あまり無理しないでくださいね!

by ボスママ (2008-09-02 20:50) 

福助

う~ん、パンチ君楽しそうだね~^^
もうコスモスが満開なんだ!秋だなぁ♪
おかしゃん忙しそうだけれど、無理しないでね><
まだまだ残暑厳しいから、バテない様に!

それから、時間が出来たら福助のブログに顔を出してみてください☆
福姉の『福ちゃん工房』から、おかしゃんに見て頂きたい物があるそうなので♪
ゆっくり待ってるから、暇の出来た時にでも遊びに来てくださいね^^
by 福助 (2008-09-02 21:18) 

トン子&レオ

ここかぁ~コスモス畑。。
そういえば去年もこの小さい動物園UPされてましたよね・・汗
ダチョウの生肉ね・・・さすがにちょっと考えるね^^;

オフ会の準備、着々ですね!
参加できないのは残念ですが、成功祈ってます!!
ま、おかしゃんはじめ頼りになる幹事さん達がいらっしゃるから成功間違いなしでしょうけどね(^_^;)
by トン子&レオ (2008-09-03 09:41) 

トトおか

こんばんは♪
朴の木平、むか~しむかしに、コスモス見に行ったことありますよ~(^^)
絵葉書みたいな綺麗な風景ですね!

オフ会準備、お疲れ様です。
当日はイスをめぐって腹の探りあいが!?笑
わんパラに昨年泊まった時は雨で散策できなかったので、今回はそれも楽しみです♪
そろそろトトおとの雨オ封印のトレーニングを開始せねば!
by トトおか (2008-09-03 19:57) 

りえ

おかしゃん(*´∪`*)
タラコへのお祝いのコメントありがとうございました!!

うわ!パンチくん、相変わらず楽しそうなお出かけ沢山してますね♪
天然のドッグラン、羨ましい~~~☆
青空&広い草原、パンチくんにピッタリですね(*´∀`*)

by りえ (2008-09-03 21:17) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
はぁ~~い!
コスモス、まだ暫くは満開ですよ!^^
でも、お店はなくて、人は少なく貸切かも~!
それはそれで、贅沢なランできますねっ!
まだまだ暑い日は、ほっかむりクールダウン
ニョニョ姫も似合いそうだ~!


by おかしゃん♪ (2008-09-03 21:57) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
わんパラさん、懐かしいでしょ?
前に見えたときは、新緑だったかな?
今年は紅葉が見られるといいですね!
あと、あの小川・・・
お散歩には、最高のコースですよね!
いっぱい楽しみましょうね!^^
by おかしゃん♪ (2008-09-03 22:00) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうですよ!
せっかくもらったのに、すぐにBAN!
でも、パンチ 珍しく平気な顔してました!笑
オフ会の頃、毎年高山は晴天続く時期なんです。
でも、ことしは異常気象だからね~
でも、みんなの気持が天に届きますよ!
by おかしゃん♪ (2008-09-03 22:02) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
はい・・・おかしゃんの中では
もう、カウントダウン始まってます!
でも、まだまだやることいっぱいで、気が焦るばかり!!
絶対大成功させたいから、頑張るです~!
エルちゃん、今回は残念だけど
でも、おかしゃん オールシーズン いつでも大歓迎!
おかしゃん観光 年中無休で開業してますからねっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-09-03 22:05) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
はいはい・・・御高齢は大事にせんとね~
後が怖いから・・・笑
もうコスモス満開でしたよ!
秋なんやなぁ・・・って実感です。
え?可愛いお友達?
ま、そうゆうことにしときまひょか?^^
フレンチ・・・楽しみやわぁ~♪
by おかしゃん♪ (2008-09-03 22:10) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
おかしゃんも、まだ行った事ないところ
いっぱいあるんですよ!
また新規開拓せねば!
ダチョウ、最近流行りなんでしょうかね?
早いね~もう 秋ですよ・・・
なんか、あの暑かった夏が懐かしいです!
by おかしゃん♪ (2008-09-03 22:15) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうなんです!
この日は久々の晴天で、暑かった~~!
でも、コスモスが映えてました!
そそう・・・若者は起立でお願いしますね!
足腰痛い老松がいっぱいなんでねっ!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-09-04 17:06) 

おかしゃん♪

>いちごさん♪
絵?いちごさん、シルバーシート組ですか?笑
でも、当日は案外 みんな立ってたりするんですよ!^^
はい!お部屋大丈夫です!
はなままさん、早かったんですよ!予約!
やっぱ年の功・・・やることしっかりしてますね~!^^

by おかしゃん♪ (2008-09-04 17:08) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
高山はスキー場いっぱいあるんですよ!
他にも ひまわり畑もあるみたいです!
そんなぁ~!! きっと大丈夫ですよ!
一緒に楽しみましょうね!
食べ歩き・・・したいでしょぉ~!(誘惑)

by おかしゃん♪ (2008-09-04 17:11) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
いえいえ・・・近かったから ご挨拶かねてです!
ここのスキー場は広大で
コスモスも90万本だったっけ?
すごく沢山咲いてましたよ!
こうゆう所で走れるのは田舎の特権ですね!^^
by おかしゃん♪ (2008-09-04 17:13) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
安心なされ~~!
ちゃんとお部屋ありましたよ!
え?北海道のTVでやってたんですか?
結構有名なのかなぁ~?
確かに他県からの人 多かったです!
by おかしゃん♪ (2008-09-04 17:15) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
うん。もうコスモス満開だったよぉ~~!
でも市内じゃまだ見てないかな?
あゆ・・・高いかぁ~!?笑
それ、釣り人らしいセリフだぁ~!^^
でも、確かに高いよね~
アッコさんがオフ会きたら?
そりゃ勿論立ち組ですよ!と~~ぜん! ^^
by おかしゃん♪ (2008-09-04 22:34) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
久々の広いラン・・・
でも、ちょっと暑かったわぁ~!
風船パンチ 飛んできそう?
それ、絶対ないですからっ!
只今 8.6kg ひゃ~~!
by おかしゃん♪ (2008-09-04 22:40) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
ロングリード 結構活躍しますよ!
でも、買うと高いから手作り!
これも、100均で布団干しロープ繋げたものですよ!
もう、高山はすっかり秋です!
稲穂も実って 稲刈りももうすぐみたいです!^^
by おかしゃん♪ (2008-09-04 22:42) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
はい・・・もうすっかり秋の高山です!
なんか、寂しい気もしますよ!
ごめんなさいっ!
パンチの為に お姉ちゃん あんな大作作ってくれたのに・・・
おかしゃん、バカバカです!><
ちゃっかり 楽しみまってますから~!
by おかしゃん♪ (2008-09-04 22:45) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
うん!よく覚えてたね~~!
この動物園 去年も来てました!
でも、動物ちょっと減ってたな・・・
お陰様で、オフ会準備 着々です!
つうか、今頃トン子ちゃんは・・・・
まさか、お産婆ばばぁ~ず、寿司なんか食って
くつろいでないやろ~なっ!笑
by おかしゃん♪ (2008-09-04 22:47) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
むか~~しむかし?
それって、トトおとさんとデートでぇ~?^^
はい・・・当日始まるや否や争奪戦かも~
あ、トトおかさんは若いもん組みですからヨロシクっ!^^
そうそう、トトおとさんとサスケ侍さんの雨オパワー
今のうちに使い果たしておいてくださいね!
by おかしゃん♪ (2008-09-04 22:57) 

おかしゃん♪

>りえさん♪
いえいえ・・・
日頃ご無沙汰でもうしわけないですっ!
高山って、秋はイベントが多いんですよ!
コスモス祭 今年で2度
まだまだ沢山そでかけしたいけど
最近お天気イマイチなんですよね・・・
でも、なによりの大イベントはオフ会だけどね~!
by おかしゃん♪ (2008-09-04 23:01) 

MASA

こんちゃ~~ww

めっちゃいい所ですね~~

高山行ってみたくなりました☆

うちのゴエ隊長は草むら放牧してたら翌日お尻に何か灰色のトウモロコシがくっついてる!!と思いきやマダニがガッツり吸い付いてましたww汗
by MASA (2008-09-05 17:43) 

おかしゃん♪

>MASAさん♪
ようこそです!
高山・・・気に入ってもらえましたか?
案外有名な観光地なんですよ!
でも、めちゃ田舎ですけどぉ~!
あらら・・・マダニにやられちゃいましたか?
パンチのぶら下げてる金メダル
ダニ・ノミよけなんですよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-09-06 13:06) 

凍頂のり茶

パンチくんとコスモスのお花似合いますよぉ。
とっても楽しく走れたみたいですね^^

おかしゃん♪、オフ会の準備で忙しそう。
疲れをためないように、お体に気をつけてね。
by 凍頂のり茶 (2008-09-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。