SSブログ

ありやと みんな! [イベント♪]

 

思いっきり引きずりましたが

楽しかった誕生会もとうとう最終回です。

 

翌日・・・ この日も本当にいいお天気!

 

『 パパ・・・ いいおてんちやな~ 』

 

『 あぁ・・・ 最高やで!』

 

父と娘・・・

BIGな子供達だけど、やはりパパには敵わないです。

 

画像 200.jpg

 

兄と妹・・・ 

 

『 なぁ にーたん 』

 

【 なに? でーちゃ? 】

 

画像 204.jpg

 

 

『 にーたん おけつ たへん やったんやろ? も~だいじょうぶねん?』

 

画像 206.jpg

 

 

【 ありやと! にーたんのおけつは も かんぺち! なおたでしゅよ!】

 

画像 213.jpg

 

母と姉妹・・・ 

 

『 きょうも あつ~なりそうやなぁ~ 』

 

『 母~ちゃん ね~ちゃん がんばるでしゅよ 』

 

画像 214.jpg

 

朝食を終え、 さぁ みんな!

今日も楽しむよぉ~~!と 向かった先は

牧歌の里のすぐ近くにある 『 まきばの森 』 さん

 

自然の森の中のドックランです!

ここなら日陰もあって、ワンズも飼い主も快適!

では、楽しいランの様子をど~ぞ~~!

 

画像 234.jpg

 

 

親兄弟 ボール争奪戦!

 

画像 241.jpg

 

子らにも負けない元気な父!

 

画像 248.jpg

 

ディはちょっと おっとり・・・?

 

画像 254.jpg

 

飼い主達は、まだまだ喋り足りない・・・

 

画像 264.jpg

 

 

母ちゃんやな? よしよし いいこや いいこや・・・

 

画像 266.jpg

 

 

ちょっと!たまにはボール、よこしなさいよ!・・・と てんちゃん!

 

画像 269.jpg 

 

 

やだよ~~! ジャビは常にボール死守! って、もう ぺったんこやで~!

 

画像 267.jpg

 

 

前夜に続き、我が家に居た頃を思い出したのか

ディはこの日も、じじばばの横にぴったり・・・

 

画像 230.jpg

 

特にばばの横から離れないディ・・・

みんな、楽しそうに走ってる様子をチラチラ気にしつつも

半分くらいの時間、じじばばの足元に居ました。

 

画像 239.jpg

 

 

【 おかしゃん!おみじゅ~~! のど かわたでしゅ!】

 

『 なぁ にーたん・・・めちゃ ちたないでぇ~ 』

 

画像 272.jpg

 

 

【 やぱち? だて・・・ ちもちいでしゅ~~~ 】

 

画像 274.jpg

 

 

前日はほとんど寝てたパンチなのに、

ランに来て水を得た魚のように生き返ったはいいが・・・

せっかくオソロの体操服が真っ黒け~~~!!!

帰って直ぐに洗剤片手に20分以上格闘しました(汗)

 

画像 278.jpg

 

 

『 にーたん おかしゃんにちかられるで!』

 

【 かくご ちてるでしゅ・・・ 】

 

画像 283.jpg

 

 

ばばは、ディが傍に来てくれたことが余程嬉しかったらしく

帰ってから、耳にタコ出きるくらいに、ディがディが・・・と聞かされました。笑

 

画像 287.jpg

 

 

静かだった森の中は、白黒ブヒでハイテンションに・・・

 

画像 297.jpg

 

ばぁばに群がる孫たち

ほれほれ!みんな落ち着きなはれ~~!

 

画像 311.jpg

 

蓮君もご機嫌!

こんないい顔してくれましたぁ~~! めちゃかわ~~!

 

画像 304.jpg

 

息子サスケくん溺愛のサスケまま・・・

さぁ~~すけぇ~~~!

背後にはチヨちゃんが・・・

 

画像 305.jpg

 

山の珍味 堪能中のリドーパパ

まいう~~!

 

画像 310.jpg

 

娘 てんちゃんも・・・ 

あたしも、み~っけたぁ~!

 

画像 302.jpg

 

ワンズたちは、広い森の中で自由奔放に・・・

 

 画像 315.jpg

 

パンチ・・・・ 顔が・・・

とけてる~~~!

 

画像 314.jpg

 

ここは、森の中でお弁当もOKなんだけど

時間も押してきたので、レストランにて腹ごしらえを・・・

ここの名物はダチョウのメニューですが、以前 味経験済みの

おかしゃんチョイスはホルモン定食・・・しっかりオヤジです。

流石にビールは我慢しましたけどね。

 

画像 318.jpg

 

そろそろお別れの時間も近づき

お店の前のミニランで最後の〆を・・・とおもいきや

ワンズも流石に御疲れモード

 

画像 321.jpg

 

もう、ヘロヘロやねん・・・

みんな・・・よう遊んだもんなぁ~~!

 

画像 319.jpg

 

あんなに長期構想し、楽しみににてた時間はアッ問いう間に過ぎ

とうとうお別れの時間に・・・

 

画像 320.jpg

 

今回もまた、遠い中みんなに近くまで来てもらい

こんな楽しい誕生会に、じじばばまで参加させてもらえ

忘れられない思い出もらえた事・・・

本当に有難く感謝します。

 

4000.jpg

 

 

KADUSAママさん、トン子ままさん、世帯主さん、蓮くん

サスケ侍さん&サスケままさん、悠菜ちゃん

本当に幸せな時間 ありがとうございました!

 

画像 229.jpg

 

 

 【 みんな!ありやとでしゅ~~!】

 

END 

 

 


コメント(20) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

トン子&レオ

おほっ♪一番じゃない?? ♪♪

終わったらあっという間やね。。
あれだけ何ヶ月も楽しみにしてたのに(ToT)
でも、おかしゃんのお陰で、いいお誕生日会ができました!
本当にありがとうね!!

また次の楽しみ見つけなアカンねヽ(^o^)丿
by トン子&レオ (2009-09-24 22:03) 

KADUSAママ

でへっ♪二番じゃない??♪♪

おかしゃんいつになったら〆るんかと思ってましたよ(^^;)
ま、大御所は最後って決まってる?!
ん?まだ〆て無い人がいますよね~

さて、ほんまに楽しいく充実した時間やったね!
こうして毎年一緒に年重ねて行ければ最高やね!!!
セッティング、ありがとね。。。

ウンウン、お次は何かしら~♪
by KADUSAママ (2009-09-24 22:17) 

サスケまま

って事で、3番~♪

やばい…、おかしゃんまで完結したし(汗)
ちょっと待ってて、明日の悠菜の遠足終わるまで…。

おかしゃん、いろいろセッティングありがと☆
ケーキも最高だったし、ランも良かったし大満足です。
お疲れ様でした。。。

もうひるがのでおかしゃんに会えた瞬間、
会えないかもだったから本当に嬉しかった~☆
思わず抱きついちゃったよね(笑)
帰りもパッパッって帰らないと辛かった~。

楽しかった~。本当にありがと。
また会える日を確定しないとね(笑)

さぁ、頑張って〆っせて頂きます!

by サスケまま (2009-09-24 23:26) 

ロラン

なんとも心あたたまる記事でありまして^^
私、わんこブログをはじめてまだ日が浅いのですが、わんこブログって、家族ブログなんだよなぁって思いに至っています。
記事にあらわれるのは、飼い主とそのわんこのひたむきで一途な愛情の交流そのもの。
それはまさしく家族に流れるテーマだと思う次第なのであります^^
素敵な記事でありました^^
※「まきばの里」いつかタロウ連れて行ってみようと思います^^v

****************************

何度かメールBOXより送信申し上げたのですが、確認ボタンのあと、Loadingからどうしても進めず送信が出来ませんでありまして、申し訳ありません、再度コメント欄に書き込みさせていただきます^^;

私のブログへのコメント、誠にありがとうございました^^
27日、おかしゃんさまもご友人お連れになって高山市内、廻られておられますか^^!
私どもも27日に市内観光する予定でありますので、どこかでバッタリなんてことも^^?
今回は私がぶしつけに突然メールを申し上げただけでありまして(ご無礼お許しください)、ご案内うんぬん等は恐縮千万、まったく考えておりませんでありまして、ただただ偶然と奇跡が重なったら嬉しいなぁ、という私どもの手前勝手な思いなのであります。
私どもは三重県の鈴鹿に住んでおりまして、ボステリにはほとんど会えないという状況がございまして、うちの愚息「タロウ」、その点だけがたまらなくどうしても不憫でありまして^^;(名古屋まで出ていけばボステリちゃんたちみえるのですが、私どもの家の周りのわんちゃんたちに、はなぺちゃ系は全くいないんですね・泣)
そんな事情もございまして、なんとかしてボステリのお友達をうちのタロウに作ってあげたい!という思いからブログも始めたのでありまして。
長くなりました。申し訳ございません。
27日、高山市内と市民スキー場あたりでの偶然を楽しみにしております(笑)
それでは失礼いたします。
追伸:高山で開催されているボステリオフ会、全く面識ない私のような者も出席可能なのでしょうか?
可能ならばぜひ出席させていただきたいと存じ上げる次第であります。
タロウに同族とのふれあいをぜひさせてやりたいと考えておるのですが・・・
by ロラン (2009-09-25 01:46) 

ぼすとん

本当にいいお誕生会だったね~
デイちゃんとじじちゃん・ばばちゃん良いムード
何度もいうけれどいい思い出作れたね
またみんなで会える機会があるといいね
きっと会えるね
by ぼすとん (2009-09-25 20:42) 

元気ママ ひろ

まきばの森、何度見てもいいねえ~
わんこも人間もみんな生き生きしててたのしそう。
ばばさまもディちゃんがそばにいてくれてうれしかったのね。

ダチョウ料理って?
どうよ???
by 元気ママ ひろ (2009-09-25 21:48) 

よもぎもち

わぁ~おぉ~
楽しそうですねぇ~
デイちゃんとじじ様ばば様
そして…パンチ君の超笑顔 (^O^)

ホルモン定食…
美味そうですぅ~
ホルモン鍋でもいいから食べたいなぁ~
by よもぎもち (2009-09-25 22:49) 

福助

森のなかの誕生会なんて素敵~!
みんなとっても楽しそう♪
ワンコの笑顔も可愛いけど、
ご機嫌な蓮君もかわえぇ~(^^*

パンチ君の体操服はチョコチップ模様なのね~?
と思ったら汚しちゃったのね(笑)
by 福助 (2009-09-26 15:43) 

ロラン

先日はありがとうございました^^!
未だ夢の余韻覚めやらぬロラン家げあります^^
(タロウなんて今朝もボケボケでしたから、笑)

あのぉ、ずーずーしさついでにもいっちょお願い。
リンク貼らせていただいていいでしょか^^;?
by ロラン (2009-09-28 15:27) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
改めて、色々ありがとぉ~~♪
海鮮の衝撃は 未だ鮮やかによみがえるよ!^^
しかし、もう完璧懐かしい話になっちゃったよね~~!
楽しい時間は、特別早く過ぎる気がするわ
色んな事あっただけに、思い出も強くのこる、
いいお誕生会になったね
次の楽しみ・・・どうする~~!?

by おかしゃん♪ (2009-09-28 20:44) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
色々あれこれありがとうな!
おかげで楽しい記念日になったわ!

いやぁ~!
やっとでUPして、これまたレスが今頃で・・・スンマソン
最近 どぉ~~もエンジンのかかりが悪くて
フル充電しないかんね!^^;
そのためにも、次のお楽しみ・・・
どうしまひょ~~!?

by おかしゃん♪ (2009-09-28 20:52) 

おかしゃん♪

>サスケままさん♪
困難乗り越えて、色々ありがとぉ~!
そうそう・・・
色んな気持がこみ上げてきて
なんか思わず抱合ってたよね!
抱きしめたサスケまま・・・細かった~~!^^

最終回!よかったよぉ~~!
そん時のシーンが甦るいい出来やった!
さ!余韻が冷めんうちに次の計画計画~! 
by おかしゃん♪ (2009-09-28 20:57) 

おかしゃん♪

>ロランさん♪
お褒めいただき、恭悦至極にござります~!^^
でも、本来おかしゃんのブログはお笑いブログなんですけどね~^^;
そう、ワンコと言えど家族の一員ですよね
おかしゃんも、お腹痛めた?子供と思って日々暮らしてます。^^
ボステリって人の言葉や仕草にすごく反応するし、気持伝わるし
ホント 人の子みたいな感覚ですもんね!
まきばの森 あそこお勧めですよ~~!
by おかしゃん♪ (2009-09-28 21:08) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
うん・・・ほんといいお誕生会やった!
兄弟たちのの元気な姿や
じじばばが喜ぶ顔も見られたしね。
このイベント・・・
毎年続けられたら・・・って思います!^^
そのためには、みんな元気でいなきゃね!
by おかしゃん♪ (2009-09-28 21:18) 

ニョッキ母

おーーー!完結ですねぇ。
オツカレさまでしたっ。
素敵なおたんじょう日会でしたねェ。

じじばばさんの足元にいるデイちゃん
ホントかわいい~
パンチくんのランでの豹変ぶりも笑えました。
去年いっしょに行ったランを思い出したぁ~。

毎年みんなでお祝いできたらいいですねん。
by ニョッキ母 (2009-09-30 18:00) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
とんでもなく遅くなってごめ~~ん!^^;
まきばの森・・・ここはよかった!
なにより、飼い主も暑くなく快適だったしね
でも、傾斜があるから下界には何度もいけなかったけど~
だちょうはねぇ・・・1回食べたら満足?かな?
by おかしゃん♪ (2009-10-04 20:56) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
なんか、もう過去になっちゃったけど
あの日の事はまざまざと思い出せます
忘れられない1日だったよ!
じじばばも、未だにディが・・・ってね
ホルモン、うまいよね~~!
周りににんにくのかほり漂わせて頂きましたっ!
by おかしゃん♪ (2009-10-04 21:04) 

おかしゃん♪

>福ちゃんもママさん♪
おかしゃんも、ここのランは初めてだったけど
マジ気に入りました~~!
実は今日も行ってきました。
蓮君 可愛かったよぉ~~!
沢山のワンコにも動じずゼッタイ大物になるよ~~!
オバカパンチ・・・もう、洗濯めちゃ大変でしたっ><
by おかしゃん♪ (2009-10-04 21:21) 

おかしゃん♪

>ロランさん♪
こちらこそです~~!
のんびりしてましたが、やっとでUP出来ました。
んが!
おかしゃん、またやらかしっちゃいまして・・・
ごめんなさいっ!
by おかしゃん♪ (2009-10-04 21:26) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ま~引きずった引きずった・・・
もうかれこれ一月ですもんね~^^;
ディ・・・本当に可愛かったんですよ。
でも、帰る時はあっさりでしたが・・・あはは
パンチの二重人格も笑えるよね~
またニョニョちゃんとランランしたいよ~!
by おかしゃん♪ (2009-10-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。