SSブログ

ほといて・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

【 おかしゃん おやちゅ ちょ~だい 】 

 

画像 051.jpg

 

 

『 ダメ~ 』

 

画像 052.jpg

 

 

【 ちょ~~~だい!】

 

 

画像 053.jpg

 

 

『 だから、ダ~メ!今 食べたばっかりやに!』

 

【 ん~~~~っ 】

 『 なぁなぁ パンチ・・・ 』

 

【 ・・・ 】

 

『 あんた、すねてんの?』

 

 

画像 058.jpg

 

 

【 ・・・・ 】

 

画像 056.jpg

 

 

 

『 つうか、生きとるかぁ~~~???』

 

【 いちてるでしゅ・・・ 】

 

 

画像 059.jpg

 

 

『 なら そんな格好で 寝んでもいいやろぉ・・・ 』

 

【 ボクのことは ほといて・・・ 】

 

 

最近、ちょっとパンチを甘やかし気味のおかしゃん家

昔から よくすねる子ではあったんだけど

最近はしょっちゅう拗ねてます。

オヤツも いつもはじ~っと待ってるんだけど

最近は、あまり無視すると 首45度 横向けてうなだれて・・・

で、チラッ・・・と、こっちの様子伺う・・・

気にいらない事あると、やはり横向いちゃうし

真っ暗な じじばばの寝室行って、1人でフネ寝してたり・・・

迎えに行くまで、呼んでも来ないしね。苦笑

みなさんとこも、拗ねたりしますか~~?

 

 


コメント(42) 
共通テーマ:ペット

コメント 42

アッコ

また一番だあ!!
私、ひまじんってこと?!笑

パンチくん、どうしちゃったのお~
そんなに甘えたいなら
九州のお姉さんのところにおいで♪
by アッコ (2008-11-02 23:00) 

ケメママ

私ってアッコさんの次にヒマ人?(笑)

パンチく~ん、何スネてんの?
甘えられるのも今のうち・・・なのに。(笑)
ケメはスネないけど私が出勤の支度してると
離れたところからジーっと見てるよ。瞬きもせず。
休みの日は化粧してたら足元でジーっと見てる。
この距離の違いがおもしろいのよね~。
by ケメママ (2008-11-02 23:25) 

サスケまま

アッコさん・ケメママさんに続くヒマ人か?(笑)
いや、今日は確か忙しかった記憶が…。

パンチ君の感情表現、人間以上かも~(笑)
あげたくなる心理を読んでる。
サスケなんてオヤツくれないと襲ってきますから(汗)
いや~、単純おバカなサスケとは大違いです…。



by サスケまま (2008-11-03 00:01) 

yumiko

拗ねます、拗ねます!
もも限定で!!!
パンチくんとおんなじように
布団に頭だけ突っ込んでみたり、
そっぽ向いて伏せしたり、
ふて寝なんてしょっちゅうです(笑)
朝仕事で出かける時なんて、出ていくの見たくないみたいで
寝室に行って布団にもぐっちゃいます。
いつからこんな行動覚えたのか・・・
不思議ですよね~。人間の子どもとおんなじ。
by yumiko (2008-11-03 01:50) 

KADUSAママ

うちも「おバカなデカボス」かも(@@)
リドーの辞書に「すねる」と言う文字は無し!です。
気に入らない事あったら、KADUSAとかアレックスに
八つ当たりしてます(^^;)
「すねる」行為をする子は賢いんですぞ、おかしゃん。
心のひだがいっぱいあるんだよね、パンチ君♪

ま、リドーとサスケ君は心のひだなんて無くってツルツルかもね!
ゴメン、サスケまま(^m^)v
by KADUSAママ (2008-11-03 08:39) 

hermama

エルも遊んでもらってる時と食べてる時以外は拗ねてますよ笑...
つまんない~て顔しつつ寝てるみたいな^^;...
最近はパソコン結構触ってるので、特に拗ねてるかも^^;...

パンチくんの拗ねかた、拗ねてる面ではかわいそうって思っちゃいますけど、
けど、その姿、かわいすぎるぅ~
苦しくないの^^笑?...もっとお鼻潰れちゃうよ~って笑...

by hermama (2008-11-03 10:00) 

ぼすとん

パンチ君可愛い~
そのすね方たまらないね
ルーの場合はソファーの上でふて寝
今はストーブの前・・・
おやつくれないバージョン・・・笑
by ぼすとん (2008-11-03 16:42) 

ムサシママ

おひさしぶりです~
すねているパンチくん、すごくかわいい♪
うちも「首45度 横向けてうなだれる」姿勢で固まっていることありますよ。


by ムサシママ (2008-11-03 17:53) 

ケン

 吾郎も一人っ子の頃は超スネマツでした。
 思い通りにならないと態度悪いし偏食するし自分には近寄らないしでやりたい放題でしたよ。笑
 ジャムも多分一人っ子ならスネルタイプだと思います、小心者で甘えん坊なんで。
 パンチ君、スネてるときも愛嬌があるからいいですね。愛されてるって実感があるからこそなんでしょうね!!
by ケン (2008-11-03 18:21) 

そらぱぱ

うちの そらは頭突きしてきます。

かなりムキになって目がだんだんつりあがってくる(笑)
by そらぱぱ (2008-11-03 18:57) 

ともこ

やっぱり男の子は可愛いですね~♪
すねるなんて☆
あんこは・・・天邪鬼ですから、、、すねてるのか?わが道を行っているのか?
じじの新作ウケましたーーー!!!最高です!

それと私の方のPCの問題で、おかしゃんに左側のラブレターフォームからメッセージが送れないのです~(汗)
メールの方の直接送りたいので、お時間がある時に、あんこのブログへ非公開でメールアドレス教えてくださーい!
by ともこ (2008-11-03 19:53) 

ガオぽん

パンチくんの「拗ねかた」ラブリィです。
ちなみにトッティも、毎日のようにスネークしてます。
私達がピーナッツなんか食べてると、絶対もらえないので激スネ!
旅行雑誌やTVなど見ながら話をしてるだけでも、自分にとっては
良からぬ相談をしてると思ってるみたいです。
私達が出かける時は、寒くもないのに全身をワナワナと震わせて
「留守番ヤダ」のアピールします。 くさい芝居ですけど・・・・・笑

by ガオぽん (2008-11-03 21:27) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
暇人 大歓迎!
今度1番のり3回でプレゼント企画しようかなぁ~?笑
パンチ・・・すねっこなんですよぉ~
なんか、秘めた悩みでもあるんやろか?
お姉さんに聞いてもらおかね~
あ・・お姉さんは20代までやけど大丈夫?笑

by おかしゃん♪ (2008-11-03 22:29) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ケメちゃんも、無言の訴えタイプやもんなぁ~
たまにカエルが乗り移るけど・・・笑
で、ケメママ 仕事の時はスッピン?
あたしも年に1度くらい、寝坊してそうゆうことあるよ。
しかし、何で仕事とプライベートわかるのかなぁ?
すごい能力やよね?

by おかしゃん♪ (2008-11-03 22:49) 

ぼんどまま

うちもすねますよぉ~!!
あえて、上目使いでじ~っと見上げたり
時には、大粒の涙浮かべます!(ほんとに)
僕って、可愛そう~を全身で表現してきます(笑)

by ぼんどまま (2008-11-03 23:14) 

ダザ・シャンまま

家は、ダザダザ7は拗ねますね、でも、彼女の場合はそれよりも、破壊行動の報復にでます。ソク坊もスネ夫です。シャンちゃんは拗ねません。(単純で、素直)

しかし、パンチくん程、スネ顔がさまになるワンコ、他には居ませんって、拗ねた顔がまたカワイイんですよね。
by ダザ・シャンまま (2008-11-04 02:45) 

ラーリンママ

拗ねる!!
ラオウはすぐ拗ねますよぉ!
リンが来てから特にスネオ度がひどくなったみたい・・・
ラオウもパンチくんと同じで一人っ子ですっごーーいベタベタの時が
あったのに今ではなんでも独り占めできないのが、拗ねる原因みたい。
拗ねるだけならいいんだけどたまにほんまに涙ながして泣かれた時は・・・
かなり胸いたんじゃうんですぅ。
パンチくん拗ねた姿も可愛いからすこし意地悪しちゃいたくなりますよね(笑)
でもきっとおかしゃんのことだからその後めちゃくちゃベタベタ可愛がって
あげてるのが想像つきますよぉ~^^


by ラーリンママ (2008-11-04 10:23) 

marcy

パンチ君かわいいねぇ。
ダメと言われて拗ねるならいいんですけど、うちはちょっとちがうんですよ。
弁慶はダメって言われれば仕方ないって諦めて大人しくしてるんですけど、遮那は言う事聞かないんで大変です。。。
おやつもらえないと泣き叫ぶし、出ないのにトイレに行って絞り出すんですよ・・・
遮那はちょっと甘やかし過ぎたと反省してますが、この性格はいまさら直らないんでどうしようかと。。。

オフ会の記念品のお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
こちらの勝手で参加キャンセルしてご迷惑お掛けしたのにお気使いいただき感謝しております。
オフ会参加はちょっと無理そうなので、帰省の時にでもパンチ君に会いに高山に寄らせて頂きますので、その時はよろしくお願いします。
by marcy (2008-11-04 10:42) 

chocomama

ちょこさんが拗ねますねぇ。
なんせジメジメのジメ子さんだから 笑
でも最後に爆発してブチ切れますけどね。
あずきは要求が通るまでストーカーです 笑
パンチ君の顔みたら、ついつい目じりゆるんじゃうなぁ私も。
by chocomama (2008-11-04 12:31) 

姫だるま

かわいいいいいいい!!
”すねすねパンチ君”可愛いいいいい!!
お外でお利口さんなパンチ君も思いっきり甘えられる
おうちではこんな表情も見せるんですね。
いや、これはでも。。。かわいいですよ。w

by 姫だるま (2008-11-04 16:18) 

おかしゃん♪

>サスケままさん♪
お暇なところ・・・
いやいや、お忙しい中ありがとうです!
パンチ・・・この手の演技は主演男優賞ものですよ・・・
もう、毎晩おかしゃんは、己の優しさと(笑)戦ってますからっ!
サスケくんはやっぱり男らしい!
写真写りだけじゃなく いい男ですよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-04 17:10) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
ももちゃん、パンチと全く同じですよ~~!
そうそう!
朝なんか、お見送りどころか
布団にもぐってチラ見して・・・
でも、どこかに出かけるときはマッハで追いかけてきますけどね!^^
やっぱ1人ッ子や上の子は甘えん坊なんですかね~~?
yimikoさんも、苦労してますね!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-04 17:15) 

れいこ

パンチ君もいろいろあるんですね〜
拗ねた顔もかわいいけど!(笑)
もし口が聞けたら なんて言ってんだろう…
愚痴ならあんまり聞きたくないかも…(笑)
きりんもあさひが来る前は スネ子になること多かったですよ
スネられると悲しいんですよねーー
by れいこ (2008-11-04 18:49) 

パチママ

こんばんは。ちょこっとご無沙汰になります、おかしゃんさんとこのパンチくんと同性同名同片パンチ(!?)のパンチのママです。拗ねるパンチくんかなりツボです。成犬になるとクールになっちゃって、親としては寂しくなっちゃうのかな~って思ってた身としては、すごく理想的な…(^-^)
オフ会の話も楽しく拝見させて頂きました。イベント盛り沢山のとっても楽しそうな会で、読んでるこっちまで楽しめました。そんなイベントの企画・運営、本当にお疲れ様です。パンチくん、ブログではいつも笑わせてくれて楽しませてもらってますが、三枚目っぽいキャラに見えて、顔は男前ですよね!左右逆パンチのぶっさんくんとの2ショットがすごく印象的で、モデルのグラビアみたい。ボストン版ニキータみたいな(笑)あと個人的に気になるのが…飛騨牛のにぎりなんですけど。食い気ばっかでスミマセン。私高山へは3回行ったことがあって、牛串は毎回食べてましたが、にぎりなんて知らんかった~と思って。って久しぶりにコメントすると、あれもこれも言いたくなってしまい、収拾がつかなくてすみません。
うちのパンチも細々とブログを始めてみました。ワンコのハハとしてもブロガーとしても初心者なんで、いろいろドキドキですが、よかったら遊びに来て下さい。
by パチママ (2008-11-04 19:57) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ぷっ!そんなこと、口が裂けてもいいません~~っ!笑
ま、リドやんは、拗ねるより甘えるだからね~~!
おっぱい飲みたいの~~?by エド はるみ
賢い?そうは思わんけどね~~
しかし、心に襞いっぱいあるとは
また渋いこと言うね~~!
さすが老松長老やっ! ^^
by おかしゃん♪ (2008-11-04 20:17) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
こんなこと言ったら叱られそうやけど
エルちゃんとパンチ
時々似てるな~~って思うんですよ!
特に拗ねた時の顔!
エルちゃんも表情豊かだもんね~~!
パンチ ・・・
これ以上鼻つぶれたら、息できませんから~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-04 20:20) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ルーちゃんはふて寝タイプかぁ~~!
パンチもだけど、おやつもらえないと必ずだよね~
可愛い~甘える~拗ねる・・・
最後に すんごい目でジロッ・・・
って睨まれますよ。汗


by おかしゃん♪ (2008-11-04 20:24) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
おひさで~~す!^^
お!ムー君もやりますか?
45度タレ首・・・
あれって、本当に悲しそうで ついつい騙され?ちゃいますよね。
まんまと罠にはまるおかしゃんです。
ムサシママさんもでしょ?^^
by おかしゃん♪ (2008-11-04 20:26) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
吾朗くんがですか~?
なんかそんなイメージないけどなぁ~!
偏食もすねてる行動なのか!
言われて見たらそうかもです!
パンチの拗ね方は、愛嬌というより知能犯的ですよ・・・
こっちの行動お見通し・・・みたいな!
おかしゃんより1枚上手なしたたかなヤツですよ!

by おかしゃん♪ (2008-11-04 20:31) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
ぎゃはは!
そらくん、頭突き?
なんか、強烈そうですね~~!笑
猪突猛進・・・そらくん、猪年生まれだっけ?笑
by おかしゃん♪ (2008-11-04 20:33) 

おかしゃん♪

>ともこさん♪
やっぱ、男のこの方が甘えん坊・・・って
そうなのかなぁ~~?
おかしゃん、女の子飼ったことないからわかんないんだけど~
uncoちゃん、天邪鬼?
ま、女はみんなそうよね~~おほほ!
じじ・・・やるでしょ! 次回は何やらかすやら・・・汗

嬉しいメール しゃんちゅ~~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2008-11-04 20:36) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
トッティくんもやりますね~~!
でも、ボステリ・・・って人の言葉に敏感ですよね?
声のトーンとかで感じるんでしょうか?
前にじじばばが喧嘩っぽい口調で話してたら
飛んできて仲わってましたよ~!^^
しかし、ブルブル震えるとは、かなりの演技派だっ!
by おかしゃん♪ (2008-11-04 20:41) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
またまた、ぼんどくんも役者やなぁ~~!
大粒の涙・・・
そりゃ、特にぼんどぱぱさんイチコロでしょ?
芝居と分っててもね~!^^
でも、どこでこんな知恵つけるんでしょうね~?

by おかしゃん♪ (2008-11-04 20:46) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
やlちぱり、拗ねるこ 拗ねないこ 居るんですね。
やっぱ性格なのかなぁ~~?
パンチって、普通の顔してても
なんか不服ありそうな顔してんですよ~!
でも、本当に拗ねると 目絶対あわせないんですよ・・・
もう、子供と一緒!
これでもか~~って顔 後ろ向けますから!
by おかしゃん♪ (2008-11-04 20:53) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
ラオウくん・・・完璧やきもちだねぇ~~!
またそれが可愛いんだ~~!
女の子は案外あっさりしてるみたいだけど
男のこの方が ヤキモチ強そうだもんね。
はい・・・当たり~~!
その後おかしゃんは 顔に頬ずりしまくりますよ~~!
酒臭い!って、パンチに嫌がられますが・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-11-04 20:58) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ひゃ~~!
遮那君、またすごい拗ね行動ですね~~!
搾り出し・・・ですか?あはは
でも、可愛いじゃないですか~!
一生懸命 気 引こうとして・・・^^
次男くんは、やっぱ甘えん坊ですね!

いや・・・ホント気持だけですみません。
でも、ちょっとでもオフ会気分味わってもらえたら嬉しいです。
あ・・・ゲリラ面会は止めてくださいね~~!
おかしゃん、すっぴん、髪ボサノバですから!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-04 21:05) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
みなさんのお話総合すると
やっぱ上の子はすねタイプですよね~~!
下の子は要領いいし、あっさりしてるみたい。
でも、ストーカーは可愛いですよ!
ちょこちょこ後ついてくるんですよね。
あずきちゃんが・・・笑 ^^

by おかしゃん♪ (2008-11-04 21:13) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
パンチ・・・確かに外ではイイコでクールです。
でも、家じゃすごい甘えん坊!
特に じじばば居ると甘え放題ですよ!
おかしゃんには、そうでもない気がするけど・・・苦笑
だって・・・
睨まれるもぉ~~~ん!!><

by おかしゃん♪ (2008-11-04 21:18) 

元気ママ ひろ

パンチ君、可愛い~~
人間のこどもみたい!
元気は拗ねるより、ふて寝…かな?
by 元気ママ ひろ (2008-11-04 21:20) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
パンチが拗ねるのは大体
・オヤツもらえないとき・・・
・留守番させられて帰ったとき・・・
・ご飯が気に入らない時・・・etc・・・
ま、単純明快なんですけどね。
だから言葉聞けたらきっと・・・
おかしゃん ばかち おいちものたべて びる のんで
あしょびに いって・・・でしょうか?笑


by おかしゃん♪ (2008-11-04 21:24) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
覚えてますよ~~!
確かに大人になってくると 落ち着いてきて
パピコみたいな可愛い仕草はなくなるけど、
でも、その年相応にまた、可愛い事いっぱいしてくれますよ!
オフ会・・・大変でしたが、でもやってよかった~~!って思ってます!
みなさんの笑顔 ワンコの笑顔 いっぱい頂きましたから!^^
あの~~パンチは決してイケメンじゃないです!
生パンチみたら納得です・・・苦笑
でも、ぶっさんは同じ片パンチでもめちゃイケメンですよ~~!
高山3回も見えてるんですね!
飛騨牛串も美味しいけど、にぎりはいいですよ!
今度是非御賞味ください!
その時はパンチ&おかしゃん ガイドさせてね~~!^^
あ・・・ブログのURL また教えて下さいね!

by おかしゃん♪ (2008-11-04 21:31) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ったく、面白いよね~~!
こうゆう時、呼んでも全然無視ですよ!
あ・・・いつも無視だけどね~
でも、オヤツの一言で飛んでくる
誰かに似て 単純おバカですが・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-11-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。