SSブログ

ぼくが ちゅてるでしゅ! [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

先日来、やはり耳が調子悪く 聞こえは悪いしクラクラする・・・

たまりかねて とうとう病院行ってきました。

今まで持病の突発性難聴だと思ってたのですが

(普通1度しか発病しないそうです)

今回の診断は メニエール病と診断されました。

元気のいい二人のバトル見て 目が回ったのは

このせいだったんでしょかね?苦笑

数日の点滴通いと薬服用の処置で、なんとか元気になりました。

でも、点滴漏れて3回も針さされたり、踏んだり蹴ったりでしたよ・・・トホホ

 

こんな状況で みなさんのところも、ボチボチお邪魔しますので

お許しくださいね。

 

 

さて・・・

土曜は 親子兄妹 揃って病院DAYでした。

本当はパンチはクリスマスイブがワクチン予定日だけど

免疫少ないディに合わせて、これから毎年12月6日に変更です。

 

『 にーたん ここ どこやねん?』

 

【 おしゃしゃんでしゅよ。 ディちゃん こなだ おめめみてもらたでしょ?】

 

画像 005.jpg

 

 

『 あ・・・ おもだしたねん・・・  ここ こわいとこやねんね 』

 

【 だじょぶでしゅよ! あぱましぇんしぇ やしゃちから 】 

 

画像 001.jpg

 

『 にーたん かっくいいねん!』

 

【 ディちゃ・・・ はじかしでしゅよ】

 

画像 003.jpg

 

 

『 ◎◎ パンチちゃ~~ん! デイトちゃ~~ん!』

 

 

 

【 よろちく おねやい しましゅ・・・】

(最初 アンパンまん先生じゃなく 女の先生でした)

 

『 じゃ、体重計ろうね~  ちょっと減ったかな? 』

 

画像 006.jpg

 

パンチ 前回 8,6kgだったんですが

先日 一時的に落ちてから、随分戻りました。 

最近 運動量(バトル)多くて いい運動不足解消です!

 

画像 007.jpg

 

『 じゃ、 音聞かせてね~ 』

 

画像 008.jpg

 

 

『 じゃ、今度は お口・・・』

 

【 むちばは ないでしゅよ 】

 

画像 009.jpg

 

『 お熱はどうかな~?』

 

【 あ・・・ あぁぁぁ・・・ 】

 

『 38度・・・大丈夫やね 』

 

画像 012.jpg

 

 

『 パンチにーたん・・・ こわないねん?』 

 

画像 011.jpg

 

【 だじょぶでしゅ ・・・ ちとも こわくないでしゅよ 】

 

画像 013.jpg

 

『 じゃあ 注射も がんばろうね~ 』

 

【 はい・・・ じと ちてるでしゅ 】

 

画像 018.jpg

 

 

 【 ボク おととのこだち・・ おにーたん だち・・ こなの へちゃらでしゅ 】

 

画像 014.jpg

 

『 にーたん・・・ かっくいい・・・ 』

 

画像 017.jpg

 

『 はい 頑張ったね~ じゃ 今度はデイトちゃん どうぞ~ 』 

 

『 ディでしゅねん・・・まだ ちんじんやさかい おてやわらかにでしゅねん 』

 

『大丈夫だよ~ 体重は・・・ ちょっと増えてるね~~ 』

 

画像 020.jpg

 

 

『 はい・・・ まいにち ごはん たのしみでしゅねん 』

 

画像 023.jpg

 

 

『 じゃ、心臓の音聞かせてね~』

 

『 おねぇしゃん いま ちょこと どちどちしてるねん 』

 

 

画像 024.jpg

 

 

『 大丈夫! 今度はお熱は計らせてね~ 』

 

『 あ・・・あぁぁぁ・・・ わたちの おちりが・・・ 』

 

画像 028.jpg

 

 

『 にーたん・・・ ディ こわかったねん・・・』

 

画像 035.jpg

 

 

【 だじょぶ! ボク ここに いるでしゅよ 】

 

画像 038.jpg

 

 

『 あ・・・ あんぱんまんしぇんしぇ・・・ 』

 

『 デイトちゃん お目目はどうかな~? 』

 

『 おめめ・・・ おかしゃんがいれてくれるから へいきやねん 』

 

今回 あんぱんマン先生も診てくださいました。

 

画像 040.jpg

 

『 うん・・・ 瞬幕も腫れてないし よさそうだね・・・ 』

 

『 じゃ、足見せてね・・・ ん 大丈夫 大きい足だね~~』

 

『 はい 手足はパパに似なんです・・・ パンチより大きくなりますよね~?』

 

『 あはは・・・ そえすねぇ・・・・・・・・・ 』

 

画像 043.jpg

 

 

『 わたちのおとやん 15,4kgもあるねん 』

 

『 すごいね~~  じゃあ 注射がんばろうね 』

 

画像 044.jpg

 

『 注射・・・ あぁぁぁ・・・』

 

『 おりこうやったね~ 』

 

画像 046.jpg

 

お陰様で パンチもディも おりこうで 診察終えました。

ディは、かな~~り震えてましたけどね。^^

 

 

『 にーたん・・・  ほんまに こわなかったん?』

 

画像 052.jpg

 

【 あたりまえでしゅ!】 

 

 画像 051.jpg

 

【 ボクは おにたんでしゅよ!】

 

画像 056.jpg

 

 

無事に ディも写真付き ワクチン証明書もらいました!

次回は1月6日。それが済んだら、普通にお散歩OKとのことです。

でも、ワクチンって、病院ごとで打つ間隔や回数違うんですよね?

パンチは、2ヶ月からワクチン1ヶ月ごとに3回(9種)

5ヶ月目に、犬パルボ1種だけ、最後に打ちました。

みなさんの病院はどうですか?

 


コメント(40) 
共通テーマ:ペット

コメント 40

amiami

こんばんは!お久です!
読み逃げしておりましたvv
ディちゃん順調に元気にドンドン大きくなって何よりです^^
パンチおにいちゃんの姿も貫禄が出てきたのでは?
注射。。。か。。。
アンのときは確か・・・3回のみで犬パルボはしていないな~
病院によってきっと違うんでしょうね。

ワクチン証明書も写真つきで毎年の変化見られていいですよね☆
うんうんッ~2人ともいい表情だね~^^


by amiami (2008-12-07 21:27) 

よもぎもち

パンチ君が病院内でおりこうにしてるから
デイちゃんもそれに習ってるんですね (^O^)
かしこい!かしこい!
リコも病院好きだよ~
だから…とても助かってます

そうだね…病院によって少し違うみたい
2回だったけど、パルボも打ってるよ~
久しぶりにももちの写真見た…
予防接種の写真ちっちゃくて可愛かった♪

by よもぎもち (2008-12-07 22:42) 

はまのはなまま

うちは2回で終わろうとしてるんだけど。医者は3回しろって言ってましたが。
しかも2回目終了したら、翌日から、じゃんじゃんお散歩もしてるし・・・・。いいのか!?

爪切ったら、血が出たし、注射してもきゃんって泣くし。
はなと全然違うから、ほんと いろいろ驚かされます。
by はまのはなまま (2008-12-07 22:54) 

KADUSAママ

うちも今日ブロアのワクチンに行って来ました♪
5,4kgを抱っこして15分歩いて行ったら腰に来たわ(^^;)
うちの獣医さんは60日と90日に5種、
そして120日に9種それで終わりです。
でもKADUSAの先生は、45日と60日の二回で終わりでした。
三回は必要ないって(^^;)
ほんと獣医さんによって違うね。
ブロアのチェリーアイ、日に何度も出ます。。。
でも頑張って入れちょります(^^)

おかしゃん、体調落ち着いた?
御自愛してね!
by KADUSAママ (2008-12-07 23:16) 

ボスママ

ボスも年に1度のワクチンに行ってきましたよ。
も~っ!病院嫌いで大変です。
嫌だよ~グァ~って声で待合室で奇声あげてるの。ボスだけでした(汗)
いつも、周りの人に「大丈夫だよ」って慰めらている小心者のボスです。

ボスもパピ-の時は、3回ワクチンでしたよ。

おかしゃん、身体大事にしてね!

by ボスママ (2008-12-07 23:59) 

ガオぽん

パンチくんは、すっかりお兄ちゃんぽくなりましたね♪
うちのトッティはデイちゃんくらいの時、病院の診察台から
思いっきり転落したことがあります。それも後ろ足から・・・・
2本足で立って、女性の先生にチューしようとしてなんですけど(笑)
おかしゃん、くれぐれも大事にして下さいね!
by ガオぽん (2008-12-08 08:38) 

ダザ・シャンまま

ちょっと調べたら、メニエール病ってストレスにも関係してるらしいよ。おかしゃんももう、ネットでいろいろ調べたと思うけど、一様、セカンド・オピニオン、違うお医者さんにも見てもらった方がいいかも。

きっと、季節の変わり目と、ディちゃんのことでのストレスが影響してると思う。

パンチくん、ディちゃん、お医者さん、ちゃんと出来て偉かったね~。
やっぱり、パンチくんはお兄ちゃんだね!
それから、おかしゃん、ディちゃんがパンチくんのお口舐めるのは、ちゃんとパンチくんを目上って認めてる証拠だよ~!それって、大好き!甘えさせて~っていう仕草なんだって。
by ダザ・シャンまま (2008-12-08 09:27) 

marcy

2回目のワクチンも終わったんですね。
大人しくしてていい子だ。
うちの2人ともワクチン3回でしたね。
先生は2回でもいいんだけど、最後の1回は保険みたいなもんだからってな事言ってましたよ。(笑)

by marcy (2008-12-08 13:52) 

ジャックママ

おかしゃんさん、メニエール病だったんですか・・
そうじゃなければ良いなと思ってたんですが。。
しっかり治療に専念してくださいよー。
おかしゃんさんが元気ないと、ご家族だけじゃなく
全国のファンが心配するべさTωT
 パンチくん、少し体重が戻ってきて良かった~~~♪
ディちゃん、にーたんをペロペロって可愛いですね^^
ちゃーんとパンチくんがにーたんだってわかってるんだな~。
パンチくんの表情も柔らかくなってきてるように思います(*^-^*)
びびり姫なディちゃん、かわゆす~です。
おかしゃんさん、忙しいでしょうけど、お体お大事にしてくださいね~。
by ジャックママ (2008-12-08 15:15) 

姫だるま

お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

ディちゃん、偉かったですね~。^^
ビビりのチムニーは生意気にも先生に向かって威嚇の
吠えをかますんですよ!!なんて奴。
でも足はガタガタ震えてるんです。w
パンチ君は流石のお兄ちゃんですね!
頼もしいですよ。^^

おかしゃん。お体の具合はその後いかがですか?
寒さもますます厳しくなるでしょうから、
どうかご自愛くださいませ。
by 姫だるま (2008-12-08 18:16) 

mar

パンチ君もディちゃんも、頑張りましたね!
うちは東京にいたパピーの頃は、5・6種で2回だった記憶が…。
確か、山の方とかに住んでると9種のワクチン接種なんですよね。
で、L.A.は4種が多いそうで、Dr.と相談してうちも4種にしています。
おかしゃんも点滴頑張りましたね!
年末にむけてせわしくなると思いますが、
大掃除とかしないで、ゆっくり過ごしてくださいね。
あ、残念ですが、ビールも控えましょう(T_T)
by mar (2008-12-08 19:23) 

パチママ

おかしゃん耳大丈夫ですか?メニエールって元モー娘。の加護ちゃんが発症して…って告白したけど実は違ってたってニュースになってましたけど、本当無理しないようにお大事にして下さいね。
パンチくんとディちゃんの病院の様子は本当おりこうさんでしたねー。うちは人と対峙すると喜んで興奮してしまって、いつも先生に苦笑されます…。実はさっきも行ってきたんですけど、体重さえちゃんと計れなくて抱っこ計量の引き算でしたよ。注射や検温はおとなしいんですけど。うちも一緒に病院行ってほしいです。パンチお兄ちゃんのおりこう見本が羨ましいです。
by パチママ (2008-12-08 20:23) 

トン子&レオ

パンチ君と一緒に病院だったら、ディも心強かったでしょうね♪
3.7キロねぇ・・・
同じ兄弟で1.4キロも違うとは・・・汗
ま、てんはブロアとどっちがでっかくなれるか競ってますから!笑
吉は4.7キロ、チヨちゃんと同じ体重みたいです(^。^)
てんは6ヶ月で3回目のワクチンです。
なんでも先生いわくは、これが大事らしい・・(-_-;)
お散歩は来週辺りから大丈夫っていわれましたよ。。

おかしゃん!メニエール・・・・禁煙じゃないのぉ??^^;
ストレスからでしょうから、禁煙は無理としても、少し自分の身体も労わってあげてくださいね♪
身体あっての・・・ですよ!
by トン子&レオ (2008-12-08 20:32) 

あーさん

パンチ君、デイトちゃんお注射お疲れ様です^^
なんだかパンチ君がすっごく頼もしく見えます!
すっかりお兄ちゃんなのですね♪(^o^)丿
我が家はぽんつぶどちらも6種を2回で終了しました☆

おかしゃん、耳の調子大丈夫ですかーー?(>_<)
メニエール病、聞いたことあります。。
ストレスはキンモツですよーー!
パンチ君とディちゃんにいっぱい癒してもらってくださいね♪
by あーさん (2008-12-08 23:13) 

アッコ

旦那が、デイちゃん思ったより軽いって言ってました
トン子ちゃんとこやリドーくんのところが
あんずを超したっていう話をしてたので
そうおもってたらしいですよー

うちは5種2回です。
地域によって違うみたいですね

おかしゃん、大丈夫??
またメールします!
by アッコ (2008-12-08 23:21) 

まんじゅ

おかしゃんお久ぶりぶりです。
久しぶりにブログめぐりをしていたら
ぬわんと、パンチ君に妹が・・・きゃわいい(^^)
デイトちゃん、デカボスになりますか?
うちのでんも、パピーの頃から足がおっきくて・・・
12kgのデカボスになりましたよん。
デイちゃんの成長と、パンチ君のお兄ちゃんぶりが
今後ますます楽しみーーー!

おかしゃん、耳、お大事にしてくださいね。
「n
by まんじゅ (2008-12-09 12:05) 

れいこ

パンチ君の次はおかしゃんが…
親子の絆ですねー ほんと病気って移ります
お大事にしてくださいね〜
うちは二人ともワクチン2回のみ
あさひは8種だけど きりんは5種
地域によって それと先生によって違うみたいですね
by れいこ (2008-12-09 12:52) 

ぼすとん

おかしゃん、大丈夫?
あまり無理しないようにね

パンチ君・ディちゃん病院お疲れ様でした
うちは3回だったような・・・

相変わらず診察台に上ったらびびっているルーです
病院の外階段(たった3段)降りるときは顔見て抱っこ・・・
わがまま娘ですよね
by ぼすとん (2008-12-09 17:07) 

元気ママ ひろ

おかしゃん、だいじょうぶ?
疲れたまってるんじゃない?
とにかく、休んで、よく眠ることだよ。

パンチ君とデイちゃん、すっかりいい感じのきょうだいになって
仲良しぶりに、うるうるするね。
by 元気ママ ひろ (2008-12-09 17:46) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
ごめんね~全然遊びにいけなくて・・・
はい!ディ順調すぎるくらい元気に大きくなってますよ!
毎日 二人の運動会で家の中が・・・あはは
ワクチン 色々みたいですね。
お医者さんの見解や、土地柄で変わるんですね。
カルテの写真 パンチのパピコの時は
まだ耳垂れてました~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-09 21:54) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
パンチは病院 平気なんだけど
ディは先日 チェリーアイで来たから
今いち怖いのかもね。ブルブルで腰引けてたから・・・
リコちゃん、病院好きなの?
それもまた珍しい!でも、よもぎん助かるね~~!
パピコももち・・・可愛かったやろな~~^^
by おかしゃん♪ (2008-12-09 21:58) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
腰にくるよね~~!
最近じゃ 膝に抱っこも足がしびれる~~苦笑
やっぱ病院ごとにちがうね
でも、今後お世話になるし、先生の指示に従うつもりです。
ありがとぉ~~!
実は今もも調子↓・・・一進一退。厄介な病気 ホント嫌やわ・・・
でも今月は休んでもいられなくてね。頑張るです!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-09 22:05) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ごめん!順番1つ飛んだ!><
茶々ちゃん、もうお散歩デビューしてるもんね。
まだ あまりワンコのウンチとかあるとこは避けた方がいいみたいです。
でも、最近野良犬なんて見かけないし、
みんなワクチンしてるだろうし、心配し過ぎかもね。
確かに 性格なんかな~~?
行動や仕草 全然違うと なんか不安にならない?


by おかしゃん♪ (2008-12-09 22:11) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
あはは・・・
ボス君も病院苦手か~~!
先代の小鉄じいは、電気治療に通うたび
奥の部屋で悲鳴あげてました。痛くないのに・・・笑
でも、人間も病院は嫌いだからね~ 
ワクチン やはり土地柄で違うんですかね?
おかしゃん・・・今しばらく のんびりの訪問ですが許してね。

by おかしゃん♪ (2008-12-09 22:19) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
トッティくん、そんな苦い思い出が・・・^^
きっと、優しそうな看護士さんだったんですね!
おませさんだっ!笑
パンチとディ・・・毎日バトル楽しんでますよ。
今のところパンチ7勝3敗くらいあなぁ~?笑
ありがとうございます。
まだ、通常の訪問できませんがご勘弁くださいね。
by おかしゃん♪ (2008-12-09 22:24) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
ご心配ありがとう~!
うん・・・オフ会からずっと、あれこれ疲れたからね~
今頃 ツケ回って来たかもです。
また、今 仕事も忙しいしいタイミング悪いよね。
今までに 市内の耳鼻科は全院かかったんですよ。
で、今の病院が1番よかった気がして・・・
そうなんだ~!でも、おやつ食べたあとにしてるような気も・・・笑
でも、パンチがディをなかなか舐めてくれなくてね・・・
もうちょっと時間かかるかな?


by おかしゃん♪ (2008-12-09 22:31) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
お陰様で 無事終了です。
でも、ディはまだ一月 お散歩我慢です。
先生曰く 高山はウイルス少ないとの事だけど
念には念・・・なんでしょうね?
パンチもお散歩デビューは白銀の上でしたから!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-09 22:34) 

おかしゃん♪

>ジャックママさん♪
ご心配ありがとうです。
メニエルかな・・・とは思いつつも、今まで難聴と思ってました。
低い音の耳鳴り・・・ホント気持悪いです。
年末までに治ればいいけどね・・・
ディ、めちゃくちゃ元気良すぎで、かえって心配になります。
パンチのパピコ時代はもっと寝てた気がするけど~~
ウチに来て1ヶ月・・・随分兄弟らしくなってきました。
でも、大きくなるにつれ、心配も付いて回ります~

by おかしゃん♪ (2008-12-09 22:42) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
こちらこそ 元気そうで安心しましたよ~~。^^
あはは・・・チムニン 一生懸命抵抗してる?
でも、病院はみんな怖いよね~
おかしゃんも、注射 嫌いです!
姫も、色々心配事あるだろうけど
あんまり気に病まないようにね・・・
おかしゃんみたいになると困るからね。


by おかしゃん♪ (2008-12-09 22:54) 

おかしゃん♪

>marさん♪
やっぱ、高山は山奥だから
種類も回数も多いんでしょうね。
ま、備えあれば・・・ってことでお散歩もう少し我慢します。
点滴・・・血管が嫌がって逃げるんだそうです。
きっと脂肪がおおいんですよ・・・><



by おかしゃん♪ (2008-12-09 23:04) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
ご心配ありがとうございます。
おかしゃんも、ネットで見て 加護ちゃんの見ました~
今まで何度もなってるけど、今回は回復遅くて・・・
やっぱ歳ですかね・・・><
パンチ君 そんなに元気なんだ~~!
可愛いじゃないですか!
ウチも家では抱っこ計りですよ!
でも、200g単位のヘルスメーターだから微妙なんです~
by おかしゃん♪ (2008-12-09 23:11) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
3.7kg・・・1四捨五入で3,8kgだよ~~!
切捨てありがとぉ~笑
てんちゃんとブロア・・・千代ちゃんと吉くん・・・
ディは風雅くんと近いのかな?
しかし、どの子もデカボスや~~!「
唯一 ジャビだけは、普通サイズやね!笑
うん・・・タバコ止めろ!もしくは 日に5本って言われた・・・
でもそれこそストレスで狂いますから!笑
毎日 家に帰るの待ち遠しいです・・・何よりの薬です~


by おかしゃん♪ (2008-12-09 23:18) 

kaz

おかしゃん、大丈夫~?
私もその病気なったことあります。
結構ひどくて救急車で病院担ぎ込まれて2週間入院してました。
だからおかしゃんも出来るだけゆっくり養生してね。
パンチくん、頼もしいわ~♪
ディちゃんのビビリ姿、なかなか見られないレア画像だわ(笑)

by kaz (2008-12-10 03:58) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
無事注射終わりました~~!
去年はパンチ クリスマスイブにだったから
今年からディに合わせて前倒しにしました!^^
パンチ 一応お兄ちゃんぶって イイコしてました!
心配かけてごめんね~!
なんか、色んな事重なって心のダメージからかな・・・と。
でも、随分良くなったから、ボチボチ復活するね。^^
by おかしゃん♪ (2008-12-10 21:00) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
あはは・・・
確かに兄弟の中では1番小さい(軽い)かも。
でも、普通と比べたら大きいですよ~~!
ディは細身なだけで大きさは結構あるんですよ!
ワクチン やっぱ地域で違うんですね。
メール・・・いつもありがとね!


by おかしゃん♪ (2008-12-10 21:10) 

おかしゃん♪

>まんじゅさん♪
ご無沙汰してました~~~!
はい・・・パンチ お兄ちゃんになっちゃいました!
相変わらずの のんびり屋だけどね~~^^
やっぱり・・・
手足大きいとデカボス確定ですよね~~
大きくてもいい・・・
大人しく優しい子に育って欲しいよ~~!

by おかしゃん♪ (2008-12-10 21:13) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
やだよね~~
こんな事、仲良くなくていいのに~~苦笑
やっぱ、地域と先生の見解なんですね。
あまり多いのもどうかとも思うけど
信用できる先生だから、あと2回・・・かな?^^
お財布痛いけどね・・・苦笑

by おかしゃん♪ (2008-12-10 21:30) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
いつも心配ばかりかけてごめんね。
でも、随分落ち着いてきました。
ルーちゃん 3回かぁ~~!
なんか寒い地方は多いのかなぁ・・・?
3段の階段も抱っこ?
それはパンチ以上に甘ちゃんだよぉ~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-10 21:33) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ありがとぉ~
うん・・・多分ここ数ヶ月の疲れが一気に・・・
まして、今月はあれこれハードだしね~><
ひろさんも、お引越しで大変でしょ?
無理しないにようにね!
パンチ&ディ・・・仲良くなったけど
喧嘩も多くなりましたよ・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-12-10 21:37) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
そうなの? kazさんも!?
でも、救急車で入院とは、すごく重かったんですね。
お陰様で私は、点滴と投薬のみで
少しずつ良くなってます。
でも、治ったかと思うと、また出たりで完治はできてないです。
暫くは、本当にのんびりさせてもらます。
でも年末・・・いつもより忙しいんだよね~><
あはは!確かに爆裂娘 デイのこんな姿はレアものです!笑
by おかしゃん♪ (2008-12-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これ ちにいたでしゅ!うそっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。