SSブログ

たへんでちた! [おしゃしゃん♪]

 

 

みなさん・・・

ご無沙汰ばかりで、ほんとぉ~~にごめんなさいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

アップはもとより、みなさんのところも全然お邪魔できず

大変心苦しく思っております。

また、コメントのお返事もまだですが

ちょっと ご報告しておかなければならない事が・・・

(ちと長くなりますが、お付き合い下さい)

 

先週末、 ディの京都のばぁば・じぃじが

大きくなったディに会いに来てくれました![るんるん]

 

『 じぃじとばぁばが ちてくれたんやよ 』 

 

 画像 080.jpg

 

・・・と

その嬉しい再会話も書きたいのですが

その前に・・・

 

実は、日曜日・・・

KADUSAママご夫妻と別れた後

パンチの可愛いオチリが、な~~んかおかしいことに気づきました。

いつもは見えないくらいの 可愛いお菊さんが、

妙にピンクピンクで大きくなってる。

ん? うんち したいのかぁ~?

と、思い 散歩してスッキリしてきたのに、今度は赤くなってる。

なんかおかしいぞ!

そう思っていると、みるみるうちに パンチのお菊さんが腫れて来ました。

心配になり、ネットであれこれ検索したり

また、関西のデイのばぁば達に写メ送って見て貰ったりしたところ

多分 肛門線が詰まって炎症してるんだろう・・・

と みんなそう思いました。

実はパンチ、今まで肛門絞りなるもの したことがなかったんです。

心配ながらも、パンチも差ほど痛がる様子もなく

命に係わることはないだろう・・・と

日曜で病院も休診だったので 翌朝、病院に連れて行くことに。

 

そして翌朝・・・

パンチのオチリは おかしゃんも、驚くほどにまた パンパンに腫れあがり

左側のおしりが腫れすぎて 左右不対象・・・歪な形になっていました。

流石にパンチも痛いらしく、涙目でおかしゃんを見つめます。

【 おかしゃん・・・ たしけて!】

そう言ってる様で、もう可哀想で心配でたまりませんでした。

1番で、じじばばに病院に連れてってもらい 

先生に電話で聞いたところ

肛門線のつまりで腫れたのではなく、

肛門線からばい菌が入り 化膿し腫れているとの見解でした。

見るからに痛々しいお尻・・・

注射と薬で治していきたいですが、

もしかして菌が強いとまだまだ化膿し

破裂のおそれもあり、そうなると即手術になります・・・と。

アンパンマン先生の顔もしかんでいたそうです。

オチリが破裂!?

初めて聞いたおかしゃんは、もう身の毛もよだつ思いでした。 

でも、薬が効いてきたのか その晩 赤味は段々治まり

これなら、大丈夫かも・・・?

 

(赤味が消えた頃・醜い写真でごめんなさい)

画像 057.jpg

 

・・・ と不安ながら、迎えた翌朝

おかしゃんの起床と共に ベットから飛び降りたパンチ

途端 爆弾破裂!

膿や血が 飛び散りました。

1.5~2cmくらい パンチのオチリが裂けていました。

もう、びっくりのおかしゃん!

開院を待って、診察を・・・

診察の結果、やはり切開手術で、膿や菌を洗浄し

傷口からまた感染しないようにするとのこと・・・

今まで 病院でも横柄なパンチだったけど

この日は流石に恐怖感じたのが、足がガタガタ震えていました。

前日の診察で、膿絞られ 痛い思いをしたからね。

預けて帰る際 パンチの寂しく不安そうな顔・・・

【おかしゃん・・・おかしゃん・・・ボク こわいでしゅ・・・】

涙をこらえるの必死でした。

後ろ髪惹かれつつ、アンパンマン先生に全てをゆだね

夕方まで、仕事も手につかず、不安な時が流れました。

終業ベルと共に、病院に駆けつけ、パンチの顔を見て

やっとで安堵できました。

しかし、その姿は痛々しいものでした。

 

(お菊さんの左下 4針縫ってあります)

画像 058.jpg

 

やはり肛門線の袋が、外側も内側(お尻の中)も破裂しており

袋も内外とも洗浄後 縫合したとのことでした。

 

術中の写真も見せてもらいましたが、もう目を覆いたい画像でした。

この手術で、今まで自分で出せていた肛門液も

線の方向が変わってしまうため

今後 定期的に絞らなければならなくなるかもしれない・・・

そう診断を受けました。

 

当のパンチですが、

流石に帰って暫くは、麻酔の余韻か痛みなのか

今一元気もなく ボーっとしていましたが

徐々に元気になり、いつも残すご飯もたいらげ

おやつを欲しがるまで元気になりました。

まだ、患部からは洗浄液や白血球や血がにじみ

痛々しい姿ではありますが

日に日に元気取り戻してくれることと思います。

 

ディが抜糸を終え、やっと落ち着いたと思ったら今回のハプニング。

正直 気持は凹みました・・・

PC開いてみるも みなさんの楽しい記事 

読む元気も出ないくらいに・・・

でも、そんな時 ディがおかしゃんを癒してくれました。

ディが病んでいる時はパンチが・・・

多頭飼いの良さ 感じた瞬間でした。

そして 沢山のお友達からも励ましの言葉やメールいただき

おかしゃんは、本当に励まされました。

 

まだまだ 目が離せない状況ではありますが

パンチも、おかしゃんも、日追うごとに元気取り戻し

また、ブログも頑張りたいと思っています。

ご無礼続きではありますが、また今後とも

仲良くしていただけたら・・・

そう思っています。

 

画像 075.jpg

 

 

パンチ・・・

今日は ディと少し遊べるまで 元気になりました[るんるん]

 

最後までお付き合いありがとうございました。

また、見苦しい写真 ご勘弁ください。

 

 


コメント(46) 
共通テーマ:ペット

コメント 46

パチママ

そんなことがあったんですね…。
いろんな方のブログでケガとか手術とか拝見してきましたけど、
今回のパンチくんみたいな症例は初めて聞きましたし、
その様子(破裂とか)を想像したら、おかしゃんの驚きや不安、心配…計り知れないくらい大きかったんだろうと…。
術前や術後の不安そうなパンチ君や術跡痛々しいパンチ君を見てさぞかし胸を痛められたことと思います。
私はパチの肛門腺、どうやっても絞れなくて、病院に行ったついでに絞ってもらっているような状況ですが、こまめな処理が必要なんでしょうか?
パンチ君、食欲も戻って、徐々に元気になってきているということで安心しました。
早くディちゃんとバトルできるくらいに元気になれるよう、微力ながら隣県から念を送りますね!
by パチママ (2009-03-11 22:38) 

オレママ

パンチィ~~(涙
良くなってきてるみたいなので安心しましたが
こんな事ってあるんですね
病院の先生に託すのが一番の方法なのでしょうが
ほんっと何も手につかず・・・心配ですよね。。。
うちも入院経験有なのでその苦しい気持ち解ります。

ディちゃん、おかしゃんの事支えてあげたんだね!エライぞ!

パンチくん、大事大事なオチリお大事にね。早く完全復活してね。
by オレママ (2009-03-11 23:04) 

片パンチ飼い

おかしゃん、パンチ君、大変だったんだね!
実はうちもちょっと危なかったので
またご報告をと思いつつメーラー吹っ飛ばしたりして
・・・嗚呼・・・
このまま順調にパンチ君が回復しますように。
ディちゃん、イイ子だったね。ありがとう。

by 片パンチ飼い (2009-03-11 23:28) 

ダザ・シャンまま

えっえええ~!そんなことが!!!!
ああ~、パンチく~ん、こわかったね~、おかしゃ~ん、たいへんだったね~、
読んでるだけで、ハラハラしたよ~。
でも、手術、問題なく旨く行って良かった、あんぱんまん先生が付いててくれて、良かった。こういう、イザって時信頼出来るお医者さんがいるのは心強いよね。

おちり、大切な所だよ、だけど、何の前触れもなしに、、、怖いね。ふつう、校門線が溜まってると、お尻をすりすりしたりする素振りで分かるけど、そういうのは無くって急だったんでしょ?パニックになちゃうよね。

家はシャンちゃんが溜まる子なんです、だけど、私は自分で出来ないので、月に一回ぐらいのペースで病院でチェックしてもらいます。
by ダザ・シャンまま (2009-03-12 00:06) 

ガオぽん

パンチくん、つらかったね・・・・・痛かったけど頑張ったね。
うちも肛門腺絞りは定期的に病院でやってもらってました。
本を見ると、自分で出来るやり方みたいなのが出ているけど
よくわからなかったし、それぞれ個体差があるようで謎でした。
1日も早く回復して、いつものパンチくんとデイちゃんのバトルが
見られるよう遠くからお祈りしています!
おかしゃんもお仕事あるから忙しいと思いますが、無理せず
自分のペースでブログUPして下さい。楽しみにしてますよ♪
by ガオぽん (2009-03-12 00:13) 

黒丸

パンチくん 痛かったでしょ? 頑張ったね!!
ボクは2回も破裂したことあるよ^^;
(3週間に一回絞ってもらうんだけど)
腫れ具合はボクと同じだ^^
破裂してから病院に行ったけど「何もしなくて大丈夫です」って‥
ちと痛かったけど我慢したんだ。
トップキャラクターの先生も「そんな事は、よくある事だから心配ないですよ。破裂したら中身が出るから楽になるし、縫わなくても傷もすぐに良くなるから」と‥
傷は、すぐに治ったよ。
うちのかあちゃんは二回も失敗しちゃって反省しているみたい。
パンチくんも おかしゃんに気をつけてもらおうね!
おだいじにね^^
by 黒丸 (2009-03-12 00:49) 

ジャックママ

パンチくん、そんな大事件が起きていたなんて…。
すっごく頑張ったんだね。偉かったね。
私だったらパニクリだったろうな…。
おかしゃんさん、どんなに心配で、不安だったことでしょう。
心中お察ししてあまりありますが、
回復に向かってるようで本当に良かった!!
うちは、ストレスが溜まると自分で出すんですよね。
くっちゃいですが^^;
あと、くるくる回りだすと絞ってあげていました。
上手にはできませんが。。
 ディちゃんも、おかしゃんさんを支えてあげて偉かったね!!
良い子!良い子!!
パンチくんもディちゃんも本当に良い子の大事子ちゃん☆
大事子ちゃん達だから、お元気でいてd(^-^)ネ!
早く元気になりますように。
そして、おかしゃんさん
ご無理されませんように(^^)ブログも訪問もゆる~りゆるりとデスよん。

by ジャックママ (2009-03-12 09:02) 

ぼんどまま

あにち~あらあら・・・・大変でしたね!!!
ぼんども2・3週間に一回くらい絞ってもらいます。。。
自分では出せないタイプらしいです
(私も何回かチャレンジしましたが・・・無理でしたのでお願いしてます)

デイちゃんもえらいえらい!!(笑)

早く元気になりますように♪♪


by ぼんどまま (2009-03-12 09:10) 

marcy

パンチ君大変でしたね。。
破裂したのは痛々しいでしょうけど、
出るものが出てしまえばあとは回復させる事に専念できますから。
私も2人の肛門腺何回も挑戦してるんですがうまく絞れないんで、
3週間間隔でお願いしてます。
ディちゃんもおかしゃんの支えになっていい子だったね。
パンチ君、回復に専念して一日も早くおかしゃんを安心させてあげてね。
by marcy (2009-03-12 11:23) 

motty

パンチ、大変だったね...
色々と続く時は続くんだね(;_;)
パンチとデイちゃん
そろって元気な姿を早く見せてちょ〜

肛門線、月一でとーちゃんが絞ってるけど...
ばい菌が入っちゃう事もあるんだね
ウチも清潔にしてあげなくちゃ。
by motty (2009-03-12 12:06) 

chocomama

大変でしたね。。。
パンチ君、辛かったでしょう。
おかしゃんも見てる方も心配で心配で辛いですよね。
デイちゃんもおかしゃんとパンチ君のこと心配だったんでしょうね。
でもほんと無事に手術も終わって今は元気とのこと。
よかったです。
定期的に絞りに行くのも、健康診断もかねて、ね。
元気なパンチ君の姿、待ってますよー。
by chocomama (2009-03-12 12:18) 

かか

パンチ君頑張りましたね・・・
おかしゃんもつらかったでしょうね・・・

うちも気をつけます。
by かか (2009-03-12 12:55) 

アジト202号室。

おかしゃん、ご無沙汰してます~!
引越ししてから2ヶ月が経とうとしてる、昨日
やっとやっとやっとーーー、PCの接続ができたよ~(汗)

久々おかしゃんとこにやってきたら
何やらエライ事なってるやん!!!
うううう、パンチ気の毒やったな。
おかしゃんも大変やったね。
たかたんも肛門腺絞った事ないから、その辺の事
気にはなってたねんけど~。
どこで菌が入り込んだんやろな。
まー、先生にしっかり手当てしてもらったし、もう大丈夫やわ!
これからも元気なパンチネタ、待ってまっさ~~~!!!


by アジト202号室。 (2009-03-12 12:59) 

まるママ

ありぁ~パンチ君大変なことになってましたね。肛門腺にバイ菌
よくある事なのかしら?? 清潔に心がけなければいけませんねっ!
術後のケアは大変でしょうけど頑張ってくださいねっ♪
パンチ君~頑張れぇ~☆
by まるママ (2009-03-12 13:59) 

KADUSAママ

パンチぃ~
よぉ頑張ったね(^^)v
それでこそ、立派な高山の子やぞ!
今度会ったら思いっきりギュしてあげるからね(^m^)
おかしゃんもお疲れ(((^0^)))
by KADUSAママ (2009-03-12 17:10) 

ブーちゃん

おおっ~ビックリしたよ~でもパンチ君頑張ったね。
肛門腺にバイキン・・・、前ワンコの母が同じ事になったのを思い出しました。
術後痛々しくておかしゃんも大変ですけど、きっとパンチ君は乗り越えて
くれる!!
そんな時にデイちゃんがおかしゃんを癒してくれて、デイちゃんの時は
パンチ君が・・・なんかじ~~んときちゃいます。
アンズもだいぶ絞ってないです・・・。排泄の時に上手に出来ない子もいるとか
春の検診の時一緒にやってもらおう。
お大事に、ゆっくりと
by ブーちゃん (2009-03-12 17:28) 

アッコ

ミクシィでみたときは
かわいそうでたまらなかったけれど
さすがパンチくん!!
おもってたとおり頑張りましたね
気がつかないことって
たくさんあるから
私もワンコについては日々勉強だなって感じました
おかしゃん、本当にお疲れ様でした
ゆっくり睡眠とってくださいね!
by アッコ (2009-03-12 21:28) 

ともこ

パンチくん頑張りましたね!
そしておかしゃんもお疲れ様でした。
デイちゃんも心配だったのにおかしゃんを元気付けて偉かったねぇ。
私の友達のワンコも肛門腺が破裂したり化膿したりしたらしく、気をつけてね~って言われてました。
おかしゃん、ぜんぜん見苦しくなんてないですよ。
だって、この記事を読んで改めて予防ができたりするんですから。
by ともこ (2009-03-13 00:22) 

ぼすとん

パンチ君大変な事になっていたのね
頑張ったね
うちも絞った事ないのよね
破裂みちゃったらびっくりどころじゃなかったね
きっとすごく時間長かったと思う・・・
おかしゃんも頑張ったよ~お疲れさま

デイちゃんいてよかったね
by ぼすとん (2009-03-13 06:37) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
ご心配ありがとうございます。
もう、当日は見る見る腫れていくお菊さんにびっくり!
今にも破裂しそうな真っ赤なお尻には本当に泣けましたよ。
肛門線・・・パンチは自分で出せるタイプらしく、
この時も溜まってなかったんですが、ばい菌は怖いです。
パンチくんも気をつけてくださいね。
by おかしゃん♪ (2009-03-13 21:47) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
おかしゃんも、破裂・・・って聞いた時は
もう、鳥肌たちましたよ!
パンチの可愛いおちりが・・・涙でました。
まだ、オッちゃんに追いかけてもらってないのにね。笑
今 元気になったパンチみて、ようやくこんな冗談も言えるように。
言葉なく耐えてるだけに、余計可哀想で辛くて・・・
やっぱ、おちりは大事にしんとね!
by おかしゃん♪ (2009-03-13 22:00) 

ボスママ

パンチ君、頑張ったね!
おかしゃんも心配だったよね。
すご~く気持ちがわかります。
実は、ボスもちと負傷してしまい。もう~ハラハラ・どきどきでした。
みんな元気で頑張れ~!


by ボスママ (2009-03-14 02:55) 

わか

び・びっくらしました。。。
パンチくんのパンパンに腫れたオチリに・・・
見てて読んでて意識が遠くに・・・
痛かっただろうに・・・
頑張ったねぇパンチくん!
お疲れ様 おかしゃん!
早く元気になってね!
でも、ばい菌はどんな時に侵入したのかねぇぇ

by わか (2009-03-14 10:17) 

sana

ほんとたいへんでしたね~。
パンチクンおかしゃんディちゃんお疲れ様でした!
肛門腺にバイ菌が入って化膿するなんてあるんですね。
肛門腺たまって破裂するっていうのはよく聞きますけど。
パンチクンの傷が早く良くなりますように祈ってます!!

by sana (2009-03-14 12:55) 

トトおと

おお~パンチの尻がエライ事に。
痛かったやろな、よー頑張った。
ゆっくり療養して、元気ハツラツなパンチを見せて下され。

by トトおと (2009-03-14 20:41) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
そうなんです・・・
って!危なかったって!!!
大丈夫ですか!?
ウチは命にかかわることはなかったから・・・
なにか力になれることあれば、言って下さいね!
お大事にです!!!
by おかしゃん♪ (2009-03-14 22:20) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
ご心配ありがとうございます。
そう・・・もう、おかしゃんパニクリましたよ!
肛門線ことは気にはなってたんだけど
今回は、たまってとかじゃなく、ばい菌が入った事が原因なんです。
だから前触れも勿論ないし、一気にです。
アンパンマン先生のおかげで、今はもう元気に遊べてます。
今後 おちり 要チェックです!

by おかしゃん♪ (2009-03-14 22:24) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
ありがとうございます!
先生曰く パンチは肛門線は自分で出せる子らしく
溜まってはいないようでした。
でも、ばい菌が入った事で、こんなに腫れて膿んで破裂!
パンチ 相当痛かったと思います。涙
これからは自分で出せないかもしれないから
それこそおかしゃんが、ちゃんとしてあげないといけませんね!
by おかしゃん♪ (2009-03-14 22:26) 

おかしゃん♪

>黒丸さん♪
ご心配ありがとうございます。
パンチの場合 肛門線が普通に溜まって破裂じゃなかったから
(ばい菌により化膿し膿がたまっての破裂だから)
こんな手術になったんだと思います。
外だけじゃなく、体の中側も破裂してたそうです。
でも、今後はちゃんと、肛門線絞り してもらわないといけませんね。
こんな可哀想な思い もう絶対させないように!

by おかしゃん♪ (2009-03-14 22:32) 

おかしゃん♪

>ジャックままさん♪
ご心配ありがとうございます!
いや・・・おかしゃんも、しっかりパニクリましたよ!
もう、みるみる腫れて赤くなって・・・
でも、まさかこんな大変な事になるとは思いませんでした。
注射でも鳴いたことがないパンチが
キュンキュン鳴いたときは、もう・・・涙
ディがいてよかった・・・そう思いました!
でも、お陰様で日に日に元気になり
今はほっと一息ついてるところです。

by おかしゃん♪ (2009-03-14 22:37) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ありがとうです!
あにちの自慢のおちり・・・
こんなになっちゃったけど
でも、もう元気復活しました!
ぼんどくんも、おちり・・・大事にしてね!
ディ・・・いい仕事してくれました~笑
by おかしゃん♪ (2009-03-14 22:50) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ご心配ありがとうございます。
肛門線の事はあれこれ聞いてたけど
まさかばい菌はいるとこんな事になるなんて・・・
破裂したとき、膿と血で臭いにおいはしませんでした。
絞る事も大事だけど、ばい菌も要注意ですね!
ばい菌って本当に怖いですよ~~!
ディがいてくれたことで、随分心癒されて
本当によかった~~って思いました。^^



by おかしゃん♪ (2009-03-14 22:55) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
ありがと~~!
そうなんだよね・・・
続く時はこうなるんだよね。
でも、これからはいい事いっぱいにしたいよ~~!
そうそう・・・絞るのも大事だけど、清潔も大事!
パンチの場合 多分 犯人はじじ・・・
そんな気がします。苦笑
by おかしゃん♪ (2009-03-14 23:01) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
ありがとうございます!
どうして・・・どうして・・・
そんな気持でいっぱいでした。
何も言えない・・・痛いとも言えないパンチが可哀想で
もう、時間がたつのが本当に長かった・・・
でも、今はもう元気なパンチ!
もう、こんな可哀想な思いさせないように
おかしゃん、しっかりしなきゃです!
by おかしゃん♪ (2009-03-14 23:05) 

おかしゃん♪

>かかさん♪
ありがとうございます!
普段鳴かない子が鳴く・・・ってのは
相当痛かったんだと思います。
肛門絞りや綺麗にしてあげること・・・・
本当に大事だ!って、身に沁みました。
ウーピーちゃんも気をつけてね!
by おかしゃん♪ (2009-03-14 23:07) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。さん♪
おひさ~~!
ちゅんしゅけも元気か~~!?^^
心配ありがとう。
なんか、次から次と大変やったけど
今やっと落ち着いてきてるわ!
パンチの可愛いおけつ・・・可哀想なことしてまった。
たかたんも、チェックしてもらってな!
おちりは大事やで~~!
by おかしゃん♪ (2009-03-14 23:21) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
ご心配ありがとうです!
肛門線にばい菌・・・
そうないことだと思います。
うちは多分 じじが汚いタオルで拭いたんじゃないかと
じじ犯人説が高いです。苦笑
これからは、今まで以上にパンチのおちりチェックです!

by おかしゃん♪ (2009-03-14 23:24) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
あの楽しい日の終りがこんなんで・・・
疲れてたのに心配かけてごめんな~!
あの時は全然気づかんかったやろ?
ばい菌の恐ろしさ知ったわ~~!
でも、もう知っての通り元気!
今度は元気すぎる二人 頼むよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2009-03-14 23:31) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
心配ありがと~!
そうなんだ!前ワンコのお母さんも・・・
これ・・・普通の破裂とは違って性質悪いからね~
先生も相当痛いと思います・・・って聞いた時は
パンチが可哀想で可哀想で・・・涙
前兆とか全くないから、アンズちゃんも気をつけてね!

by おかしゃん♪ (2009-03-14 23:34) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
あっちでもこっちでも心配かけてごめんね~!
でも、パンチ 頑張ったよ!
相当痛かったようだけど、乗り切った!!
今はもう ディと激しく戦うまでに・・・笑
ホント、ワンコは話せないから分からない事いっぱい!
ちゃんと親が観察しなきゃ・・・って反省多々です。
by おかしゃん♪ (2009-03-14 23:36) 

おかしゃん♪

>ともこさん♪
心配ありがと~です!
そうなんだ・・・やっぱりお友達でも経験者が・・・
肛門線って、溜まるだけじゃなく
こんなことにもんるなんて、おかしゃんも勉強不足でした。
写真・・・ごめんね。
どうしようかとおもったんだけど
もし同じような症状出たときの参考になれば・・・と思い載せました。
こうゆことがもう無いように・・・

by おかしゃん♪ (2009-03-14 23:51) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ご心配ありがとうございます。
なんか、思いもしない出来事で
本当にびっくりでパニクッてしまいました。
でも、パンチ 乗り切ってくれました!
ディも おかしゃんの事 はげましてくれて・・・
ルーちゃんも自分で出せるタイプなのかもね?
でも、ばい菌には要注意!だよ~
by おかしゃん♪ (2009-03-15 00:04) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
ご心配ありがとうです!
一難さってまた一難・・・
もう、気持凹みましたが 
今はパンチも元気もでて、やっと安堵しています。
って、ボス君怪我したんですか???
大丈夫ですかぁ~???
それこそ、お大事にしてくださいねっ!!
by おかしゃん♪ (2009-03-15 00:08) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
心配ありがとぉ~~!
ねねちんも、もう大丈夫かな??
パンチ もう可哀想なおちりになっちゃって・・・
見るのも怖いくらいでしたよ。
でも、今は元気復活でやれやれです!
ばい菌・・・よく分からないんだけど
じじが汚いタオルで拭いたんじゃないかと犯人になってます。
気をつけなきゃね~~
by おかしゃん♪ (2009-03-15 00:11) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
ご心配ありがとうございます。
あの時は、本当にどうなることかと心配しましたが
漸く心身落ち着くことができました!
そう・・・肛門線のつまりとかは聞いたことあるけど
ばい菌入って化膿しって破裂なんて・・・
おかしゃんの不行き届きです。
ワンコが自分で出来ない事は
ちゃんと親がしてあげなきゃいけないって反省です。
by おかしゃん♪ (2009-03-15 00:15) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
ありがおうございます!
そうなんです~
あのパンチの可愛いおけつが、こんな事に・・・
毎日触ってすりすりしてたのに・・・
でも、お陰様でもう元気ハツラツです!
来月は、ディと共に宜しくで~~す!
by おかしゃん♪ (2009-03-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。