SSブログ

あのこが きたにょぉ~♪ [お友達来高♪]

 

『 にょ? ここはどこ? あなたはダレ? 』 

 

画像 011.jpg

 

 

みなさん、おひさでございます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ついついサボり癖がついて・・・

いえいえ、久々に友達と調子こいて飲んでたら二日酔いが続き 

3連休、PC見るとめまいがして 死んでたおかしゃんです[ふらふら] 

 

 

遅れ遅れになりましたが・・・

先週 可愛い姫が高山にキタァ~!

ん?・・・あなた 誰かと間違えてません?

先日 パンチが熱い洗礼うけた あの おじょちゃん じゃないですよ!

クリソツだけど、トキオの干物おじょちゃん!

ニョニョ姫でぇ~~す!  

 

『 わたしが するめニョニョですっ!』

 

画像 004.jpg

 

 

【 ちみ・・・ こなだも ちたよね? 】

 

『 あたし こんな田舎は初めて来たわ! 』

 

画像 008.jpg

 

 

【 なんか おかちいな・・・】

 

『 なんなのニョォ~~!! 』

 

ういんちゃんクリソツのニョッキちゃん

顔も大きさも おかしゃんも、ビックリの激似でしたよっ! 

 

画像 009.jpg

 

 

いきなり見せてくれました!

ニョッキちゃん得意のするめポーズ!

待ち合わせはここ・・・お馴染み 『古里古里の国』 さんです!

今回、なんと豪華に3泊で高山に来てくれたニョニョ家

おかしゃんは2日目のみ お邪魔虫させていただきました! 

 

画像 013.jpg

 

 

パンチカート2号を出動させ

さて・・・ まず向かったのは、陣屋前朝市

途中、記念撮影スポット 赤い中橋で1枚!

 

画像 018.jpg

 

 

【 ここが じやまえの あしゃいちでしゅよ~ 】

 

画像 031.jpg

 

 

高山の朝市は ここ 陣屋前と 宮川沿いと2ヶ所あります。

今回は、時間もたっぷりあるので、両方に行く事に・・・

 

画像 032.jpg

 

 

【 おじしゃん!おいち? いぱい あじみちて かてくだしゃい 】

 

朝市では、漬物や果物 色んな物が味見できて楽しいですよ~! 

 

画像 022.jpg

 

 

『 パパ・・・ あたしはここよ! 忘れないで!』

 

画像 024.jpg

 

 

 陣屋前で記念撮影を・・・

 

『 ねぇねぇ・・・パンチって、おもしろい顔してんのね!』

 

画像 025.jpg

 

 

【 ほといて くだしゃい!】 

 

ニョニョちゃん、パンチに興味深々!

パンチのカートに乗り込んじゃました!

まさか・・・惚れたか?笑

 

画像 027.jpg

 

 

陣屋前朝市を、ぶらりと見たあと 宮川沿い朝市に向う途中

 

【 やっぱち たべるでしゅね 】

 

画像 038.jpg

 

 

『 なにを 食べるニョ? 』

 

画像 040.jpg

 

 

じゃ~~~ん!

おかしゃんお勧め 『飛騨牛にぎり(塩)』

やっぱ、古い町並みのタレ握りより、こっちがお勧めです!

 

画像 041.jpg

 

 

そして、こちらも定番! 『 みだらし団子 』

市内のあちこちに団子屋さんあるけど、

この 『二四三屋・ふじみ』さんは、昔からの老舗で1押しです!

陣屋前 本町通り 鍛治橋たもと と3件ありますよ。

 

画像 043.jpg

 

 

『 おばしゃん! こっちに よこすですよ!』

 

ニョッキちゃん、両手揃えて お行儀いいんだぁ~! 

 

画像 044.jpg

 

 

そして、大きな朝市 『 宮川沿い朝市 』に・・・

 

画像 046.jpg

 

 

すると・・・

 

画像 050.jpg

 

 

『 OH! びゅてほ~! ふぁんたすてぃっく! 』

 

またまた外人さんグループに囲まれてしまいましたよ!笑

ボステリ・・・って、アメリカ生まれなのにねぇ~

 

画像 049.jpg

 

 

宮川朝市を抜け、いつもは時間無くて通らない

もう1つの古い町並みへ・・・

こちらの通りにも、重要文化財の古い家などがあります。

 

画像 052.jpg

 

 

この通りは、お土産屋さんも少なく、人通りはまばらです。

 

画像 053.jpg

 

 

途中、ニョニョ父さんが、こんなのをみっけ!

おかしゃんも初めての『 地サイダー 』

でも、味は三◎サイダーでしたが・・・苦笑 

 

画像 059.jpg

 

 

ここは、近年出来た、和館』 (わんこはNG)

昔のおもちゃや車 生活用品が展示してあります。

これ、おかしゃんが生まれた年のガソリン価格ですって!

 

画像 062.jpg

 

 

そして、いつもの 『 古い町並み 』へ・・・

やはり、平日は人も少なく、ゆっくり見学できますよ。

 

画像 064.jpg

 

 

こんなのも発見!しょうゆソフト

今度 試してみようかな!って、言うだけ~~!

 

画像 065.jpg

 

 

そして ニョニョちゃんも初体験! 飛騨牛串~~!

 

『 おばしゃん・・・いや おねしゃん! こんどこしょ!』

 

ニョニョちゃんのお口にも、飛騨牛は合ったようで、ペロリ!

 

画像 070.jpg

 

 

今回、雨女の異名持つ、ニョッキ母さん来高と言う事で

お天気心配してたんだけど 

この日は、またまたピーカンのいいお天気~♪

 

で・・・また入っちゃいましたよ。 うちのバカボン!

 

【 いちかえる~~ 】

 

画像 077.jpg

 

 

『 パンチ~ あんた なにしてんの?』 

 

【 にょきちゃ ちもちいいよ。 はてごらん】

 

画像 078.jpg

 

 

『 ひゃ~!あたしは お水嫌いなんだからっ!』

 

前日の奥飛騨温泉郷で、温泉びびり体験したニョニョちゃん・・・

今回の旅行は、どうも水難の相があったようで・・・笑 

 

画像 080.jpg

 

 

町並みを後に、ニョッキ母さんがガイドブックで見て 

行きたかったお店に向う途中

飛騨高山美術館の2階建てシャトルバスが走ってました。

 

画像 108.jpg

 

 

ニョッキちゃん、またまたパンチのカートに・・・

この二人・・・ なんか いい感じかもぉ~! 

 

画像 109.jpg

 

 

お店の前で待つ二人・・・

 

『 パパ・・・ママ・・・ あたちをおいて・・・ 』 

 

【 だじょぶ! しゅぬに くるから ちんぱい ないでしゅよ 】

 

画像 111.jpg

 

 

さ・・・じゃ、お腹空いたし?お天気いいし

アソコに行こうか!

 

続く

 


コメント(36) 
共通テーマ:ペット

コメント 36

姫だるま

ニョッキ姫がぁ高山にぃ
キィタァァアァァアアア~~~~~~ッ!
いやぁ、高山でも“するめ”っぷりは
健在ですな。
しかしパンチ君はさすがです。
メンズもレディーもメロメロリンですか?w
ああ、あれも食べたい。これも食べたい。。。
でも、その時間が。。。あるかなぁ。。。(涙)
by 姫だるま (2008-09-16 20:17) 

tama

ふむふむ、参考になります♪
やっぱり平日三泊だとのんびり散策できるんですね
あっ、でも平日はお休みのお店があったりしますよね!?

ニョッキちゃん、うぃんちゃんに似てる~ もしや姉妹かも!?
by tama (2008-09-16 20:26) 

福助

パンチ君、新しいガールフレンド??^^
パンチ君のカートに乗り込んじゃうなんて、
ニョッキちゃんったら、よっぽどパンチ君のことが大好きなんだね♪
って、またまた外人さんグループに取り囲まれて(笑)
ワンコをカートに乗っけて歩くのって、海外では珍しい事なのかな?
by 福助 (2008-09-16 21:09) 

ケメママ

ニョッキ一家登場ですかぁ~!
こりゃいい時に行ったねぇ、ニョッキちゃんたち。
朝市も町並みもゆっく~り見てもらえたみたいで
おかしゃんもよかったね。
それにしても・・・ニョッキちゃんって意外と積極的かも?(笑)
by ケメママ (2008-09-16 21:21) 

KADUSAママ

可愛い姫・・・のKADUSAママです(^m^)
って、違うかったんや(;--)」」
私も確か先週行ったしな~♪

ニョッキちゃんって可愛いですね。
女の子も中々エエもんですね(-_^)v
パンチ君、惚れたかな?!
by KADUSAママ (2008-09-16 21:25) 

boss-puri

うっほほ~い!
いよいよ ニョニョ家も高山上陸でっか~
ニョニョさんたらパンチどんに惚れちゃったかな?
おかしゃん 生イカ‥じゃなくて、【生するめ】見れてよかったね~♪
ニョニョ父とニョニョ母はラブラブだったでしょ?
おかしゃん大丈夫だった~?
結婚したくなった?^^
by boss-puri (2008-09-16 21:34) 

ボスママ

まぁ~パンチ君、可愛い姫とデ-トですか~!
2人で一緒にカ-トに乗っているところが、いい感じ♪
ニョキちゃんが、ほんとに可愛いね~!
最後のお店の前で待つ2人の写真がまた、パンチ君も紳士的で
カッコイイ~!ひゅ~ひゅ~!
ところで・・・おかしゃん・・・ボスママは、飛騨牛にぎりとみたらし団子に
釘付けでござるよ(ゴツクン)早く、高山に行きたいでやんす~

by ボスママ (2008-09-16 21:37) 

はなまま

ああーーあんずちゃんに言いつけてやる~

ニョッキちゃんも、かわいいねえ。

パンチ君、よりどりみどりねえ。


by はなまま (2008-09-16 22:17) 

サスケまま

「ニョニョ姫…。僕の事は忘れたでしか?
まま~、これって失恋なんでしか?」
ってサスケが申しておりますが…。

「ニョニョ姫渡さないでしよっ、パンチ君!」とも申しておりますが…。

ニョニョ家の父・母様の、ほんわかした空気、
何だか癒されません?サスケ家、毎回癒されてます。。
by サスケまま (2008-09-16 23:35) 

ダザ・シャンまま

やっぱりそうか!ニョニョ姫って、サスケくんの思もわれ人だ~!

パンチくん、モテモテだから、サスケくん焦るよね~。
おかしゃん、オフ前に三角関係勃発!どうするの~?(笑)
by ダザ・シャンまま (2008-09-17 00:55) 

ニョッキ母

おっかしィ~。
ワタシも同じところで続くですぅ(笑)

ほんとおかしゃん&パンチくんにはお世話になりましたぁ~。
とーーーーーーーっても楽しかったです。
心もお腹も満腹でしたわんψ(`▽´)ψ
晴れ女に変身したワタシ!をみんな見てぇ~~~
特に!サスケ侍さん!(笑)
我が家もまだまだ続きます。高山編♪
by ニョッキ母 (2008-09-17 01:05) 

ぼんどまま

あにち~もてもてぇ~デス♪♪
ぼくにも、もてかた教えてほしいデス♪♪

BYぼんど
by ぼんどまま (2008-09-17 01:44) 

ぼすとん

パンチ君もてもてだね~
あ~本当に行きたくなっちゃった
よ~し行くぞ(っていつも言っているけどさ)・・・笑

飛騨牛のにぎりに釘付けだ~
和雑貨のお店も興味が・・・
雑貨好きな母としてはここもチェックです
by ぼすとん (2008-09-17 06:28) 

hermama

ニョッキちゃんが高山にキターーーッ!!!!....ですね^^笑♪...
高山まで行ったなんて凄いぃ~☆
パンチ君とニョッキちゃん並ぶと、ニョッキちゃん小さいですよね???...
エルも一度並んだ事あるけど、こんなに大きさ違ったかなぁ?...なんて
エル、大きくなっちゃってるのかなぁ?...って思っちゃったかも笑...
(パンチ君とエルの大きさは一緒って分かってるので笑...)
ニョッキちゃんも、飛騨牛にメロメロですねぇ~
いいなぁ~♪...エルにも見せたいぃ~って笑...ヨダレ付けですけどエルは笑...

by hermama (2008-09-17 08:04) 

marcy

ニョッキ姫は撮影会でお会いした次の日からそちらに行ってたんですってね。
やはり平日だと道も空いてるし見て回るのもゆっくりできますね。
しかし平日3日もお休み取れるなんて羨ましい。。。
by marcy (2008-09-17 09:52) 

アッコ

なになに・・・
かわいい姫とデート・・・
パンチくんに惚れた・・・
サスケくんと三角関係・・・
新しいガールフレンド・・・
ほ~ほ~やりますな。笑

ニョニョちゃん、かわいい♪小さい?おじょちゃんと同じくらいなら
あんずとも同じくらいってことだ!!



by アッコ (2008-09-17 15:35) 

くま

なんだかお二人さん、いー感じ~♪
覗き込んでるのなんて、超かわいいっO(≧▽≦)O

あ~益々興奮してきちゃいますっ!
by くま (2008-09-17 22:07) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうよ~~!
あの干物おじょうちゃんが、高山に上陸!
噂どおりのするめの舞い
この目でしかと拝見いたしましたっ!
想像以上の干物っぷりに感動でしたよっ!^^
大丈夫!前回は閉店だったし、
姫には是が非でも食べてもらいますからねっ!


by おかしゃん♪ (2008-09-17 22:29) 

おかしゃん♪

>tamaさん♪
うほ!そうでしょ!
平日3日あれば、おかしゃんより高山ツウになれますよ!
ニョッキ母さんとこも、よ~~く見てね!
高山の商店街は、火曜定休が多いです。
でも、観光地は月曜が多いかな?

by おかしゃん♪ (2008-09-17 22:32) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
可愛いGFでしょぉ~~!
顔もパンチの半分くらい!ちっちゃいの~!^^
パンチのカートに入ってくれて、めちゃ嬉しかったよ!
不思議だよね~!
外国のワンコは、裸族で、ましてカートなんか乗らないのかな?

by おかしゃん♪ (2008-09-17 22:35) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
はい!トキオから、新鮮なするめが届きました~!笑
もう、ちっちゃかったよ!
顔なんか一にぎり!
最近デカボスばっか見てるからねぇ~笑
平日は、行列も短いし、食も堪能できてぐぅ~ですよ!



by おかしゃん♪ (2008-09-17 22:41) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
これこれ!
冗談はよしこさん!笑
あのときの写真すっくね~よ!
なんか、お喋りと食べるで、口忙しかったしね~!
でも、強引に記事にしますけどね!
ニョッキちゃん可愛いよ~~!
誰かさんの4分の1くらいやろか?笑
by おかしゃん♪ (2008-09-17 22:46) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
きたきたきたよぉ~~!
築地市場・・・いや、トキオから可愛いスルメちゃんがっ!
ニョニョニョ~!って、スルメの舞い披露してくれましたよ!
うん、めちゃ可愛い夫婦やったよ~!
って、おい!
それ、セクハラやぞ~! 

by おかしゃん♪ (2008-09-17 22:52) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
可愛いでしょぉ~~!
なんか、二人カートにのる後ろ姿・・・
見ててほのぼのしましたよ!^^
握りに団子、あと串も食べてほしいね~~!
もうちょっと・・・生唾のんで我慢しててねぇ~~!
by おかしゃん♪ (2008-09-17 22:55) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
あはは・・・もう、バレてるようでして・・・
でも、GFと許婚は別もんですからぁ~!^^
はなちゃんも、こんなにしてくれるかなぁ~?
なんか、目もくれない・・なんて寂しいからね!


by おかしゃん♪ (2008-09-17 23:05) 

おかしゃん♪

>サスケままさん♪
ごめんよ~サスケくん!
でも、GFだから~心配ないない!^^
ニョニョちゃんは、珍しい顔に興味あっただけだよ~
パンチにも、まだ見ぬ許婚 あんずちゃんいるしね!
うん、わかる~!
なんか、癒し系のご夫婦だよね!
でも、サスケ家もそうですよ~~っ! ^^
by おかしゃん♪ (2008-09-17 23:08) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
これはね・・・
ニョニョちゃんがただ単に、
珍しい生きものに興味もっただけですよ!笑
サスケ君と戦う気 ないですから~!
デカボスには、はなから降参です!笑
by おかしゃん♪ (2008-09-17 23:15) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
こちらこそですよぉ~~!
可愛いニョニョ姫&父母さん・・・
気さくで話し易いし面白いし~
もう、心 ほんわかさせてもらいましたっ!^^
日記のツボも同じだし、この後もダブルのか楽しみっ!
しかし、あのピーカンは完璧 雨女脱出ですよっ!^^v
by おかしゃん♪ (2008-09-17 23:22) 

おかしゃん♪

>ぼんどまま&ぼんどくん♪
心配ないですよ・・・
今度のオフ会じゃ、
パンチなんか目もくれてもらえないですから・・・
イケメンがうじゃうじゃいるからね~~!
ぼどくん!ちみもだよ! byパンチ
by おかしゃん♪ (2008-09-17 23:34) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
宝くじはあきらめましょう・・・お互いに。苦笑
ホント!早く来て下さ~~い!
お互い、足腰丈夫なうちにねぇ~笑
雑貨屋さんも、可愛いとこ沢山ありますよ!
ほらほら!500円玉貯金しましょ!^^
by おかしゃん♪ (2008-09-18 12:35) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
はい!ニョッキ姫が高山にキタァ~~~!ですよ!^^
すごく小さくて可愛くてびっくり!
パンチの顔のデカさに驚愕でしたよ・・・汗
また、来月はまた、3組もお友達が(東京・神戸・岡山)
高山に来てくださいますよぉ~!
全員ご案内できないんだけど・・・涙
エルちゃんも、早く来てぇ~~!

by おかしゃん♪ (2008-09-18 12:38) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
そうなんです!
あの撮影会の翌日から 来高してくれましたよ!
それも、豪華3泊でぇ~~!
3泊あったら、ゆっくりじっくり高山周辺満喫してもらえます!
やはり、Pも食べ物行列も平日だと楽でいいですね!
by おかしゃん♪ (2008-09-18 12:40) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
その、遠まわしで意味深な
怖~~いコメ 止めて下さい~~~っ!笑
GFと許婚は違いますからねっ!^^ ヒヤリ
そっかぁ~!ニョニョちゃんとおじょちゃん 同じくらいだから
あんずちゃんも同じくらいなんだ!
でも、かいちゃんは、あんずちゃんはもっと小さいって言ってたよ~!
by おかしゃん♪ (2008-09-18 12:43) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
そうなのそうなの・・・
この二人、いい感じで仲良しでしたよぉ~!
ニョニョちゃん、男の子苦手みたいだけど
パンチはおかまんだから大丈夫だったみたいです!^^
さ~!もう秒読み(早すぎ?)になってきましたよ!!
おかしゃんも、日に日に心臓&体 肥大してますっ!笑
by おかしゃん♪ (2008-09-18 12:45) 

とも

うれしいお友達が来てくれたようですねぇ~
そして恒例となりつつある、外人さん囲みww
2ワンともお行儀よくしててえらいなぁ~
by とも (2008-09-21 12:18) 

おかしゃん♪

>とtもさん♪
はいぃ~~!
可愛い彼女が来てくれました!
もう、想像より小さくて可愛かったです!
なんでしょうね~?
外人さん、7~8割がた・・・と言っていいくらい
写真撮られますよ!
by おかしゃん♪ (2008-09-21 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。