SSブログ

にぇむたいでしゅ~♪ [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

ご無沙汰ばかりしておりますが、みなさん お元気ですか?

ここのところ、長引いている私の病に対し

沢山の、ご心配のコメントやメール、お手紙やお葉書、

美味しい柿や、メモリアルグッズ 

ダンボール一杯のトイレシーツに 心癒しグッズまで頂き

本当にありがとうございます。

ご紹介出来なくてごめんなさい。

今回のは、本当にしつこく 365歩のマーチ(古っ!)みたいな日々ですが

来年こそ、また元気に復活出来る様、今は養生し

年内はブログ・訪問 のんびりさせていただいております事お許し下さい。


でもね・・・

こんな姿 見て欲しくて!!



ひとしきりバトルで遊んだ後、おかしゃんの膝に12,6kg・・・

 

画像 160.jpg

 



ディ もう4.4kgになりましたたたたっ!



足のしびれたおかしゃん・・・

その後はベッドに・・・

画像 173.jpg

 

二人とも 可愛い寝顔です

画像 176.jpg

 

 画像 178.jpg

 

 ディ・・・ 寝相悪くないかぁ~?笑

 

画像 189.jpg

 

 んん~っ!

 

画像 196.jpg




ディ そうやって伸びする度に 大きくなってるんやろね~

でも、程ほどにな・・・ 笑





それから二人は・・・




ポチして下さい→ 【 にぇむたいでしゅ~ 】


画像 198.jpg

 

 

リラックスしとるなぁ・・・笑





そしてディ! 

今度は お代わりも出来るようになりました!^^

またまた横画像で申し訳ないですっ!


ポチしてください→ 【 おかわりっ!】

ディの練習のご褒美は いつもドックフードです。

ごはんとは別の 試供品でもらったフード。

で、パンチも一緒に お手・おかわりするから

パンチも騙されて大嫌いなフード食べてます。笑

これは、思わぬ産物でした!

 

 


コメント(38) 
共通テーマ:ペット

コメント 38

サスケ侍

今更ですみません。おかしゃん大丈夫ですか??
パンチ君とディちゃんにいっぱい癒しをもらって元気になって下さいね。
2人の感じも凄くいいみたいだし、ディちゃんのお手おかわり凄いです~。
チヨはまだダメですよ~!サスケままが教えてるからかな(;一_一)

by サスケ侍 (2008-12-21 12:20) 

片パンチ飼い

うふふ・・・仲良く寝てるの、可愛い~。
ディちゃんにつられてパンチ君も
もりもりご飯を食べるようになるかもですね。
良かった良かった。
あ、おかしゃんはまだまだ安静にしてないと駄目ですよ。
お大事に~。
by 片パンチ飼い (2008-12-21 15:15) 

トン子&レオ

ディ凄いなぁ・・
もうおかわりかぁ・・
てんなんて、やっとご飯のマテが辛うじてできるくらいなのに。。
パンチ君とディ、仲良く寝てる姿見てるだけで癒されるね♪
おかしゃんもいっしょに休まないといかんよぉ^^;
by トン子&レオ (2008-12-21 15:57) 

KADUSAママ

凄いっ!
ディの「お手&おかわり」かなりしなやかやね(^^)
やっぱし女の子やわ♪
ブロア、早くからお座り&マテが出来たけれど、
それ以上は教えて無い(^^;)
私も頑張ろ~っと(^^)
パンチぃおねむさんのウネウネ、可愛いね!
おかしゃんもウネウネしながら、休みぃね!!!
可愛いかどうかはノーコメントやけど(^m^)
by KADUSAママ (2008-12-21 17:00) 

ぼすとん

おかしゃん大丈夫?
無理しないでのんびりいこう・・・
そろそろ来ているのかも
母と同じ〇〇が・・・(脅かしてどうする・・・笑)

この頃兄妹の仲良し姿が多くなって嬉しいね
可愛い・・・
デイちゃんもすごいね・・・

もしかしたらパンチ君の小食治るといいね


by ぼすとん (2008-12-21 18:39) 

ブーちゃん

なんか既にデイちゃんアンズを抜いて超いい子だ・・・。
パンチ君は、やっぱ優しいお兄ちゃん?それとも浸かりたかった?
お風呂アンズも母ちゃんと入ります。
抱っこされて入るとき何故か尻尾がクルクル回るんですね~
飛べるとでも思ってるのか、嬉しいのか。のんびり浸かってますけど
出る時は、母ちゃんの足を踏み台にしてお風呂から出る事を最近
覚えました。
by ブーちゃん (2008-12-22 11:16) 

元気ママ ひろ

パンチ君とデイちゃん、べったりの仲良しさんになったね。
それにしても、デイちゃん、
上目遣いの時にリドー君かと思った!
by 元気ママ ひろ (2008-12-22 11:43) 

アッコ

おかしゃん、大丈夫ですか~
お互い心配しすぎですかね。苦笑

デイちゃん、おりこうさん路線まっすぐに進んでますね!!
寝てる姿もかわいいなあ
こう寄り添ってる姿、なんともいえませんね
by アッコ (2008-12-22 13:32) 

ガオぽん

仲良くおねんね、可愛いですね~
デイちゃんは、もう「お手おかわり」バッチリなんて
本当にお利口さんです♪
伸びしてる写真の前脚がたくましい感じですが・・・・(笑)
まだ地面を歩いていないパピコは肉球がきれいですね!
by ガオぽん (2008-12-22 17:50) 

よもぎもち

おぉ~可愛いですぅ~
パンチ君もごはん食べてるんですか?
(おやつの変わりに?)
デイちゃん効果ですね (・ω・)b
  ↓ の入浴シーンも可愛かった~
おかしゃんの画像が無くて…「バチッ!!」
 (/-\)おかしゃんに叩かれたぁ~ (苦笑)

by よもぎもち (2008-12-22 22:20) 

amiami

よッ!ディ!!おかわりお上手ゥ~☆

・・・それにしてもおかしゃんは先にご褒美上げちゃうの???
それが正式なご褒美の与え方?amiami間違ってたか?
by amiami (2008-12-22 23:15) 

hermama

ディちゃん、どんどん成長してますね~♪
けど、おかしゃんの腰の上がみんな大好きなんですね~
2ワンで添い寝しちゃってる姿が可愛いすぎますよ~♪
ムービー、ディちゃんが、パンチくんの肉球匂い嗅いで、
そのあと舐めてるのがウケタケド笑~
お兄ちゃんに匂いが大好きなんですねぇ~♪
by hermama (2008-12-23 09:01) 

姫だるま

かわいいなぁ。。。。
こうして仲良く添い寝する姿を見てると
疲れも吹っ飛び。。。ませんか???
私はチムの寝顔を見るたびに
「かわいこ、かわいこ」と頬ずりをしては
迷惑そうな目で見られてます。w

by 姫だるま (2008-12-23 09:29) 

はまのはなまま

なぬ?おかわりまで出来る?
負けた・・・・笑

そちらはきっともう寒いんだろうなあ。
おかしゃんも養生してね。
by はまのはなまま (2008-12-23 11:13) 

あーさん

かわいいーーー♪
寝顔に首っ丈です(^o^)丿
ウチは未だにぽんつぶが、一緒にリラックスして寝ることはないので、
パンチ君とディちゃんがうらやましいです~!
すっかり仲良し兄弟!ですね♪♪
あぁ早くパンチ君とディちゃんに会いたいですぅ(^_-)-☆
by あーさん (2008-12-23 23:53) 

ダザ・シャンまま

おお~、かわいいね~、こういう姿を見れるの、ほんと、嬉しいですね!
きっと、この調子で、仲良し兄妹に育っていくんだろうな~、どんどん、楽しさが増しますね。苦労もあるけど、楽しさはその何倍もですから、おかしゃん、頑張れ!

じっくり、体調とりもどしてね!おかしゃん家の来年の春が超楽しみ、ディちゃんもお散歩デビューして、おかしゃん、パンチくんとのお出かけやお友達の訪問、きっとデラックスな春になるんじゃないかな。
by ダザ・シャンまま (2008-12-24 00:38) 

marcy

いいですねぇ。
こんなにくっついて寝てくれるの憧れですよ。

うちも遮那がしつけ教室行き始めてから少し変わってきてます。
1人知らない人やワンコの居る所に預けられてるせいか帰って来ると私達に甘えるんですが、一番の変化は弁慶の寝てる所にひっつこうと遮那が近寄るんですよ。
でも弁慶が嫌がって逃げちゃうんですけどね。。。
そのうちパンチ君達みたいになればいいんですけど、あせらず時間をかけて徐々に慣れてくれればです。
by marcy (2008-12-24 09:55) 

chocomama

はぁ~癒され~・・・
一緒に寝てる姿ってなんとも愛らしいですねぇ。
おかしゃんの疲れもこんな姿見たらふっとんじゃうんじゃないですか?
お体、これからますます寒くなるからお大事にね。

by chocomama (2008-12-24 13:52) 

アッコ

またまたこんにちは♪
おかしゃん!素敵なものありがとうございます☆
うれしくてうれしくて。泣
今日の夜にでもまたメールしますね
by アッコ (2008-12-24 15:09) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
ありがとぉ~~!
ここ最近 のんびりさせてもらってるお陰&
可愛いチビたちの癒しオーラで、随分よくなりました。
来年は、完全復帰頑張ります!
ディ・・・食べ物がかかわることには覚え早いです。
なにせ、すごい食欲! パンチに半分あげたい・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-12-25 21:17) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
おかしゃんの横で、こんな寝姿・・・
本当に、1人でにんまりしております!^^
目じりのシワ もう気にしません!笑
パンチ オヤツでは騙されるけど、ご飯はねぇ・・・汗
でも、少しでもフードから色んな栄養とれたら!と思ってます。
ご心配ありがとうです! 随分よくなりましたが、
年内は、ゆっくりさせていただきます!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-25 21:21) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
うほほ! ディ、賢い?
って、食べ物で釣ると、覚え早いです~~!
もう、視線一点集中ですから!苦笑
パンチとディ・・・可愛いやろ~~!^^
寝てるだけで癒されるって、ワンの力は凄いよな~!
ありがと! ここ3日程調子よくて・・・
薬は続くけど 29日の通院で最後になればいいな!
by おかしゃん♪ (2008-12-25 21:32) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
しなやかかぁ~?
でも、ずっしり大きい手やで~~!笑
後は伏せ・・・なんやけど、パンチも出来んしな~!
ま、後はトイレ 完璧が問題・・・かな。^^;
おかしゃんのウネウネ・・・可愛いで~!
って、自分でも想像したくないわ!笑

by おかしゃん♪ (2008-12-25 21:40) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがおぉ~~!
冗談じゃなく、それも原因の一つかも・・・汗
こんなに長く病院通うのも 薬飲むのも初めてです。
これからもっと、あれこれでてくるんかな・・・?><
ディの躾のお陰で、パンチがフードを・・・嬉しいです
でも、毎日1~20粒だけどね!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-12-25 21:47) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ディ・・・おかしゃんが相当恐いんですよ~~!
だって、来てすぐ 甘噛みしたとき、ウ~~~って唸って
首根っこに噛み付きましたから!
パンチもディもこの ウ~~~で固まります。笑
アンズちゃん、シッポ回すの? 可愛い~見たい!
しかし、踏み台はよかった・・・笑


by おかしゃん♪ (2008-12-25 21:53) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
はい・・・
もう、二人でいること当たり前になってきました!
留守番も二人フリーで、コタツで仲良く丸くなってるようです。^^
そう!ディ トン子ちゃん系に見えるけど
半分はしっかり リドーくんです!
ある意味 2つの顔を持つ犬です!笑
by おかしゃん♪ (2008-12-25 21:57) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ありがとう!随分よくなりました。
でも、油断禁物!って感じの今日この頃です。^^
ディ 聞き分けはすごくイイコです。
でも・・・まだトイレ失敗するんですよ。
遊んでて夢中になると特にね~~!
どんな顔でも、寝姿は可愛いよね~!笑

by おかしゃん♪ (2008-12-25 22:04) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
パンチも案外 躾は直ぐ入りました。
ボステリは賢いですよね~~!
じじがね・・・言うんですよ。
伸びするたびに 大きくなるって!
昔パンチ 籠被せられた事ありましたよ。
もう、大きくなるな~~!って!笑
このピンクの肉球 大きいけどパピコだな~って思います!笑
by おかしゃん♪ (2008-12-25 22:11) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
パンチ 騙されてドックフード食べるのは
デイの躾とオヤツの時だけ~~~!
相変わらず ご飯って呼んでも、なかなか来ませんから・・・汗
ディはずっとスタンバってますがね・・・苦笑
おかしゃんのヌード?
そんな~~みんな卒倒しますよ!
by おかしゃん♪ (2008-12-25 22:15) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
お褒めに預かり ありがとぉ~~!
違う違う!amiamiさんが正解ですよ!
あれは、手の匂いを嗅いだんだよ~~!
勿論ご褒美は、出来た後です!
それも、フード1粒!笑
by おかしゃん♪ (2008-12-25 22:18) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
いや、おかしゃんの膝に パンチはあまり来ません。
パンチは、じじばっばの膝がお気に入りです。
ディはみんなの膝回りしてますけどね。
そう!ディ パンチの足の臭い嗅いでるよね~~!
ディも異臭がお好きなようです・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-12-25 22:28) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そう・・・
今のおかしゃんにとって、何よりの薬~~!
心の薬はそうそう無いからね~~!
あはは・・・ウチも同じだよ!
パンチに、かなり嫌がられながらも頬ずりしてます!
ディはまだ、おかしゃ~~~ん!って来てくれるからね!
by おかしゃん♪ (2008-12-25 22:54) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ぬ? 勝った?笑
でも、まだトイレの失敗多いんですよ~~!><
今 外は雪が降ってます。
明日の朝は かなり積もってそう!
今年初の雪掻きかも~~~><
by おかしゃん♪ (2008-12-25 22:59) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
こんな姿・・・
おかしゃんも見られて本当に幸せです~~!
でも、喧嘩・バトルも激しいんですよ!
もう今じゃ 五分五分ですからっ!汗
ぽんつぶちゃん、あんなに仲いいのに?
でも、人間も寝るときはリラックスしたかったりするし~~!笑
はい!春の予定がが楽しみです!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-25 23:06) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンママさん♪
本当に・・・
案ずるより・・・ってヤツですね!^^
まだ完璧じゃないけど、お互いに遊び誘うし
いい関係になってると思います!
ディ、パンチの行動見て、色々覚えてるようだし・・・
ありがとう! まだ本調子じゃないけど
PCに向かいたい気にもなったし、元気復活中です!^^
ま、歳考えてボチボチですが宜しくです!
by おかしゃん♪ (2008-12-25 23:13) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
はい・・・なんか、嬉しいです!
でも、リドーくんや、サスケ君とこには敵いません!
まだ、パンチの方がイマイチ 迷惑顔しますから・・・苦笑
遮那君 頑張ってますね!
なんか、子供が学校から帰ってくるのと同じですね!
今日ね、学校でね・・・って!^^
時間かけたら 遮那弁慶くんも、うちの二人も
きっといい兄弟になれそうですね!
by おかしゃん♪ (2008-12-25 23:19) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
はい・・・
会社で1日疲れても こも二人見ると
ドリンクなんかより ずぅ~~~っと元気でます!^^
今 外は雪・・・明日は積もってそうです。
年寄りには厳しい季節ですっ
chocomamaさんの方も お具合いかがですか?
お互い いい年迎えましょうね!^^

by おかしゃん♪ (2008-12-25 23:26) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
もぉ~~~~~~!!
おかしゃんのバカバカバカバカバカ~~~!
・・・だよね。><
by おかしゃん♪ (2008-12-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。