SSブログ

ごちんぱい かけまちた! [パンチのおしゃべり♪]

先日は、パンチの異常行動?にあたり みなさんには

  ご心配、ご指導いただき ありがとうございました。


正直、おかしゃん、ガラにもなくひどく落ち込みました。

このままでは、パンチと一緒にいられなくなるかもと・・・。

しかし、ブラウンパパさんのご指導に ハッ! としたんです!

可愛い我が子ではありますが、所詮ワンコ・・・群れで生きてきた動物。

リーダーがしっかりしないとけない! 1日でも3日でも無視しろと!・・・

思い起こせば仮病事件後、外出等あって一緒にいる時間が減ったりで

必要以上にパンチに甘かった気がする。



その夜、早々実行開始!! 

呼んでも来ないパンチを引きずり寄せ、上から圧し掛かってやった!

その後も、甘い言葉、態度はせず、凛とした態度で接し、無視に近い状態を試みた。

すると どうだろう・・・ 2階に連れて来ても前日までとは全く違い

ちゃんと自分のベッドでおとなしくしている。(遊びもしません)


(先日まで、下に行きたがり、おかしゃんに寄り付かなかったパンチ)

それどころか、おかしゃんの行動にピリピリ!しきりに様子をうかがっている。

多分、甘すぎたおかしゃんがリーダーではなくなり、じじが新しいリーダーになった!

そう、思ったから、下に(じじの所ころに)行きたがったのではないでしょうか?

人間が思う愛情表現と、ワンコが感じる安心とは別のものなのではないか?

確かに、撫でてあげたり、オヤツあげたりは必要な事です。

しかし、いくら可愛いとは言え 人間と犬・・・という関係に変わりはない。

飴とムチの使い方を間違えていたように思いました。

今回の件で 改めてワンコとの共同生活の正しいあり方を知る事が出来、

今後の付き合い方を 学ばせていただきました。

ブラウンパパさん、本当にありがとうございました。

おかげで 今日(日曜)は、1日中パンチと楽しく過ごすことができました。

ただし、リーダーの威厳は保ちつつ・・・。

(日曜の様子は後日UPします♪)


(本日のパンチ・・・暑くても、おかやしゃんと2階でゴロンです)






★ パンチ事件で、UP出来なかったけど、先週末 とても嬉しい事がありました!

   会社から帰宅すると、な・な・なんと2つもお届け物がっ!!

   それは、ツルっぺさんと、めんたいこさんからの物でした♪

ツルっぺさんは、お誕生日に送ったカトちゃんさるぼぼストラップのお礼だと!

それは、誕生日に頂いた可愛いミツタラちゃんのメッセージのお返しだったのに・・・

そして、めんたいこさんは、只今おめでた中! ・・・で、お節介なおかしゃん!

安産祈願のお札と、さるぼぼストラップを強制的に送りつけたんです!

これじゃあ、2人ともいい迷惑! エビで鯛を釣るとはこの事です!! 汗汗

お二人ともごめんなさいっ!

でも、しっかり ありがた~く頂いちゃったおかしゃんです・・・ ^^

        嬉しい贈り物はこちらっ☆


     ♪パンチのおもちゃとバブルバス


  ♪ひよこは東京じゃなく、九州が本場だそうですよ!

ツルっぺさん! めんたいこさん! ありがとうございました☆

んん? お気付になりました?

ツルっぺさんの贈り物・・・空箱ですよね。

実はパンチ、写真撮る前に・・・・・・

ツルっぺさん! 重ねてごめんなさ~いっ!!  滝汗














nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。