SSブログ

かみしゃま! [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

 

『 パンチ~ ディ~ 写真撮るよ~~ 』

 

【 また ちゃちん・・・ めどくしゃいな・・・】

 

『 べっぴに うちゅしてねん 』

 

画像 237.jpg

 

 

『 はい、ちゃんとこっち向いて~~ 』

(勿論 おかしゃんんの奇声炸裂です)

 

画像 231.jpg

 

 

『 まだやよぉ~~ 』 

 

画像 225.jpg

 

 

『 おかしゃん! ディ もう ちゅかれたねん!』

 

画像 240.jpg

 

 

『 だ~~め!もうちょっと頑張って!』

 

【 ディちゃ あちらめるでしゅよ おかしゃんは ぱぱらち なだから・・・】

 

画像 251.jpg

 

 

【 しょれより・・・ ディちゃ おてて おっちいね・・・】

 

画像 254.jpg

 

 

【 ボクの おててと かわらないでしゅよ 】

 

画像 253.jpg

 

 

【 ほらみて! ディちゃ まだ ちちゃのに・・・ 】 

 

画像 248.jpg

 

 

【 もちかちて ボクより おちくなるてこと? 】

 

【 てことは、ボクより ちゅよく なるてこと?】

 

画像 239.jpg

 

 

【 かみしゃま おねやい! どか ボクより おちく なりましぇよに! 】 

 

画像 242.jpg

 

 

【 どか ディちゃに まけましぇんよに・・・ 】

 

 

どうでしょう?この手の大きさは・・・

やはり、パンチ越えは免れませんよね・・・[ふらふら]

すでに、着られなくなった服が1枚[たらーっ(汗)]

胸のゴム切って大きくしたのが2枚[たらーっ(汗)]

過去の記録見たら、パンチ 6ケ月で5.6kgでした。

でも、ディの兄弟はもはや5kgにっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近 二人(約12kg)抱っこでの階段上り下りで膝が痛い[むかっ(怒り)]おかしゃん

これや、もっと足腰鍛えねばですっ!

 あ・・・1頭15kgオーバー抱っこされるご婦人もみえますが・・・[がく~(落胆した顔)]

 

ご心配頂きました耳の方ですが

お陰様で 少しづつよくなっています。

ご心配いただきありがとうございました。

でも、今月は仕事がめちゃくちゃハード!![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

PCの入れ替えや、年末調整に年賀状(会社と自宅で宛名書き500枚)[メモ]

おまけにクリスマスに 保険の資格更新試験![ふらふら]

家では、未だに失敗8割[たらーっ(汗)]のディのトイレの躾やら

二人のバトルの見張りで

おかしゃん、頭も体も大忙し![ふらふら]

と言うわけで、レスも遅れがちだし 

みなさんのところも読み逃げばかりで申し訳ありませんが

どうかお許し下さい!

 


コメント(38) 
共通テーマ:ペット

コメント 38

アッコ

おかしゃんの相手は大変じゃー笑
おてておっきいよなあ
今更だけど大きいよなあ・・・
あっ!おさがりもらいますよ、いつでも。苦笑
おかしゃん、、無理しないでね☆
by アッコ (2008-12-02 14:08) 

ラーリンママ

パンチくん~気休めならないかもだけどぉ
リンもラオウより手大きいが体は200グラムだけ小さくで止まったよぉ~
態度は何倍もデカイですが(汗)
ディちゃんは体大きくなっても態度はパンチくんより謙虚でいてねぇ~(笑)
おかしゃん年末忙しそうなので、ムリしないでねぇ~
試験なんかもあるのねっ!それが一番大変そう><
頑張ってくださいねぇ~☆

by ラーリンママ (2008-12-02 14:21) 

marcy

弁慶は手もデカかったけど、骨の太さがありましたからね。
パピーには似つかわしくない太い足でしたから、
会う人みんなに「この子は大きくなるよ」って脅かされてました。。。
遮那も子供の頃は手が大きかったんですよ。
でも6kg台で止まりましたからホッとしてます。

年末はみんな忙しいんですから、
外の事はあまり気にしないで自分の事だけ気にしてればOKですよ。

by marcy (2008-12-02 14:57) 

ぼんどまま

体調が一番!!無理しないでくださいね♪

しかし・・・確かに大きいですよね~その手!!
がんばれパンチあにち♪(笑)


by ぼんどまま (2008-12-02 14:59) 

ブーちゃん

ふ・ふ・ふ~~
パンチ君の願いを神様いやサンタさんは聞いてくれるかな??
そのうち上から目線で「パンチ兄たん!」なんてね。
それにしても2匹でちゃんとカメラ目線・・・。アンズは気に食わなければ
一切見ませんよカメラ。><
by ブーちゃん (2008-12-02 15:05) 

ぼすとん

おかしゃん、忙しそうですね
でも体調に気をつけて・・・
う~んパンチ君より大きくなるかな・・・
がんばれパンチ君・デイちゃん

ルーも洋服小さくなってきた・・・涙
また買わなきゃ・・・親ばか炸裂・・・笑
by ぼすとん (2008-12-02 15:05) 

hermama

本当お手手、一緒ぐらいってびっくりしちゃいますよね~
パンチくんより大きくなっちゃうのかなぁ?...
なんだか想像付かないかもぉ~

12月...みんな忙しい~んですよね~
おかしゃん、頑張ってくださいね~
500枚の年賀状ってすごすぎッ!!!!...


by hermama (2008-12-02 15:43) 

ジャックママ

読み逃げで申し訳なかったのですが、
ずーっとずーっと見ていました(*^-^*)
おかしゃん、体第一ですよ~。
きっと大変なんだろうとな…と思いますが、
頑張りすぎないで下さいね^^;
何事も「過ぎる」は禁物でござーます。
ブログ仲間さんはわかってくださってると思いますよー。
 ディちゃん、パンチくん超えは…あるな…^^;
でも!パンチくんはパンチくん!!なまら大好きも~ん♪
ディちゃんもデイちゃんらしく^^

 
by ジャックママ (2008-12-02 17:57) 

パチママ

ディちゃん、手おっきい〜!
○ヶ月当時、とかじゃなく今現在リアルタイムでパンチくんと変わらないじゃないですか〜。
もちかちなくてもパンチくんより大きくなりそうですね(笑)
おかしゃん、耳の具合よくなりつつあるとのことですが、12月のそのハードスケジュールで体調崩されぬようあまり無理しないで下さいね。パピーちゃんのお世話だけでもとっても体力いるのに、年賀状の宛名書き何枚?…えっ!?って二度見してしまいましたよ。
by パチママ (2008-12-02 19:42) 

ケメママ

ディちゃん、もうしっかりカメラ目線できるや~ん。
さすが、おかしゃんとこのコやね。
ちょっとおかしな関西弁やけど・・・(笑)
足のことは置いといて・・・(笑)
ディちゃんって3姉妹の中で1番トン子ちゃん似やね。

by ケメママ (2008-12-02 22:31) 

よもぎもち

パパラッチのおかしゃん(笑)
耳がよくなってきてよかったですねぇ~
チョビット安心です (・ω・)b
年末に向けて、風邪ひかないようにね
休んだら…休んだ分だけ仕事が増えちゃうからさ !

デイちゃん…絶対…パンチ君より大きくなるね  (笑)
パンチィ~ファイト!!
by よもぎもち (2008-12-02 22:48) 

トン子&レオ

はい、5キロ超えた姉妹の飼い主ですが・・?(笑)
もう一つ言わしていただくなら、もう既にてんは手も足もトン子よりデカイですけど・・(涙)
おまけにとっても元気すぎて、今日も突進で蓮を倒していきました。。。
みんな元気で・・・なによりです(-_-;)フぅ~

おかしゃん、忙しい時は自分のことだけしてたらいいよぉ~
無理はいかんですよ!!

by トン子&レオ (2008-12-03 00:14) 

よっちゃん

でぃちゃん色っぽい目ですね。
これでもう少し大きくなったら
パンチ君メロメロになるかも・・・

おかしゃん無理しないでね。
by よっちゃん (2008-12-03 01:34) 

chocomama

忙しそうですねぇ。。
お体だけは十分気をつけてくださいね。
大きさ・・・・うーん、こればっかりは 笑
でも、わんこの優劣って大きさじゃないと思いますよ。
絶対本気で喧嘩したら負けるだろって相手でも
上になっちゃったりするから。
様は気迫ってことですかね 笑
パンチ君今が大事よ!頑張れ~
by chocomama (2008-12-03 10:10) 

ゆっきー

おかしゃんさん、色々大変そうですが、くれぐれも無理はしないように‥
デイちゃん、すくすく成長してますね~。
やっぱり、パンチくんよりおっきくなっちゃうのかな‥
それにしても、ツーショット決まってますよね。
おかしゃんさんの努力の賜物なんでしょうが(^o^)
うちなんかせながらむと並ぶのを嫌がって、
カメラ目線のツーショット撮るのに半年くらいかかったんじゃないかな‥
ちなみに我が家はパピコの頃に小さかったせなが今は一番大きいんですよ(^^;)
by ゆっきー (2008-12-03 15:08) 

ボスママ

師走は、忙しいですよね!
どうか、身体には気をつけてくださいね。
ディちゃんのお手手を見つめるパンチ君、お兄ちゃんだね~♪
やさしそうに見えるよ!

by ボスママ (2008-12-03 22:42) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ぬ?おかしゃんの相手が大変なのか?
ま、ある意味かも知れんね。
なにせ、フライデーも真っ青のパパラッチやからね~笑
今更? でかい? その言葉禁句じゃ~~!
もう、体重計るの、おかしゃんより恐怖なんやから・・・笑
お下がり・・・あんずちゃんは着れるのか?
でも、ボロボロだよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-03 22:47) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
嬉しい!
気休めでも なんでも嬉しいよ~~~!^^
そうゆうこともあるんだね~~!
思いっきり期待しましたから!笑
兄ちゃんが小さいと、ただでもヘタレだからヤバイからね!笑
そうだよ~!この歳で試験なんて止めてよですよ!
勉強全然出来ないし 何より見ても分からん!
ま、今回は落ち覚悟ですっ!!><
by おかしゃん♪ (2008-12-03 22:57) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
またまた嬉しいお言葉!
そうなんだ!弁慶遮那君も~~!
ディも凄く骨がしっかりしってますよ!
足なんか、パンチよりもかも???
6kg台は無理だけど せめてパンチと同じくらいで・・
だって、抱っこ 大変ですよね~笑
優しいお言葉感謝です。体も気持もいっぱいいっぱい!
でも、毎日癒されて元気もらってます!^^


by おかしゃん♪ (2008-12-03 23:09) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
きっと、日頃の不摂生のツケがきてるんでしょうね・・・
でも、今日も不摂生ですが・・・苦笑
だめだめ!それ禁句です~~!笑
でも、3週間で洋服1サイズUP・・・
人間なら恐ろしいですよね!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-12-03 23:12) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
もぉ~~~! ブーちゃんったら!!^^
上から目線で にいたん・・・
うぅ~っ!パンチがんばれ!ですよ!
最近はパンチ優勢だけど、これもじかんの問題かな・・・と。苦笑
カメラ目線・・・もちろんオヤツの力ですよ!
あ~~んど、おかしゃんの奇声! 
もう、こえ枯れますからっ!笑


by おかしゃん♪ (2008-12-03 23:19) 

KADUSAママ

はい、15.4kgを楽々?抱かまえる私ですが。。。何か?(--)
トンリドパピコ達ってみんな手が大きいよね!
何でやろ???(^m^)
でもディちゃん、すっかり耳たってるやん!
大丈夫、早く耳の立つ子は大きくならないって♪

by KADUSAママ (2008-12-04 08:08) 

ダザ・シャンまま

おかしゃん、皆さんおしゃるように、無理は禁物、体大事にしてくださいね。

ディちゃんが着てるおよふく、前着てたやつだよね~、小さくなってる~
(服が、)というより、ディちゃんが大きくなってるんだね。

サイズの事は余り気にしなくていいんじゃないかな~、ワンコの関係、大きさだけで決まらないと思います。家、シャンちゃんの方がダザより大きいけど、ダザの方が断然威張ってるよ。
by ダザ・シャンまま (2008-12-04 11:25) 

さち。

ディちゃんお手手大きい!
うちも弟の方が大きいのですが、
パンチ君・・・妹が大きいとは!!
でも元気なら良いよねー。ディちゃん♪

でもこの神様お願いのパンチ君の顔・・・
きゅーーーんときますぅ~♪

それにしても本当に二人とも
フォトジェニックですよねぇ・・・
羨ましい!!
by さち。 (2008-12-04 18:56) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがとう・・・
今日はまた辛い・・・
やっぱ病院いかなきゃダメかな・・・
パンチがお兄ちゃんに見えるのいつまでかなぁ~?苦笑
ま、仲良く元気ならいっかぁ~!^^
え~ルーちゃん また大きくなった?
でも、洋服買う楽しみも嬉しいよね!

by おかしゃん♪ (2008-12-04 21:21) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
ね?同じでしょ?
パンチ3歳 ディ3ヶ月・・・
これでいいんだろうか・・・?苦笑
年末って、どうしてこんなに仕事多いんだろうね。
今日もは1日調子悪くて、ダウンしそうでした。
でも、チビたちの顔見て元気出たけどね~^^


by おかしゃん♪ (2008-12-04 21:37) 

おかしゃん♪

>ジャックママさん♪
いつもありがとうございます。
最近 全然訪問も出来ず 心苦しい日々です。
でも、楽しみにしてくださる方もいるので
頑張ってUPは・・・と・・・ ^^
今月は考えるだけでハード・・・
だからストレス溜まるんでしょうね。
ディ・・・どこまで大きくなるんだろ?
楽しみなような、怖いよな・・・苦笑

by おかしゃん♪ (2008-12-04 21:51) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
もう、太鼓判でしょうか~~!?
でも、今の時点でこれならねぇ・・・
大きくてもいい、優しい子に育ってほしいです!^^
耳ね・・・厄介な持病です。
ま、歳&疲れ&ストレス・・・あれこれ重なってるんですね。
年賀状・・・なぜかこれは、毎年宛名は手書きにしてるんです。
まだ1枚もかいてないけど~~><


by おかしゃん♪ (2008-12-04 22:36) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ディはまだ簡単にオヤツで視線取れますよ!^^
パンチがすれてるから、二人揃うのが難しいです!
おかしゃんの奇声・・・想像つくでしょ?笑
おっと・・・足の事はノーコメント?
パンチ越えはあっても、父越えな無いと信じてます。苦笑
うん・・・ディ トン子ちゃん似だよね。
でも、3割くらいはリドー君 しっかり入ってますよ!
by おかしゃん♪ (2008-12-04 22:41) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
ありがとぉ~~
でもね・・・今日またひどいの・・・
明日もひどかったら、病院行くね。
そうそう・・・休んでも仕事減ってないんだよね。
あとでツケがちゃんと待ってる~~><
この話題・・・みんなに太鼓判押してもらってるみたいだね。
今度は、何ヶ月で越すか!・・・になるんやろうか?

by おかしゃん♪ (2008-12-04 22:48) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そっか・・・
てんちゃん、トン子ちゃん越えたかぁ~~!
あんまり大きくなると、ボステリ=小型犬が変更されそうやね!笑
ディもぉ~~!
めちゃ元気で、パンチ突き飛ばし じじばば頭突きしてますよ!汗
でも、おかしゃんの雷には、すぐ膝に入ってゴマするお調子者です!^^
うん・・・今回ちょっとヤバイかも・・・
暫く大人しくしたいです・・・できればね。

by おかしゃん♪ (2008-12-04 22:53) 

おかしゃん♪

>よっちゃんさん♪
ディ・・流し目>得意かも~~!
パンチとは、ちょっと違う睨みが得意です。
女 杉様 もしくは、京本 政子と呼んでください。笑
はい・・ありがとうございます。
ちょっと(また?)休憩させてもらうかも・・・
でも、ブログも元気の源だしね~~笑

by おかしゃん♪ (2008-12-04 23:02) 

おかしゃん♪

>chosomamaさん♪
ありがとうございます。
歳考えて、無理ないように・・・ですよね!^^
うん、優劣つける気はないんだけど
パンチのアニキの威厳がなくなりそうでね~笑
だって、タダでさえヘタレでしょ?
また、ディがめちゃパワフルだし~~!
今 すでに、パンチに飛び乗ってますから~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-04 23:10) 

おかしゃん♪

>ゆっきーさん♪
ありがとうございます。
よる年波には勝てませんね~~!
ディ パンチのパピコ時代と比べて
成長も倍速だし、元気も倍のような気がします。
2ショット・・・ディはオヤツに釘付けですから・・・
パンチの視線もらうのに苦労します。
おかしゃんn奇声も、出尽くしてますよ・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-12-05 20:54) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
なんででしょうね~
年末はゆっくりしたいのに、仕事多すぎ~~!
今日メニエル病って診断されちゃいましたよ・・・トホホ
パンチ&ディ・・・
やっと少しずつ兄弟らしくなってきました!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-05 20:57) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
無理したら、後でくるよ~~!
もうディ 膝に入るとずっしり重み感じますよ!
顔はトン子ちゃんより(70%)だけど
手足は100% パパ似だよ~~!
それに夜顔は85% リドー君に変わりますよ~!
思わずリドーと呼びそうになりますから!笑

by おかしゃん♪ (2008-12-05 21:03) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
ありがとうございます。
今日 病院行ってメニエル病と診断されました。
ブログ ちょっとのんびりさせてもらいます。
そうそう!このフリフリ いまはもうパツンパツンです!
大きさはね・・・パンチとより家族の体力が心配なんです~~!
なにせ高齢者家族ですから・・・苦笑


by おかしゃん♪ (2008-12-05 21:07) 

おかしゃん♪

>さちさん♪
ノミの夫婦・・・って聞きますが
うちの場合 ノミの兄妹になるんですね~~!笑
もう、元気のよさは、パンチの2倍以上ですよ!
パンチは相変わらず、こんな顔で~~す!
二人とも タダじぁ~~カメラ目線くれないから
おかしゃん、あの手この手・・・大変です~~!笑

by おかしゃん♪ (2008-12-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。