SSブログ

先発隊・御来高・・・の巻~♪ [高山オフ会]

 

ブログ始めて2年と9ケ月・・・

まさかまた こんな日が訪れようとは想像もしなかった・・・

3日間に及ぶ 第二回 飛騨高山オフ会 が始まりました! 

 

10月11日(土)オフ会前日 

 

天気予報は 微妙な曇り時々雨

雨の心配しながらも オフ会(前半戦)が始まった。

2泊組の皆さんは、みな遠方からのお越し・・・

多分 お昼頃には到着されるだろう・・・と思い (北海道・九州組除く)

ランチはご一緒に・・・との計画で 古里古里さん で待機の予定。 

パジャマ姿での~んびり朝ごはん食べてたおかしゃん(この呑気な性格)

そこにメールが立て続けに 1本・・・2本・・・3本!!!

① あと30kmで高山です!

② 空町駐車場に到着しました!

③ もうすぐ到着です!

 

『 はやっ!ヤバッ!』

 

そこからのおかしゃんの行動はご想像通りかと・・・

大慌てで人間に変身し、超特急で町並みにGO!!

ラッキーなことに、この日は想像に反して観光客少なく

街中も、近くの駐車場も空いていた!

慌ててみなさんに連絡とり、なんとか合流!

では、その模様を・・・

 

まず、パンチの弟分ぼんどくんと、初めましてのボスママさんに合流!

 

【 ぼどくん、ひしゃちぶり! しゅのく おとこらちくなたね!】

 

画像 003.jpg

 

左からボスく (千葉) ぼんどくん (東京) パンチ

仲良しの二人は、お揃いのカートです!

 

画像 009.jpg

 

ぼんどくん!からくり人形の前で 得意のスーパーマンポーズ

 

『 ぱぱ~ ボク ねむいでしゅよ・・・』

 

画像 027.jpg

 

 

その後 全員初めましての 関東組のみなさんと合流!

会いたかったよ~~!

パンチの許婚? あんずちゃん にクリソツの はなちゃん(横浜)

想像以上にちっこくて、可愛かった~~!

そして、はなままさんは綺麗やった~~!

 

画像 017.jpg

 

そして、この子のも本当に会いたかった!

パンチと反対の片パンチ ぶっさん (東京)

でも、同じ片パンチでもぜ~~ぜん違う! カックイイ子でしたよ!

 

画像 011.jpg

 

【 おかしゃん・・・ しょれ どゆこと?】

 

画像 012.jpg

 

 

そして、このキュートなお顔に、おかしゃん一目ぼれ!

びっけくん (横浜) 

 

画像 018.jpg

 

こちらは、すごくスリムなボディで凛々しい ビールコンビ

キリンちゃん アサヒくん (横浜)

すごく躾が出来てて、おかしゃん頭さがりますっ!

 

画像 025.jpg

 

 

はなちゃん飛騨牛デビュー!

お味の方はどうだったかな???

 

画像 014.jpg

 

 

【 よこしょ!ボクがたかやまの パンチでしゅ!】

 

画像 028.jpg

 

 

心配してた雨も上がり、町並みはしっとりいい感じに・・・

なんでも、ボスパパさん は凄い強力な晴れ男だそうです!感謝!! 

 

画像 032.jpg

 

 

記念撮影スポット 赤い中橋に・・・

残念ながら、雨で川が濁ってましたが、いつもは本当に綺麗な水が流れています。

何故かワンズのお守りは殿方ばかり・・・笑

 

 

画像 036.jpg

 

 

そしちぇ、メンバー紹介の続き・・・

流石モデル犬だけあって、めちゃ可愛い

 ぶぶちゃん ろこちゃん (東京)

ため息が出ましたよ・・・まじ~!

画像 040.jpg

 

 

そしてこちらも・・・ 関東の子達は なんて小さいの~~! 

びっけくんのお姉ちゃん ぴょんちゃん 

 

画像 043.jpg

 

 

【 みんな! ぶぶに ちをちゅけるでしゅよ!】

 

ここ・・・車の通りの合間見て、シャッター切らなきゃいけない

なかなかスリル溢れる撮影スポットなんです!笑

 

画像 042.jpg

 

 

ボスママパパさん も、顔見せたいくらいに 満面の笑み~~♪

 

画像 044.jpg

 

 

そして一行は、中橋のすぐ近くにある、陣屋前朝市に・・・

 

【 あしゃいちでしゅ~ 】

 

画像 060.jpg

 

 

はなちゃん、パンチカーに相乗り~~!

 

【 あんずちゃ・・・ ごめんでしゅ!】

 

画像 048.jpg

 

 

ここも撮影スポット、陣屋前で1枚!

はなちゃん、振り向き美人! 可愛い~~!

 

画像 055.jpg

 

 

その後、みなさんお楽しみにしてた  飛騨牛塩にぎり~~!

ここは、町並みの通りではないので、案外穴場なんですよ!

 

画像 062.jpg

 

もう、お兄さんにも顔覚えられちゃってます!

そこでこんな会話が聞こえてきました・・・

 

『 おにいさん、おまけして~~』

『 おまけ? じゃ、しゃり大目で~ 』

『 しゃりかい!笑 』

 

画像 065.jpg

 

 

みなさん、さすがブロガー!

食べる前に撮る! これ、鉄則ですよね~~!

塩にぎり・・・ みなさんに評判よくて、良かったですっ!

 

画像 068.jpg

 

 

そして、ここも観光コースの定番になりつつある

高山の ガルシアマルケス

・・・って、ほとんど、賑やかすだけの事が多いんですけど・・・

 

ここで、ぼんど家ボス家は、高速が出来てから 高山から車で30分で行ける

世界遺産 白川郷に向われました。

 

画像 074.jpg

 

 

さて・・・ 食べ歩きはしたけど、時はお昼・・・ 

つうことで、予約入れてた  古里古里の国 』 さんへ・・・

 

 画像 077.jpg

 

ここで、boss-puri家と合流

ボス君、プリシラちゃん 黒丸くん ピーチちゃん キララちゃん

 

【 また ににやかに なたでしゅ!】

 

画像 080.jpg

 

 

おかしゃんは、久しぶりに焼きカレーを・・・ コーヒー付いて¥1200

ここで、はなぱぱさんが、これ・・・隠し味に味噌入ってると発見!

流石、関東組 グルメ揃いです!

 

画像 083.jpg

 

 

そして、やりたかったこれ~~!

ぶっさんとパンチの2ショット!

都会犬と田舎犬・・・一目瞭然ですっ!

 

画像 088.jpg

 

 

お腹も満たし 次の観光は、すぐ近くのこちら・・・

  飛騨の里 』     

紅葉には少し早かったけど、秋の飛騨の里も素敵ですよ!

 

画像 089.jpg

 

 

今度は、びっけくんと相乗り~!

パンチの大きさが目立ちます!

 

画像 095.jpg

 

 

そして、アサヒくんも~~!

今度は、パンチのオデブが目立ちます!苦笑

 

画像 098.jpg

 

 

飼い主さんが見学してる間 おかしゃん ワンズお預かり!

おかしゃんは これがまた嬉しいんだ!

み~~んないい子で、飼い主さんが出てくるの、じ~っと待ってるんです!

 

画像 102.jpg

 

 

『 まま・・・ まま・・・ 』

 

画像 108.jpg

 

 

『 はやく かえてちて・・・ 』

 

画像 109.jpg

 

 

パンチ、鵜飼の図・・・笑

 

画像 112.jpg

 

飛騨の里を後にし、次の観光は『 まつりの森 』 へ・・・

ここで、遠く九州から電車で来てくれた 

 チムニーくん (福岡)(おちりのみでごめん) 

初めての電車の旅のアンズちゃん (千葉)(写真無くてごめん)

と合流です! 

この屋台、オフ会前の9日10日は、本物が町を練り歩いてました。

 

 

 

画像 117.jpg

 

 

世界一の大太鼓の自動演奏

大きい音の苦手な子達は 外に退避しました!

 

【 ほとは ボクも こわいでしゅ・・・】

 

画像 121.jpg

 

そして、館の外に出たら・・・

山陰組の方々も、駆けつけてくれましたっ!

初めましての ラスタくん ルゥくん  リズちゃん (鳥取)

リズちゃんは、まだ4ヶ月のパピコちゃん! 頑張って来てくれました!

 

画像 122.jpg

 

そして、去年に引き続き、往復1450kmも走って来てくれた

ジャムくん・吾朗くん (島根) も!!

画像 123.jpg

 

 

みなさん!本当に遠い中 ありがとうございました!!

 

 

そして、いよいよ明日がオフ会本番!

パンチ~~~!頼んだよ!

 

【 まかちて・・・ 】

 

画像 090.jpg

 

 

ブログを見ていただいているみなさんへ・・・

是非  のお友達のブログもご覧になってください!(名前にリンクしてあります)

もう、ため息が出るくらい、高山が素敵に写されています!

あんなに素敵に高山を紹介していただいて、おかしゃん感激です!

おかしゃんの、おちゃらけブログとは違いますよ~~!

 

 

***お詫び***

オフ会参加の皆様・・・

みなさんが高山&オフ会の様子UPしていただいてるのを

感激のあまり、ティッシュ片手に拝見しております。

なのに、多くの方のところにコメが入れられません!

何度も挑戦してるんですが、英小文字しでしか入らないっ!

また後日、必ず伺わせていただきますので

このご無礼お許しくださいっ![たらーっ(汗)]

 


コメント(36) 
共通テーマ:ペット

コメント 36

かか

おかしゃん・ぱんちくん、お疲れ様でした♪
次回参加、予約します!(笑)

みなさんの楽しいお顔、ワンズの楽しい姿を
みれば、大成功だったことが一目瞭然♪
こちらまで楽しくなっちゃいます。
by かか (2008-10-15 20:38) 

みきんこ

高山オフ会の様子を見ようといろんなブログを行ったり来たりと大忙しっ(笑) ホント楽しそう!
おかしゃん次回はぜぇったい高山行きます!だからまた計画してネ!
さ、二日目UPが楽しみだぁ!!!
by みきんこ (2008-10-15 21:18) 

ヤス

本当にお疲れ様でした。
お忙しい時に、色々とご迷惑をお掛けしてしまって・・・。
すみませんでした。
久しぶりにおかしゃん、パンチ君に会えて素晴らしい時間を過ごすことができました。
オフ会も去年以上に盛況でおかしゃんの人柄がにじみ出るような優しいオフ会でしたね。
今年も飛騨牛にぎりが食べれませんでしたが、ギャル曽根ちゃんがいちおしの飛騨牛カレーと飛騨牛炊き込みごはんはゲットしました。
by ヤス (2008-10-15 22:11) 

元気ママ ひろ

すんごい!大盛況だったね。
ボステリの行列は、絶対に高山の名物となってるよ!
いったい何頭いたのでしょう?

パンチ君の鵜飼いの図に爆笑!!!!!
by 元気ママ ひろ (2008-10-15 22:30) 

ケメママ

待ってました!パンチブログ!(笑)
ぶっさんとパンチ君間にカガミがあるみたいやね。
関東組さんはみんな小柄でかわいいよねぇ。
あ、私、よく考えたら飛騨の里と祭りの森、
まだ行ったことがないのよねぇ。

by ケメママ (2008-10-15 22:43) 

コリママ

この度は大変お世話になりありがとうございました♪
夢にまで見た高山オフ会!
参加できてとっても幸せでした(^^)V
おかしゃんとパンチくんにお会いできてとっても嬉しかったです☆

高山とってもいい所ですね!
今度ゆっくり観光しに伺いたいです♪
by コリママ (2008-10-15 22:58) 

れいこ

本当に本当にお疲れさまですーーー
いろいろ気を使っていただきありがとうございました
ワタシも完全燃焼したんで(笑)昨日は抜け殻になってましたが
だんだん復活してきました!
でもおかしゃんほどではないですね(汗)
楽しくてあっという間の3日間でした
あの時にまた戻りたいーーー(笑)

by れいこ (2008-10-16 00:20) 

ぼんどまま

私のカメラ・・食べものばっかり撮ってたようです(笑)
さすがおかしゃん♪個々の写真とってますね!見習わないと・・・。

初日から本当に楽しい旅行でした♪
そういえば。。飛騨の里と祭りの森行ってないです私も・・・。
by ぼんどまま (2008-10-16 00:25) 

あーさん

おかしゃん☆幹事お疲れ様でした!
今年もとびきり楽しい時間を過ごすことができて
大満足の旅行となりました!
また高山にお邪魔させてください☆
たくさんのワンコに囲まれコーフンして写真がほとんど撮れておらず。。
我が家、めちゃめちゃ凹んでいます(涙)
でもまた次回があると楽しみにしていますーー♪♪

by あーさん (2008-10-16 00:44) 

boss-puri

おかしゃん!おりがとぉ!
体調不良だったのに‥辛かったでしょ?
最後の古里古里さんで、放心状態の お顔でしたよ。
もう元気になりましたかぁ?
感謝の意を込めて‥久々にブログUPしなくちゃ‥と思っていますが、カメラ設定間違えてて、写真がボケボケです。
(勝手に拝借したらマズイ?)
とっても楽しかったですよ♪ 本当にありがとうございました^^v

何もお手伝い出来なくてごめんなさい^^;
by boss-puri (2008-10-16 04:58) 

かいちゃん。

かいちんたちたかわしでおキャンプしてたから
高山まで晴れパワーが行っただよ~~♪うほほほほ♪

by かいちゃん。 (2008-10-16 10:20) 

姫だるま

おかしゃん、パンチ君。
オフ会幹事役、本当にお疲れ様でした。
チムニーと一緒に参加できて本当にうれしかったです。
周りの皆様に
いっぱいいっぱいご迷惑をおかけしたけれど
本当に楽しかったなぁ~♪(ごめんなさい)

楽しい思い出、写真の腕は確かではないけれど
ゆっくりゆっくりかみしめながらアップしていきますね。
最後にもう一度。
ありがとうございました。
by 姫だるま (2008-10-16 10:22) 

アッコ

おかしゃんが元気に動き回ってて安心しました
体調は大丈夫でしたか?
そうそう、はなちゃんがあんずににてるんじゃなくて
あんずがはなちゃんに似てるんですよ~
はなちゃんがお姉さんですからね。どうでもいいか。笑
こうみるとパンチくんが大きくみえますよね!!
by アッコ (2008-10-16 10:33) 

ニョニョ母

すごーーーい。
関東有名組もご参加で楽しい様子が伝わりまくりです。
パンチ君とぶっさんとの2ショット!
これ永久保存版ですね。
ワタシも前から、ぶっさんに会いたいなぁ~と思ってるんです。
続きも楽しみにしてまっする♪
by ニョニョ母 (2008-10-16 11:05) 

KADUSAママ

おかしゃん、お疲れ様!
凄い、老松長老はやっぱしおかしゃんやわ!!
前日こんなにもハードなスケジュールこなしていて、
翌日の本番に臨んだんやもん・・・
いや長老と違って「妖怪老松NO1」やわ(^m^)イヒヒ

ほんまに、最高のオフ会をありがとうございました。
by KADUSAママ (2008-10-16 15:40) 

トトおか

おかしゃん本当にお疲れ様でした!!そしてありがとうございました。
楽しすぎてあっという間に過ぎてしまったけれど、たくさんの思い出ができましたよ~♪
火曜日から仕事してますがすっかり腑抜け状態です。笑
また改めてゆっくり遊びに伺いますので、その時はよろしくお願いします★





by トトおか (2008-10-16 19:08) 

ぼすとん

先発隊でこんなに可愛い子たちが・・・
まだまだくるのね
楽しみ~
気持ちだけはついて行ったのだけど・・・
いつか絶対行く・・・私だけでも・・・笑
by ぼすとん (2008-10-16 19:33) 

くま

おかしゃ~~ん!!
改めまして・・
幹事お疲れ様でしたー☆
本当にお世話になりましたっ!!

楽しすぎて、たった何日か前の事なのに
夢のようです。

もっともっと、おかしゃんとお話ししたかったーー!

高山は本当に素敵な所で、最高でした♪♪
にぎりが食べられなかったのが悔しすぎます!泣
次の目標です!

あ、ぴょんちゃんは、びっけのお姉ちゃんですよー
by くま (2008-10-16 19:57) 

おかしゃん♪

>かかさん♪
ありがとぉ~~!
もとくんの運動会も、お天気よくてよかったね~~!
じゃ、いったい誰が雨オなんだ~?笑
え? もう来年の予約ですかぁ~~!
まだ幹事 決まってないんですけど~~笑
今年は、もとくんに おかしゃん・・・おかしゃん・・・
って呼んでもらえず寂しかったよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-10-16 22:13) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
そんなに見てくれてうれすぃ~~~っ!
みんなのブログ 凄くすってきでうっとりですよ~~!
なんか、差がつく~~~っ!><
ぬ!ここにも、もう予約のお客様が???
おぉ~~~し!
って、誰か幹事 立候補しませんかぁ~~!笑

by おかしゃん♪ (2008-10-16 22:16) 

おかしゃん♪

>ヤスさん♪
こちらこそ、お返事おそくなってごめ~~ん!
わんパラは圏外だし、耳が遠くて(汗)気づかず 
愛想のないメールでごめん!
ちゃんと、詳細のコピー渡しておくくべきでした。反省~!
にぎり~! 今回も逃しましたか!!
皆さんに好評でしたよ! 次回(あるのか?)は必ずっ!
そのカレー&炊き込みの素!
おかしゃんも情報の為買ってます! 旨いといいんだけど~~!
by おかしゃん♪ (2008-10-16 22:28) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ひろさん&元気くんにも来て欲しかったよぉ~!
今回、前回より多くの方&遠くから来ていただいて
おかしゃんは、感無量で・・・うるうる・・・
なのに、完璧にこなせなくて・・・うるうるうる・・・
でも、沢山の可愛い子に会えたこと
本当に嬉しかった~~!
ボステリの飼い主で よかったぁ~~!(織田風)
by おかしゃん♪ (2008-10-16 22:37) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おいおい!
そんな事言ったら、ぶっさん&ともさんに叱られるぅ~~!
似てるけど、全然ちがう~~!
っぶっさん・・・まじ 可愛かった~~!
やっぱパンチはお笑い系やと、確信しましたよ!
そうそう・・・なんでみんなちっちゃいの~~!やよね!
最近デカボスばっか見てるからなぁ・・・笑
あ、でかいおちびちゃんやったわ!^^
by おかしゃん♪ (2008-10-16 23:08) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
遠かったやろぉ~~!
ホント、よう来てくれんさったわ~(飛騨弁です)
で、コリママ夫妻が、イメージよりず~~っと
お洒落で可愛くてカッコイイのにびびびっくり!でしたよ!
ホントは、ファッサー大佐!って呼んでみたかったんやけどね~^^
高山・・・気にいっえもらえて、嬉しいですっ!
で、まずかったのどこの串~?笑


by おかしゃん♪ (2008-10-16 23:13) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
こちらこそ、本当にお疲れ様でした!
最初、関東組のみなさんがお越しただくと聞いて
正直 凄く緊張したんですよ!
でも、れいこさんが、会って直ぐ 快く声かけて下さって
おかしゃんの緊張解けたんです! 嬉しかった~~!
8年ぶりの高山・・・楽しんでいただけましたか?^^
おかしゃんは、あの時もだけど、20代に戻りたいです。笑


by おかしゃん♪ (2008-10-16 23:20) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
あはは・・・
高山グルメブログも、おかしゃんは嬉しいですよ~~!
ぼんどままさん、もう高山ツウですからね!^^
そっか~~!まだ飛騨の里、まつりの森行ってなかったんだ!
むふふ・・・
また来る口実出来たじゃないですか!
ぼんどぱぱさん! そうゆうことでヨロシクです!^^v
by おかしゃん♪ (2008-10-16 23:24) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
終わっちゃったよ~~!
あんなに楽しみにしえたのに、あっと言う間に~~!
それに、なんか緊張とバタバタで「
写真はないし、記憶?もちょい飛んでるような・・・汗
名古屋&浜松組のみなさんには、毎回甘えてごめんね~!
次期 老松・・・ってことで、ヨロシクです!><

by おかしゃん♪ (2008-10-16 23:31) 

おかしゃん♪

>ボスプリさん♪
こちらこそ、なかなかゆっくり出来ずごねんね~
火事場のバカ力じゃないけど
当日は全然元気でしたよ!
でも 確かに、最後の古里古里さんでは、放心状態かも・・・
でも、忘れられない思い出いっぱい出来て
やってよかった~~!って思ってます。

by おかしゃん♪ (2008-10-16 23:36) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
やっぱ、タカワシ行ってたのかぁ~~!
ぬ?かいちゃん 晴れ女やったっけ??笑
でも、天気よくてよかったね~~!
今回 お腹は大丈夫やった?^^
by おかしゃん♪ (2008-10-16 23:39) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
こちらこそ、本当に大変な思いして来てくれて
涙がでるほど嬉しかったですよ!
チムくんにm辛い目にあわせたし・・・
でもでも、姫の笑顔もいっぱい見れて嬉しかった!
いい思い出いっぱい作ってもらえたかなぁ~!?

by おかしゃん♪ (2008-10-17 12:04) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ご心配ありがとぉ~!
やっぱ遠足熱・・・当日はすっかりよくなりましたよ!
ま、薬とドリンクは毎日飲んでたけど~~!
そっか!はなちゃんの方がお姉さんやったね!
当日、はなちゃんの名札に、あんずちゃんの名札も
忍び込ませておきましたよぉ~~!笑
はなちゃん・・・パンチの半分以下です!汗
by おかしゃん♪ (2008-10-17 12:21) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
そうなんですよ!
もう、募集の時に え~~!あの有名人達があぁ~!!
って、一気に緊張高まったんですよ!
ぶっさん・・・めちゃカックイかったですよ!
似てるけど全然違う・・・
親もまたしかり・・・汗

by おかしゃん♪ (2008-10-17 12:23) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
げげっ!
仕返しに出たか!笑
でもね~~!家でのんびりなんかしてられなかったよ!
だって、こんな可愛い子達が高山に来てるんだから~~!
はいはい・・・妖怪老松NO1ね!
でも一応 若手ですから~~~っ!
でも、老松3人で、このオフ会が出来たんだよ!
ありがとぉ~~~!
by おかしゃん♪ (2008-10-17 12:27) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
こちらこそ、色々助けてもらって感謝です!
しかし、本当にあっという間だったよね~~!
新幹線の如く、時間が過ぎて行ったよ~
だから、あれもしてない、これもしてない・・・と後悔ばかり。
もっとみんなと遊べなかったのが1番の後悔です!
最後はヘロヘロだったし・・・笑
またゆっくり遊んでくださいね!
by おかしゃん♪ (2008-10-17 12:30) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうなんです!
先発隊でこんなにもぉ~~~!
もう、おかしゃんのテンションがどんなだったか
想像つくでしょ? 笑
そうですよ! 今度は必ず!
なんとなぁ~~く、背後にいろんな方の怨霊?
付いてた気がしました!笑
by おかしゃん♪ (2008-10-17 12:32) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
こちらこそ、なまら遠いところ来てくれてありがとぉ~~!
おかしゃんも、もっと話したかったですよ!
でも、いざとなると緊張や照れで、なかなか話せなくて・・・
これでも人見知りするんです・・・信憑性ゼロ!?笑
あと、くまさんの笑顔・・・脳裏に焼きついてますよ!
にぎりは次回のお楽しみに・・・
来る口実できてよかった~~!
次回はキャンディちゃんや旦那様もご一緒にです!
by おかしゃん♪ (2008-10-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。