SSブログ

めり くりしましでしゅ♪ [イベント♪]

 

 

【 みなしゃ こばわ! しょちて めりくりしましでしゅ♪ 】 

 

画像 015.jpg

 

 

『 めり くりしましねん ♪ 』

 

画像 012.jpg

 

みなさん! メリ~クリスマスです!

我が家のクリスマス・・・

今年も 質素に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

プレゼントも無し [ふらふら]

パンチ、デイト・・・ ごめんなぁ~~![もうやだ~(悲しい顔)]

 

【 おかしゃん・・・ もちかちて なんにもなち?】

 

画像 009.jpg

 

 

『 にーたん・・・ どちたん? 』

 

【 くりしましはね おかしゃんたしゃんが

[プレゼント]ぷれじぇんとと [バースデー]おいちもの くれるち なんでしゅよ 】

 

『 しょ・・・なん・・・ 』

 

画像 005.jpg

 

『 でもディ  かまへんえ! にーたん げんちだち~ 』 

 

 画像 004.jpg

 

『 ごめんな~[もうやだ~(悲しい顔)] でも、ちょこっとだけ プレゼントあるんやよ!』

 

画像 007.jpg

 

 

【 もちかちて・・・ 】 

 

画像 053.jpg

 

 

『 おかしゃん? しょれ・・・ 』

 

画像 032.jpg

 

 

じゃ~~~ん![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

画像 001.jpg

 

つうほどの物じゃ無いけど、おかしゃん手作り[クリスマス]ケーキ[バースデー]

ディ初めてのクリスマスだから、おかしゃん得意の手抜きで作りました[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンコ用ホットケーキ[バースデー] 6段重 ヨーグルトトッピング

彩りに ドックフード添え

文字はリンゴをカットしました。

 

画像 021.jpg

 

 

『 二人とも 待てやよぉ~~!』

 

この日の為に? ディ 待てもマスターさせました!笑

 

画像 026.jpg

 

 

『 よし! じゃ、ちょっと舐めてみ~~!』

 

【 あまくて おいち!】

 

画像 027.jpg

 

 

『 ディ こんなん はじめてやねん[るんるん] 』

 

画像 028.jpg

 

 

『 じゃ、今日は上3段だけやでな!』

 

画像 033.jpg

 

 

【 おいち~でしゅ [るんるん]

 

画像 034.jpg

 

 

あはは・・・ やっぱ ディの方が早いな!笑

ご飯の時も ディは秒食!

おかしゃん準備してる時から、障子の向こうで お座り待機

ちゃんと見てないと、パンチの残したのもペロリです!

 

画像 039.jpg

 

 

そして・・・

こんな我が家にサンタさんが来てくれました![ぴかぴか(新しい)]

 

【 [プレゼント]ぷれじぇんと もらたでしゅ! ねん!】

 

画像 051.jpg

 

 

その可愛いサンタさんはこちら・・・

アンズ・サンタさん [クリスマス][プレゼント]です!

 

画像 055.jpg

 

 

そして、こんな嬉しい計らいも・・・

ブーちゃん!いつもいつも ありがとう!

お陰で、素敵なクリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]になりました!

 

画像 047.jpg

 

 

【 アンズちゃのまましゃん おねしゃん ありやとでしゅ![揺れるハート]

 

画像 061.jpg

 

みなしゃん[揺れるハート] 

 [るんるん][るんるん][るんるん] Merry[ぴかぴか(新しい)] X’mas[クリスマス] [るんるん][るんるん][るんるん]  

 


コメント(40) 
共通テーマ:ペット

コメント 40

KADUSAママ

一番~♪
もう寝るって言ったのに、何故か目が冴えたKADUママです(^^;)
おかしゃんケーキ、凄い!!!
甘い物が苦手なおかしゃん作とは思えへん位?美味しそうやん(^m^)
今度私にも作って欲しいねん(ディ風)♪
ディサンタさん、赤ずきんちゃんみたいで可愛いわ(^^)
パンチは本物のサンタさんみたいやわ♪

で、最後になりましたが。。。。。
メリ~クリスマ~ス(((^0^)))
by KADUSAママ (2008-12-25 01:08) 

よもぎもち

パンチ君とデイちゃんはサンタさんですね (^O^)
リコのトナカイさんといつか一緒に走ってくださいねぇ~
そりは無しで… (苦笑)
by よもぎもち (2008-12-25 09:29) 

ガオぽん

パンチくんとデイちゃんのWサンタ、超ラブリーです!
そして美味しそうなワンコ用ケーキに、おかしゃんの
深い深い愛情を感じました。
みんな元気で一緒に過ごせることが、何よりも幸せな
ことなんですよね・・・・・メリークリスマス♪
by ガオぽん (2008-12-25 09:49) 

片パンチ飼い

メリークリスマス!!
Wサンタで賑やかさ倍増ですね。
おかしゃんの手作りケーキ、すごい!!
(我が家はイチゴくらいで、それ以外何も無しでした・・・)
by 片パンチ飼い (2008-12-25 10:25) 

れいこ

お揃いサンタかわいい〜
クリスマス気分にさせてくれてありがとうございます♪
うちは何もないなぁ(爆)
ケーキおいしそうです ワタシも食べたいーー(笑)
二人が幸せを運んで来てくれましたね
おかしゃんにとっては何よりのプレゼントだぁ♪
by れいこ (2008-12-25 10:26) 

元気ママ ひろ

メリークリスマスさん!
かわいいかわいいきょうだいサンタさんだあ~
手作りケーキも、ワンダフルだし!

家も何もせず、とりもも食べただけだ…。
by 元気ママ ひろ (2008-12-25 11:37) 

ブーちゃん

おかしゃん~見せないでいいよ~~
喜んでもらえて嬉しいです。
な・な・なんとケーキを焼いているおかしゃん!!
甘いもの苦手なのにすげ~すげ~
家なんかお誕生日の時との半分にした
カップケーキをチンしただけ・・・。
by ブーちゃん (2008-12-25 13:19) 

あーさん

メリークリスマス♪♪
ディちゃん、ちゃんとお座りしてエライです☆
パンチ君と揃ってのお写真、キマッてます(^_-)-☆
ホットケーキ美味しそうです!!
おかしゃんは味見してませんかー?(笑)
by あーさん (2008-12-25 14:00) 

姫だるま

は~い、メリークリスマスです!!
パンチ君&ディちゃんサンタさん、可愛いですね♪
おかしゃんすごいですよ!!
手作りケーキ、立派です。
私なんて人間用作ったので力尽きちゃって。。。
いつもよりちょっと豪華におやつあげたくらいですよ。(汗)
by 姫だるま (2008-12-25 18:04) 

コリママ

おかしゃん☆パンチくん☆ディちゃん
メリークリスマ~~~ス♪♪♪
何て可愛いサンタさんなのぉ~(≧▽≦)

おかしゃんのケーキおいしそう!!!
リンゴで文字をカットしたおかしゃん凄すぎです☆☆☆


by コリママ (2008-12-25 18:21) 

アッコ

メリクリです~
デイちゃんが着てるのってパンチくんのおさがり?!
あんずとおそろいのやつですよね☆
手作りケーキすごいじゃないですか
甘いもの苦手なおかしゃん、味見してみましたか?
by アッコ (2008-12-25 19:04) 

パチママ

かわいいサンタさんですね〜。
おりこうさんに並んでオスワリして、仲良し兄妹って感じがとってもかわいらしいです☆
ケーキ、おいしそうじゃないですか〜!
うちは特にクリスマスらしいことしてあげてないですねー。
あ、大きいぬいぐるみを買ってきたんですが、きっと激しいバトルになるだろうと思ってまだあげてないです…。
by パチママ (2008-12-25 19:29) 

トン子&レオ

メリークリスマス♪♪
おっ、かわいい兄弟サンタだね(*^_^*)
手作りケーキとは、甘いものがダメなおかしゃんが頑張ったじゃないですかぁ~(笑)
うちは世帯主が下痢&嘔吐で・・・うどん食べてました(-_-;)
飼い主にあわせて何にもないクリスマスだったとんてん親子です(涙)

by トン子&レオ (2008-12-25 20:45) 

ぼすとん

おかしゃん・パンチ君・ディちゃん
メリー・クリスマス

すごい手作りケーキだ・・・
うちは今年は何にもないクリスマス
被り物もだめだから普段の服
ただしおNEW・・・笑


by ぼすとん (2008-12-25 20:59) 

ナオ

メリークリスマス☆…
デイトちゃんが来てからコメントご無沙汰してましたが
いつも楽しく拝見してます!
おかしゃんの体調はいかがでしょう?
のんびりやってくださいね。いつも影ながら応援してます。
兄妹のサンタさん、美味しい手作りケーキ良かったね♪
おかしゃんの愛情いっぱいで最高のプレゼントだナァ。
デイトちゃん、シウみたいな9キロ越えの女の子もいますから
安心して成長してね(笑)。
by ナオ (2008-12-25 22:33) 

げまま。

メリクリでーす☆

愛情たっぷりのケーキ、いいですね♪
我が家はなにもなく、、
飼い主がビールを飲み酔っ払って終ー了ー。

フツーにクリスマスが過ぎていきました。チーーーン
by げまま。 (2008-12-25 23:54) 

ぼんどまま

素敵なクリスマスだったみたいですね♪
我が家は普通な一日です!
ぼんども・・・ヨーグルト塗りのケーキを食べました!(笑)

お揃いで二人で並んでいる姿・・・ほんと癒されます♪
by ぼんどまま (2008-12-26 08:12) 

amiami

おかしゃん!メリクリ☆
北海道は大雪で大変です。。。さっきフッとネット開いたら岐阜も大雪だった
とか・・・。
おかしゃん体調悪いのに雪かきで追われているのでは???と心配して追います。大丈夫かな?

今年のクリスマスはデイも居てよい思い出になったのでは?
クリスマスケーキもお上手!アッパレおかしゃん^^


by amiami (2008-12-26 19:22) 

marcy

メリークリスマス♪
楽しいクリスマスになりましたか?
うちはワンコケーキもプレゼントも買いましたよ。
2人はケーキなんて滅多に食べれないから大喜びでした。
2人にプレゼント買ったんですが、私には何もなかったですよ。。。
by marcy (2008-12-26 22:25) 

ダザシャンまま

クリスマス・ケーキ、すごい!うちは今年は(というか、今年も)なんもせんかった。アメリカなのにね~、甲斐性のないダザシャンままです。

ダブルサンタ、ほんと、かわいい。ね~?デイちゃんってさ~、眉毛あるよね~、なんか、困ったとき、下がり眉で、超可愛いんですけど。
by ダザシャンまま (2008-12-27 08:42) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そりゃそうやわぁ~~!
妖怪の時間の始まりやもんなぁ~~!笑
ケーキ・・・フライパンで焼いただけやけど・・・苦笑
ちょっと味見したけど、結構甘かったわ~~
小出し小出しで、明日までのオヤツになりました!
by おかしゃん♪ (2008-12-27 21:38) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
リコちゃんのトナカイ 可愛かったよ~~!
でも、パンチとディのサンタじゃ
大きすぎて 重すぎて 引けないよぉ~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-12-27 21:47) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
サンタ服・・・
パンチのお下がりがまた使えるとは思いませんでした!
でも、来年は完璧無理ですがね・・・汗
ケーキっとは名ばかり・・・お恥ずかしいです!
元気すぎるクリスマス・・・
おかげでおかしゃん、なかなか夕飯たべれませんでした。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-12-27 21:57) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
確かに賑やか・・・
というより、騒々しい夜でした~!
ケーキの匂いにつられて、二人ともHIテンション!
このケーキ・・・イチゴより安上がりですから~~!

by おかしゃん♪ (2008-12-27 22:06) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
何言ってるんですか~~~!
あんな豪勢なぱーちぃしたのに~~!
うちは毎年 質素で地味~~
でも、今年は賑やかになりました!
内容は相変わらずですがね・・・苦笑
いつかお洒落で豪勢なぱーちぃ・・・仲間に入りたい~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-27 22:11) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
なんか、愛想の無いサンタでして・・・
でも、なんとなぁ~~く雰囲気はあるでしょ?笑
ケーキ もう、めちゃ簡単!
せめてイチゴと思ったけど、高かったから・・・あはは
とりもも!それこそ十分クリスマスじゃないですか~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-27 22:21) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ありがとね~~!
ホント 今年は体調不良もあり、なんもしてあげられなくて
ブーちゃんサンタさんに救われましたよ~
ダウン 写真に撮れなくてごめんr・・・また今度ね!
ウチも誕生日はチンのカップケーキ!
これは、同じホットケーキバージョンですよ!
by おかしゃん♪ (2008-12-27 22:31) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
メリクリです!
ディ オヤツの魔力には全く弱いですよ~~!
でも、すぐ動くから写真 なかなか撮れませんっ!
このケーキ 結構甘いんですよ~~!
でも、無糖なんだけどね!
ちゃっかり味見しちゃってます!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-27 22:36) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
見たよ~~!姫のケーキ!
あれこそ本物のケーキだよ!!
おかしゃんは自慢じゃ無いが作れませんし
作ろうと思ったこと無い~~!(女じゃないね)
これは・・・ホットケーキですから・・・あはは
ま、それでも喜んでくれたから良し!と言う事で。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-12-27 22:40) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
メリクリ~って、もう大丈夫なの~?
年末・・・なんか、体調崩しがちだからね~
リンゴカット・・・恥ずかしい~~っ!!
本当はイチゴとか載せたかったけど、
スーパーで値段見て断念しましたっ!笑
by おかしゃん♪ (2008-12-27 22:47) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうそう! パンチのお下がりだよ~~
今年はまだ余裕!
でも来年は・・・完璧無理やわ!苦笑
Wサンタも、今年が最初で最後かも!
ケーキ ちょっとがけ味見したけど甘~~~い!
でも無糖で 砂糖じゃなく、ショ糖だったよ。
by おかしゃん♪ (2008-12-27 23:07) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
オヤツもらえるときは、二人ともイイコで
並んでお座りするんですよ~~!
オヤツの力は偉大です!笑
大きいぬいぐるみがプレゼント?
いいなぁ~~!
パンチもディも 大きいぬいぐるみ大好きで
毎日 3頭バトル!ですよ!!
by おかしゃん♪ (2008-12-27 23:20) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
世帯主さん、大丈夫?
風邪?それとも 呑みすぎ~?
付き合いも多いだろうけど、程ほどに・・・って
あたしが言っても信憑性0やね。笑
トン子ママ 日曜はのんびり 忘年会楽しんでね!
あ~~アタシも参加したかった~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-27 23:23) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
一応手作りですよ~!
って、フライパンでですが・・・苦笑
パンチが来るまでは クリスマスなんか忘れてたけど
今年からは、もう1ワン子供増えたし
忘れられない行事になりそうです。
おNEWでのクリスマスいいね~
うちは着古し お下がりですよ!笑
by おかしゃん♪ (2008-12-27 23:26) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
いつも心温まるコメ ありがとうです!
そんな応援者がいてくれること、本当に励みになります!^^
私もイマイチが長く 今夜も調子↓ですが
ま、気長に養生したいと思います。
シウちゃん9kgか・・・
パンチが8,2kg ディは多分10kgかと・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-12-27 23:29) 

おかしゃん♪

>げままさん♪
あはは・・・
ウチも似た様なモンですよ~~!
ブログ用に?写真撮って ケーキあげて、
あとはおかしゃん、二人のバトル見学つまみに
独りでビールですから!苦笑
あ・・・発泡酒でした!笑
by おかしゃん♪ (2008-12-27 23:32) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
はい!素敵なクリスマス・・・
じゃないですよ~~!
だって、これだけですよ~~!
おかしゃんには、ケーキも無きゃ チキンもない!
ま、ビールは常時確保してあるけどね!笑
by おかしゃん♪ (2008-12-27 23:35) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
メリクリ&はっぴばしゅでいでしゅ!^^
雪・・・もう、降ってもいい時期だけど、やっぱいらんわ~~!
去年はじじの怪我でひどい目にあったから
今年はじじに、がんばってもらってます!
ディが来てから、我が家はとにかく賑やか!騒々しい!
でも、これがまた 癒し・・・なんですよね~!

by おかしゃん♪ (2008-12-27 23:42) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
見ました~~!
可愛いケーキに大量の洋服!
すごいです~~!
うちのクリスマス・・・しょぼ~~!苦笑
もちろん おかしゃんも自分にプレゼントも無し
寂しい飼い主ですよ・・・とほほ


by おかしゃん♪ (2008-12-27 23:51) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
アメリカのクリスマスはすごく賑やかなんだと・・・
でも、まったりクリスマスもまた いいですよね~
ん? ディに眉毛? そういわれれば・・・
パンチもだけど、ディも気持表情に出るタイプかも?
叱られた時は、一目瞭然ですよ~ ^^
by おかしゃん♪ (2008-12-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。