SSブログ

うんど ぶしょく・・・でしゅ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

『 パンチ~ おやつ やるよ!』

 

画像 027.jpg

 

『 ほら! パンチの大好きなササミジャーキーさん・・・の切れ端 』 

 

画像 024.jpg

 

【 ちっちゃ・・・でしゅ 】

 

『 ん?いらんの?』

 

画像 025.jpg

 

【 もちろ いただちましゅ! 】

 

画像 029.jpg

 

 『 あんた、また今日も寝てばっかやったんやろ?』

 

【 だて・・・ あちゅいち・・・ だるいち・・・ 】

 

画像 030.jpg

 

 

『 も~~ ちょっとは動かんと、おかしゃんみたいになるよ!』 

 

【 しょれは こまるでしゅ!! 】

 

『 あのな・・・ 』

 

画像 028.jpg

 

 

最近 短い散歩とラン以外は寝てばかりのパンチ・・・

ディが居た時は、おちおち寝てもいられなかったから

結構 運動(バトル)?して、いい運動になってたんだけど

今じゃ じじばばと 頭並べてお昼ね三昧。

ディは、ゴリマッチョ目指してる・・・

つうのに(細マッチョ希望)

パンチはマッチョどころか、触ってもプニプニ・・・

そこで、ちょっとでも運動させなきゃ!と

毎晩 こんな運動???しています。

 

ポチして下さい  【 おやつキャッチ練習 】

 

 ポチして下さい  【 よ~~いドン!】

 

 

【 おかしゃんだて、まにち くちゃね ちてるくしぇに・・・ 】

 

画像 031.jpg

 

【 じぶのこと たな あねて・・・ 】

 

画像 038.jpg

 

『 ん? パンチ!なんか異議でも? 』 

 

【 べっちゅにぃ~~  】

 

画像 034.jpg

 

『 ふぅ~~~ん・・・ 今夜はこんで終わりやな!』

 

【 ボクまだ うんどぶしょくでしゅ! 】

 

みなさん家の運動不足解消法 

あったら教えて下さいっ!

 

 


コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

tama

これ、運動ですか~~~~?(*^▽^*)
なんか微笑ましいですね♪
うちはお散歩に行けない時はオモチャの引っ張りっこやボール投げを しています。
ワンコ同士で戯れるのとは全然違うので、全く運動不足解消にはなってない模様ですが・・・。

やっぱり寝巻きって言わないんですね(汗)
我が家ではパジャマの事を寝巻きって言っております。
浴衣は私も紐1本になってます(笑)

by tama (2009-07-17 10:58) 

KADUSAママ

↑tamaさん、私も寝間着って言います(^^)

さておかしゃん。。。
マジですか?この運動(--;)
運動不足解消法。。。お教えいたします(-人ー)
会社から戻り、即ジャージに着替えてパンチ連れて一時間歩いて下さい♪
パンチもおかしゃんも、ゴリマッチョ間違いなし!!!
ん???
ゴリマッチョはお好みじゃ無いって?!∑=(逃;^^)」
by KADUSAママ (2009-07-17 17:20) 

アッコ

これが運動ですか?笑
かなり優しい運動ですな~♪

運動不足解消法は
もちろん100本ノックですよ!!
エアコンいれてないと
投げる飼い主も汗だくになりますー
by アッコ (2009-07-17 19:20) 

パチママ

プニプニパンチくん抱っこしたいなー。
パチの運動不足解消は、
一番はトトぺぺちゃんとの朝練ですねー。
家の中でもおやつ詰めたおもちゃくわえて1人大運動会してますよ。
私としてはむしろおとなしく寝ててくれると助かるんですがね…。
パンチくん、表情豊かで見てて楽しいですね。
うちも(顔に)白い部分が多いから表情豊かに見える、
というコメントを頂いたことがあったんですが、
片パンチってやっぱりそうなんでしょうかね?
by パチママ (2009-07-17 20:30) 

元気ママ ひろ

↑私もパジャマのこと寝巻って言います。

やっぱり運動不足解消は、
長めの散歩かな?
おかしゃんの運動不足も解消できるし、
その後のビールもおいしいよ~

元気は、ボールをソファから落としては自分で拾いに行ってまた落とすのを永遠に繰り返して、自主トレーニングしてるみたいだけど…。
by 元気ママ ひろ (2009-07-18 13:14) 

トン子&レオ

↑私も寝巻き・・・

運動不足??
てん貸そうか?
恐ろしい体力と持久力(しつこいとも言う)・・
さすがのディもてんのしつこさに途中で退散してるよ。
おかしゃんの運動不足解消にはならないけどね(笑)
by トン子&レオ (2009-07-18 15:20) 

ラーリンママ

なんかパンチくんウエストのあたりが丸くなってる。。。。。

ラオウの運動方法は、階段毎日100回くらいは上り下りしてますぅ。
2Fから上り下りできないリンからおもちゃを奪っては3Fや1Fに隠しに・・・アスリートのような太ももなってる。
それを横目に私とリンはゴロゴロしてるんですがねぇ(汗)
by ラーリンママ (2009-07-18 16:03) 

おかしゃん♪

>tamaさん♪
一応 運動の一部でして・・・汗
だってね~~
こうでもしなきゃ、夜 微動だせず寝てるんですよ!
おもちゃ投げても無視・・・
引っ張りっこもしない・・・
唯一動くのがこの運動?なんですから・・・苦笑

寝巻き・・・全国的にOKですよ!^^v

by おかしゃん♪ (2009-07-19 16:44) 

おかしゃん♪

>KADUSAママ♪
うん・・・やっぱ運動じゃないよね~~
でも、散歩は帰った頃にはじじが連れてってて・・・
それも 雷なったら、変な音したら、雨が降ったら
気が済んだら 即Uターンのパンチ。
また連れてっても、パンチ歩行拒否するしね~
ボール投げても無視やから
渋々極小おやつ投げてるわけよ・・・
ゴリマッチョも困るけど、プニプニもねぇ・・・汗
by おかしゃん♪ (2009-07-19 16:49) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
お恥ずかしいです・・・あはは
でもね~ボール投げても無視やから
結局私が拾いにいくことに・・・
あんずちゃんは100本ノックでも足りんのやろうね?
パンチも頑張ってくれたら
私も少しは痩せられるかもしれんのになぁ・・・

by おかしゃん♪ (2009-07-19 16:55) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
プニプニパンチ・・・朝はこんにゃくに変身です!笑
そっかぁ~名古屋組は体育会系だからね~
パンチくんも、きっとマッチョなワンコになるね!^^
そうそう・・・片パンチは表情面白いんですよね。
パンチも、百面相で毎日見てても飽きません。
1匹で3度美味しい片パンチです!


by おかしゃん♪ (2009-07-19 20:40) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ん~~やっぱ散歩かぁ~~!
散歩が嫌なわけじゃないんだけど
じじの楽しみ?取るのもねぇ・・・
それに、今肘痛いから引っ張るパンチは辛い!
元気君 自主トレすごい!
うちは、拾って~目線やもんなぁ・・・
by おかしゃん♪ (2009-07-19 20:47) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
うん、貸して~~!
ディが居た頃は、寝てる間もないくらい
ディが喧嘩売ってきたから
パンチのオケツも、ちょっと筋肉ついたかな~
と思ったんやけど
いまじゃまた、プニプニプリプリやわ!


by おかしゃん♪ (2009-07-19 20:59) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
そう、もうボテボテですって!
ラオウくんは階段トレーニングかぁ~!
それもウチは無理やわ・・・
パンチもリンちゃんと同じく
階段上り下り出来ず、毎日抱っこです。
ま、私はそれが唯一の筋トレ?やけどね。苦笑
by おかしゃん♪ (2009-07-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。