SSブログ

ディが・・・走った~♪ [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

先日の日曜日

買い物の後に、少し晴れ間も見えたので

ディのお散歩訓練に行きました。

行った先は・・・

 

『 おかしゃん? ここどこやねん? 』

 

画像 012.jpg

 

いきなりですが、パンチのホームグラウンドのスキー場に!

ディ スキー場デビューです!

しかし、やはりディ 固まったまま動かない。

 

『 おかしゃん、これ しゅぱるた すぎへんかぁ~? 』 

 

画像 008.jpg

 

でも、少し時間たったら 慣れてきたのか・・・

ポチしてください→ 

 

『 おいしょ おいしょ・・・ 』 

 

画像 003.jpg

 

『 にーたん・・・ さむいなぁ~ 』 

 

【 でーちゃ! しょな よわむちじゃ だめでしゅ!】

 

画像 005.jpg

 

【 しゃ!いくでしゅよ~~!】 

 

『 に~~た~~ん!』

 

画像 006.jpg

  

 

ポチしてください→  

 

画像 016.jpg

 

『 に~たん!でぃ ちょっと たのちく なってきたねん!』 

 

【 しょのちょちで がんばるでしゅ!】 

 

画像 015.jpg

 

ポチしてください→ 

 

『 あたち・・・ がんばったねん!』

  

 画像 018.jpg

 

【 も でーちゃも たかやまこに なたでしゅね・・・ 】 

 

画像 020.jpg 

 

雪の上には、少し慣れたけど

何故か道路では固まるディ・・・

まだまだ、お散歩は程遠いけど

みんなで一緒に がんばろな!  ディ! 

***************************

 

★ お 詫 び ★

ご連絡が遅れましたが、本年より お友達のみなさんへの

お誕生日プレゼントを控えさせていただく事にしました。

いつも素敵なプレゼント頂きながら、見合うお返しも出来ず心苦しく

また、おかしゃんの台所事情も厳しく、誠に勝手ではありますが

お許しいただきますよう、お願い申し上げます。

陳謝

 


コメント(28) 
共通テーマ:ペット

コメント 28

KADUSAママ

おぉぉぉ~
ディ、立派な高山っ子やん♪
パンチも立派なお兄ちゃんやんね(^^)v
ばぁばは嬉しいわ(((^0^)))
って、おかしゃんはばぁばって言わんといてや(-@-)

ディ。。。足長っ(@@)
by KADUSAママ (2009-01-20 22:00) 

パチママ

ディちゃん、すっかり雪に慣れてきましたね!
スキー場なんて、本格的に雪、雪、雪…じゃないですか?
さすが高山のボステリさんです。
でも道路では固まっちゃうんですね(笑)
暖かくなったら観光大使という任務が控えてますから、ディちゃん、道路でも頑張れ〜!
by パチママ (2009-01-20 23:58) 

ブーちゃん

外の環境に慣れてないだけの気がするな~
2ワンコでダッシュされたらババさんこけちゃうしまだまだで
いいんじゃないですか?寒いしね。><
何故デイちゃんが倒れているのが可愛いけど何で?
後ろ姿がパンチ君より大きく見えるのは気のせい?
by ブーちゃん (2009-01-21 08:55) 

ジャックママ

ディちゃん、リード離しちゃっても大丈夫なのねー。
100%頼りになる、優しくてカクイイ兄たんがいるし、
遊べるようになってきて偉い♪偉い♪
近くに広いところがあるのって良いですよね。
もぉ2人とも可愛い~い~。
ディちゃん、どんどんべっぴんさんになっていくですね~(^^)
ばば様もお元気そうで嬉しいわ~。
by ジャックママ (2009-01-21 08:57) 

ガオぽん

高山はこんなに雪があるんですね。
ここはスキー場だから?
デイちゃんは、パンチくんの真似して
いろんなことを覚えてチャレンジする頃
なのかな?
普通のお散歩に慣れるのもアッという間
ですよ、きっと・・・・・
by ガオぽん (2009-01-21 09:38) 

marcy

ディちゃん雪に慣れて高山っ子になれたみたいですね。
まだ道路では固まっちゃいますか?
遮那も散歩で舗装してある所はダメでしたね。
土や芝生だとそれなりに歩いてくれてたので、
慣れてくれば大丈夫だと思いますよ。

by marcy (2009-01-21 09:39) 

hermama

きっと岐阜の雪は、ふわふわなんだろうなぁ~♪
なぁ~んて思ったり~
正月中央道で帰ったので、帰りやっぱ寄り道すればよかったなぁ~なんて~
(今年はスタットレス買ったので^^;)
エルは、雪の上を走るのがチョー大好きなので、走らせたかったかも~♪
ディちゃんも、いつが、パンチくんのように思いっきり走れる日が来るといいですね♪
ちょっとづつ慣れるが①番ですもんね~
by hermama (2009-01-21 10:02) 

mar

雪が真白でキレーですね。
空気や景色もステキなんだろうな~。
モーレツに冬の高山に行きたくなってきました!
寒いのはメーッチャ苦手だけど…(汗)
ディちゃん、アンヨが冷たいのにも慣れたかな?
しもやけにならないようにね~(笑)
by mar (2009-01-21 17:35) 

ぼすとん

ディちゃん・・・
高山の子になりつつありますね
今年のルーはなかなかお散歩できません・・・
って飼い主の都合かな・・・笑

パンチ君は元気だものね
すぐ兄妹一緒に走るようになるね
by ぼすとん (2009-01-21 21:07) 

よもぎもち

さっすが!!高山!!
真っ白ですねぇ~
こっちは消えちゃったよ~雪…
お山のスキー場にはあるけどね (苦笑)
デイちゃんも冷たいのに頑張ってるね
やっぱりパンチ君の妹だねスゴイです~

by よもぎもち (2009-01-21 22:50) 

元気ママ ひろ

パンチ君は、雪の上でも
こ~んなにうれしそうに遊ぶんだ!
ディちゃんも走る楽しさがわかってよかったよかった。

しかし、つきあってるばば様は立ってるだけだから寒いんじゃない?

by 元気ママ ひろ (2009-01-22 09:47) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そやで~~!
もう、ディはちゃきちゃきの飛騨の悪びんたやで~!
・・・と言いたいとこだけど、まだまだヘタレやわ~~!
なんで道歩かんのやろか?
ズリズリ首輪ひっぱると、目真っ赤に充血してます・・・苦笑
ディもブロちんと同じで、体型きゃしゃなんよ!
で、足は長くて胴も長いんよ・・・おばぁちゃま 笑

by おかしゃん♪ (2009-01-22 21:30) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
このスキー場 小さいからちびっこしかこなんです。
で、横の方で、放牧しました!^^
ディ 何故か雪の上は大丈夫なんだけど
普通の雪の無い道だと動かないんです。笑
そうそう!春になったら観光大使補佐
頑張ってもらわなきゃ!だもんね~~!


by おかしゃん♪ (2009-01-22 21:47) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
多分 まだ外が全部怖いんですよね。
車の中でも小さくなってるし・・・
家じゃ誰よりデカイ顔してるのに~~!
ばばがリード持てるのも、期間限定だからね~苦笑
ディが転げてるのは、パンチにこき倒されたから!
今のところ、辛うじてパンチが1周り大きいです。
あくまで、今のところですが・・・苦笑

by おかしゃん♪ (2009-01-22 21:52) 

おかしゃん♪

>ジャックママさん♪
ディね、道に出しても全然動かないから
リード フリーにしたんです。
そしたら、少しだけど走ってビビッたぁ~~!
ちびっこが近くにいたからね~汗
ばばもお陰様で元気です!
このこ達のお陰ですよ~~!^^
by おかしゃん♪ (2009-01-22 22:37) 

おかしゃん♪

>ガオポンさん♪
ここは家から車で5分かからないとこなんですが
少し山手で 一応スキー場だから雪は多いです。
道にはほとんど無いんですよ。
ディはすごく用心深いタイプらしく、
まだまだ未踏の地が多いんです。
早くパンチとお散歩デビューして欲しいんだけどね!
でも、いざ歩き出したら後悔するかも~~苦笑
by おかしゃん♪ (2009-01-22 22:41) 

そらぱぱ

可愛い!!(動画)
パンチ君がロングリードでつながれているのは何処行くか分かんないから??(笑)

by そらぱぱ (2009-01-22 22:42) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
高山っ子たるもの
雪が苦手では生きていけませんからね~~」笑
でも、どうにか少し慣れてくれたようです!^^
遮那君、なんかイメージ違う~~!
でも、やはり下の子は用心深く 要領いいんでしょうかね?
早く道に慣れてもらわないと、抱っこが大変になりそうです・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2009-01-22 22:45) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
寒い日に降る雪はパウダースノーでサラサラですよ!
なんだあ~~!
そんあチャンスあったんですか?水臭いですよ!
せっかくスタッドレス買ったんだし、今度こそですよ!
エルちゃんのスノーラン 見たいし~~!
来年の冬は、ディもバリバリ雪んこえすよぉ~~!^^
by おかしゃん♪ (2009-01-22 22:53) 

おかしゃん♪

>marさん♪
降りたての雪は綺麗ですね~~!
この日もしっかり、黄色い印つけてきましたけど~笑
寒い日は、深呼吸すると鼻の穴が
ピタッ!とくっつくんですよ~!笑
高山に住みながら、おかしゃんも寒いの大嫌い!
毎年しもやけできるのは私です~~

by おかしゃん♪ (2009-01-22 22:56) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
まだまだビビリではあるけど
段々高山の子になってきました~~!^^
そうそう・・・この寒さじゃお散歩嫌だよね~
・・・って、うちはじじの係りだけど・・・苦笑
来年の冬はきっと二人でバトルランになりそうです!笑
by おかしゃん♪ (2009-01-22 22:59) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
高山もそうだよ~~1
ここはスキー場だからあるけど、道にはほとんど・・・です。^^
人間には有難いです!
ディ・・・ビビリながらも少し走りました~~!
でも、パンチもディも時間は短かった・・・笑
by おかしゃん♪ (2009-01-22 23:09) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
パンチは雪も大好きなんですよ!
前人未踏の雪の中にもダイブしていきますから~~!笑
それこそ、犬は喜び・・・ってヤツです。
でも、持続力はなく、すぐにコタツで丸くなる・・・です。笑
ばば、今までならこんなことしなかったけど
パンチ来てからは強くなりました!^^
by おかしゃん♪ (2009-01-22 23:14) 

おかしゃん♪

>そらぱぱさん♪
可愛いふぇすか? ありがとぉ~!
そうです!
パンチは暴走しますからね~
ここは、ちびっこが来るスキー場だから
ロングリード欠かせません。
って、ディまで走りだして焦った~~!笑
by おかしゃん♪ (2009-01-22 23:16) 

ヨーコ

パンチ君本当に嬉しそうですね♪
デイちゃんも!凄い(>v<)
我が家の2ワンコは雪未体験・・・
雪が降ってくれませんもん(^v^;)
高山は冬も楽しそうでイイなぁ~☆

by ヨーコ (2009-01-23 00:21) 

かいちゃん。

ディちゃん頑張ったね~♪
でもお散歩は無理なんだねぇ・・・
うちも最初はひなもめいもうーやんも抱っこして歩いて
慣れさせたなぁ~~!首輪も嫌がってたしね~!
そのうちだよ~~♪

家も今年から誕生日プレゼントはお互いやめましょうシステム導入したよ。
だってキリがないもんね・・・気持ちだけで嬉しいもんね♪
by かいちゃん。 (2009-01-23 01:05) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
パンチは完璧高山っこだから
雪も大好きですよ~~!
なのに、雨だけは どうも克服できない・・・苦笑
ディもこれから、寒い高山の冬乗り切るための修行中です!^^
おかしゃん的には雪はいらないんだけどね
都会の人は 珍しいし羨ましいんだよね。
でも、やっぱ いらなぁ~~い!笑
by おかしゃん♪ (2009-01-23 23:09) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ディ 雪は克服したみたいです!
でも、お散歩はだめ~~!
今日も道の上で 石になってたそうです。苦笑
おじょちゃんの抱っこはいざ知らず
ひな&めいちゃんの抱っこはきつかったやろ~?
うちも変わらなくなりそうですが・・・汗
プレゼント・・・嬉しいんだけどね~
でも、今年はマジに¥苦しいっ!
ビール減らせ!って言わないでね~
by おかしゃん♪ (2009-01-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。